@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

✔ ポチった

ちょっと前から壊れちゃってて、やっぱどうしても必要なんで、昨夜、、、

c0004211_8522544.png


Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3530 WH でごじゃる。

6,280円って、、、イマドキはこんな値段で複合機が買えるのね ^^;

by himiko206 | 2014-02-28 08:57 | 独り言 | Comments(15)
2014年 02月 28日

✔ 今日は暖かいねぇ

c0004211_8324279.jpg


コート を買って以来初めて、コート無しで出て行きました〜


それはそうと、かなり気に入ってるみたいです。コート。
どこに行く時でも着ています。
実際、なかなかいいんだよね。
ユニクロの よりも断然いい感じだし、何よりとっても似合っております。うむ。

by himiko206 | 2014-02-28 08:47 | お子様・家族 | Comments(0)
2014年 02月 28日

✔ 金麦じゃないよ

c0004211_152532.jpg

ビールを持って、、、



c0004211_1532017.jpg

のお宅へ。




マジ神だった! (T_T)

やっぱ、ホント、、うん、凄い。。

by himiko206 | 2014-02-28 01:59 | 独り言 | Comments(0)
2014年 02月 26日

✔ ご返金〜〜

c0004211_441924.png


ホント、速攻 で手続きが終わってる。。。
おばちゃん、いちいち感心しちゃうわ ^^;

by himiko206 | 2014-02-26 04:13 | 独り言 | Comments(0)
2014年 02月 24日

✔ 毎度お馴染み、、

c0004211_23545655.jpg

湯屋帰りには幸楽苑の豚バラそば 011.gif

ムスコは大盛り。

前回 食べ損ねた 鉄鍋チャーハン+中華そばセット の予定だったようだケド、「やっぱ豚バラにしとこう」とのことで。
ギョーザは、無料クーポンが配信されてたので「タダなら食わなきゃ」で御座いマス ^o^

by himiko206 | 2014-02-24 23:53 | お子様・家族 | Comments(2)
2014年 02月 24日

✔ 久しぶりの、湯屋!

c0004211_18511766.jpg


ムスコと。


焼き鳥屋に寄って1〜2本軽く食べて。
昔住んでた団地、懐かしい!とムスコは1人であちこちうろついてました。

さて、入ってくるか 001.gif




【追記】

髪を洗って、くるくるっと捻って頭のてっぺんに止めてたら、一つ置いた隣の人(45ぐらいか)が「きれいな髪ね」と言った。。
そんなことあまり言われたことないんで「え?」と吃驚してたら、「きれいな髪。羨ましいわぁ」とにこやかに去って行った。。

コンディショナー付けてそのまんま梳かして纏めてたから そりゃぁ艶々状態なワケだが、そういう風に褒めるって、人をシアワセな気分にさせてくれるから、いいなぁ、と思った。
オレも、いっぱい人を褒めてあげよう、と思った ⌒o⌒

それはそうと、乾いてる時はそれほどきれいじゃない髪だが、量の多さは、この歳になるとありがたいわね ^^;
あ、昔のボーイフレンド ンちに行く前に、生え際の白髪を染めておかねば!(って、それどころじゃないだろっ 8-P


by himiko206 | 2014-02-24 18:46 | お子様・家族 | Comments(0)
2014年 02月 22日

✔ 大事な自転車

c0004211_15471087.jpg


今日は下の自転車置き場から玄関先まで持ってきて、雑巾でキレイキレイしておりました。


とっても気に入ってるんだそうで、買った自転車屋 に時々整備に持ってってるようです。

母的には予算オーバーの買い物だったケド、イマイチ気に入らん物を妥協して買うよか、マジ欲しい物を買って大事に使う方がヨロシ。と自分を納得させて買ってやったワケだが、、、お気に入りで大事に使っているんで喜ばしい限りでアリマス ^^;





と、22日付で書いてるんだが実は現在 24日。
ムスコは昨日今日明日とガッコが休みなので3連休。
ふと見ると実に真面目な顔してベンキョしてるんだわ ^^;
周りが真面目だとイヤでも真面目になるんだろーなぁ。。

そういえば 22日は授業の後に 大掃除 だったケド、弁当持って行った割には2時ぐらいに帰ってきて、「ずいぶん早かったね。大掃除だったんでショ?」と聞いたら「みんなでやるから、すぐ終わっちゃうよ」「・・・サボる子もいない、っと。。」「そゆこと」
掃除にも真面目に取り組む、っと ^^;
「落書きとかも無いしねぇ、、」「そーだろねぇ、、みんな真面目だから荒れようがないだろなぁ。。いいことだっ」

・・・その代わり家が荒れてる、ってか 8-P

by himiko206 | 2014-02-22 22:46 | お子様・家族 | Comments(2)
2014年 02月 22日

✔ 久しぶりの、焼き鳥〜〜

c0004211_153451.jpg


旨し旨し ⌒o⌒



大量注文が入ったそうで時間掛かっちゃう、っちうんで、オーダーだけしてそのまんま OKストアへ。
某家に持ってくビールの仕入れ ^^;



c0004211_1539079.jpg

ところで、この店のカートはコイン入れて貸りる、って形で、こんな感じに鎖で繋がっております。
で、1台ごとに付いてるこの薄紫の機械(??)に100円を入れると1台分の鍵が外れるのであります。
戻す時に、鍵を差し込むと 100円が返ってくる、という。。

