@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

✔ 今年最後の晩ご飯

豚ロースのブロック肉が安かったので、大晦日はローストポークを作ることにした。

クックパッドにあった コレ
ブロッコリー以外は全部家にあったし〜

お昼にニンニク黒胡椒クレイジーソルトは擦り込んでおいたので後は焼くだけ。。



c0004211_5163654.jpg

焼けた〜〜 ⌒o⌒


c0004211_5171722.jpg

ソースもグツグツ、、


c0004211_518885.jpg

パエリアも炊けた〜〜

隠れてるケド、小さな冷凍エビも一応入れたのだ ^^;






うむ。。。美味かった (•̀ᴗ•́)و

珍しくムスコが「美味っ!」と言うので「どっちが?」と聞いたら「両方〜」だそーな。
パエリアは、丸大食品 世界のごはん パエリア 使用 ^o^
水の代わりにコレ入れて、タマネギ・パプリカ・ウインナーなんかを入れて炊くだけなんだケド、コレ美味しい〜〜
いっぱい入れた小さなエビの影は薄くって、ウインナーが意外に美味いんだな。。ウインナーによるだろうケド。




c0004211_5463716.jpg


ブロッコリーの緑は彩りにやっぱり欲しいし、ソースがこれまた美味しくって がっつり掛けちゃったから見栄えが悪い写真である 8-p


っちうワケで、今年の〆はお蕎麦じゃなくってローストポーク!








コレがやりたかったんだぁ o(^▽^)o今年最後のお買い物この日記 、年を跨ぐのもアレなので、日付を改竄して 2013年分に突っ込む! ^o^

by himiko206 | 2013-12-31 23:44 | 独り言 | Comments(2)
2013年 12月 31日

✔ 今年最後のお買い物

c0004211_327683.jpg


どれがいい? とメールで聞きながら、ムスコのフリースジャケットを買いました。


寒い! ふわふわの服が欲しい。てなこと言ってたんで(部屋の中で。暖房費節約し過ぎだな ^^;)、今年最後のセールをやっていそうなユニクロに行ったら、プリントフリースのジャケット 1990円が 990円でしたのよっ、奥さんっ! ⌒o⌒

グレーのチェック(鏡に映して撮ってるヤツ)がよさげだったケド、もうどの柄もほとんどSサイズしか残ってなくって、Mサイズを探して写真を送ったけれどそのチェックだけがS。。
小柄だからSでもいいようなモンだケド、ふわっと着た方がいい感じだし見栄もあるでしょうし(ぉ..)、右下のグレーの迷彩をお薦めしたら「じゃあそれで」っちうことで。


他に、コレに合いそうなネルシャツ同じく 1990円→990円と、旦那用にLサイズのネルシャツ。

c0004211_3562253.jpg

どーしてこーなった、ってぐらいのピンボケ写真ですがぁ、、、以上3点、〆て 3000円弱のお買い物で御座いました ^o^

by himiko206 | 2013-12-31 23:10 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 12月 31日

✔ 今日もお片付け〜〜

大人部屋の大きな、、と言っても背が高いだけで幅は一番細いセットだが、、大きな本棚をムスメの部屋に移動完了〜
中身を出せば大して重いモンでもないのでムスメと2人で楽勝ですね。

ちょっと吃驚したのが、上置き風の上の棚と下の棚の固定方法で。。
設置した時に旦那がやったんだが、、棚の裏側を見てみたら、ステー2本がなぜか真ん中辺りに斜め!に、しかも、コルクみたいに穴あきだらけっぽい合板の部分にネジが刺さってて何の役にも立ってないという、、、(?_?)
なんで両端の硬い部分で留めん?
紙ゴミの束を縛らせると、紐が斜めのまんま力任せに縛るだけなんで、持ち上げた途端に、と言うか紙と水平(直角?)の向きに紐をちょっとズラせばすぐにグズグズになるという。。。ワケ分からん!
・・・という「???」なことは出会った頃から多々あったワケだが、、、以下略
後は、転倒防止グッズでも買ってくるべぇ。。

衣装持ちどころの騒ぎじゃないので洗濯物もハンパない! ^^;
あ、ムスメの話。
今日もいっぱい洗いましたなぁ。。
もうそのまんまクローゼットに掛けられるように 100均でハンガーの大量買い込み!
2~30本ずつ何回買ってきたことか ^^;
もう 100本近いんちゃうかしらん。。。

