<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

✔ 30日の日記

わざわざ書くほどのことでもないのだが、、 011.gif



今日はあちこち買い物に行くとこあるな〜、と思っていたら午後になってクララが「今日、援団 の打ち上げがある」なんっちうんで、、、その時間に送っていかねばならんことを考えると、ソレに間に合うようにイロイロと済ませておかねばならぬ。。。

っちうワケで飛び出した 070.gif


c0004211_22573327.jpg

まずはここに行って猫メシ調達したの。
別に、増税前に買い込もう、っちうワケではなく、もう切れそうだったから。
その割には、ダイエット用×2と中年猫用×1で3袋も買ったわね 044.gif



c0004211_2320250.jpg

次はここ行って安いお肉(主に豚バラ狙い)をいっぱい調達。
別に、増税前に買い込もう、っちうワケではなく、ストックが切れてたから。
豚バラと鶏モモぶつ切りと鶏の挽肉と合い挽きと(牛肉は近所の店の外国産の方が安いのだ)、、、ここで買うのが一番安いムスメのシャンプーリンス×2とその他イロイロと、金麦箱買い 017.gif

「安い」「安い」ばっか3回も書いてるな、、、



c0004211_23205527.jpg

ここに寄って、久しぶりに満タン入れたったぁ
別に、増税前だからっちうワケではなく、増税前だから。ん?


c0004211_23291727.jpg

ちなみに リッター 160円也。高いぞっ!



c0004211_23311890.jpg

少し時間に余裕があったからスーパーに寄って、洗剤とか買ったりして、、
別に、増税前だからっちうワケではなく(しつっこいな 041.gif )、買い忘れた物があったから。



c0004211_23384321.jpg

もうこれ以上入らないよ〜〜 003.gif



で、一旦戻って ムスコ クララをご指定の場所まで連れて行き(いやぁ、予定の時間ぴったり!であった。参ったか! 004.gif )、大急ぎで晩飯の用意して食べて、、



c0004211_23443354.jpg

戦利品のお肉を冷凍用に小分けいたします。
組み合わせ次第でまぁ必要な分量に対応できるでショ、っちうことで。。



と、写真を撮った途端にクララお坊ちゃまからメール。


c0004211_2350265.jpg

ったく エラソーなやっちゃな 015.gif

そういえばさ、援団の打ち上げって、もうとっくに やった はずだが、、、まぁ3年生が卒業なんで最後のお別れ、っちうことなんでしょうね。。



c0004211_0284781.jpg

お迎えに参上して家に送り届け、そしてかーちゃんはそのまま、、ココ に行ったのであったったぁ 017.gif

by himiko206 | 2014-03-31 23:55 | 独り言 | Comments(12)
2014年 03月 31日

✔ UFO襲来

c0004211_2237033.jpg


最初に気付いた時は、無闇に明るいのが4個、それぞれがもっと近くてビミョーな弧を描いた位置でじっとしてるように見えたから、一瞬「なぬっ?!」と思った。

横田に向かう米軍機だわね ^^;



それはそうと、インベーダーゲームを思い出す形状の灯りだな。。

by himiko206 | 2014-03-31 22:54 | 独り言 | Comments(6)
2014年 03月 31日

✔ 半ば意地のように、、

c0004211_4264977.jpg

週末湯屋〜〜 043.gif


急に「今日 打ち上げがあるのー。援団の」って、、、事前に言っとけよな、クララ orz

by himiko206 | 2014-03-31 00:53 | 独り言 | Comments(2)
2014年 03月 30日

✔ 骨挫傷

だそうな。
距骨の骨挫傷。
c0004211_11512214.jpg

保険にでも入ってて報告する時は骨折ってことでいいです、骨折で。だそうな。
足を(下に)つけるようになるには もうちょい掛かるだろね、とのこと。

MRI 撮った次の日には CD が整形外科に届いてて、え〜っと、、、25日に聞いてきたんだっけかな、結果を。。
確かに骨の表面(?)に白い影が映ってて、ソレがセンセが最初に言ってた「擦り剥いたみたいな状態」のようですな。