駐車場内やその辺にカート放置する人多いから、100円を人質に取る、っちうのはいいカモね ^o^

by himiko206 | 2014-02-22 22:33 | 独り言 | Comments(0)
2014年 02月 22日

✔ 今朝の 行ってら〜

c0004211_8293964.jpg


実に久しぶりに、明るい気分で盗撮したよな気がする ^^;




朝、部活の話をしていて「そういえば(雪で)テニス部なんて練習できないんじゃない?」と聞いたら、「ず〜っと雪かきばっかやってる」「あ、一応やるんだ」「バレー部はアホだから、雪が固まっちゃってる木曜からようやく(雪かきを)始めてんの」だそうな。
外にもコートはあるんで、雨の日なんかの外練予定の日は校舎内で筋トレとかやるみたいだケド、外コートもいい加減雪かきもしないとね、って感じか。。


明日だか明後日だかは入試だそうで、今日の午後は大掃除だそうな。
国公立(大学)の2次試験と重なってて自己採点とかあるんで、先生達は大忙しとか言ってたな。。

中学生も高校生も、みんな頑張れ!

by himiko206 | 2014-02-22 08:29 | お子様・家族 | Comments(0)
2014年 02月 21日

✔ 神、現る!!(T_T)

馬鹿旦那の 暴挙 で面倒な確定申告をせねばならんことになっていて、、、医療費の控除でほぼ毎年確定申告には行ってるケド、ずらっと並んだパソコンの前で係の人に言われるまんま入力するだけで右も左も分からない。。
全額借金の投資マンション(どこが投資だ??! 超赤字でしかないのに!)2軒分の申告なんて分かるワケねーだろっ

不動産屋の 担当者 が、確定申告ン時には呼び出してくれれば教えるから、な〜んて調子のいいこと言ってたんで電話してみたら、旦那の会社の方に確定申告のご案内みたいな書類はとっくに送ってあって、しかも!何の連絡も無いので電話までして確認したら「はいはい、確認してます」って見てもいないのに返事をしたらしく、、しかも不動産屋で代行してくれる書類作成の依頼の期限が電話をしたその当日!
終わた。。。。。

で!! と、まだまだ旦那のザル加減は続くんだケド、もうマジギレして、帰ってきた旦那とやり合ったその夜、旦那が腹が痛いと言い出して自ら救急車呼んで入院。会社に書類関係置いたまんま。
それが 12日。
そして手術。十二指腸に穴開いたらしーね

アタシだって死にそうだよ! orz
わしゃぁ知らん!と入院したいよ!馬鹿野郎!!!
病院関係者にどう思われたって構わん。見舞いも世話もする気は一切無い!
自分で蒔いた種だろーが?
ストレスで内臓に穴開いたのも身から出た錆だ。
穴でもブラックホールでも勝手に開けとれ

身体にストレス出すぐらいなら、のんしゃら〜ん としてねぇで「心」に出せ! そして然るべく周りの心配して大の大人らしく然るべく動け!! 幼稚園児か!? このアスペ野郎!!
(あ、金麦入ってるから過激だな 8-p)




現実逃避でボーゼンと ゲーム に励んだりしてたけどこのままじゃイカンので、取りあえず行動開始。
なにしろもう時間が無い!(T_T)
旦那が会社に置いたまんまの書類の再発行依頼(の本人への命令。本人から電話せねばならんようだし)とかさぁ。。

でも、書類が揃ったって不動産屋はアテにならんしアタシは右も左もワカランし(T_T)、、、で頭を抱えていたんだケド、、、、






昔のボーイフレンドが公認会計士だったことを思い出した!!!







祈るような気持ちで「助けてください」のメールを出したら、、、相談に乗るから書類関係みんな持って、家においで、って!!(T_T)

退職してるし(なんちゃら監査法人、だっけ、、)、もともと税務業務はやってないので税理士資格は返上してるし複雑な確定申告は分からないし最近の税法は勉強してないからきちんと動けるかどうか分からんケド、それでもよかったら。って。
でも、どう考えたってアタシよりは(ってか比べるまでもなく)超プロ!

この数字はこの欄に書け、とか、この領収書は要るよ、とかその程度でいいんだ。それだけでいいんだ!
それさえ分からんアタシなのであるからして。。







嬉しくって嬉しくって嬉しくって、、、(T_T)




父の喪中以降、旦那の長年にわたる浮気発覚とかドタバタが続いたりして年賀状という物を出さなくなって久しいけれど、それでも年賀状をくれていた昔の友達も多くって、彼はその中の1人。
メアド変更の連絡が来たり、「退職して暇してるから家に飲みに来いや」とか(ちなみに、奥さんとも知り合い)「このメアドって生きてる?」なんて確認したり、数年に1回ぐらいのやりとりだケド、細々と繋がっていた大事な友達。






ありがとう!

ありがとう!!ありがとう!!!




マジ、泣いた。

この日記は、出たり消えたりするカモです ⌒o⌒


by himiko206 | 2014-02-21 22:01 | 独り言