<   2013年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

✔ んじゃ、、

c0004211_23313141.jpg

入浴してきまーーす emoticon-0116-evilgrin.gif


流星号の温度計(外気温)は 19℃になってたんだが、、、


by himiko206 | 2013-09-29 23:29 | 独り言 | Comments(2)
2013年 09月 29日

✔ スタバ

c0004211_9525721.jpg

貰った。
1000円だか何だかがチャージ済みらしい。


で、、、フツーのアイスコーヒー、いぁ、カフェラテでもいいケド、ソレを飲みたい場合。なんと注文すればヨイのだ?
長々といろんな横文字を言わねばならんらしいのが赤面物だ。。何スカしとるねん emoticon-0114-dull.gif 、みたいな。

コメダの方が気が楽でヨロシ emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2013-09-29 09:31 | 独り言 | Comments(8)
2013年 09月 29日

✔ 確かに、、、

一昨日、ムスメが「LINEのスタンプで、楳図かずおの絵でお母さんにそっくりなのがあって、、、見た時、『あ、おかーさんだ!』と笑った〜〜 ^o^ 見たい?」

楳図かずお・母、っちうと、昔少女マンガ雑誌に連載されてた「ママが怖い」を思い出すんだが、どーせ怖い顔の女なんだろーな。。
「うん」と見せてもらった。

c0004211_7291251.jpg

「・・・なるほど。確かに」
このげっそり具合はアタシだわ。あはははは ^o^

と、いうワケでスクショを送ってもらったんだケド、「ひどーい、とか言って怒るかと思った」「だって、言えてるじゃん」

見れば見るほど笑えてくる ^o^





ムスコは試合、ムスメは文化祭で早々と出て行った。
さて、二度寝でもすっか。

ふわ〜〜〜 emoticon-0118-yawn.gif

by himiko206 | 2013-09-29 07:33 | 独り言 | Comments(8)
2013年 09月 27日

✔ モダン!

ガッコから帰ったムスコに、「自転車、調子どーよ」と聞いたら「いいよ〜〜 ⌒o⌒」

「評判はどーでした?」



「友達に、モダン でスポーティー って言われた」




モダン ですとぉ?! @_@ 」




「?」
「・・・あんたたちでも モダンなんて言葉使うんだぁ。。。イマドキの子って何でもかんでも イケてる とか かわいー とか ビミョー とかで全部済ませちゃうじゃん。。。」
「まぁそうだねぇ」
「友達同士でモダンなんて言葉使わないでショ」
「使わないねぇ」
「モダン、、、モダンと来たか。。教養あるわね ^o^」
「◯◯だケドね」と出てきた名前は栗色さんの息子の名前。へぇぇぇぇぇ

「モガとかモボとか知ってんでショ?、、、モダン、なんて古臭いっちゃぁ古臭いから死語に近いんだろうケド、、、」
「ふーん」
「きっと、本いっぱい読んでんだろなぁ。。ケータイ小説とかラノベとかじゃなくって昭和のブンガク作品。モダン日本! 吉行淳之介 ^o^」
「そうでもなさそうだケド、、」
と言いながらムスコは去って行ったが、、、



いぁ、ホントに吃驚したんですわ ^^;

大正生まれの母がよく使ってた言葉で、「それ、なかなかモダンな柄だねぇ」とか「モッダーンな人だよ〜」とか。
「モダン」っちうと何だかかえって古臭いような、自分が年寄りみたいな気がして(年寄りだケド)、あたしゃ「お洒落な感じ」とかでお茶を濁すワケだが、高校生が「モダン」!

「モダンでスポーティー」なんて表現、佐田啓二が「やぁ、失敬」なんて言っていそうな映画の台詞に出てきそうな趣があるんだが、イマドキの高校生の口から出てくるとは、、、

ほとんど感動 ^o^


それはそうと、栗色さんの息子とは仲がいいみたいね。
よく名前が出てくるわ。






てなこと考えててハタと気付いたんだケド、多分、お婆ちゃんがよく使うんじゃなかろうか、モダン。
アタシと2つしか違わないお婆ちゃんが ^^;

体育祭 の時に栗色さんと喋ってたら、「明後日が敬老の日なんで、お婆ちゃんにプレゼントを持って行く」てな話をしてたから割と行き来もありそうで、息子さん(ムスコの友達)は先日 法事 があった ひいお婆ちゃんに可愛がられてたようだからお婆ちゃんとも付き合い深そう。。

