<   2013年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

✔ サクラサク

c0004211_993473.jpg


ムスコの桜が咲きました! ⌒o⌒

去年の写真 を引っ張り出した ^^;


by himiko206 | 2013-02-28 09:13 | お子様・家族 | Comments(23)
2013年 02月 28日

✔ ムスコの iPhone

c0004211_0424655.jpg
本日契約 iPhone5



c0004211_0453362.jpg

ケースはカーボン調のをセレクトなさいました。





あ〜〜〜、今日も疲れた疲れた!
へろへろである orz

よし! 寝よう!!

by himiko206 | 2013-02-28 00:50 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 02月 26日

✔ ムスコのお買い物

入試 が終わって帰ってきた彼の最初の行動は「ゲーム買ってくる!」と飛び出して行くことであった。。。ははは orz

「無かった〜」と帰ってきて、「Amazon Amazon!」と母をせっつき、「よし、コレ! 」とポチさせて 3201円を渡された。10円のお釣り〜〜

そして塾の(入試の)自己採点に出掛けて行った。
卒パ の幹事にされちゃった。ヤだヤだ」と帰ってきた。
そして DS でゲーム三昧。


日曜日は 湯屋
アタシがお湯から出てきたら、休憩所で DS ゲームしてた。
夜、PS3 で FF3(こりゃまた古いゲームを! ^o^)をダウンロードして、お母さんに 1200円を持ってきた。



で、昨日、ポチしたメタルギアソリッド4とやらが届いた。

c0004211_8261298.jpg

それからず〜〜〜っとやりっ放し!
予想通りの展開だな。。
塾には行ったケド。

あ、昨日は耳鼻科に連れて行ったんだ。。
耳鼻科の駐車場で、車から出ようとしたら診察終わってやって来た見覚えのある親子に遭遇。。ムスコの同級生であった。お互い、入試が終わって早速、って感じを笑い合った。

そういえば耳鼻科の待合室、今まではポケモンの漫画を読んでたけれど、昨日はドンパチなメタルギアなんちゃらの影響なのかゴルゴ13 を読んでいた。わはは


今日も、帰ってきたら塾の時間までゲーム三昧なんでしょーね。。。
ま、今まで冗談のように勉強三昧だったから(息抜きゲームは欠かさなかったよな気はするケド ^^;)4月までは遊び呆けてろ! ( ̄▽ ̄)




しかし最近のゲームって凄いわねぇ。。メタルなんちゃらは数年前のゲームらしいケド、よくまぁあんな風にうにゃうにゃ動かせるモンだわ。。ワケ分かんね。
アタシがコントローラー持ったら、真っ直ぐ進むことしかできんぞ、きっと。
あたしゃ、マス目に添ってトコトコ動くゲームが好きだ ^^;

by himiko206 | 2013-02-26 09:29 | お子様・家族 | Comments(6)
2013年 02月 25日

✔ 期末試験初日です ^^;

c0004211_10594989.jpg


湯屋 以外はゲームしかやってない週末でした ^o^


「いいのか? それで」
「(実技)4教科はともかく、5教科は人生賭けてやりましたからね〜〜。(ガッコの試験は)遊びみたいなモンですよ」
「そーですか ^^;」
「もう成績なんてどーでもいいのデス。2学期の内申が勝負ですからね」
「・・・」

とのことです。。
ってか、朝に「試験の科目って何だっけ。。美術があることは覚えてるんだケド〜、、社会だっけ、、」なんちゃって orz
まぁ誰もがみんな、力抜けきってるだろなぁ。。


