<   2013年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

✔ 本当に払えたのかしらん ^^;

自動車税、期限ギリギリの本日、ようやく払った 011.gif
初めてパソコンからクレジットカードで。

c0004211_1515621.png

便利な世の中ですなぁ 023.gif



でもさぁ、最初から最後まで、納付番号と確認番号しか出て来なくって、納税者氏名とか車のナンバーが分かんないし、金額なんて数パターンしかないんじゃなかろーか、と思うので金額で判断するワケにもいかず、、、番号打ち間違えたら他人の分を払うことになるよね? 039.gif

間違えたらどうするんだろ。。


一応、こんなんはあるし、、

c0004211_1473763.png

支払い手続き完了メールは届いたし、納付番号も確認しまくって合ってるはずだケド、、納税証明書が届くまでは なにげに不安〜〜




この時期だと、クレジットカードで払えば、お金が出てくのはボーナス後になるから助かるな〜 017.gif

by himiko206 | 2013-05-31 23:00 | 206 | Comments(12)
2013年 05月 31日

✔ 数日ぶりの朝食

c0004211_13204976.jpg


マジ、なぁんも食べる気がしなかったんだよね。。
夕食だけは食べてたケド、食欲無いからあまり入らん、という orz

決心がついた から、ストレスも小休止かね。。
あ〜も〜やだやだ



がぶがぶ食って太らねば!!

by himiko206 | 2013-05-31 10:30 | 独り言 | Comments(2)
2013年 05月 31日

✔ S?

c0004211_9532419.jpg

むむむ。。。



c0004211_1063273.jpgc0004211_1061971.jpgc0004211_106752.jpg


ハモグリバエ なのかな。。

成敗しちゃる! (`_´)




殺虫剤をかけて、ほとんど効果は無いらしいケドとりあえず模様のついた葉っぱを摘んでおいた。
効くのかなぁ、コレ で。。
適用病害虫名には載ってないんだが。。

by himiko206 | 2013-05-31 10:28 | 独り言 | Comments(6)
2013年 05月 30日

✔ 決めた

家族を守る。
ってか、子等を守る。
子等の将来や夢を守る!!

もう泣いても怒ってもしょーがない。
だから、見栄と虚勢と思慮の無さと計算能力の無さと何よりも捕らぬ狸の皮算用な欲で、才覚皆無なくせにお調子者馬鹿全開なアスペ旦那が買ったとんでもない物の管理はアタシがやる!
我が家の被害を最小限に抑える!!
馬鹿に任せられるか!



誰もが迷惑がって馬鹿にしてるよな電話勧誘にホイホイ乗るかぁ?
家族に内緒で決めていいよな金額じゃないのが分からんのかぁぁ??
教育資金調達にまだまだ努力せねばならん今この時期に、一体、何考えてんだぁぁぁ???
自宅にしか届かん書類があるからバレるってことぐらい、なんで分からん??? それが不思議!
知った時にはすでに全てが終わって(始まって)いて、キャッシュバックとやらの名目の当座の運用資金にも思いっきり手をつけて物欲満たしてやがる。ははは
自分さえ気分良ければOKなアスペに付き合う身にもなってみろ!




書類は押さえた。
通帳も取り上げた。

やらかした本人と、ソレを知ってる2人を揃えて宣言した。

あんたは手を引け。あっという間に破綻するのは目に見えておる。
今後はアタシがすべてやる。
管理会社にも事情を話した。発展的な方向で動けるように後日細かいことを聞くことになっておる。
異存は無いな?

あんた等は何も心配するな。
今まで通りに頑張ってろ。
心配かけてすまんかった。

あんたはコレが 発覚 してから一度も謝罪の言葉を発してない。
今ここでみんなに謝れ。






タラの荒野にすっくと立って神に誓うスカーレットの姿に憧れたっけなぁ。。

As God is my witness, as God is my witness they’re not going to lick me.
I’m going to live through this and when it’s all over, I’ll never be hungry again.
No, nor any of my folk.




力が欲しい!

