<   2012年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

✔ サイテーだ

29日夜に碌でもない事件が起きましてね、、、、 小学生の喧嘩(精神面)並みの事件なんだが、加害者は大の大人で被害者はその大人本人の子供たち。

原因が自分にあるにも関わらずその指摘に逆上した大の大人が我が娘に暴力をふるい(突進して押し倒して 馬乗りになってブン殴る)、それを助けようとした弟(必至で止めようとするアタシの体格と力じゃぁどうにもならんかった (T_T))と例の馬鹿な大人がもみ合ってる時に、助けられたその姉が咄嗟に猫ご飯用の皿で大の大人をブン殴ったら派手に流血。
己のこめかみから血がボタボタ流れるのを見た大人はますます逆上。
ワケ分かんないアタシ(原因は判ってるが何がどうなったのかよく分かんない!)にも食ってかかり、、ってか、誰がやったのかさえ大の大人には分かってない風で目は血走っててマジ身の危険を感じたけれど、子等への攻撃を中断してくれただけでもホッとしたな。。


何しろ2人とも受験を控えた大事な身体。。。脳は小さいが身体だけはデカい大の大人の一撃で多分骨ぐらい折れちゃうからね。下手すると、意図せずとも(それを意図できるんならアスペじゃぁねぇんだよ!)殺しかねない勢いだった。。

て時に姉は 119 と 110 に電話。

すぐに担架持った救急隊員5名ぐらい(多分、血がボタボタ的な表現をしたんだと思うが。。いぁマジ、廊下血だらけだった。。)と警察官5名ぐらいが到着。。

時を同じくして「親子ごっこはもう止めだ!」とか何とか言いながら(「ごっこ」じゃなくってマジ親子なんだケドね〜。。馬鹿かよ orz)出張用の最近全く使う機会も無い(アスペなあんたに任せられる仕事は無い、会社にとって。ってことだと思うよ。率直に行って)バッグに荷物を詰めて出て行った大の大人を救急隊の隊長が捕まえてくれたので警察官がドアの外と中でそれぞれ事情聴取。
泣きながら事情を話すムスメを、力も抜けきったアタシが見守ってるうちに刑事さん2名も現れ、この狭い家ン中(しかも取っちらかっりっ放し orz)に公務員の皆さん ひしめいちゃって殺人事件でもあったんかい?的な騒ぎになって。。。

予想通り、ドアの外で事情聴取を受けてた旦那は動顛の裏返しの「はいはいはい。何でもないっすから〜(にこっ)。だいじょぶですっから〜(にこっ)」と無理した対応をしてたようだケド(ムスコの部屋の窓越しにムスメには聞こえてたらしい)、ドアの内側で話を聞いてくれた刑事さん達には、話は通じた模様。。そんな親(大の大人)っているか?? な話なので首を捻ってたケド、「アスペルガー」の一言で通じた。ソレ言わなけりゃぁ「???」でしかないような「大の大人」の行動だったワケで。。。




ん〜〜〜、今日はもう寝なきゃいけないから(日付は 2012/12 だケド、実は 2013/01/01 の夜明け前っさっ ^o^)これぐらいで。

大事な記録だから、続きはまた書く。絶対に書く!(2013/01/01 5:13)

by himiko206 | 2012-12-31 23:59 | お子様・家族
2012年 12月 31日

✔ 年越し寿司

c0004211_23134270.jpg


今年はムスメと買い出し。

スーパーは正月から開いてるし買い溜めせねばならん物は別に無いから、お雑煮用の鶏肉小松菜その他に蟹さん、タイムサービスで安かったお餅 2kg に牛乳だの卵だののいつもの買い物と、猫トイレのマットとかチップ 6kg とか、、ムスコのネックウォーマーと手袋とか昨日ムスメが 風呂屋 で怪我したから消毒薬とか、、3店舗を回ってけっこうな荷物になったケド、力持ちのムスメがいると助かりますな 003.gif

旦那と行くと、、予算に合わん物を物欲しそうにいじってたりカートに入れちゃったり、カート押したまま勝手にあっちフラフラこっちフラフラするから探すのに手間取ったり呼びに行ったり(耳が遠いんでフツーに呼んでも聞こえない。スーパーで大声で叫ぶのもイヤだからこっちが足を運ぶハメになる orz)面倒でかなわん。ムスメの方が何かと役に立つ 003.gif


