@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

✔ 高値安定

c0004211_12473299.jpg

リッター 156円也 039.gif




c0004211_13203448.jpg

例によって、空っぽのはずなのに 6L以上隠してるんだもんなぁぁぁぁ 015.gif


by himiko206 | 2013-03-31 13:23 | 独り言 | Comments(4)
2013年 03月 30日

✔ ムスコ付き

c0004211_364567.jpg

今日の湯屋@花小金井


ムスメは弓道部の打ち上げです。



【追記】

昨夜、「明日はアタクシ湯屋に行く。3月末までの招待券があるのだ。ぬはははは! 誰も邪魔をするな」と宣言したら「邪魔したこと無いじゃん」とムスメ。「・・・そ〜いえばそうだな 8-p」

で、その時ムスコは「俺等も行くんだ」と思ったようで、、、本日夕方、旦那に「後は頼む。晩メシは冷凍ラーメンがあるのでヨロシクっ」てなこと言ってたらムスコが「え? 1人で行くの?」「そだよ?」「マジかよ。オレ、行く予定でいたんだケド。。」

っちうことで連れて行ってやった。
毎日が日曜日のくせに予定もへったくれも無かろうに ^o^
天然温泉&休日なのでちょい高めの会員価格 950円だが仕方ない



そのうちムスコがかーちゃんに「湯屋行く?」「行く行く! ⌒o⌒」
てなことになったら嬉しいな。。

でもまだ運転手やっていたいから、、十数年後ぐらいでいいな。
ああ、、でももうその頃には、ムスコは 旅に出て るんだろなぁ。。。


by himiko206 | 2013-03-30 20:57 | お子様・家族 | Comments(7)
2013年 03月 29日

✔ 独り言

26日の 入学準備会 でもらってきた大量の書類を今頃出しぁがって、、ぶつぶつ。。


しかし全部は読み切れん orz
とりあえずメモだぁぁ



072.gif もらって(買って)きた教科書、たいして重くねぇ ^o^ とか 書いた ケド、アレはメインのだけで、その3倍近くの分量・金額の参考書ってか補助教科書がまだあった ヽ(゚_ 。)ノ

で、入学式の日に買うらしいんだが、どうやって持って帰ればいいんだ??
お車 NG なのは当然だとしても集合時間に向かいのスーパーはまだ開いてないから駐車場無理だし(って、おぃ ^^;)、ショッピングカートでも引っ張って行くかねぇ。。礼装(?)&ハイヒールで ^^;

072.gif 自転車通学なんだろな〜、と思っていたんだケド、自転車使用は直線距離で 1km以内は NG らしい。。
最短は裏道ルートになるんだが、その道って狭いくせに幹線道路に抜けられるからけっこう車通るし、自転車には怖いトコロがあるんだな。
アタシはその道を毎日通ってるワケで ^o^ 、車の立場から言えば、自転車でここをそ〜ゆ〜風に走ったら危ないぞ!的ポイントがいっぱいあって、まぁ徒歩の方が安心なんだケドさっ

ムスコも「別に自転車じゃなくてもいいし〜」てなこと言ってるし歩道橋のスロープ含めて坂多いし、ま、徒歩でいいわよね。。中学行くよか近いんだから ^^;
自転車は相変わらず アタシのお古 に乗ってるから、進学祝いに新しい自転車をかってやるか、と思ってたんだケド、予算が浮いた ( ̄▽ ̄)

072.gif 諸々掛かる教材やら何やらの積立金とか PTA会費とか生徒会費とか、、他に4月半ば期限の5万円?
マジ? ^^;
公立だよね?

・・・まぁお姉ちゃんの時も、それぞれバラバラだったケド入学早々それぐらいは振り込んだ気はスルし、私立だったら「指定コート ん〜万」とかだからそれに比べりゃぁ御の字なワケだが。。
せめて月末にしてくれよ ^^;
補助教科書代足したら8万近いんですケド orz

072.gif へぇ、、、雑巾要るんだぁ。。お姉ちゃんの時は無かったから、中学までかと思ってたわ ^o^
ってか、、小学校までぐらいかと。。雑巾持って来い、っちうの ^^;

072.gif あと何だっけ、、、柔道着 代と、、、、忘れた〜 ヽ(゚_ 。)ノ



c0004211_2283379.jpg


紙だらけになって始末に負えんので昨日 100均で2人分の、でっかい封筒ごと入れられるファイル買ってきたケド、ムスコのファイルが一気に一杯になった。。

よっぽど書くことが好きな人ばっか揃ってんのかね、、、プリントだけで凄い量。。どれがどれだかワカランじゃないかっ
もう活字イヤっ!! orz

by himiko206 | 2013-03-29 01:05 | 独り言 | Comments(0)
2013年 03月 28日

✔ 駐車場との戦い

眼鏡 はモリタウンの JINS で買ったんだケド、昨日の車番認識駐車場との 戦い は、入庫時の認識に失敗し、事前精算機に「出口で精算してね」と言われてカードが返ってくる。 のパターンであった。

後ろにいたお婆ちゃんとおばさんの二人連れが「あら!そんなことがあるの?初めて見た!」と驚いておりました。
「ナンバー読み取れなかったんだと思いますよ〜」と言っておいたケド(いぁ、確かにソレなんだが)、やっぱ珍しいことなのかしら??


