@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

✔ 表クリア

c0004211_0133745.jpg
c0004211_0135261.jpg


っちうワケで、、可哀想なラスボス、デスピサロは逝きました。アーメン


c0004211_015235.jpg
c0004211_0154676.jpg


天空人なオレ ( ̄^ ̄)ゞ


c0004211_0172988.jpg
c0004211_0174687.jpg


ゲームぐらいでしか感謝してもらえない可哀想なオレ ( ̄◇ ̄)




c0004211_024875.jpg

長い長い 冒険の旅であった。。
ってか、、クソ忙しい日々だった、っちうに何やってんだオレ ヽ(゚_ 。)ノ

6年半前 にも DS で同じことやってたオレ。。


・・・馬鹿だっ orz





さて、真のラスボスをやっつけに裏の世界に行ってみるか。。。(おぃ!

by himiko206 | 2014-04-30 00:32 | GAME | Comments(0)
2014年 04月 29日

✔ さらば松葉杖

c0004211_2565587.jpg

預かり金 8,000円。
100円/1日で 51日間使用。
2900円のご返金〜〜




お世話になりました〜〜〜


車がなくなって(すぐに 戻ってきた ケド ^^;)自力登校 を余儀なくされたムスコさん、その前の週から松葉杖1本だけのご使用だったからけっこう治ってきた感じではあったけれど、やっぱ甘えみたいなモンがあったんだろうな、送り迎えが「無理」となったら、最初はキツそうだったケドあれよあれよで慣れたようで3日目ぐらいから松葉杖を捨てた ^o^
相変わらず痛みはあるようで、速くは歩けないし足を引き摺る感じはあるケド、格段の進歩である。
今日は部活に顔を出してアップをしてきたそうで(アップの何たるかを母は知らんが)「いやぁ、バレーは楽しいねぇ ^o^」とか言ってたケド、、飛んだり跳ねたりはまだ痛くて無理みたいね。


最初の救急病院から移った近所の整形外科をムスコはいたく気に入っていて、まぁ確かに説明が的確で解りやすいっちうか臨床的っちうか何ちうか、、さすが長年やってて爺婆のファン多しな医院みたいなんだがね。
言われた通りに足を(心臓より上に)上げて1日中ゴロゴロしてる(春休みだったしなっ)っちうに CRPS がキててなかなか腫れも引かない足首に業を煮やしたのか(いぁ、そーゆーワケじゃなかろーが ^o^)「もう取っちゃおう、コレ」とシーネを外されリハビリに入ってから、すごい勢いで「見た目」が改善されていった。

リハビリのセンセの説明がこれまた解りやすくって、ムスコはほとんど「信仰」と言っていいぐらい教えを守って風呂場で日々交換浴に勤しんでおります。
熱めの湯2分・冷水1分(だっけ)に交互に足を浸けてんだケド、おかしくなった自律神経(=CRPS、、なのかな?)を目覚めさせる?のにヨロシイんだそーな(:母の解釈 ^^;)
それを一日3回だっけ、、、朝ガッコ行く前と帰ってからと夜のお風呂の時、「さて、お祈りの時間だ」的な律儀さで実行してるムスコを、「己が信頼した人の言うことは思いっきり聞くワケね。。親の言うことも聞けよな、たまには」てなこと思いながら見ている今日この頃なのでありますがぁ、確かに「こうかはばつぐんだ」だわねぇ。。
1ヶ月以上腫れてた足首が、一気にもう、見た目で左右同じになってるわね。

ま、無理してかえって長引かせることになるのは困るが、様子を見ながらテキトーに頑張りなさい 8-p



数年前から時々起こる足の「うがががぐぁぁ!」な痛み、、、診てもらいたいなアタシも ^^;

by himiko206 | 2014-04-29 03:03 | お子様・家族 | Comments(6)
2014年 04月 29日

✔ お久しぶりの、、

c0004211_2284256.jpg


湯屋で御座った





連休中にでも、お前も どこぞに湯治に連れてってやるからな>足病みムスコよ


・・・ムスコのこと、つい「オサム〜」って呼んだりしてハッとする ^^;
向こうもギョッとしてんだろなぁ、、何も言わないケド。。
まぁ他のこたぁどうでもいいから、長生きしろよ。




