<   2013年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

✔ 黄色い花が咲くらしい

c0004211_12351233.jpg

emoticon-0116-evilgrin.gif






コレ で言うと、奥の方のオレンジ色のお花かなぁ。。。

c0004211_12434718.jpg


by himiko206 | 2013-06-30 12:45 | 独り言 | Comments(0)
2013年 06月 30日

✔ 謎の花

最近ほとんど園芸日記ですこんばんわ ( ̄▽ ̄)


c0004211_3125950.jpg6/24

五稜郭期


c0004211_314162.jpg6/26

ちょっと膨らんだよ期


c0004211_32205.jpg6/27

そろそろイキます期


c0004211_3243581.jpg6/28

突如、驚愕の むらさ期!


c0004211_3264613.jpg6/29

ひゃっほ〜い! ⌒o⌒






で、よく見るとだな、、真ん中に次なる段ができてる気配。。


c0004211_352973.jpg


君って、もしかして ルピナス



だとしたら最終形は、コレ ? ^^;

c0004211_4132481.jpg


・・・豪勢だな おぃ ( ̄▽ ̄)

by himiko206 | 2013-06-30 01:44 | 独り言 | Comments(2)
2013年 06月 29日

✔ 我が家の図鑑

★ 咲いてるお花(咲いた順)★


c0004211_16522325.jpg

リナリア



c0004211_16524558.jpg

ファセリア



c0004211_16525780.jpg

スイートアリッサム



c0004211_1653302.jpg

ベニバナツメクサ(ストロベリー・キャンドル)ではなかろーか



c0004211_16531143.jpg

謎の花






★ マダツボミ( ポケモン みたいだな ^o^)の花 ★


c0004211_16534580.jpg

絶賛膨張中!



c0004211_1653583.jpg

乞うご期待!






咲くはずの花は、「西洋のこぎり草・花菱草・アリッサム・シレネ・クローバー など」&「ラベンダー、かすみ草」

by himiko206 | 2013-06-29 16:32 | 独り言 | Comments(8)
2013年 06月 28日

✔ とめぃとぅちゃん達の居場所

さすがに この佇まい は無いだろー、、狛犬さん「あ」こまいぬさん「ん」みたいだしな。。。





っちうことで、ここにした。

c0004211_11192764.jpg

ここなら、朝日と夕陽が当たるぞ emoticon-0116-evilgrin.gif


でもやっぱ、ベランダがいいかなぁ。。

でも、夏の日差しって真上っぽいから、それほど差し込まないんだよなぁ。。。



【追記】

ネズミの額にまだ夕陽が当たる前の午後3時、この位置の とめぃとぅちゃんに ちゃんと陽が当たってるのを確認! ⌒o⌒
問題は、風通し良すぎ、、ってか、ハードボイルドな吹きっ曝し。。。ううむ


by himiko206 | 2013-06-28 11:22 | 独り言 | Comments(2)
2013年 06月 28日

✔ バランス悪ぅ (´ε`)

c0004211_2254964.jpg


16:50 の玄関側の様子。

しっかり陽が当たるので、とめぃとぅちゃん達には ベランダ からこっちに移ってもらった。
共有廊下に置くのもアレなので、門柱の上 ^^;

ううむ。。。両側の門柱に素焼き風の色のプランター置いて、そこを住処にしていただいたらいいんじゃなかろーか。。


c0004211_233669.jpg


こんな感じに。。

沈んでいく夕陽が最後まで当たっていそうだし、、これぐらいのサイズだったら2本ずつ植えられるかな〜





っちうことで探しに行って、新たなる苗2つ(今度は大特価じゃない方の中玉トマト&ミニトマ)と、野菜用の土 14L入りと、ぴったりサイズのプランターがあったからソレ2つを持ってレジに行ったら、、、レジのおばちゃんが「トマトにコレじゃぁ小さいと思いますよ。観賞用ならいいケド」「え゛?」「これぐらいは無いと」と持ってきたのが馬鹿デカい真っ赤な鉢で。。

でっかいプランターが必要なのは某海♪さんから聞いていたけれど、45cm ぐらいのプランターなら2本植えてもいいんでね?と思っていたから、そのデカい鉢に苗1本、には驚いた ^^;
深さも足りないようで、「1mぐらいに伸びるからひっくり返っちゃいます」って、確かにそうかもしれぬのぉ。。(伸びればいいケド ^^;)

背の低いそのプランターと追加の苗2本は諦めて、でもスペースが限られているので大きめプランターってワケにもいかぬ。
横長プランターの真ん中に苗1本、てのもマヌケな感じがスルし、、、となると普通の形の鉢にするかなぁ、、でもその真っ赤はイヤじゃ ^^;


値段と相談しながら、お薦めサイズの真っ赤のよりはちょっと小さめだケド門柱の色と同じようなでっかいアイボリーの鉢( 10L の土が必要らしい)2つと、土も 25Lの大袋にした。



c0004211_341323.jpg


キャリーに乗っけてガラガラ引っ張ったケド、重いのなんの ^^;



明日にするつもりだったけれど、夕食後、玄関先でもぞもぞと植え替え決行。









で、、、、

c0004211_3145777.jpg


ほとんどギャグだよなぁ、コレ。。
バケツ乗っけてんの? みたいな。

恥ずかしいからベランダに置こうかしらん ^^;