あ、この日 のことを忘れておった。
この時は、事前精算機に入れるの忘れたんでゲートで精算(0円だが)したんだ〜〜




なので、現在のトコロ、流星号 vs モリタウンは、


入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ new! 3/26

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

    

事前精算機を通し忘れ(カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠ new! 3/3



こうして見ると、、10回行った、っちうことか ^o^







で! この時 の ららぽーと横浜の駐車所も、車番認識システムだったのね!

事前精算でカードは普通に手元に戻ってきてて、出口で勝手にゲートが開いたから「??」と思ったのだ。
車内にあるカードの「精算済み」情報でも読み取って開くのかしらん?? みたいな ^^;

さっき、その時の駐車カードを何気なく見たら(まだ持ってんのかいっ ^^;)、流星号のナンバーがちゃんと印字されちょるのに気付いた。
ふぅむ。。
っちうことは、入庫時も出庫時もきちんとナンバー読めたのね ⌒o⌒


モリタウンの場合はキャッシュカード並みの厚さのカードで事前精算機で回収されるケド、ららぽーとのは薄いカード。
使い回すか捨てるかの違いか。。

使い捨てで必ずカードが手元に戻ってくるららぽーと形式の方が、入庫時成功、事前精算機で精算できるも出庫時の認識に失敗しゲート開かず って時に、飛んできて手動でゲート開く余計な人員が要らんからヨロシイんじゃなかろーか。。



c0004211_3171350.jpgc0004211_3165824.jpg





それはそうと ららぽーと横浜って、きっちり9時にあちこちのシャッター降ろしちゃって、、駐車場に辿り着くまでドラクエのダンジョン並みに上がったり降りたりぐるっと回ったりさせられたんだが、映画の客だっているのに、ありゃぁ酷くね? ってか、設計が悪いんだわっ。ぷんぷん

by himiko206 | 2013-03-28 01:01 | 206 | Comments(11)
2013年 03月 27日

✔ 軽いよ〜〜〜〜 ⌒o⌒

c0004211_0302381.jpg

昨日注文してきた新しい 老、、 お手元用。

今の でも特別に不都合は無いんだケド、ビミョーに老の具合が進行してるような気がスルし、ノーズパッド(っちうの??)がフレームと一体 になってる形だから調整が利かないしちょっと当たると痛かったりなので、普通の足付き(?)のパッドの眼鏡が欲しかったんだよね〜〜

今のは、旦那に踏まれて簡単にフレームが壊れた(まぁ普通はそうだわな^o^)経験から いかにも頑丈そうなのにしたんだけれど、やっぱノーズパッド一体型はアタシには向かぬ!

っちうワケで今度は超軽だったコレにした〜
Air frame®だそーな。
検眼(?)もしてもらったケド、やっぱり進行しておるようですな orz
出来上がりは1週間後。楽しみだな〜〜

5,990円なり〜
安いね〜 ⌒o⌒
店員さんが張り付いてこないし〜、JINS 大好き〜〜 ^o^

by himiko206 | 2013-03-27 23:59 | 独り言 | Comments(2)
2013年 03月 27日

✔ 3月26日

c0004211_1541092.jpg


ムスコは入学準備会とやらで昼から高校へ。
教科書やら上履きやら制服のネクタイやらを買ってきました。
大量の教科書、さぞかし重いだろうと思っていたケド、持ってみたらそうでもないわね。。ってか、中学の頃の毎日の 大荷物 に比べれば、って話なので、重いっちゃぁ重いですが。

入学式までの宿題もたっぷり ^o^
入学早々試験もあるようですね。
ムスメの時もそうだったなぁ。。。近頃の高校生は大変ね ^^;

ムスメの時の 説明会 は親子揃ってだったケド、このガッコは生徒のみ。
「お釣りの無いように」という教科書やらなんやら分の小銭を用意すんのが大変だったわ〜



ムスメも、見学会だか何だかで出掛けて行きました。
通学に1時間半かぁ。。ま、若いからだいじょぶでショ ^o^

教科書類はまだ。
まぁどの講義を取るか決めてからだから当たり前か。。
高校が単位制だったから、単位のことも分かってんだろな。。アタシの時は「単位」の意味が分かんなくって荻窪の親戚(従兄)に聞きに行ったっけ。。
って、理由付けて遊びに行ったようなモンだったケド、懐かしいなぁ。。



2人とも、友達いっぱい作るんだぞ〜
あ、勉強もなっ! ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-03-27 23:23 | お子様・家族 | Comments(10)
2013年 03月 24日