最近すっごい気に入ってる話。

某さんの年上の奥さんが 50歳になったんだそーな。
で、「四捨五入したら百じゃん!」と嘆いてたそーな。

どこの位で四捨五入してんだよっ
とは思うが オレも使おう ^o^

by himiko206 | 2014-04-29 02:53 | 独り言 | Comments(2)
2014年 04月 27日

✔ 停電なう

c0004211_8534860.jpg

けっこう長いな、、、



多摩市の湯屋にでも行くかな〜、と思ったケド、立体駐車場から車出せないことに気付いた。

今夜は行く気満々なんだけどなーーーー



【追記】 4/28

10:20頃に点いたらしい。
「らしい」というのは、家風呂も諦め(水も出ないし ^^;)布団に潜り込んで あっ と言う間に寝ちゃったから ^o^
半日掛かりでガス台の掃除してたからヘトヘトなのであったった。
お陰で睡眠たっぷりよ〜
下準備ができなかったからムスコの弁当は買い弁にしてもらうつもりだったケド、朝大急ぎで用意して持たせた。
急げば 20分でなんとかなるモンなのね。。ふむ

3人とも iPhone 持ってリビングに集まって Twitter やらで情報収集してて可笑しかった ⌒o⌒
昔ならラジオしか無かったろうケド、、、って、今はラジオなんて普通に使ってる家も少なそうだわね。。
パソコンも、ネットに繋げなきゃタダの箱(ノートだが)だし。。

iPhone に標準でついてる懐中電灯(?)はなかなか明るくって使えるのである。
ドラッグストアで 380円だかで買った LED の小さなランタンはけっこう優秀。全方位っちうのがヨロシイな。

あ、歯磨いてない。。
マンションだと水も止まるから困っちゃうわ〜〜

by himiko206 | 2014-04-27 21:20 | 独り言 | Comments(4)
2014年 04月 25日

✔ マジかっ ^^;

c0004211_140066.jpg


ディーラー に入れたは いいけれど、一体いくら掛かることか、とビビってたんだが、、、


c0004211_0303269.jpg

コレだよ おぃ 005.gif

桁違い(ヘタすれば2桁違い)の予想をしていたんだが、美味しい方向に見事に外れた。。。



F.R.B.のシャチョーが間に入ってディーラーさんに見解を述べて(?)くれてたから余計なことをしなくて済んだ、っちうのは大きいだろなぁ。。

ムロロ先輩 ご紹介ガレージシーノ さんとどっちに持ってくか迷ったケド、「症状から言って、テスター(正規ディーラーしか持てないブツ。融通し合うことはあるようだが)サクッと繋げば判るんじゃあるまいか。。うまくいけば、それだけで自走で引き取りできそうな気がするから、ディーラーにしとけば? 何かと安心だし、見てもらうだけなら費用もそれほど掛からないと思うよ」っちうシャチョーの言葉を信じたワケだが、ここまで安く上がるとは思わんかった 043.gif


しかもっ! 洗車サービス付きっ!
むちゃくちゃ きちゃなかった流星号がピカピカになっておった。。真っ黒だったホイールもぴっかぴか 017.gif

あれやらこれやら、あっりがとーございましたっ!!
菓子折でも持ってきゃぁよかったわね。。





ちなみに、

c0004211_036552.jpg

とのこと。

テスト走行何度もしたケド問題無し、とのことで、、、あの絶望感は一体何だったんだ?? 039.gif
オイル漏れも取り立てて騒ぐほどではないので今回はそのままで返す、とのこと。
週末にでも、再度 F.R.B.でしっかり点検してもらう予定〜〜