最初の頃は近所のオフ屋で、最近は、フリマサイトでやたらと服を買ってるんで毎日のようにゆうパックやら宅急便が届く orz
まぁお洒落したい気持ちは解るし、自分で稼いだ金で買うんだから文句を言う筋では無いのカモしれんが、、、ほどほどにしとけよ〜〜〜
買い物依存症っぽくなってないか〜〜
計算もできない、いろんなことを総合的に判断できない、思い付きだけで行動する馬鹿な父親が春先にまぁた大馬鹿しでかして先が見えなくなってきてるから、イロイロと気持ちが不安定なのも理解できるし、難しいトコロだな。。。はぁ、、(T_T)



ここンところ、ムスメは昼から大掃除、そしてシャワーを浴びて夕方からバイトに出掛ける毎日。
片付き具合は、ぱっと見じゃあまり判らないけれど、よく頑張ってるよ。


ムスメから届いた、居酒屋さんの方の今日の賄い。

c0004211_3135610.jpg

オムそば。「とんでもなくうまい」そうな。

居酒屋のバイトなんて、やめてほしいな。。。。

by himiko206 | 2013-12-31 03:16 | 独り言 | Comments(0)
2013年 12月 31日

✔ コレがやりたかったんだぁ o(^▽^)o

c0004211_1473571.jpg


コレ、って何よ。な写真ですが ^^;

c0004211_2304793.png


愛機の壁紙のオリジナルで、、

c0004211_250231.png


Twitter のアイコンにも使ってるムスメの落書きの切り抜き。

を、ラミネート加工した物。
でっす! ⌒o⌒



9年前、家電屋でセール品のラミネートマシンを見かけ、「あ! シミだらけになったアレの保護用に欲しい!」と買ったはいいけれど、引っ越しで大事な「落書き」が見当たらなくなってた。。。

それが先日の 家庭内引っ越し の時に出てきたんだな〜〜〜 o(^▽^)o




嬉しかったので、バイトの終わったムスメにメールを出した。

c0004211_14512.jpg



形に沿って切り取るか このままにしとくか、考えちう〜〜

by himiko206 | 2013-12-31 01:42 | 独り言 | Comments(6)
2013年 12月 29日

✔ 埃を落としに、、

c0004211_1836399.jpg


ムスコと湯屋〜 017.gif


本日も、ムスメと大掃除に励みました。
旧通称大人部屋の天井まである本棚の1個をムスメの部屋に移動することに決定したので、中身の整理と処分でっす。
ムスメの洗濯モンも山のようです 042.gif

あと少しだ。
がんばろーーね!


ムスメはバイト。
まかないが出るので、我々は何か食べていきませうね。。多分ラーメンだが 003.gif




【追記】
c0004211_157404.jpg

最近の我々のお気に入りは 豚バラチャーシュー麺でっす 017.gif

by himiko206 | 2013-12-29 18:25 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 12月 28日

✔ 大掃除

昨日 26日は大掃除。
主にムスメの部屋。
午前中からほぼ夜中まで掛かって、密林だった部屋が魔境から秘境ぐらいまでにはなってきた ⌒o⌒
よく頑張ったな!! (•̀ᴗ•́)و



てなこと昼間に書いてバタバタしてたらすでに真夜中であるな。わはは

今まで3人でゲラゲラ笑いながら馬鹿なことをやっておったのである。
ムスコが歯磨きしながらアイルーとメラルーの違い、をジェスチャーを交えながら説明し始めたので、、ムスメと2人でソレを聞き取るというか読み取るというか、、、ほとんどゲームのような状態で(昔々、「ジェスチャー」という番組がありましたなぁ。。水の江瀧子とか出てた、、はず)、あー、面白かった ^o^

てなこと書いて「水ノ江滝子だっけタキ子だっけ何だっけ」とググったついでに wiki 読み始めたらえっらい長かったので1時間半掛かって読んでた ^o^
そうか、裕次郎ってターキーが発掘したのか、へ〜〜、てなこと思ったりしながら。。
懐かしい名前だケド、知ってる人も少なくなったんだろうなぁ。。

ん〜〜〜〜
どーでもヨイことを長々と書いてないで寝るベ ^^;