✔ 2週間ぶりの

c0004211_275829.jpg


湯屋〜

うほうほ




【追記】

1時半に帰ってきたら、、お子様2人とも起きてやんの orz

宵っ張りのムスメはともかく、ムスコなんて中学生のくせに 10時になると布団に入る馬鹿みたいに健康的な子だったんですよっ!
3年生になって塾の授業が増えて遅くまで塾にいるようになって、10時近くに帰る日も多くなって、、、でも、お風呂入って 11時には寝てたしっ

それが、「眠たくならないんだよね〜〜」なんちて ゲーム やってた orz
ま、一日中家でゴロゴロしてりゃぁ大して疲れないからそうなるのカモだが、このままじゃヤバいぞ、お前! ^^;

部活は運動部にしとけ。



いつもはムスメの分だけ買ってくるお土産のプリン、今日はイヤな予感がしてムスコの分も買ってきたアタシもアタシだよなぁ。。。

by himiko206 | 2013-03-24 23:03 | 独り言 | Comments(4)
2013年 03月 24日

✔ 春休みの備忘録 其の五:武井壮

二代目のバリカン にはスタイリングブックが付いていて、そこにあった「スタイリッシュショート」とかいうのにしたい、かーちゃんやってくれ、と、いうことになった。
ので、卒業式 前夜に かーちゃん頑張った( ̄▽ ̄)

ムスコの頭は坊主頭がそのまま 4~5cm に伸びた状態で、この長さの頭をどう料理しようってぇんだぁぁ??な気はスルし、失敗しても責任取れんゾ、ではあるのだが、御希望とあらば致し方ない。


c0004211_3352165.jpg


スタイリングブックの写真を見ただけでは何が何だか分からなかったケド(ってか、この写真、絶対、変!)、書いてある通りにやってみたら、、なかなか精悍な雰囲気の男らしい頭になった。。
米兵みたいな?

ムスコの頭を見たムスメは「たけいそうみたい ^o^」と言った。
誰かと思ったら コレ か、、なるほど。
前髪と頭頂部辺りまでが長め(と、言っても 3cm ぐらいだが)で、耳の脇とか襟足がすごく短い頭。
ムスコも大いに気に入ったらしく、めでたしめでたし ⌒o⌒


卒業式の日も、みんなに好評だったらしい。
確かに、ただの坊主よりも断然お洒落ではあるな。。
やっぱり学校でも「武井壮みたい」と言われたそうな ^o^

次回からも、かーちゃんが頑張ることになりそうだ。



あ、今日はかーちゃん、ムスメに手伝ってもらって髪を染めた〜〜 ⌒o⌒
使ったのは例の コレ である。





以上5つ分、一つの日記に書いたんだケド〜〜、長過ぎるんでバラして UP ^^;

by himiko206 | 2013-03-24 03:29 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 03月 24日

✔ 春休みの備忘録 其の四:いいのか?それで

ムスメの入試に関わるあれやこれやも書いておきたいんだケド、覗かれてるんで怒られるから控えておく。


2人とも安心しきったのか、だらだらだらだら過ごしておる。
ムスメは食っちゃ寝食っちゃ寝である。「でも太らない。ないすばでぃ〜」とか威張ってる。
ムスコなんて朝から晩までゲーム!である。PS3 だったり DS だったり iPhone だったり。。不安だ orz

ま、4月になったら忙しくなるんだろうから、ひとときの春を謳歌しとけばかやろー共 ^o^

by himiko206 | 2013-03-24 03:10 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 03月 24日

✔ 春休みの備忘録 其の参:顔

ちょっと前の話、入試シーズン突入!の頃かなぁ、、、ムスメがムスコに、「お前はいいよなぁ、、頭良くって。。うち(私)は、いいとこなんて無いしっ」
てなこと言ったら、ゲームしながらムスコがあっさりと「顔がいいじゃん」と言った。。

虚を突かれたムスメは一瞬言葉を失った。

キッチンカウンターの中で2人の会話を聞いてたアタシも、「いいとこ無いなんて思ってんのか?ンなことなかろう!何言ってんだよっ」と言う間も思う間も無くムスコがそんなこと言うんで、そして、ムスメが言葉を失って一瞬の静寂が訪れたんで、、、それがめっちゃくちゃ可笑しかった ^o^


昨夜夜中にムスメと喋っていて、「あの時はマジ可笑しかった」てな話をしたら、「どーせ、勉強しないからだとか何とか返ってくると思ってたのに、そう来るか!なこと言うから たじろいだ ^^;」「だよね〜〜 ^o^」

無意識でやってんだろうケド、巧くて笑える返しだったなぁ、と。。。
否定するとか慰めるとか そういうんじゃなく、何の躊躇も無く頭と顔を同列に扱ってサラッと言ってのけた面白さ、っちうか、、、ムスメの顔がいいのは確かだから(ぉ.... )落ち込み気味だったムスメには返しようのない一言だったろなぁ。。元気だったら「あったりめーよ」とか言ってんだろうケド ^o^

最近のムスコの顔も、妙に彫りの深い顔になってきてなかなかの二枚目ではある。うむ。

by himiko206 | 2013-03-24 03:08 | お子様・家族 | Comments(14)