ちなみにそのお婆ちゃんのことを息子さんは「お母さん」と呼んでいるんだそーな。
で、栗色お母さんのことは「ママ」。
お婆ちゃんは、敬老の日と言われて、「え? 私?」と釈然としない風だったそうな ^o^

気持ちは解る! ^^;(アタシの方が2つ若いケド)

by himiko206 | 2013-09-27 01:13 | 独り言 | Comments(22)
2013年 09月 26日

✔ 解禁!

c0004211_10505454.jpg


新しい自転車用の、自転車通学許可の学校シールが再発行されたようです。

軽快に飛んでいきました〜 emoticon-0159-music.gifemoticon-0123-party.gif



くれぐれも事故にだけは気をつけて下さいね emoticon-0107-sweating.gif

by himiko206 | 2013-09-26 10:52 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 09月 25日

✔ 大荷物

c0004211_9143183.jpg


一昨日の秋分の日は府中の高校で練習試合だったんだケド、その時に持ち帰ったバレーボール6個を持って出ていった。


こゆ時はやっぱ自転車だといいわね。
教科書類の入ったリュックが半端なく重くって(家に持ち帰ったってベンキョもしないくせに ^^;)、それをカゴに入れるだけでだいぶ違うからなぁ。。
ボールの方は、大きさの割には妙に軽いから斜め掛けして背中に回せば楽勝みたいだし。。

昨日辺りから、「腰が痛い」「あら。どしたよ」「荷物が重いから腰痛めたみたい」と、年寄りみたいなこと言ってたケド、入学したばかりの頃は徒歩だったじゃんねぇ ^^;

うちなんか近いからまだいいケド、駅から徒歩(最寄りの駅からの自転車は禁止)の、特に女の子なんか大変だよなぁ。。



ガッコのシールは今日貰えるらしいから、明日からは新しい自転車かな〜 ⌒o⌒ (台風来てるし、降りそうだケド ^^;

by himiko206 | 2013-09-25 09:57 | お子様・家族 | Comments(11)
2013年 09月 24日

✔ ぷじょチャリ仕様 ^^;

ムスコの 新しい自転車 、「名前書けったってどーせ嫌がるんだろうケド、せめて目印でも付けておけ」と言ったら、、「プジョーのシール貼る。目立つから判りやすい」っちうんで、、ちょっとびっくりした ^^;

今までムスコが使っていたアタシの自転車は こうなっていた ワケで、、剝がす気配もなく貼ったままだったからイヤじゃないのかしらん、と思っていたケド、そか、目印にしてたのね ^o^
ステッカーのサイズは取り揃えておりますので「どれがいい?」と見せたら「デカいのは目立ちすぎるから小さいヤツ」と一番ちっこいのを持って行った。



日曜日の 湯屋 の帰りに自転車置き場を覗いてみたら、、


c0004211_15552669.jpg


わはは ⌒o⌒



昔は泥よけに住所氏名電話番号をしっかり書いてある自転車をよく見かけたケド、最近は名前さえ書いてないのが多いよね。。個人情報の問題とかストーカーとかでかえってアブナイんだろな。
防犯登録で持ち主は判るし、って感じ?
盗む瞬間を目撃して所有権を主張し合うこともあまり無いだろうしなぁ。。
・・・そゆ時は、ケータイに防犯登録とか目印の写真でも残しておけば証拠になるかな。。



連休を挟んで今日、自転車通学の書類を出したはずだから、ガッコのシールを貰えるのはもうちょい掛かるのかな。。
というワケで今日も徒歩(だと思う〜)。



emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif emoticon-0158-time.gif 




と、書いてから半日経った ^^;



お姉ちゃんの自転車 と同じのの色違いの赤、のはずだったのに、なぜか予算オーバーの にまんごせんえん! もするコレ になっちゃったのは、、ムスコが気に入っちゃったから、ということなんだが、

その1・いいブレーキである(アタシにはワカランが、いろんな種類があるらしい)
その2・サドルが柔らかい(そうかぁ?)
その3・カゴのスチール(?)が太くて丈夫そう(確かにビミョーに太い)
その4・荷台が無い!