んで、その CD をくれたんだケド、オレのマシンじゃ見られない〜
Windows なら見られるのかな、、、ってか、ソレ専用のソフトが要りそうな気がするケド。

c0004211_11585167.png

フォルダん中にいろいろ入ってるケド、まぁ別に家で見る必要も無いしなぁ、、
何か画像が見られたら日記に載っけとことかと思ったんだケド ^^;




階段踏み外しただけにしては重症なんだが一体どんな落ち方をしたんだ、、ってことでムスコが白状したのは(別に隠してたワケじゃ無いようだが ^o^)、2〜3段飛びで駆け下りてたらしい。で、その高さから片足だけで落ちた。。。
フツー、登る時だろ、2〜3段飛びは、、とセンセも呆れてたケド、iPhone 忘れた! って、そんなアセるよなことかいな。。車をまた下ろせばいいだけのことなのに ^^;

その時はたまたま手摺りを掴んでなかったんだそうで、運動能力過信し過ぎちゃうか〜〜
えっらい出費だわ。ま〜ったく ^^;


春休み中に歩けるようになればいいんだケドねぇ。。。

by himiko206 | 2014-03-30 12:23 | お子様・家族 | Comments(8)
2014年 03月 25日

✔ 並んでるの?

c0004211_1521887.jpg

c0004211_152199.jpg

c0004211_1522080.jpg

ATMにて


みんなに撫でられてた

by himiko206 | 2014-03-25 14:57 | にゃん | Comments(12)
2014年 03月 25日

✔ 独り言

去年の騒動(?)に引き続き今年もまた確定申告騒ぎやら旦那の入院騒ぎやらムスコの松葉杖事態やら、、あ、インフルもあったな、、、何だかもう立て続けにイロイロと起こって何が何だか的なこの2〜3ヶ月だったけれど、、、とんでもないことがまた起きてしまって、、思考能力停止してる。
旦那に相談なんてしても無駄だし、ってか何の力にもならんし、ってか悲しみを分かち合える人じゃないしむしろ なぁ〜んも考えない言動に傷つけられる恐怖の方が大きいから話したくもないし。
日々のご飯だけは用意して、洗濯もしてるな、うん。
掃除はテキトー。昨日は掃除機もかけなかったな〜

やらねばならんことは山ほどあるのにまだ動けない。連絡待ち、とでも言えばいいのか。。
それまでにやっておきたいことはイロイロとあるんだケド、まだ方向性が見えない。
どうしたらいいのか分からない。
今日も、、とりあえず ATM 行って支払いその他金銭の移動なんぞをせねばならんのだが、こんなモン書きながらグズグズしてる。
もうお昼じゃん。。

RES とか書けなくてごめん。
時間ならある意味たっぷりあるんだケドね。


さて、、、、

by himiko206 | 2014-03-25 12:01 | 独り言 | Comments(4)
2014年 03月 24日

✔ 隣組

整形外科で「MRI 撮りに ここに行っといで」と言われた病院、「ちょっと分かりにくいんですケド、、、万願寺って分かります?」と看護婦さんが言うんで、、、「あ、はい。分かります。モノレールの、、」「あ、良かった〜。この辺の人に万願寺って言うと、何ですかソレ、って言われることあるんですよね〜」
まぁ確かに、新しく(新しくもないが)できたモノレールの駅名(そういうお寺はあるようだが)だから、年配の患者さんが多い整形外科医院なら、地名・駅名として聞いたこと無い人もいるカモしれぬな。。

で、地図を見せられたら、「あらやだ ^^;」
流星号の主治医の F.R.B. のごくごく近所ですがな ^o^


c0004211_3571414.jpg


黄色い丸が F.R.B.なっ ( ̄▽ ̄) 黄色い丸の右隣みたいな気がしてきた ^^;
ワシ的にはめっちゃくちゃ分かりやすいんだが、初めて行く人にとって分かりにくいのは確かだろうな。。




っちうワケで、MRI が終わってから、ムスコ乗っけたまま寄ってきたのであったった。

新しい夏用タイヤを用意してもらって(少ない予算内で探してくれたよ〜〜〜! ありがとーー!)預けたまんまなんだが、もう雪も降らんだろうしそろそろ交換しなきゃ、と思ってたところに、、、かくかくしかじかでこれからも名古屋に行く用が出てきて、場合によっちゃぁ車で、ってこともありそうなんだが八ヶ岳付近で降られたりすることあるカモ(東名よか中央高速が好きなワシ。インター近いしっ)だから交換はもうちょい後でいい? っちう話をするために、、、っちうのはこじつけで、要するに遊びにいっただけなんだが 8-p

