<   2013年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

✔ 霧

c0004211_14171030.jpg



c0004211_14172538.jpg


長野県某所。

早朝の、ランニング&散歩タイムらしい。


プーマのウエア着てる子がいるな。。
g.u.のスポーツウエアじゃ気の毒かしらん。。
いいよね、別に。値段の問題じゃないからな、うん ^^;

by himiko206 | 2013-07-31 14:27 | お子様・家族 | Comments(7)
2013年 07月 31日

✔ ふふふ

合宿中のムスコにメールを出してみた。
まんまだとスルーされそうなんで、チビさんの写真付き emoticon-0102-bigsmile.gif

c0004211_23412043.jpg


4時間後、ミーティングその他が終わったらしき時間に、


何とか生きてるー

他の猫もちょうだーい


の返事が来た。

c0004211_2352536.jpg


ので、お食事中の「他の猫」も撮って送った。







c0004211_07041.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






最近アタシ、人生は人間関係と 体力だ! と思うちょる。。



鍛えろ! 若人ども! emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2013-07-31 00:08 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 07月 29日

✔ 高杉っ!

c0004211_8392499.jpg


何なんだこの値段は!

アタシの場合は、カード会員 166円の深夜割引で 164円 だったワケだが、、41.96L 入って 6,881円也〜〜!
満タン入れたら 8,200円ですよっ!奥さんっ!!


数日前に 161円なのを見て「高っ!」と思ったケド、その時に入れておけばよかったな〜〜 ^^;

by himiko206 | 2013-07-29 08:50 | 独り言 | Comments(2)
2013年 07月 29日

✔ 今日から合宿

c0004211_7514772.jpg
6:46


でっかいリュック&スポーツバッグの大荷物です。
練習着は4組。


水筒は(バッグの)スペースが無駄になるから要らない、っちうんで、「持ってった方がいいと思うよ〜」と言ったら機嫌を損ねて、ブリブリしながら出て行きました emoticon-0138-thinking.gif
結局持って行かなかったけれど、いくら練習中はジャグがあるったって、ねぇ? emoticon-0114-dull.gif



ま、とにかく頑張っておいで〜〜 emoticon-0128-hi.gif

by himiko206 | 2013-07-29 08:16 | お子様・家族 | Comments(0)
2013年 07月 29日

✔ じゃ、帰るか。。。

c0004211_24545.jpg


by himiko206 | 2013-07-29 01:01 | 独り言 | Comments(0)
2013年 07月 28日

✔ 俺、ネットショップやる! (•̀ᴗ•́)و

katsumi さんから頂いた、ガラスの中に花を閉じ込めたみたいな 指輪 をしみじみ眺めていて、「そうだ! この指輪を付けたシュシュを作ろう!」と思い付いたんだな。
よーするに、指輪のリング部分を こゆのん の輪の中に通して編むワケね。
髪に付けたら レースの中から花のビー玉が覗いてて綺麗じゃん ⌒o⌒

んで、もう1個、花のビー玉無しのも編んで katsumi さんにプレゼントするべぇ!
と、思ったけれど彼女がシュシュを使うような髪の長さかどうか不明である。。そんなこと聞く理由が無いからいきなり聞くのも変だし、お子さんも男の子2人だし、どうすべっかなぁ、、、





と、いうことを考えていて、突如「コサージュ編もう!」ということになったのだ。

で、糸を買ってきて編み始めたのだ。





c0004211_9421486.jpg

でけた! ⌒o⌒



c0004211_3233626.jpg

土台が金麦6本入りケースの一部なのはウケ狙いである 8-p








で、我ながら気に入ってしまって、もしかしたらコレ、売れるんでね?
と思ってしまったのだな 8-p

子等の学費の足しにしたいから何か仕事が欲しいワケだが、諸事情で在宅勤務が望ましい。。とりあえずこんな趣味で少しでも稼げたら嬉しいな、っと。
よーするに内職である。

なんったって、おかーさんが家で趣味の編み物していたって、「遊んでるんじゃないの。仕事してるの」と言えるのは実に実にステキである! ^o^





とりあえず、無料のショップを開設してみた。。




ちょっと前に「 excite に貼り付けられます」てなお知らせが出ていて、katsumi さんも 最近始めた ショップである。






と、いうワケで、「よし! 売る物作らなきゃ。。」と編み始めたのはいいけれど、、材料費はともかくとして時給換算するとえっらい高い物になってしまう。。
誰も買わないよなぁ。。ううむ。