入試のちょっと前から、「いやぁ、人生掛かってますからね〜」とやたらと言ってたケド、塾でそんな風に渇を入れられてたんだろなぁ。。






入試 前日にスーパーで、小学校からの友達で同じ塾で同じ高校を目指してる子のお母さんに「あ!」と声を掛けられ、「お!」ってなモンですよ ⌒o⌒

友母「明日だね〜っ!」
ワシ「ホントにねぇぇぇ!」
友母「○○君、そこ(スーパーの向かいが某高校なのでそっちの方角を指差し)でしょ?」
ワシ「うん。□□君もでショ?」
友母「んもうねぇ!**受けるって言い出した時は ひぇぇぇぇ!でさぁ、、」
ワシ「あははは」
友母「○○君、すごいデキるって聞いてるわよ〜!」
ワシ「どうだかねぇぇぇ」
友母「がんばろーねっ!」
ワシ「そだねっ! あそこ(指差し ^^;)で会おうねっ!」

ワシ等ががんばってドースル、っちう気もスルが励まし合ってしまった ^o^
2年生最後の時の、PTA 役員の打ち上げの 女子会(ははは) でも一緒に飲んだお母さんで、小学校の時からよく知ってる むっちゃ明るく愉快な人。

友母「今夜はやっぱトンカツよねぇ!」
ワシ「胃に凭れるからよくない、ってこの間TVで言ってたケド、、」
友母「あらっ!」
ワシ「あ、ソレは朝ごはんの話だっけ。。うちの晩ご飯はご本人のリクエストで冷しゃぶ」
友母「そっかぁ、、お弁当はどうしよっかな〜」
ワシ「うちは、リクエストの 焼き鳥 買いに これから 一っ走りだわよ ^^;」

とか何とか肉売り場の前で盛り上がり、「(合格して)あそこで会おうね!」「○○君に、がんばって!って言っといて!」「□□君もね!」「また女子会しようね!」と別れました ⌒o⌒

ホント、、ムスコの友達みんな受かれ! もちろんムスコも受かれ!



考えてみたら、あの時の女子会(多分 10名だったと思うケド)の中の 3人(の母の子)があそこを受けるって凄い確率だな。。。去年はこの中学から 3~4人しか行ってないはずだし。。
しかも! 1人は難関の推薦で受かっておる!
知ってる限りでは、の人数だから他にもいるカモしれぬな。。
「近隣枠があればいいのにね〜 ^o^」とか言って笑わせてくれたお母さんの子はどこ受けたのかな。。

みんなで、入学式で喜び合えたらいいな。。。




あ、期末試験もがんばれ。ってか、、真面目にやれ ^^;

by himiko206 | 2013-02-25 12:22 | お子様・家族 | Comments(6)
2013年 02月 24日

✔ 慰労湯

c0004211_15475837.jpg

ムスコと相模原

by himiko206 | 2013-02-24 15:46 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 02月 23日

✔ イケっ! ⌒o⌒

c0004211_9452724.jpg


君ならだいじょうぶ!emoticon-0144-nod.gif


by himiko206 | 2013-02-23 08:30 | お子様・家族 | Comments(6)
2013年 02月 22日

✔ 明日のお弁当

c0004211_8241118.jpg


おじさんが心をこめて焼いてくれた好物のつくねです。


ガソリン代の方が高いってどーよ ^^;


by himiko206 | 2013-02-22 23:23 | お子様・家族 | Comments(0)
2013年 02月 22日

✔ マイスター

で、電池交換なんだケド、、 の続き ^o^

たまに頼んでたスーパー2Fの時計売り場が閉店しちゃって〜〜、どこに頼めばいいのやら、と悩んでたんだな。。
入試に間に合わせたいんで早く欲しいんだケド、あちこち問い合わせても「10日から2週間の預かり」になっちゃうし〜(前に頼んだスーパーも同じくだったが)、特にダイバーズ系はどこも時間が掛かる。。


と、いうワケで探していたら、「電池交換(イマドキ 500円だぞ!)などはその場で対応」なんて店が近所にあった!