この日記は、時間帯及びその他の事情によって出たり隠れたりします悪しからず 017.gif


by himiko206 | 2013-05-30 23:54 | 独り言 | Comments(4)
2013年 05月 29日

✔ ところで、例の戦い

現在のトコロ、流星号 vs ナンバー認識システム駐車場@モリタウンは、



入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ new! 5/28

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

    

事前精算機を通し忘れ(カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠



昼か夜か(明るさ)もデータに入れておけばよかったかな、、、って、どーでもいいこと考えてるわよね ^^;

by himiko206 | 2013-05-29 08:38 | 206 | Comments(0)
2013年 05月 29日

✔ 凄い量だな @_@

c0004211_921377.jpg


窓際に掛けてあったリュックが見当たらないな、と思ったら下に置いてあって、明日用の荷物が入ってた。
サブテキストとかも含めてコレですか。。6時間分らしいケド、どんだけ入ってんだよ ^^;

重さも凄いんだが、、ファスナーのトコロから破けてきたりしないかな。。



ってか、早く寝なさい! ^^;



無いはずの課題(宿題)があったみたいね ^^;
帰ったらおベンキョがあるんだろうと急いで帰ったら「今日は やらない」と言ってたのに、1時過ぎだっちうに机に向かってるんで何かと思ったら、、


そういえば定期考査の答案が返ってきつつあるようだケド、「お母様方がびっくりするよな」酷い点でもないところが大したモンだ。。
超ムズかった〜 っちう数学αも、2~30点ぐらいかと思ってたら ^o^ そうじゃないし、空欄がけっこうあったという日本史もそこそこの点数だし、、まぁ中学の時に取ってきた点数( こんなん @_@ とか、、)と比べれば悪い点数には違いないケド、問題のレベルを考えたら頑張ったのではあるまいか?

現段階で得意の化学(記憶力のお陰か、化学は***大先生と友達に呼ばれてるそーな ^o^)がまだ返ってきてないケド、楽しみだな〜。

なんとかついて行けてるようで喜ばしい限りデス。
受験期突入以前の遊び呆け〜〜、を考えれば えっらい真面目にベンキョしてるから別人みたい、、と言うより別人だ。。なかなかやるな、お前。。。ぶっちゃけ、想像できなかった ^^;


by himiko206 | 2013-05-29 02:21 | お子様・家族 | Comments(6)
2013年 05月 28日

✔ バレーボールシューズ、ゲットだぜぃ

なにしろムスコは毎日部活だから、本人が帰ってきてから(試し履き必須だべ)買いに行くと主婦の晩メシの支度に差し障りがあるし〜、なかなか 買いに行けなかった ムスコのバレーボールシューズなんだが。。。

ムスメも一緒に連れて行けば外食で済ませられるよなぁぁ、、でもムスメもバイトで忙しいし〜〜、、っちうんでムスメのバイトが休みの本日、下見 も済んでるモリタウン(のスポーツデポ)に3人で行った。
別に、この件 で旦那をハブったワケではない。



ムスコのお望み通りのアシックス、母のお望み通りの 017.gif エントリーモデル の 25cm。


c0004211_3302681.jpg


ムスコは、もう1ランク上のモデルに「こっちにも未練があるんだケドな〜」てなこと言ってたケド、「どーせすぐにボロボロになるんだから、その時にしなさい」と却下 011.gif



ア〜ンド、欲しがっていたスポーツリュックをご購入〜


c0004211_3421125.jpg


スポーツバッグ売り場から離れて単独で飾ってあったコレの値札を何気なく見たら何故か割引になっていて、「ナイキだって〜。コレ、よくね?」と見せたらムスコもあっさり気に入ったようで。
まぁ割引ったって一割引で、たかがリュックとしては決して安くは無いんだケドさ、、039.gif
この手のブランドのスポーツバッグって、ほとんどみんな 6000円台ですのよっ、奥さんっ!。。にっきゅっぱ!のとどこが違うんだっ!と激しく問い詰めたい!