いい感じの 壊し方 してくれたモンだわ、弟よ。あんた天才 003.gif






昼過ぎに連絡があって、14:03 の「かいじ」に飛び乗ってプジョー甲府に 16時ちょい前に着いて、16:20 に出発して中央道を安全運転でひた走り、17:40 にはいつものスーパーで米買ってた 037.gif

c0004211_1153581.jpg

お米が切れそうなんで今日は絶対買いに行かなきゃ 自転車で 、、、重いケドっ 007.gif

と、昼まで思っていたのに、どーしてこーなった 043.gif

by himiko206 | 2014-04-25 01:33 | 206 | Comments(8)
2014年 04月 24日

✔ (^◇^)

c0004211_15583321.jpg


by himiko206 | 2014-04-24 15:57 | 206 | Comments(4)
2014年 04月 24日

✔ お、降りたいっ ( ◜◡^)

c0004211_155505.jpg


by himiko206 | 2014-04-24 15:04 | 独り言 | Comments(4)
2014年 04月 24日

✔ 車窓から

c0004211_14512174.jpg

特急かいじ なう 017.gif



流星号をどこに運んだかさえまだ書いてないっちうに、間に入って話を進めてくれてた FRB から、12時過ぎに「直ったそうです」っちうメールが 024.gif


原因はエンジンの配線のコネクターに接触不良があったんだそーな。
テスターをつないで通信エラーが出たから配線関係を点検して判ったらしいケド、シャチョーの「自走して帰ってこれるよな気がするんだよなー。ディーラーならテスターあるから云々」って通りになった 003.gif


早速ディラーに電話したら、テスト走行もしましたが問題ありません。って。
保険屋の回送サービスだかを待ってると いつになるか分からんので、、、思わず かいじに飛び乗った 041.gif

by himiko206 | 2014-04-24 14:32 | 206 | Comments(4)
2014年 04月 23日

✔ 何があったのかというと、、

てな話を 当日 の夜に書いてたんだケド、手違いで消しちゃったのだ。とほほ
まぁテキトーに端折りながらご報告 ^^;




c0004211_1422244.jpg


名古屋9時〜9時半着の予定で朝の5時過ぎに家を出たんだな。子等を乗せて。
考えてみたら、高速乗るのはもしかして 3年ぶり
家の近所の有料道路は「高速」じゃないしなぁ、、、

最初のうちは快調、というかフツーに走ってたんだケド、そのうち「な〜んか変な感じでござる」になったんだな。
巡航してるだけなのに 3000回転って有り得ないし、踏み込んでも、回転だけは派手に上がってるのに気持ちのいい加速が得られない。。
エンジン音も変。。。いつもの「(強いて言うなら)ごーっ」じゃなくって何だか「ぼー」とか「ばー」みたいな、、、って、言ってることがテキトー過ぎるケド ^^;

なぁんかイヤな予感がするので次のサービスエリアにでも入ろうとしばらく走って、それが八ヶ岳PA。
駐車スペースに入れようとシフトをバックに入れたら、、、あれ? 車が動かねぇぇぇ
ドライブに入れ直しても、、動かねぇぇぇ
エンジンは掛かったまんま、、、
何だか変な匂いもする。煙は別に出ていない ^^;
これが 6時半ぐらいだったかな。。


むむむ
通路のど真ん中なんでとりあえず子等を降ろして目の前のお店の中に避難(??)させて、エンジン掛け直したりごじゃごじゃやってみても同じくでどうにもならんのでアクサダイレクト様に電話 orz
それと平行して主治医の F.R.B.のシャチョーまで叩き起こしちまたケド、なんとよりによってイベントで沼津辺りだかにいるんだそうで、、、いぁ、そうじゃなくってもまさか「来い」とは言わんケド ^o^

その場で修理なんて無理だからどこかの修理工場に持ってくワケだが、アクサ提携の近辺の修理屋さんでは外車は見られない、っちうことで、、さてどこに持って行くかの問題やら、我々3人これからどうするか、っちう問題やらを一気に抱え、マジ、ピンチ! ヽ(゚_ 。)ノ


