<   2013年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

✔ 冒険の旅

iPhoneで、出た!

c0004211_11503868.jpg

5年間 、待ちに待ったと言っても過言では無い!
アタシの原点、ドラクエっ ⌒o⌒

100万人限定(すごい数だな)で無料、っちうのを 28日夜中の 12時半頃落として、、


c0004211_11573594.jpg
4:21


c0004211_1253938.jpg
8:35

お約束の余計な一言 ^o^


c0004211_1264472.jpg
13:37



c0004211_13484361.jpgc0004211_13485599.jpgc0004211_1349792.jpg
13:50

変身後の竜王にやられっちまたよ〜〜



c0004211_135236.jpgc0004211_13523169.jpgc0004211_13524276.jpg
14:38

レベル上げに励んで竜王の第2形態もやっつけて、、、



c0004211_13571880.jpgc0004211_13572992.jpgc0004211_13574041.jpg
14:48

大団円。。やっぱり姫とケッコンさせられた。。。


結局、徹夜の半日( 14時間ぐらいか)でクリアいたしました 8-p





きゃ〜
実に久々の ゲームカテゴリだわぁぁ ^^;

by himiko206 | 2013-11-29 12:18 | GAME | Comments(0)
2013年 11月 29日

✔ いやぁ、参った参った

もうちょいマシなタイトルは無いのかと思うが、まんまこの心境だったのでこのタイトルで ^^;



もう3日前なのねぇ、、病院行ったのって。。
この日は、ムスコの弁当やら朝ごはんやらの準備でバタバタしてる真っ最中に、ドタバタ&うめき声が聞こえたと思ったらムスメがトイレの床に吐いた。。
お腹が痛く気持ち悪い、とのことだが、ノロか何かなら(そうじゃなくても)食べ物触ってる時に片付けるワケにもいかんしムスコの登校時間に間に合わなくなるし、、ムスメはリビングで転がるし、何ともかんとも動きの取れない状況。

とにかくまぁムスコを送り出し、ムスメに具合を聞くも本人もなんだかパニック状態で、ガッコのことよりバイトのことを気にしてる風だし、かくかくしかじかで今日のバイト休む、てな電話をアタシが掛けることになったのはいいけれどムスメの指図が命令口調でこっちもイラついてきた。
今にも死にそうな声出してるし朝から何度も吐いちゃって具合が悪いのは分かっているけれど、こっちも実は風邪で体調ヨロシクなく、どうもイマイチ噛み合わないというか何というか ^^;

とにかくベッドに潜り込んで泣いてるし、病院に行く気なのか寝てる気なのか受付時間のこともあるしどうしたものかと やきもきしているうちにやっぱり行くことになり、、、ってか、連れてかなきゃマズイしな。
そんなワケでドタバタと病院へ。
アタシも一緒に診てもらいたいぐらいの体調だったんだケド、そうも言っておれん。


だからっ、バイトバイトと体調悪い時まで無理すんな、と、あれほど言ってんのに聞かないからだよっ。いざとなったら ひ〜、とか言ってりゃ病院連れてってもらえると思ってんだろがぁ。ちっちゃな子供じゃあるまいし、19にもなって甘えてんじゃねぇよ。だ〜いたい、ガッコとバイトとどっちが大切なんだよっ。てな冷たい気分も正直あったりしたワケで、いぁもちろん心配なんだケドさ。
飲んだお茶まで吐いちゃってるしねぇ。。


c0004211_102952.jpg



c0004211_9581297.jpg病院では、待合所の椅子で横になっちゃうから看護師さん達が飛んできてそのままベッドに直行で(車椅子で ^^; )、予約外だから診察は後になるとのことで取りあえず採血と点滴。
アタシの方も、立ってんのもじっと座ってるのも辛くなってきて、しかも病院内(処置室)で室温が高く、ふらふらしてきたんで風に当たりに出たのが 「病院なう」 の時間。