問い合わせてみたら、物によるけれどたいていは OK とのことなので持って行った。


マイスター さんね。
マンションの1Fで めっちゃ分かりにくい場所(車の場合 ^^;)なんだケド、記事通り「何屋さん?」みたいなアンティーク品が並んでて、店内にはお香みたいな甘い香りが漂ってて、、いきなりでは入りにくそうな店でございました。


感じのいい若い男の子が出てきて、時計を見て、「これならすぐにできると思います」と奥に引っ込み、10分ぐらいで電池交換とコマ増やし完了!
全部で 800円!
コマ増やしは、買った時に自分でコマを抜いたぐらいだからシロートでもできるんだケド、老g、、、 細かい物が見えなくなってきてる目でいじってピン飛ばしちゃってもアレだし、ついでだしね〜

イマドキ電池交換頼むだけで 1000円以上するし、防水だと 2~3000円、とか言われちゃうんだケド、電池交換マジ 500円!
奥で声がしていたから、誰か他にもいるみたいだったな。。マイスター(職人)さんかしらん。。

で、「ここ(ベルトのどこか ^^;)が壊れてたからサービスで合うのを付けておきました」とのこと。
そういえば、ずっと使ってなかったケド何かが外れそうだった記憶もあるなぁ。。
ありがと〜〜〜〜 ⌒o⌒


並んでるアンティーク品にそれほど値の張りそうな物は無かったかな〜 ^^;
中古時計にもそんなに高い物は無かったし。。
作家物ではない安い掛け軸とか油絵とかステンドグラスのランプとか煙草入れとか帆船の飾り物とか。。。いわさきちひろの水彩があったな、、棟方志功の版画もあったケド、額装の具合とか見る限りでは真贋の程は不明 ^^;

アタシの目的は電池交換なワケで、待ってる間に眺めてただけだケド、もっといい物イロイロ並べたらそこそこ売れるんでね?てなこと思いましたですはい。
昔取った杵柄っちうか人間関係で、素人受けしそうで数万程度の額物ぐらいなら仕入れられる「カモ」てなこと思ったり、、 ^^;



若い男の子は、マイスターさん(この道 45年)のお孫さんか何かなのかなぁ。。
「面白いお店ですね」「ホントは時計屋なんですケドね、何か並べようか、ってことになって ^^;」の会話の時の雰囲気で、従業員、っちうよか身内みたいな感じだったが。。



今度から電池交換はここに頼もう! ⌒o⌒

愛用の J12 も電池交換できるかどうか見せたら「ああ、だいじょぶですよ」「その場で?」「はい」とのこと。。
買ってから1回だけ電池交換したことあるケド、交換後に浸水検査(?)するからとかどーたらこーたらで2〜3週間掛かって、値段もけっこう高かった気がス。。
その時に持ってったのはソレを買った店で、メーカーに出すとか言ってたケド、、シャネルに出してたらもっと時間掛かるだろうから俄には信じがたい ^^;
きっとこういう店に出すんだろうなぁ。。








てなこと書いてたら、、

げ! ムスコが帰ってくるまで2時間しか無い!

今日はおにぎり持たせて塾に送り出す日なので〜〜、、住民票もらって来なきゃだし買い物あるしっ、もう出なきゃ!と家を出たのが2時過ぎで〜〜。。。

先に帰ってたムスコに「ただいま〜」と言ってすぐにおにぎりだの「行ってらっしゃ〜い」だの夕食準備だの夕方帰ってきたムスメの世話焼きだの風呂洗いだのムスメの晩メシだの明日の弁当の下準備だの猫メシだのその後時間差付けて帰ってきた旦那とムスコの晩メシだの自分の晩メシだの旦那と喧嘩だの(いやぁ、、呆れ返ってボーゼンとすることやってくれたしっ orz)風呂だのが一通り済んでパソコンの前に座ったら、、、何なんですか!? もう 12時ですか ヽ(゚_ 。)ノ
10時間ほぼ立ってましたかっ? アタシっ




え〜〜っと、、、何だっけ、、昼に中断してでも書きたい続きがあったはずなのだが。。。う〜〜〜〜〜





あ、思い出した。たいしたことじゃなかったケド一応書いておく ^^;