この、「その4」に関してなんだが、、、前のが壊れた(?)理由は「援団の闇練 (コメント欄参照 ^^;) の移動で友達を後ろに乗っけた時、乗り方がヘタで(ムスコ談)チェーンガードを割られてしまつた。ので外す(ブッちぎる)しかなくなって、ガードが無いから足(ズボン)がチェーンに引っかかるんで しょっちゅうチェーンが外れる」というものなのである。(汎用パーツもあるらしいけれど、新規購入に決めたからまぁいいや、っちうことで。。)

駅から徒歩とかで自転車じゃない子が、荷台付きの自転車に分乗(?)したらしいんだな。。
そんな話、自転車屋で初めて聞いたゼ ^^;


だから、自転車に荷台が無ければ断りやすい。来年も。








・・・・おいっ!


来年は援団なんてぜ〜〜〜〜ったいやらない! と言ってなかったっけ?


・・・・・まぁそれはいい。
いぁ、、、来年も衣装作るんかいな orz と思うとめんどくてかなわんのだがなっ。
援団は めっちゃ楽しかった んだそうで、、、いい思い出になるんだろうから勝手にやればぁ? みたいな ^^;




c0004211_2327320.png


色違いを予定していたお姉ちゃんのコレにはこの通り荷台があって、「だったら外せばいいじゃん」てなこと言ってたら空気を読まない店員が「外すことはできますが、デザイン的にどうこう、、」てなこと言うし〜〜〜 emoticon-0112-wondering.gif

あ〜んど、家を出る前に保証書とか見て気付いたんだケド、コレを去年買った時には ¥15,980 だったのに、まるっきり同じ物が一気に値上がりしてて ¥19,980 なんですよっ奥さんっ!!
何ソレ!
すでに出費が ¥4,000 も増えてんじゃん。。。毒食らわば皿まで的な気分になりましたがな ^^;



しかも、欲しいかどうかに関しては遠慮してんのか面倒なのか「 要らない 」と言う割には、「欲しい」となったら引かないムスコ。
高い? 大丈夫? とか言いながら、この時 もそうだったケド「他のじゃだオーラ」を身体全体から発してやがって、こっちも馬鹿だから「しゃーないなぁ、じゃ、ソレにするか。。(予算オーバーは)ガソリン1回分だし(ぉ ^^; 」みたいな orz

アタシも、イマイチ気に入らん物を妥協して買うよか、マジ欲しい物を買って大事に使う(さもなきゃ買わん)、っちう因果なタイプなんで気持ちは解る。
10年乗ってる流星号がいい例だ ^^;



c0004211_043416.jpg


本人もこっちもずっと赤い自転車のつもりで赤ばっか見ていたけれど、コレの赤はちょっとギラついた赤で、「コレにする」って決めてから「黒の方がいいかな」と言い出し、結局、上の方に飾ってあった「白がいい!」っちうことになった。。

赤限定じゃなければ他にも選択肢はいろいろあったろうな〜、と思うと若干ムッとしたけれど(最初にムスコが送ってきた この写真 の3枚目の ¥22.800 のも、後でネットで見てみたらけっこう かっこヨイじゃん、、、)、確かにコレは白の方がアタシも好みだ ^o^





出費続き で息も絶え絶えだからカードの2回払いにしましたわおほほ。

すっごい高い自転車でもないのにさ〜、情けないわね全く ^^;

by himiko206 | 2013-09-24 23:17 | お子様・家族 | Comments(7)
2013年 09月 24日

✔ 真夜中に吹いた



こんな時間に何やってんだよ、ワシ...orz




杏ノ助様にハマりまくりの今日この頃 emoticon-0115-inlove.gif

あ、マジメに歌ってんのは こっち です emoticon-0116-evilgrin.gif


by himiko206 | 2013-09-24 03:56 | 独り言 | Comments(0)
2013年 09月 23日

✔ ガソリン価格

c0004211_17305240.jpg

もういちいち高いだの安いだの言うのをやめたいと思うんだが、つい出てしまう「高いっ!」 orz

by himiko206 | 2013-09-23 17:32 | 独り言 | Comments(17)
2013年 09月 23日

✔ たまには違う湯屋に行きたい

c0004211_153241.jpg


お客さ〜ん、閉店ですよ〜〜〜

by himiko206 | 2013-09-23 01:01 | 独り言 | Comments(0)