今日は3時半からムスコの歯医者の方の予約も入ってるし、ムスコはガッコから直接・アタシもその時間に行くことになってるんだがどうしたものか、とムスコにメールして連絡取り合ったり、とにかくまぁ間に合わなかったら、お金は後でアタシが届けるからとにかく行け、気になってることは全部聞いてこい、っちうことで。

結局、点滴は5時頃まで掛かるらしく、歯医者の方は間に合わないこと確定したワケなんだが、重なる時は重なるモンだわね。
こっちの体調もヤバいんだが、何だかんだで子供優先を余儀なくされるワケで、おかーさんって大変 orz
熱が出たの吐いたの発疹だので子供連れて何度病院に飛んでいったことか ^^;


何しろ朝から何も食べてないから腹ぺこで、再び席を外した3時近くにようやくコンビニパンが腹に入った〜〜〜

c0004211_10115333.jpg

ふぅ。。


で、、、診察によると「ノロの可能性はある」っちうだけで、ノロの検査は特にしていないそうな。
考えてみれば、イマドキは「ノロ・ノロ」ってソレばっか喧しいけれど まぁ昔っからお腹に来る風邪はあるワケで、吐き止めとか整腸剤飲んだり水分摂るだのの対症療法しか無いようだから、いいのか、別に。。
ノロに限らず、吐瀉物に注意、って全部同じだしな〜
血液検査の方は特に問題は無いもよう。




会計を済ませ薬も貰い、点滴も終わって病院を出たのが5時過ぎで、ムスメを家に送り届け、急いで買い物済ませて帰ったのが6時半頃だったかなぁ。。
イヤな予感がしたから炊飯器だけはセットして出掛けたのは上出来だった ^^;

晩ご飯は、もしかしたらムスメも食べられるカモ、と好物の薄切り肉のトマトシチューにしたけれど、やはりとても無理で、大量に買ってきたフルーツ入りヨーグルトで空腹を凌いでたもよう。
何しろおかーさんも、早々と風邪薬薬飲んで風呂にも入らずくたばったのでよく分からん ^^;


で、、それからがこっちの本番で、次の朝の5時に目が覚めて弁当持たせてムスコを送り出し、ムスメと一緒に雑炊食べてまた薬飲んで寝て、夕方5時に目が覚めて昨日残しておいた肉を焼き肉丼にしてムスコに食べさせ、ムスメとアタシは再び雑炊(ムスメがお粥嫌いなんだわ)、旦那には「テキトーにあるもの食べてくれ」。
薬飲んでまた「ばたっ」。

んでまた朝5時に目が覚めて、、ムスコには「買い弁してくれ」と言ってあったケド やっぱ用意することにしてご飯炊いといたから弁当持たせ、、え〜っと、、ソレが昨日なのかな?
寝てばっかいたから何日だか分からなくなっちゃった ^^;


ムスメの方は、昨日には「もう大丈夫」なんっちゃって、予約してあったらしい美容院に午前中に行ってショートカットにしてきて午後の授業に出席。
しかし帰ってきた時には、「やっぱ まだダメみたい」「ホレ見ろ」
気持ち悪いのはほとんど治ったけれど、今度は頭痛が酷いみたいねぇ。。

バイトは木曜まで休みをもらったけれど金曜は行くようなことを言ってるんで「やめとけ」と昼間にまた喧嘩になったワケだが、本人的にもキツいようなのでやっぱ休みにしてもらい、ムスメは現在まだ寝ておりマス ^^;

by himiko206 | 2013-11-29 11:30 | お子様・家族 | Comments(8)
2013年 11月 26日

✔ 病院なう

c0004211_13124715.jpg

アタシではなく、ムスメ
ただいま点滴ちう

by himiko206 | 2013-11-26 13:10 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 11月 25日

