@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

✔ ドナドナ

c0004211_22514950.jpg


とりあえず明日、主治医の F.R.B まで運んでもらうことになった。ははは(笑ってる場合じゃない orz


保険屋のロードサービス呼んだのって、ガス欠 から4ヶ月弱か。。続けざまだな ヽ(゚_ 。)ノ

でも、契約更新跨いでるんで今回も無料。ほっ ( ̄▽ ̄)


多分、単なるバッテリーご臨終だと思うが、、、詳しいことはそのうち。









何が悔しいって、、、明日の週末恒例の 湯屋 に行けないのが めっちゃ悔しい!!


by himiko206 | 2013-08-31 23:09 | 206 | Comments(8)
2013年 08月 30日

✔ また暑い日々

c0004211_857775.jpg


しばらく涼しかったのに、昨日辺りからまた暑さが戻ってきてしまつたぁぁ。
あのまんま秋に突入!っちうワケにはいかんかったなぁぁぁ。。



ムスコ達は今日から援団の「闇練」だそーです ^o^

by himiko206 | 2013-08-30 09:19 | 独り言 | Comments(4)
2013年 08月 30日

✔ お気に入りのドレッシングが、、

お店から消えちゃった〜 (T_T)

え〜っと、、、あ、コレ ね。



そろそろ切れそうなんで数日前に買おうとしたら、いつもの店のいつもの棚のいつもの場所からごっそり消えていて、「え゛?」と思ったんだが、、、今日またじっくり探してみたら、デザインが変わって容量も増えた同じメーカーのイタリアンドレッシングがあったぁぁぁぁ (((o(*゚▽゚*)o)))


c0004211_0461157.jpg


見た目が ぜ〜んぜん変わってるんで気付かなかったんだと思うが、、


c0004211_2350579.jpg



ベーコンがどうのとかオリーブオイルがどうのとかの能書きが同じなので、多分同じ物なのではあるまいか。。




いぁ、、、「製造者」は同じなんだケド、新しいのには「販売者」としてそのスーパーの名前が!
なるほど。。

以前のに書いてあったタマネギがどーたらとかバジルがどーたらの能書きは無くなってるから、多少は中身も変わったのかなぁ。。。
まだ開けてないから分かんないケド。

ホームページ の方には元のままの写真が出てるケド、容量も 200ml から 300ml、そして価格は確か 168円ぐらいだったのが 198円。
けっこうお買い得になってる。

こゆ感じ で大手顧客(スーパー)が付いた、みたいな? ^^;
でも、「地域限定商品」だった頃とは中身はビミョーに違うんだろなぁ。。

でもまぁ、キューピーだ何だののイタリアンドレッシングってあんまし好きじゃないから、戻ってきてくれて嬉しい ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-08-30 00:31 | 独り言 | Comments(13)
2013年 08月 29日

✔ むむっ?!

ふと見たら、、、


c0004211_17224233.jpg


ミニトマ君が赤くなってる!
昨日はまだ緑だったよな気がスルんだケド。。

あれから 大きくもならないし他に実を付ける気配も無さそうだし多分もうダメなんだろな〜、と思っていたけれど、嬉し〜な〜 ⌒o⌒

ガクも枯れてきちゃったし、ほとんどの葉っぱは茶色くなっちゃったケド、ここだけは頑張ってたのね。。

食べて美味いかどうかは疑問だが ^^;




中玉君の方は、


c0004211_17271163.jpg


このまんま。。

by himiko206 | 2013-08-29 17:29 | 独り言 | Comments(2)
2013年 08月 29日

✔ 困ったもんだ orz

今朝、怒った声とドタンバタンの音に「何なの?」と思ったら、数学のサブ教科書だか問題集だかが無い! とのことで、、怒ったってしゃぁないのにさ ^^;
最後に使ったのは夏休み前のようだが、ムスコの部屋は中学の頃のようにまた床に教科書ノートプリント類が散乱、っちう情けない状態なんだよなぁぁぁ
そうなりかけた時に教科ごとに分けて入れておけるトレイを買ってきてやったのに(1教科につき数冊の教科書参考書があるのだ)、まぁためちゃくちゃ orz
リビングで宿題やってる時も、持ち込んだテキストとか散らかしたまんまだし orz