電池交換に行ったのは炊飯器買った この日 でさぁ、なんで電気屋なんかに行ったのかというと、そもそもはムスメの iPhone に掛けてたフィルタリングの解除の手続きに行ったんだな、未成年の「保護者」として ^o^


c0004211_1144722.jpg


一番緩いフィルタリングなんだケド、以前から、見たいサイトに入れなくてすっごく不便云々とブーブー言われてて、まぁいい加減お子様でもないしネットリテラシーはそれなりにあるようだし、考えてみたらムスコの方は回線無しの iPhone で何のフィルタリングも無しで使ってるぐらいだし、、、



で、そのついでに炊飯器を買った(ってかポイント交換だが ^^;)のだよ、っと ^o^

で、その後、電池交換に行ったのだよ、というだけのことだが、、、むっちゃバタバタした日であったことよ詠嘆。。





何だか最近、そんな日ばっか orz

明日もなぁ、、、先程の 旦那の馬鹿! のお陰で、2度と行くはずのなかった場所まで行かねばならん用事ができちゃったなぁ。。冗談じゃないわ、、ってか縁起でもない。。はぁ orz
あまりにも馬鹿馬鹿しいんで先方にどう伝えたらいいのか(いぁ、事前に連絡しておかんと、新たに貰えるのかどうなのかよく分かんない書類なんで ^^;)その辺から悩ましいトコロだな〜〜。。

久し振りに昼寝したかったなぁぁぁぁぁ! 8-p
はぁ orz





よし!書き終わった!寝よう! ⌒o⌒


・・・・後半、タイトルと全く関係無いじゃん!

ま、人生なんてそんなモンさ。気にするな ^o^;


by himiko206 | 2013-02-22 01:21 | 独り言 | Comments(7)
2013年 02月 21日

✔ ムスコの時計

c0004211_1118562.jpg


コレである。

って、、ハンティングワールドに凝ってた頃に愛用してたアタシの時計なんだケドさ ^^;

昔、バチュークロスのバッグやらボストンやらリュックやら何やらかんやらとガラガラ集めてて、子等がまだちっこい頃に普段使いで持ち歩いてたんだな。

ある時ムスコが「おかーさんって象さんが好きなんだね」って言うんで、まぁ別に象が好きとか嫌いとか特に無いケド、、なんのこっちゃ ^^; そういえばこの間「ダンボ」のビデオ借りてきたっけ、、てなこと思ったら、その頃いつも持ってたのがデニムのハンティングワールドのトートで、真ん中にデカデカと象さんマークが付いてて、、あ、コレかぁ ^o^ と気付いた。。
と、いう程なぁんも意識しないで使ってたワケだが、ムスコにしてみれば「全部象さんだ。。象さんが好きなんだな」だったんだろな〜 ^^;

という懐かしい話も一応書いておこう 8-p



ムスコはずっと、お父さんのお古の壊れかけみたいな電波腕時計(?)を使ってたんだケド、ソレの液晶がいよいよ本格的にダメになって「あ〜あ、、気に入ってたんだけどな〜」なんちてて、、いずれにしろ腕時計は必要だからコレ を使わせてたんだケド、、


c0004211_11385159.jpg


イマイチ気に入ってない様子。。
いつも制服のポッケに入ってるだけで、腕に付けてないんだよね〜
G-SHOCK なら中高生にはヨロシイんじゃなかろーか、と思うんだが。。



と、いうワケで先日、「コレあげよ〜か?」とハンティングワールドの見せたら、腕に付けてみて「うん!」とのことなので電池交換してコマを1個増やして(枯れ枝のようなアタシの腕に合わせてコマをいくつか抜いてあった)渡したら、いたく気に入ってる様子 ⌒o⌒

今朝も付けてたので、「気に入った?」と聞いたら、「コレ、薄いし、いいんだよね〜〜。前のは邪魔でさぁ」とのこと。
確かになぁ、、G-SHOCK は厚み 2cm ぐらいあるから、袖に引っかかるわなぁ ^^;