✔ 無題

c0004211_1203680.jpg


せっかく撮ったのでテキトーに細工して載せる、っちうだけの話です emoticon-0110-tongueout.gif


そういえばムスコさん、制服姿が板に付いてきたなぁ。。
制服のサイズのこともあって、最初は借り物みたいだったケド ^o^





たまたま発掘した9年前(2004/6/7)の、泣き笑い顔?

c0004211_1293589.jpg
うはは、かぁい〜 ^o^


なんっちうヨレヨレな格好してんだか ^^;



この2年ぐらいかなぁ、何だか妙に彫りの深い、、ってか目の凹んだ濃い顔になってきて、幼い頃のマシュマロみたいなイメージが消えつつあるんで淋しいような嬉しいような ^^;
ノートに向かって何かやってる時の顔は、いつもケラケラ笑っていつもびーびー泣いていた頃の顔じゃなくって、えっらい賢そうな顔なんでギョッとすることがある。

女の子に比べて、変化が著しい(当社比)っちうか、、ムスメの顔は、幼さが抜けてきただけでそれほどの変化は無いんだケド、男の子って別人みたいに変わるわねぇ。。

みんな成長していくんだねぇ。。

by himiko206 | 2013-11-25 12:55 | 独り言 | Comments(7)
2013年 11月 25日

✔ ダウンベスト

昨日、この時 に悩んだ末に買わなかったダウンベストを買ってきた ⌒o⌒
創業感謝祭とやらで すっごい人で、駐車場も空き待ちの列ができてたケド、感謝祭特価(?)で 3900円のベストが 2990円ですの。おほほ。。って、しょっちゅうセールやってんだケドねっ

あ、ユニクロの話 ^^;




ああでもないこうでもないと迷ったケド、無難な線で、コレ。

c0004211_10501459.jpg



青っぽく見えるケド、黒、っちうかグレーっちうか、、、この写真 は変に明るく写ってるケド、ヘリングボーンのプリント柄。

c0004211_10511598.jpg



ホントは、フードが付いたデザインのベストに好みのチェック柄があったんだケド、重ね着する時にフード邪魔だし〜

クソ寒い時、ストレッチダウンの グレー とか とか、ウルトラなんちゃらダウンの の下に着込むのにちょうどヨロシ ^o^
何しろ骨と皮なアタクシなので寒さが身に、、ってか骨に染みて、この前の冬なんて、薄っぺらい白の上にグレー
とか黒の厚いのを着てたケド袖が窮屈な感じは否めず、ベストが欲しいな〜、と思っておったんよ。


今も羽織ってるケド、、めっちゃ軽くて着てる気がしない。
しかし あったか〜〜〜い ⌒o⌒
シルエットもきれいである。

・・・ユニクロの回し者じゃないよ ^o^





まだ風邪の具合がイマイチなんで、昨夜はさすがに湯屋は控えたのだ。
今週平日に行こ〜っと
考えてみたら、月曜の朝ってムスメの授業の都合上早起きの日なんで、日曜夜っちうのはホントは具合悪いんだよな〜〜

by himiko206 | 2013-11-25 11:31 | 独り言 | Comments(2)
2013年 11月 23日

✔ 寝る日

今日は一日 寝てる日 だった ^^;

昨日の晩御飯はどうしたんだっけ、、、えーっと、、、
とにかく何か食べて、、あ!ハンバーグ焼いたんだ。成型してあって焼くだけの COOP のやつにベーコン巻いて。。昨日は回ったスーパーも4件で米だの牛乳だのティッシュだのキッチンペーパーだのすごい荷物になって(あ、珈琲豆も買ったぞ)、ひーひー言いながら帰ってきて、、ところで車が無かったら買い物も大変だな。。どうなっちゃうんだろ。。
コレはこの店にしか置いてない、とか肉はこの店が安い、とか卵はここ、とか、、そんなこともやっとれんな。ははは。。