最初の分は試行錯誤しながらだったから編むだけで3時間以上掛かっちゃったけれど、イロイロ改良したり慣れてきたりでだんだんスピードも速くなってきた。
iPhone のストップウォッチで制作に掛かる時間を計りつつ、、見栄えと手間の相関関係が一致しないことに悩みつつ、かと言って手を抜きたくは無いしっ、とかなんとか言いながら、、、




c0004211_4465748.jpg


仕上げ前のお花たち。

こんなん買ってもらえるんだろうか。。。値段次第だよねぇ。。






てなことやってて blog の更新が滞っておったのよ〜 ^o^

by himiko206 | 2013-07-28 17:12 | 編み物 | Comments(23)
2013年 07月 28日

✔ 寝坊だよ〜〜

c0004211_12244823.jpg


8時半に、「寝坊した〜」と起こされた。

ちょうど部活が始まる時間である。確かに寝坊だ。うん。



基本自分で起きる、っちうことになってるのでご機嫌斜めながらも文句は言わず大慌てで用意してたケド、出掛けに言いにくそうに「起こしてくれればいいのに」って ^^;
ごめんよぉ。そういえばおかーさん、アラーム入れとくの忘れてたんだわぁ



それにしてもほぼ毎日、部活だ遠征試合だ文化祭の準備だ援団の練習だ〜でガッコに行ってて、ちぃとも夏休みじゃないね。
ムスコが選択した夏期講習は8月に入ってからのようだけれど、ソレが始まったらまた大忙しだわね。

ま、ヒマだと碌なこと無いからちょうどヨロシ ^o^
ってか今でさえ、家にいる間は iPhoneばっかいじってるんだケドさ。。






そういえば 通知表 、10段階評価で、英語2つとか古典とか体育とか、栄光の 10 ですってよ!
他もそこそこ良くって、期末考査 なんて あまり勉強してる気配もなくって「(各科の)平均点で 7点も下がっちゃった」なんて言ってたので「ホレ見ろ ^o^」と思ってた割には決して悪くない、っちうか何っちうか。。
評定平均のところは 8.4 になってて、「ふぅん、、オール4よかちょっといいぐらいか」と思ったんだが通信欄に「成績優良」って書いてあるんで「ほぉ!」と思ってたんだな。

で、親睦会 の時にお母様方が、「通知表って、中学の時みたいに個人的な評価か何かが書いてあるワケじゃぁないのね〜」「ほんと! 素っ気ないんで吃驚しちゃいますよね〜」なんて言ってるんで、「そかぁ? 何か書いてあったケドなぁ、、印刷だケド、、」とひっそりと思っていたワケだ。

んで、家にあったプリントを読んでたら、「平均が 7.8以上の成績優良者は8クラス合計で 42名。これは例年より若干少ない値です。全体の平均は6点台の後半と伝えておきましょう」と書いてあって、、、


へ?、、、、もしかしてあんた! 堂々たる優良者じゃんか! @_@
志望校選択の頃に「ヘタな高校入って落ちこぼれてもなぁ、、」なんて思ってたのに、どーして こーなった!?


とーだい行け、とーだい ^o^ (ま、書くのは自由だ 8-p)

by himiko206 | 2013-07-28 11:28 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 07月 28日

✔ やっちまったぁ! の、こと

今更感満載ではありますが、やっちまったぁ で御座いマス emoticon-0139-bow.gif



保護者会 の時に知り合った、旧クラスメイト、現クラスメイト、同じバレー部、っちう子の栗色髪のお母様とは、あれから部活のことなんかでメールのやり取りがあるんだけれど(遠征試合の時とか「まだ帰ってこないわねぇ」とか)、「クラスの親睦会、行きます〜?」「こう見えても引っ込み思案で、、」「んじゃ、一緒に行こうよ」「それなら行ってみようかな」「終わったら、茶ぁでもしません?」「いいですね〜」てな話になっておりました。

で、駅前は駐車場が大変だからアタシはバスで行く〜、待ち合わせはどこにしましょ、ま、決めるのはまだ先でいいね、てなことになってて当日になり、、

c0004211_903712.jpg

ムスコは早くから部活だし、ムスメは午前中からバイトだったんで、休日でも何だかんだで早起きを余儀なくされておるのでありますが、寝足りないのでこんなメールを出して、、アタクシは 9時過ぎに横になったのであります。
10時まで、30分ぐらい寝るつもりで。。




