<   2013年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

✔ 夜明け前

c0004211_1435938.jpg
6:31 iPhone/645Pro


by himiko206 | 2013-01-31 06:51 | 独り言 | Comments(0)
2013年 01月 29日

✔ 朝焼け

c0004211_14391676.jpg
6:29 DMC-G3




そして、日の出

c0004211_15294893.jpg
6:53 こっちは iPhone(無加工)



やっぱ、でっかいカメラで撮った方が色がきれいだね ^^;

by himiko206 | 2013-01-29 22:39 | 独り言 | Comments(0)
2013年 01月 28日

✔ 高杉君!

c0004211_1659868.jpg


昨夜の給油、ハイオク・リッター 153円!

いやん orz

by himiko206 | 2013-01-28 17:01 | 独り言 | Comments(6)
2013年 01月 28日

✔ 屋根

c0004211_87417.jpg
7:07 DMC-G3


昨夜 家を出る時に、ふわ〜っと来てたのよね。
湿り気の無いサラサラな感じの細かい雪が。

玄関を出て、またドア開けて「みなさん! 雪が降ってます ⌒o⌒」とお伝えしたんだが、下に降りた時にはほとんど止んでて「ちっ」と思った ^^;
でも、小さな氷の粒みたいなのが路面をほんのり白くしてた。

帰ってくる頃には止んでたけれど、朝起きたらいっぱい降ってて、、で、今はおひさまが派手に出てますなぁ。。。

by himiko206 | 2013-01-28 08:18 | 独り言 | Comments(4)
2013年 01月 28日

✔ 今日は行けないはずだったケド、、

c0004211_2592453.jpg


行った!
お風呂屋さ〜ん *^_^*

家を出る直前までムスコと長々と喋ってたから、着いたのは 11時半過ぎだったケド ^^;






今まで都立の推薦入試は1日で済んでたんだケド、今年から、面接や小論文に加えて 集団討論 っちうのが増えたせいか、 1/27-28(日・月) の2日間が入試予定日になってたんだな。。

っちうことは、、、週末恒例のおかーちゃんの湯屋行きは無理だな〜〜。。やっぱ気分的に落ち着かないし〜〜〜ムスコに悪いし〜〜〜 ^^;
と思っていたんだケド、ムスコの志望校の推薦入試は1日で全部やっつけることにしたらしい ^o^
ので、明日は無し!

よし! ⌒o⌒


と、いうワケで今日も湯屋。うふふ







他の高校がどうなのかは知らないけれど、やっぱこの時期の平日入試日が増える、っちうのは、高校にとっても負担だよなぁ。。
入ってくる子(の選別?)も大事だろうケド、大学入試を控えてラストスパートの大事な大事な在校生もいるワケで。
高校は違うけれど、授業の無い時間に自習室だか図書室だかでベンキョしてるらしいムスメなんか「コレのせいで(月曜に)ガッコに入れないから すっごい迷惑っ!」とか言ってたし ^^;

教育委員会が決めたのか誰が決めたのか知らんケド、呑気に中学生の「討論」の相手してる暇は無いんだよっ的ガッコも多そうだから、、1日でやっつけることにしたムスコの志望校は賢明な気がスル。。まぁ初日(日曜)が夕方近くまで潰れるケド。
それが可能かどうかは、、推薦志望人数ってか、受験人数?にもよるだろうなぁ。




で、、、「討論のテーマは何だったの?」とムスコに聞いたら、「高齢者の態度について、みたいな、、、」

「はぃ???、、、高齢者の態度ぉ??、、、何ソレ?? ^^; 電車ン中とか、そ〜ゆ〜?」
「うん。。電車の中の図々しい高齢者の話と、若い人に怒られてオロオロしてる高齢者(かな〜り大ざっぱな説明だったので ちょい違うカモ ^o^)の、2つの話を読んで、討論した」
「そりゃまた、、なんっちうか、、踏み絵的な討論だな ^^;」


「集団討論」なんて言うんでもっとムツカシイ【お題】の討論かと思ったが、、、そうか、そう来たか ^^;

テーマはガッコが好きに決めていいことで、それぞれのガッコがいろんな【お題】を出してくるようだから、「アルジェリアに於ける日本の貢献と危機管理について」みたいな【お題】だっていいワケよね。。。
ってか、「討論!」と来るからには「朝まで!」とは言わんが そゆ感じの【お題】を想像しちゃうだけのことなんだろうケド。。。ムスコの担任曰く「推薦で行くのは通知表オール5に近い子ばっかですから」という高校の討論の【お題】が「高齢者の、、」って。。
虚を突かれた感じで実に面白かった ^o^


でもサ、今日「(本校の)集団討論の観点」を見てみたら(試験済んでからじゃ遅いって ^^;)、、

・ 音声言語によるコミュニケーション能力を、1グループ30分程度の集団討論及び 1人10分程度の個人面接によって評価します。なお、
(1) 集団討論ではテーマとなる簡単な文章を基に、受検生どうしで討論を行い、 「他者の考えを理解する力」及び「自分の考えを論理的に表現する力」について
(以下略)