「コレ、いくらぐらいすんの?」「さぁ、、10万ぐらいじゃね?」「すっげー」
確かに当時の定価は高かったケド(でも 10万はしないな〜 8-p )、調べてみたら現在 中古で2〜3万 で出てるわね。。
ちなみに、ここだけの話、あたしゃ新品で3万ぐらいで買ったはず ^o^

ま、気に入って頂けてウレシーです。





で、電池交換なんだケド、、と書いてたら えっらい長くなってきたので 別日記 に ^^;

by himiko206 | 2013-02-21 13:02 | お子様・家族 | Comments(12)
2013年 02月 20日

✔ 何回来たことでしょー ^^;

c0004211_18224865.jpgと、いうワケで 高校駐車場です。

来た回数カウントしとけばよかったな。。。日記を丹念に探せば分かるんだろうケド、「お届け物」のタグなんか付けてないし〜〜 ^o^

別にさぁ、放っときゃぁいいんだがせっかく用意した美味しい美味しい牛肉の卵とじ弁当を食ってもらえないっちうのも腹立つしっ


それにしても、入学 してからもう3年かぁ。。
あっという間だったな。。

今このリンク ↑ を書いてて、、つい辿って校歌を聞いてて、、思わず 泣けてきちゃったわ ^^;

♪簡単にあきらめていないか 胸を張って生きているか

う〜ん。。
ま、いろんな思いがあるが、書いてるとキリが無いから省略 ^o^


c0004211_1933475.jpgで、昨日貰ってきて、昨夜のうちに受験料コンビニ払いさせて(それぐらい自分でやれ! ^o^)書類整えさせた 願書を 郵便局に持ってってやって〜、買い物して〜〜、、米も買ったから重くて草臥れたし〜〜〜(あ!住民票貰いに行くの忘れた!)、ムスコがガッコから帰る予定の2時半まで ひっくり返ったろーじゃないのっ ⌒o⌒ と思って帰ってきたら1時だというのにムスコはすでに家にいた。。。


今日は3時間目までだった。っておい! 聞いてないぞ!
ってか、本人も知らなかったってどーよ!
2月分の予定表(ガッコがくれるヤツ)がどこに紛れ込んでんのか知らんが受け取ってないから「出せ出せ!」とあれほど言ってんのにさぁぁぁぁ orz
お弁当は、帰ってから家で食べたらしいケドね ^^;


なので、、、その後も勢いで晩メシの下準備したり洗い物したりムスコの世話焼いたりグリルの掃除したり風呂洗ったり、、んでムスコが塾に出掛けたから ちょっと遊ぼっかな〜とも思ったが何だかんだで台所に立ちっぱなしで、、、あっという間に6時過ぎて、、ちょいとパソコンの前に座れそうなんで書き始めて〜〜






てなこと書いてたらムスメが帰ってきた。


ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも、、以下略 ヽ(゚_ 。)ノ



暇なのが取り柄のアタクシですが、バタバタしてて何かとココロのゆとりが無くって不義理してます。特にメールの返事とか。ごめんなさい。テキトーなこと書けない性格なんで、、って程たいした話ではないが機会逃すとますませ書けなくなるんだわ。
ああもうめんどくさい。結論だけ。ごめん、要らない ^^;
要らない理由を細かく書こうと思って書き始めたが iPhone で長々と打つのがストレスで、、、それを逃しまくってこうなった。




てなこと書いてたらムスコが塾から帰ってきて晩ご飯出して、、、え〜〜っと、、、途切れ途切れに書いてて2時間以上掛かってんのかよ。。。





書きたいことや残しておきたい記録は いぱ〜〜いあるんだが、、なかなか書けない。。
コメントの返事も書けないカモだがごめん。

じゃ!

by himiko206 | 2013-02-20 20:42 | お子様・家族 | Comments(6)