目が覚めたら 12時過ぎでした。。。。。


30分のつもりが3時間寝ちまったよぉぉぉぉ!! emoticon-0104-surprised.gif


親睦会は 12時からなんですけどぉぉぉ


で、アセりまくって飛んでいったワケです emoticon-0107-sweating.gif

そんだけ emoticon-0110-tongueout.gif



寝てる間に栗色お母様からは、
私もバスにします。待ち合わせは駅前の交番でいいかな。とか、予定変更。やっぱり車で行きます。おうちはどこですか? 迎えにいきます。とか、まさか寝てます? もう出ますよ〜。電話番号教えて〜。とか、出ちゃいますよ〜〜。とか、着いちゃったよ〜〜。とか、、、、いっぱいメールが来ておりました emoticon-0107-sweating.gif

いやぁ、、、誘っておいて何やってんだろねー emoticon-0124-worried.gif
平身低頭ですがな emoticon-0139-bow.gif




親睦会は、自己紹介が長引いたらしく、着いたのは1時過ぎだったけれど前菜から全部食べられましたわ emoticon-0116-evilgrin.gif
アセりまくっていきなり食べ始めたので写真撮るのを忘れてましたが emoticon-0102-bigsmile.gif




**********************************




と、ここまで書いてから4〜5日経ちました ^o^



んで、、何だっけ。。


親睦会が終わってから、彼女の車でファミレス行って2時間ほど喋くって、送って頂いちゃって帰ってきて、家に上がらずそのまま買い物行きました〜〜



で! で! で!

4児の母、っちうことは前回聞いて「すっげーー!! 偉いっ!!」と吃驚したワケですが、またまた吃驚したことが!!!

30で子供を産む(のが普通かどうかは知らんが同級生の母がだいたいその前後)として、、、その 12年前に彼女は息子(ムスコの同級生。長男)を産み、アタシは 12年後にムスコを産んでるってどーよ! ヽ(゚_ 。)ノ
若いなぁ、綺麗だなぁ(マジ、美人なのよ〜〜)とは思っていたけれど、まだ 30代前半だぜぇぇぇぇ!!

ちょっと前のメールのやり取りで、「ママ友(?)との付き合いは トシで引かれる」てなことを言ったけれど、「すっごく!よく解る」とのこと。
逆の立場だケドなっ ^o^

by himiko206 | 2013-07-28 03:16 | 独り言 | Comments(4)
2013年 07月 28日

✔ デコスイーツ

c0004211_1505780.jpg


先日、ひょんなこと から仲よくして頂いておる ねんどぶ の katsumi さんから、プレゼント 当選! の指輪が届いたのだ! ⌒o⌒

何故かムスメも当選しちゃって、いかにも彼女が好きそうなペンダント(勝手に開けたら怒られそうなので梱包材付きのまんまだが ^^;)と、アタシの指輪と、可愛らしいチャームが3つも!

ムスメに渡す前に急いで撮ったのでこんな写真しかない ^^;
で、当然のように指輪以外はみ〜んな持って行きぁがった ( ̄▽ ̄)


指輪、何度撮ってもこの繊細な感じが上手く撮れないので、こちら を参照のこと 8-p
見ていて飽きないぐらい綺麗なのよぉ
ムスメのは コレ の紫。
ほぼ毎日首に下げていらっしゃいますな。




コレ、全部手作りなんだが、こんなん とか こんなん とか、めちゃ美味そうでショっ!? 食べられないケド ^o^

最初にねんどぶさんを知った時、記事見てたら ウエディングケーキ があって、「へぇ、、すげー。。こんなケーキ作っちゃうんだぁ。。料理関係得意なのか。。。しっかし、、こんなところにリボンなんか巻いたらクリームが付いちゃうし食べる時に具合悪いでしょーに。。」と、思ったのだ ^^;

それぐらい、よくできてるんだよっ!

ねんどぶ絡みで同じようなことやってる人の blog も時々覗いているけれど、このクオリティに追い付いてる人は いないね。。




あ、早くこちらでもご報告と紹介をしたかったんだが、何だかんだで今日になってしもたわい。
届いたのは 22日なんだケドね (^^ゞ

katsumi さん、ありがとーーー!!! ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-07-28 01:15 | 独り言 | Comments(10)
2013年 07月 27日

✔ とりあえず、上がったようだ

c0004211_0154426.jpg

スカイツリーと花火。19:11


でも、30分で中止になったらしいね。。

ま、とりあえず行った甲斐はあった、っちうことで emoticon-0142-happy.gif

by himiko206 | 2013-07-27 20:20 | お子様・家族 | Comments(0)