それはそうと、ワシの家庭内っちうか私生活っちうか色んな実情を一番よく知ってんのはあそこのシャチョーかもしれんな。愚痴とか悩み(?)とか何故か吐き出し易い ^^;
わはは
実は深刻なんだケドあんまり深刻にならん感じで喋れる雰囲気が楽なのである。きっと。



日曜日だけあってやはり今日も変な車の変なオーナーさんが なんとなぁく 集ってたりして ^o^
ひとしきり「最近の出来事」なんぞをシャチョーと話してて さぁ帰るべえかお邪魔しました ^^; て時に、青い 206 の人(タイベル交換したいとか何とか言ってたな)を見送って戻ってきた◯本さんが、「なんで**さんが(ここに)来るようになったのか初めて聞いた ^o^」と。
青い 206 の人のことらしい。。

「ひみこさんのブログらしいですよ」「は??」
「あの人、もしかしてひみこさん? って聞かれて、、、」「はぁぁぁぁ?」
ブログ読んでここ知って、顔を出すようになったらしい、、数年前から。

よく分かったねぇ、、ああ、車かな? とかシャチョーが言ってたケド、、、分からんでもええわい ^^;
**さんがシャチョーと話してるのを真正面からじっくり見てたっけな、オレ。。
「・・・もうちょいきれいに見えるよな光の具合考えればよかったわぁぁ orz」「もう遅い! ^o^」「とほほ」「世の中狭いね〜」

**さん。アタシ、普段はもう少し美人ですから ^^;(普段って、、、)



整形外科でくれた案内には「英世会クリニック」としか書いてなくって、しかも日曜日もやってるらしいんで「??」と思ったんだケド、画像診断センターかぁ。。
今までずっと、歯科以外で通ってた(主に子等)のが大学病院だったから、MRI も MRA も診察中にセンセが予約入れてその場で撮ったりしててあまり考えたこと無かったケド、普通の開業医でそんな設備のあるトコロなんてほとんど無いだろうから、こういうところが系列の医院(??)の検査を一手に引き受けてんのね。。なるほろ。



カテゴリは、 、、一応 F.R.B. 絡みの話だから「 206 」にしておこう ^^;


by himiko206 | 2014-03-24 05:07 | 206 | Comments(4)
2014年 03月 24日

✔ 何があっても、、

c0004211_153087.jpg

週末湯屋は欠かさない。のだ。


強い子だから 017.gif



強いのかねぇ。。
日常的に何かと忙しい最中なので、強い子でいるしかない、っちうか。。
忙しいのは救いなのね。
ムスコは親孝行な子だわ ^^;
ムスメも。


遠慮しないで、もっと面倒掛けたれば良かった!
金が無い! 貸せ! とかさ、一応実家なんだから厄介になるよ!って子供連れて押しかけるとかさ。。

馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎
会うのが怖かったケド、今度はちゃんと会いに行くよ。
きっとアタシを待ってるから。
そうすべきだと言ってくれたムスコに感謝。
後悔するところだった。





そういえばムスコは、MRI 撮るぐらいだから骨挫傷なのかもしれないな。。こないだ先生もそう言ってた。

by himiko206 | 2014-03-24 02:38 | 独り言
2014年 03月 23日

✔ 磁場発生中

c0004211_12465284.jpg

c0004211_12465317.jpg

にょほほ、、物々しいにゃ 023.gif



あ、、

身体動かさないようにしてくださーい。動いてますよ〜。
というマイク越しみたいな声が聞こえた 037.gif

by himiko206 | 2014-03-23 12:42 | お子様・家族 | Comments(10)
2014年 03月 23日

✔ びがっ!

c0004211_792374.jpg


今日は 10時まで爆睡したるぞっ 017.gif と思ってたのに、朝ごはん下さい の猫達に6時過ぎに起こされた 007.gif

7時のお日様、めっちゃ眩しい。
もっかい寝たい。寝たい寝たい!

by himiko206 | 2014-03-23 07:13 | 独り言 | Comments(4)