結局、見つからないまま出て行ったけれど、予習復習やらないと付いていけなくなる、っちう特に数学、だいじょぶかよ、おいっ

机の棚に揃えて立てておく、とか、きちんと整理できないとこれから大変だぞぉぉぉ


c0004211_1512793.jpg


中学の頃は1週間寝てても全然だいじょぶだったのに、高校の授業は 10分寝たらもう分からなくなる。な〜んて以前言ってたケド、、、、寝るのかよっ ^^;

by himiko206 | 2013-08-29 15:16 | お子様・家族 | Comments(6)
2013年 08月 28日

✔ 行ってら〜〜

c0004211_9105142.jpg


加工のネタも尽きてきたよなぁぁぁ

最近は、お手軽さが気に入って InstaMag を多用しております。
使う写真は加工してから、ってことが多いケド。




で、 ですが、、特に問題も無く、快適に使ってるもよう。。
メーカーやモデルによってサイズもまちまちだろうからなぁ。。
でも大雨で水浸しになって乾かない、ってこもあるから、予備が欲しいトコロだな。。。もうちょい大きいヤツ。

ってか、ローファーは?!
ネクタイもしてないし(夏はどっちでもいいらしい)、ズボンが紺色だったらまるで中学生だぞ ^^;



昼からバイトの娘はまだ寝てるな。。アタシも寝ようかな 011.gif

by himiko206 | 2013-08-28 09:39 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 08月 28日

✔ うわっ! Σ(゚Д゚lll)

c0004211_8292492.jpg


チ、チビさんっ!!

よく見ると、足動かしてるし、、、、(おっかないから写真は小さめ ^^;

by himiko206 | 2013-08-28 08:30 | にゃん | Comments(8)
2013年 08月 28日

✔ 週末のガス代

c0004211_0295112.jpg


10:40 に入れた時の料金が 165円
深夜料金(11:00 以降)が 163円 でありました〜〜〜


言い飽きたケド、、、


高いってばよぉぉぉ!!



湯屋 の往きに平常料金(会員価格だケド)で 10L 入れ、 帰りに深夜料金で満タンにしたので、日付を跨いでレシートが2枚です。




なんでそういうことになったのかと言うと、、、

前回の湯屋の帰りに寄ろうとしたら 灯りが消えていて「ん?? 深夜営業中止になったん?」と思ったワケなんだが、電話して聞いてみたら、[24時間営業なので〜、コンピュータを「なんちゃら(出ました! 得意の「なんちゃら」 ^o^)」する都合上、一番暇な日曜深夜の1時から4時ぐらいの間に 数十分間店の営業を停止するため] とのこと。なるほど。。
前回はちょうどその時間に当たっちゃったのね。。

流星号が「腹減った〜」とピーピー言い出してからそんなに経ってないから湯屋への行き帰りぐらいは充分に足りそうだったけれど、こういうこと は避けたいし ^^; 、いつものように帰り道で入れようとして閉まってたら怖いし、、、だがしかしっ、11時前の平常料金で満タンにしていくのも悔しいから取りあえず 10L にしとこう ^o^
そして、帰り道で店が開いてたら満タンにしよう! っちうことで ^^;

でもさ〜、深夜料金との差額って、0から満タンにしても 100円しか違わんのだケドね 8-p




こ〜ゆ〜ケチ臭いこと考えてて思い出したのが昔(高校生ぐらいだったかなぁ、、)読んだ新書判の株屋(?)が書いた本で。。

(どこぞの株を)高く買って損したから、安くなった時にまた大量に買って損を減らした、とか、、、ここで買わなきゃ大赤字だから借金してでも買わねばならん、ドタバタドタバタ大ピ〜ンチ!! そこに現れた大金持ちの親だか舅だかが大金貸してくれて大儲け。ラッキー! ^o^ みたいな、「何コレ。。都合良すぎ、、ってか、結局、ただの金持ち馬鹿の自慢話ちゃうの? 」と憤慨した本のことであったった。

太陽とか挑戦者とか、そんなタイトルだったが、、何だっけ。。
ピンチになると、必ず大金貸して貰えるのよ〜
株って結局、金持ちの道楽なのね、と確認した貴重な馬鹿本!