何しろね、葬儀の前に死体検案書を貰って警察と区役所行って火葬許可証を貰う、という仕事が待っているし火葬の時間の予約もある、、、行かないわけにもあまり遅れるわけにもいかん、何が何でも行かねばならん! という喪主なアタシ。。
声を掛けてるのは弟の友人と名古屋の親戚だけなので、よっぽど「延期!」にしてUターン、とも思ったけれど、それじゃぁ弟が可哀想だ。。。
辿り着くための手段としては、、中央本線? ^^;
松葉杖の子連れて荷物持って?
日帰り予定なので大した荷物ではないけれど、それでも小さな袋(喪服やムスコの制服はスーパーの袋に入ってるしっ)がバラバラといくつもある。。


とにかくこの窮状を関係者に伝えねばならんので斎場やら警察やら親戚やらに電話を掛けまくってるうちに、3~40分ほどで威風堂々とレッカー到着。
あ、その前に、通路のど真ん中で立ち往生してる流星号を押して移動してくれたおじさんお兄さんとか、隣の206SW(ちょうどそこが空いてたので入れようとして動かなくなったのよ〜)のお兄さんが車に戻ってきたので声掛けて見てもらったりとかイロイロあったケド。


c0004211_14323475.jpg


流星号は、、、エンジンが冷えたからかレッカーまで自走した。ううむ。。
レッカーのお兄さんが言うことにゃ、何か漏れてるらしいね。

流星号は預け先未定のままロードサービスに一時預かり、っちうことになり、さて我々は、、、


アタシ1人ならねぇ、中央本線に乗ったっていいけれど松葉杖の子もいるし、マジ時間も無いし、アクサ様も移動手段候補の中に入れてるぐらいだし、、、ええい、もう TAXI だ!
レッカーのお兄ちゃんが小淵沢駅まで連れてってくれて、ふと見たら駅前タクシーのおじさんに料金の交渉を始めてくれてた ^^;

高速代別の6万円で話はまとまり、荷物を移して乗り込みました。


To be continued. ^^;





コメントくださった方々、ご心配おかけしました。
個別に Res してる時間が無くってごめんなさい m(__)m

流星号と愛し合って 10年半、よりによって こんな日こんなこと になるなんて、信じられない事態続出で頭真っ白でしたがな。



でもね、、コレきっと、弟の仕業だよ。

姉ちゃん、車で日帰りかね。。危ねゃぁがね。帰りに事故るぞぉ? きっと。
しょーがないなぁ、、、じゃぁ ちょっと 乗れんように壊しといたるわ。
車取りに来るの大変だろうからこの辺がいいかな。。。

で、八ヶ岳手前で決行 ^_^;


天国のオサム、、、3人無事に帰ってきたよ〜
ホント、事故ってもおかしくないぐらい疲れてたんだよ、姉ちゃん、、
ありがとっ


by himiko206 | 2014-04-23 15:41 | 206 | Comments(15)
2014年 04月 21日

✔ 姉弟愛

c0004211_12393848.jpg


かくかくしかじか(昨夜、長々と書いたのを手違いで消してしまった! orz 今度もっかい書くから ^^;)で車が無くて送り迎えができなくなり松葉杖登校を余儀なくされた弟のクソ重い荷物を、、、今日は授業の無いお姉ちゃんが「運んでやる」と代わりに背負っていった。
優し〜〜〜!!! @_@

小さな頃は喧嘩ばっかしてたのにねぇ。。


授業は無いケド朝からバイトなので、帰ってきてすぐに大急ぎで用意して飛び出して行った。
さぞかし疲れてるだろうに。。




昨日もお姉ちゃん、役に立つったらなかったわ。。
とりあえずレッカー呼んでボーゼンとしてるアタシにリポビタンD買ってきてくれたり、来てくれたアタシの従姉妹達のお茶の心配したり、アタシや松葉杖の弟を気遣って荷物持ってくれたり駅のエレベーター探したり、あれやらこれやら。文句一つ言わずに。


ううむ。。。
親の育て方がよかったのかねぇ、うん。。(をぃ! ^o^

by himiko206 | 2014-04-21 12:37 | お子様・家族 | Comments(8)