あ、大掃除の話だった。。

最後まで頑張れよーー!!>ムスメよ

by himiko206 | 2013-12-28 03:30 | お子様・家族 | Comments(22)
2013年 12月 27日

✔ クリスマスプレゼント

今年は特に家族でパーティーの予定も何も無く、何しろムスメがバイトで遅くまで不在だしなぁ。。。

ってか、、去年の暮れの一件から始まって春先(?)の一件で完全に家族の信頼を失った父親を交えての企画(?)は一切考えられなくなり、クリスマスだろうが何だろうが家庭内イベントは何も無い我が家。
クリスマスプレゼントも、ムスコの分は 早々と 渡してるし、ムスメの方は「別に要らな〜い」とか言ってるし、、、確かにまぁ自分で好きな物を買ってるし、最近好みのうるさいムスメに何かあげるとなると選ぶのに苦労しそうだなぁ、、っちうことで、今度受ける、っちうパソコン関係の資格試験(?)2つの受験料を出してやるよ〜、それがクリプレねっ、ってことになってたんだケドね。。。


が、予想外の ムスメからのプレゼント 見て考えが変わった 8-p
予算は大して取れないけれど、2人に何かあげましょー、と ^^;

ムスコには、3DS LL のカバー。
メインのプレゼント用のオマケみたいなモンですな。(あ、そういえば充電器もオマケで買ってやったんだった、、)

c0004211_15153985.jpg

25日に届いたので、「クリプレだよー」と渡す。


ムスメには、毎日使ってるドライヤーがいい加減ガタガタになってきてるので、パナソニック(メーカー品だぞ ^o^)のドライヤー。

c0004211_15164888.jpg

こっちは 26日になっちゃったケド。


どちらも大して高いモンじゃないけれど、、ま、気分の問題、っちうことで ^^;

by himiko206 | 2013-12-27 15:27 | お子様・家族 | Comments(8)
2013年 12月 25日

✔ Merry Christmas!

、、ったって特に何をするでもなく。。

去年はどうしたんだっけ、、、ああ、イヴの夜はムスコが塾の 冬期講習 で朝から晩まで不在、ってな一日だったのね。。

今年はムスメはバイトで忙しいし、ムスコは プレゼント をもう貰っちゃってるからクリスマスも完了した気分なのか特に何も言わず、毎日ゲームやりまくりだし、、、
おかーさんも昨日 貰っちゃった し〜 ⌒o⌒
ムスメの分は間に合わないし〜 ^^;
子等がちっこい頃は、ツリーの下に夜中にそっとプレゼントを置いておく、っちうのが毎年の行事だったんだケドな〜〜

ツリー を最後に出したのはいつだったのかなぁ。。
あ、2010年 には出してないから、4年前が最後なんだな。。
むむ〜、、、




全員揃わない日も多くなって、そーゆーワケで御馳走も無し ^^;

今夜は、鶏そぼろ丼@温泉卵乗っけ、のおよそクリスマスイヴとは思えない夕食でしたぁぁぁ ^o^

c0004211_1655754.jpg


明日もきっと、平常運転。


お部屋が快適になったので夜更かしがまた増えたみたいな、、、 8-p


by himiko206 | 2013-12-25 02:33 | 独り言 | Comments(8)
2013年 12月 24日

✔ いいお湯でした〜 ⌒o⌒

c0004211_0541892.jpg

今日は良い一日でしたっ 001.gif



【追記】

ムスメの要望でアイスをお土産に買って帰ったケド、2人とも起きてやんの ^^;
歯を磨いちゃってたムスコは「う〜〜〜ぐぐぐ、、、朝食べる!」と

帰り道に見たいつもの店のガソリン価格、また上がってて 164円(ハイオク)ですってよ!!


by himiko206 | 2013-12-24 00:51 | 独り言 | Comments(2)
2013年 12月 23日

✔ マジかっ!! (((o(*゚▽゚*)o)))

ムスメがクリスマスプレゼントくれたよぉぉぉぉ 024.gif

明日はバイトで草臥れてバタっとしそうだし、明後日もバイトだし〜、とのことで、さっき渡された 001.gif


c0004211_213532.jpg

スマホスタンド!! 016.gif




c0004211_21365041.jpg

弟と LINE で相談しながら選んだんだそーな

大仏とかあったケド、Mac に合うデザインの、っちうことで ロボット〜〜!




c0004211_21403457.jpg

二宮金次郎〜ボットぉ
017.gif




c0004211_21415325.jpg

嬉しいな〜〜〜 070.gif






ありがとう!! ありがとう!!

ありがとーーーっ!!!
010.gif 040.gif


by himiko206 | 2013-12-23 21:52 | お子様・家族 | Comments(6)