ガソリン2度買いしながら、ソレのこと思い出してた ^o^

by himiko206 | 2013-08-28 01:28 | 独り言 | Comments(6)
2013年 08月 27日

✔ 秋近し

c0004211_124022100.jpg


部屋に入ってくる風が涼しくって気持ちいい〜〜 ⌒o⌒

今日はガッコでプールがあるようです。
寒いぐらいカモね。
真夏のクソ暑い時に入れたらよかったのにね〜 ^^;




ところで靴、昨夜気付いた 後に、残ってる方の靴やバレーボールシューズと合わせてみたけれど、長さ的には特に小さそうでもなく、でもやっぱ不安で。。

今朝その話をしたら本人も驚いてて、バレーボールシューズも 24.5cm を買ったつもりだったらしく、、、でも出掛けには「だいじょぶ。丁度いい」なんて言って出て行ったけれど、1回そんなこと聞いたら「小さい」って意識が出てくるよね、きっと。

新しいのを履いて帰ってきたから「交換してください」っちうワケにもいかんのだが、ホントに丁度いいんなら いいけれど、遠慮して我慢しちゃったら困るしな〜



様子を見て、近々また買いに行くかねぇ。。
自転車通学で定期代も掛かんないんだし、1ヶ月の交通費だと思えば安いモンだよね、靴1足ぐらい ^^;

by himiko206 | 2013-08-27 10:09 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 08月 27日

✔ 新しいシューズ

通学用(せっかく買った ローファー は埃かぶってる orz )&部活の外練用(外練の時も バレーボールシューズ 履いてるのかと思ってたら、違うのね。。)の靴が、ぼろっぼろになってるんで、ムスコの帰りを待って、、、


c0004211_213993.jpg


一緒にここ(おもちゃ屋じゃ無い方ね 003.gif )行って、、


c0004211_221532.jpg


コレ買ってきた。
1000円ほど安くなってて 3,990円也〜〜

4月の この時 に間に合わせで買った靴は、走ると踵のクッションの具合がヨロシクないらしく、しかも爪先がすぐに破れた。
やっぱ安物はダメ、っちうことね 008.gif



だから、ずっと履いているのは、


c0004211_2274169.jpg


安物靴買った時に履いていたこのぼろ靴で、、この靴はいつ買ったのかというと、、、


c0004211_328637.png


あ、コレ だ!
って、、2年も前じゃん 043.gif
だって、何度「靴買いに行こう」ったって面倒がって「今のでいい」って行かないんだもんね〜〜









・・・・おい!

ちょっとマテ!!







26cmぃ?!

本人はずっと、「やっぱちょっとデカい」と言いながら、その前に履いてた上の写真にも写ってる超ぼろ靴と用途によって両方履いていたんだケド、「デカい」方を 25cm だと思い込んでいたもよう。。。
そして以前のを 24.5cm だ、と。。

だからアタシも、彼の足は 24.5 だと思っていたんだが、、、お店の人にフィッティングしてもらいながら買った バレーボールシューズ だって 25cm じゃんか!


すべては、今のデカい方の 26cm の靴を 25cm と思い込んでいたのが原因なワケだが、、、今日買ったのって 24.5cm だぞぉ 015.gif
24.5 の箱ばっか探してた。。。
もちろん履いてみたワケだが、、最初、ちょっと小さい、みたいなこと言ってたなぁ。。紐を緩めて履いたら「丁度いい」と。。。

・・・だいじょぶかしらん 039.gif






と、いうことに、この日記を書きながら過去記事辿ってて気がついた。


不安だ。。。008.gif












ちなみに、本日のモリタウン駐車場との戦いは、、


入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ new! 8/26


認識失敗パターンが増えていくな。。。流星号最強!(違っ

by himiko206 | 2013-08-27 01:45 | お子様・家族 | Comments(6)