考えてみれば、もし実が生っても脚立が要るしっ
この重量を、午前ベランダ・午後玄関に移動させるコンジョ無いしっ


・・・残るは「あそこ」か。。。

by himiko206 | 2013-06-28 01:24 | 独り言 | Comments(6)
2013年 06月 27日

✔ とめぃとぅ

c0004211_034561.jpg

昨日、こういうモンを買ってきますた。




中身は、、

c0004211_0345795.jpg

中玉トメィトゥの フルティカ定価 198円、植え付け時期も終わりかけ(多分)なので伸びきってますが 50円で如何? と、お弁当のお供 プチトメイトゥ 198円だケド残ってンの 100円でいいよ。の2点で御座いマス emoticon-0139-bow.gif







と、いうワケで植えてみました。

c0004211_1114863.jpg

もっと大きなプランターが必要だケド、昨日は雨でゆっくり見られなかったから、とりあえず あぼちゃん・かどちゃんの旧居をお借りします。
支柱は残ってた め竹 を半分に切って突き刺したけれど、鉢が小さくて浅いのでグラグラです emoticon-0110-tongueout.gif

なるべく早くに でっかいおうちに転居させてあげるから待っててね。







で、どこに置けばいいんだろ。。

共有廊下にはみ出すのもアレだよなぁ、とか玄関先は夕方にしか陽が当たらないし〜、とか置き場所のこともあるんでプランターを買うのを後回しにしたんだケドね〜〜〜


c0004211_172123.jpg

むむむ。。。emoticon-0114-dull.gif






c0004211_11204882.jpg

取りあえずベランダにいて下さい emoticon-0142-happy.gif







中玉の方なんて、下の方で茎がぐにゃりと折れ曲がってるし先っぽの葉っぱはシナシナっぽくなってるし、、、ちゃんと育つのかなぁ emoticon-0138-thinking.gif


実が生るといいな。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

by himiko206 | 2013-06-27 11:41 | 独り言 | Comments(8)
2013年 06月 27日

✔ 3番

c0004211_9441158.jpg


試験前だっちうのに iPhoneでゲームばっかしておる ^^;

「それでいいのか?」「よくないんだケドね〜〜、、」
目標が分かんなくなったんだそーです。


いっぺん下まで落ちてみればいいんだ ^o^

by himiko206 | 2013-06-27 11:00 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 06月 26日

✔ クローバー

c0004211_1140617.jpg

咲き始めてます emoticon-0100-smile.gif






こちら によると、葉の付き具合や形状から、、

c0004211_11463051.jpg

コレが ベニバナツメクサ で、



c0004211_11464997.jpg

こっちは アカツメクサ のような気がするケド同じ物かもしんない。。



c0004211_16192126.jpg

あちこちに蕾が待機しております。



ツメクサって、小さな花の塊だったのね。。知らんかった emoticon-0102-bigsmile.gif








先日の 新人さん も、、

c0004211_11575094.jpg

少し膨らんだ感じ。



スイートアリッサム も、、

c0004211_1204493.jpg

少しずつ花が増えていきます。





iPhoneと殺虫剤持って毎日玄関前に座り込んでるって、、アブナイ人だよね emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2013-06-26 12:06 | 独り言 | Comments(4)
2013年 06月 26日

✔ ありがとう(T_T)の続き(とりあえず非公開)

学費ぐらいホイ!と出してやる生活がしたかったよ。
父親が、人に尻ぬぐいばっかさせて のほほんとしてるようなクズでさえなければ、ちゃんと貯金もできたろうに。。


つい最近気付いたんだ〜。
文無しどころか借金抱えたクズに転がり込まれてからだ。アタシが痩せ続けているのは。
食べても食べても太れないのは、クズが一緒にいるからだ。

この 20年、こんなことがあった、あんなことがあった、を、1個1個全部書いておきたい。
書いておかなきゃ忘れちゃうぐらい山ほどある、金にちゃらんぽらんなクズがやってくれたことを箇条書きで、全部!
今回の、「何考えてるの??!!」「一番大変な今この時期に??!!」な 4000万超のお買い物(借金)のことも!
アスペって、借金平気なのね。。
可処分所得のほとんどをカードで買い物したり、ほんっとに馬鹿以外の何物でも無い!

周りに迷惑掛けてるだけの存在。




あと最低7年の辛抱。

アタシにもう少し準備期間をくれ。
このままじゃいけない。
アタシ自身のためにも。

by himiko206 | 2013-06-26 01:18 | 独り言 | Comments(0)
2013年 06月 25日

✔ ありがとう(T_T)

c0004211_013675.jpg


ムスメから。

明日にでも早速、学費用の口座に入れておくね。
ありがとう emoticon-0139-bow.gif




給料日は 20日 だったけれど、お金を下ろせる時間に下ろすとバイト中に手から離れるのが怖い、と、久しぶりにバイトが休みだった本日、持ってきてくれました。
30数時間分の彼女の稼ぎ。。


バイトが決まった時、「うちにお金入れる」なんて言ってたケド、ホントに入れてくれたねぇ。。
「いくらぐらい入れればいいかなぁ」「さぁ、、emoticon-0142-happy.gif(ちょっと吹っかけてみるかな emoticon-0116-evilgrin.gif )3万ぐらいかね〜」「そんだけでいいの?」「え?! emoticon-0104-surprised.gif 」な会話があったけれど、ホントに3万もくれたわよ。。


凄く申し訳ない。
そして凄くありがたい。

うちの馬鹿がとんでもない買い物をしたのが 発覚 したから、尚更。




このままじゃいけない。

by himiko206 | 2013-06-25 23:45 | お子様・家族 | Comments(12)