通学用&遠征試合用に(よーするに、常に 003.gif )使いたいらしいから、妙にデカいケドこれぐらいの大きさは欲しいんだろな。。底の部分はシューズ入れ(多分)になってるから、体操着だろうが何だろうが入っちゃうから使い勝手は良さそう。。
両脇にはポッケがあって、片方は内側が保冷用の素材になってるからペットボトルでも入れろ、っちう感じだな。。うちは冷水筒持たせてるから、冷蔵庫から出した冷え冷えのもここに入れれば教科書類が霜で濡れないから丁度ヨロシ。。

そういえば昔、初めてナイキのマークとロゴを見た時、「ニケ??、、、サモトラケのニケ、なんちゃって〜」と思ったのであったった 037.gif





っちう買い物が終わり、モリタウンの専門店街をウインドーショッピングしてたムスメと合流。

外食、ったってフードコートっちうのが情けないトコロではありますが 003.gif


c0004211_4363441.jpg


ムスコは、カビでお馴染みの うどん屋のとろろうどん大盛り、、


c0004211_4395167.jpg


アタシもカビうどん屋のとろ玉うどんエビ天乗っけ、、


c0004211_4394137.jpg


ムスメは別の店のネギトロ丼。

フードコートって、お値打ち価格っちうだけでなく、それぞれ好き勝手なモンを食べられるから便利であります。
そういえばムスコは、この後ソーダフロートみたいなのを買って飲んでたわね。。






c0004211_446051.jpg


2人揃って iPhone 眺めてんのってどーかと思うんだよね〜、お母さんは。。

by himiko206 | 2013-05-28 23:59 | お子様・家族 | Comments(6)
2013年 05月 28日

✔ 四つ葉は無いかな〜

c0004211_1021495.jpg


by himiko206 | 2013-05-28 10:03 | 独り言 | Comments(0)
2013年 05月 28日

✔ 夜明け

c0004211_91304.jpg
4:58   


馬鹿旦那のせいで、我が家の経済はいよいよとんでもないことになる。

こうしたらああなる、ってことが一切見えない人。
舞い上がっちゃって馬鹿炸裂。

目を疑った。
今この時期に、何をしでかしてくれるんだ。
子等の未来を塞ぐことが分からんのか??
マジ、「何考えてるの??」
もう、馬鹿の尻ぬぐいはたくさんだ!

難破船。
絶望感しか無いけれど、3人で避難する道を模索中。
でもどうしたらいいんだ。。

by himiko206 | 2013-05-28 09:14 | 独り言
2013年 05月 27日

✔ ここまで馬鹿とは思わんかった

c0004211_1185541.jpg


投資の話の電話があって、感じいい人だったから会って話を聞いて、妙蓮寺の話をしたら云々、なんちて はしゃいでいるんで「(だいたいアレはアタシが独身時代に自分で買った物だしっ、アンタ関係無ぇだろっ)資産運用ぉ?そゆのは資産のある人がやること!」と怒ったことあったが、、、まさかホイホイ買ってたなんて。。
生活だって苦しいのに!

節税になりますよぉ、とかうまい話に乗せられたんでしょうケド、マジ馬鹿!!
そーゆーのはねぇ、余裕のある人がわざわざ赤字出すためのものなの。
オーナー様、とか呼ばれて舞い上がったのか、見栄っ張りが。
飛騨の実家の件で実印だの印鑑証明だのと言うんで実印渡しちゃったケド、こっちの契約がメインか。。
内緒の口座作ったり、怪しいと思ってたケド、まさかまさか投資用マンション!?

あっという間にブラックリストだ。子供の教育資金、借りられなくなるぞ?
どーすんの??
目の前真っ暗
サイテー!


【追記】 コレだけでも目を剥いたのに、なんとまぁ、コレが2件(軒)!

全部で 4000万超!!




逝ってよし

ずっと非公開にしてた日記を、ンもう見放した時点(いつだっけかな〜 )で公開した
そーゆーのがゴロゴロあるわ。ははは(乾いた笑い)

 

by himiko206 | 2013-05-27 15:01 | 独り言