っちう話はどーでもよく、ご飯食べて寝て4時半頃に目が覚めて しばしぼーっとして、、

c0004211_212984.jpg
6:11    

朝が来たのでまた寝たのだ。

バイトのムスメ用の弁当は用意しといたしムスコは部活休んでるから( 先週 出た時に、友達に「こっちが怖いからもうちょい休め」と言われて今週は休むことにしたらしい)朝早く起きる必要も弁当も無く、、何しろ身体が怠いのでひたすらのんびりと昼過ぎ2時半まで寝て、洗濯だけして晩ご飯は残り飯と冷凍飯でチャーハンを旦那に頼んで、薬飲んでまた9時半まで寝て、食べて、、、起きてた時間の方が短い気がするじゃまいか


ああ、、寝床トップは打ちにくい。
早く絨毯敷いて箪笥移動させてデスクを運び込みたいものである。
デスクったってパソコンラックなんで、なんだか面白くないな。。

ふわ〜〜〜〜〜〜
完全な独り言である ^o^

by himiko206 | 2013-11-23 23:41 | 独り言 | Comments(2)
2013年 11月 22日

✔ 珈琲

c0004211_957040.jpg


一昨日の夜から、ムスコは珈琲を淹れて飲んでおる。

ホットコーヒーが飲みたい。冷たいの(紙パック入りの)だと歯に滲みるし。とのことで、どーやって淹れるの? と聞いてきたので教えたら、朝晩淹れて飲んでおる。
コーヒーメーカーが壊れてるんでお湯沸かして注いで、って面倒なんだケドね〜


しかしコーヒー豆はコーヒーメーカーが壊れる前に買った随分前の残りしかなく、、香りなんか微塵もしないんだな。
味の方だって、「美味くはないが一応珈琲ですね」って感じ ^^;

職員室に行くと、珈琲のすっごくいい香りがするんだよね〜〜。なんちてたケド、、、早いとこ新しいのを買ってこよう。
アタシも美味しいホット珈琲が飲みたい。




ムスメは頭が痛い、とガッコは休む模様。
でもバイトは行くらしい。
昨日から具合は良くなかったみたいで、バイトの方も休みなよ、って言ったら、、休めるものならね、って。。
急に休まれると困るのは分かるケドさぁ、無理ばっかさせて、ブラックだな。。

バイト始めてからそろそろ7ヶ月だわねぇ。。
楽しみにしてる昇給もまだみたいだし、何かとキツいみたいだし、ちょっと落ち込み気味の気配。

元気出せ。
しかし無理すんな。

by himiko206 | 2013-11-22 10:24 | お子様・家族 | Comments(24)
2013年 11月 22日

✔ 出た出た ⌒o⌒

c0004211_816327.jpg
6:36     


そろそろムスコが起きてくるな。。

ムスメは2時限目からの日か、、ムスコが出て行く頃に起きてくるんだな。。今日は自力で起きるんだぞ ^^;

by himiko206 | 2013-11-22 06:45 | 独り言 | Comments(2)
2013年 11月 22日

✔ おはよーー

c0004211_6285913.jpg
5:55 ボケボケだねー     

日の出は何時だ、、、

by himiko206 | 2013-11-22 06:07 | 独り言 | Comments(0)
2013年 11月 21日

✔ 風邪ひいてもーただよーー

昨日の、子等へのメール

鼻水ひどい、少し頭痛い、熱っぽくだるい、よって風邪かと思われる。ので薬飲んで横になる。
ご飯の支度はほぼ出来ているので、6時半ごろ起こしてもらえるか。

今日はちょっくらマシだが、薬飲んで昼前から3時半までぐっすり眠ったぉーー
ほゎほゎ
昨日肉を買ってあったので今日はカレーだぉー
サラダもスープも無しでカレー! ひたすらカレー!
真面目に作ると結構手間が掛かるんで、お惣菜でも買ってきた方が楽だったねーー
とりあえず文句は出てないんで OK っちことで
ほゎーー

はやく治そう!
まーた肺炎で入院、なんっちうことになったら目も当てられんしな。。

by himiko206 | 2013-11-21 21:17 | 独り言 | Comments(10)