コミュニケーション能力を見るなら、そういう話題で充分っちうか。。。むしろ、「こんなこと言ったら人間性を疑われるかな〜」とか「俺、いいヤツ!、、のフリ ^^;」とか「あ、どっか俺ウソついてるカモ〜。。バレてるかな。。」とか「だが しかしっ」とか、発言そのものが悩み全開っぽくなって面白い気がス ^^;


やるな。A校 ( ̄▽ ̄)




ちなみにムスコは、「俺、討論とか向いてない〜 orz」んだそーな ^o^

いいんじゃね?別に。
推薦で入れるとは思ってない。
いぁ、正直言うと、、、思わないようにしてる ^^;

普通入試でお前の賢さを見せてやれ! ⌒o⌒




【お詫びと訂正】

コレ書いた時、アタシの勝手なイメージと勢いで「老人の」って書いたんだケド、読み返したら なぁんか違和感。。
で、さっきムスコに「老人の態度、って言ってたっけ? 高齢者?」と確認してみたら、「高齢者。オレ、高齢者って言ったケド?」とのことで ^^;

だいぶイメージ違うよなぁ。。
アタシの書いてる時の感覚さえ、「高齢者」という単語だと ちょいニュアンスが違ってくるんだが、、とりあえずまぁ「老人→高齢者」と単語だけを置き換えておきます。

ごめんなさいっ m(__)m


by himiko206 | 2013-01-28 02:38 | 独り言 | Comments(16)
2013年 01月 27日

✔ 走らなくっても だいじょーぶ

c0004211_106638.jpg












c0004211_1071863.jpg

この写真の中から米粒のようなムスコの姿を引っ張り出すのはなかなかキビシイ ^^;

by himiko206 | 2013-01-27 09:24 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 01月 26日

✔ 今朝は 3時38分

に目が覚めた〜〜〜ヽ(゚_ 。)ノ
「今朝」と言えるかどうかは知らぬが。

ムスコの弁当用(今日も朝から夕方まで塾〜〜 ^^;)のご飯のタイマーセットして、しばらくボーゼンと落ち物ゲームしたりして、、もぞもぞ起きてきて弁当の下準備して、、う〜む、7時半か。。


昨日の 診察 ン時、センセについ聞いてしまった。
最近、恐ろしく早くに目が覚めちゃうんですが、何か関係(肺とか薬とか)あるんでしょーか。
息苦しくって目が覚めるんならともかく、そうじゃないんなら関係無いですね〜。
ですよね〜、どう考えても ^^;


何なんでしょーねぇ、一体。
朝にチョー弱いアタクシとしたことがっ
ストレスでしょーか ^o^


c0004211_9313054.jpg

今朝の、元雪だるま



てなこと書いてたらムスコが起きてきた。

フレンチトースト食べさせて弁当持たせて送り出した。ふぅ




で、さ!
せっかく買った 新しい上履き なんだが、、、ムスコが「試験の時は古い方の履こうかな、、」と。
なにぃ?!
「新し過ぎて訳アリみたいだから、、」

訳アリって あ〜た、、踵踏んづけた痕が残ってるから新しいの買ったと思われるとか?
そもそもこんな硬い靴、踏んづけ様がなくね?

勝手にせぇ orz





とか何とか言いながら古い方のをゴシゴシ洗ってベランダに干した母であった orz


c0004211_9323033.jpg


いい天気だねぇ。。

by himiko206 | 2013-01-26 09:36 | 独り言 | Comments(8)
2013年 01月 25日

✔ ぽっかぽか ⌒o⌒

c0004211_1416284.jpg


春が来たよな気分です 058.gif

思わずダウンを脱ぎました 058.gif





c0004211_14175229.jpg


朝はコレだったケド 043.gif

by himiko206 | 2013-01-25 14:21 | 独り言 | Comments(10)
2013年 01月 25日

✔ 病院なう〜

採血、レントゲン、CT、診察、会計完了。
あとはお薬もらうだけ〜

c0004211_1494865.jpg

と、いうワケでチョコクロワッサン ターイム ⌒o⌒
今日はラスト2個をゲットできたぜっ!



CT 画像みると、肺炎の時にあった影は然るべく小さくなってて、その裏に隠れてるカモな疑いのあった悪いビョーキも特に無さげ。だそうな。


ほっ

by himiko206 | 2013-01-25 11:21 | 独り言 | Comments(6)
2013年 01月 25日

✔ また早々と、、

目が覚めた orz

今朝は4時半。
昨日は5時半だっけかなぁ。。
ったくもう(T_T)



c0004211_6444823.jpg
6:32


by himiko206 | 2013-01-25 06:46 | 独り言 | Comments(0)