ムスコは今日も、朝から塾の正月特訓。

習熟度別のクラス分けらしいんだケド、デキる子専用の「スペースX(エックス)」っちう謎のスペース(教室?)があるようで、、、ムスメの時 にもあったらしくて、どこにあるのか誰も知らない的な噂のスペースらしく、、、昨夜も「そ〜ゆ〜スペースがあるらしいよ」「何ソレ、一体 039.gif ギャグ?マジ?」「マジみたい」てな話をしていたんだけれど、塾が入ってるビル内にそんな「謎」とされるようなエリアがあるような気配も無いので「何のこっちゃ 037.gif 」と思っていたんだケド、正月特訓初日の朝に分かるというクラス分けで、ムスコはその「スペースX」に配属(??)されたらしい。

で、その実態が明らかになった! 017.gif
塾の近くにある某ホテルの裏手にある地下室、だそうな。。
で、「ホントに、スペースXって書いてあった」んだそーな 003.gif

これだけのことを聞き出すのに、「スリッパ(塾内は靴を脱ぐので足が冷えて、この時期の長時間を塾で過ごす子の場合持って行く)忘れずにちゃんと持ってった?」「持ってったよ。でも使わなかった」「なんで?!」「靴のままでよかったから」「へ? だって、、人数多いから(正月特訓は、同塾の別の教室からの子達もここの教室に集まってくる)下駄箱足りないから靴入れが要る、っちて今朝靴入れ袋持ってったじゃない。。土足 OKになってたの?」「いぁ。。靴履いたままでよかったから」「どゆ意味???」「スペースXだったから」「へ〜〜。。変な特権だな。。スペースXってどんなんだった?」「地下室だった」「え?! あのビルって地下室なんかあったんだ。。」「ってか、ホテル***の裏に、、、」という流れでようやく分かったことなんだが 015.gif

でもその「スペースX」、ただ単に自校作成問題校を受ける子、ってだけのよな気がしないでも無い。ってか、多分そうだ 003.gif (そうじゃない子もいるそうなんで違うらしい)






今年もお世話になりました〜〜〜

と、書くだけのつもりが無駄に長くなりました。。。わはは 011.gif



今年もお世話になりましたっ!!


みんな、ありがとう! 001.gif








こんな毒は吐きたくないけれど、、、「なんか平和じゃね?? あぁ、おとーさんがいないからか。。」と子等に言われてる旦那は現在飛騨の実家で自主蟄居中。
確かに、いない方がみんな穏やか。。ふぅ。。


29日夜に碌でもない事件が起きましてね、、、、と、イロイロ書いたケド、以下はとりあえず「非公開」で 別日記 に。


時期が来たら、「公開」にすっぺ 。
忘れられない「事件」だからね。

by himiko206 | 2012-12-31 23:02 | 独り言 | Comments(2)
2012年 12月 30日

✔ 雨の極楽

c0004211_047123.jpg

なう 017.gif

by himiko206 | 2012-12-30 18:43 | お子様・家族 | Comments(9)
2012年 12月 29日

✔ コレを書いてるアタシの膝の上に

c0004211_533157.jpg

さっきから ず〜〜〜〜っと、、


c0004211_534593.jpg

エルちゃんがいる。




と、いうワケで動けない ヽ(゚_ 。)ノ


米袋より重いはずなのに、たいして重い気がしないのは何故だ??

by himiko206 | 2012-12-29 04:33 | にゃん | Comments(8)
2012年 12月 29日

✔ 電池交換

キーリモコンの調子がまたおかしい。
電池切れかしらん、、前回の交換からまだ 1年 しか経ってないのにな〜、と思ってたら昨日、パネルに リモートコントロールバッテリー・ロウ が出た ^o^

今までずっと、わざわざ交換してもらいに行ってたケド(大和まで 行った こともあったな〜 ^^;)どこにでも売ってる電池らしいし、自分でやってみることに。。


c0004211_565923.jpg

ネジを外してバキッと開いてみたらこうなってた。。ふぅん。。。


c0004211_57525.jpg

ひっくり返すと、、へ〜〜、けっこうデカい電池なんだぁ


c0004211_59175.jpg

CR2016...


c0004211_511014.jpg

100均に売ってるやん ^^; しかも2個入り。。なんっちう敷居の低さ!


と、いうワケで馬鹿みたいにあっさりと交換。
9年間もアタシは一体何をやってたんだ ^^;




眼下の駐車場(けっこう離れてんだが)の流星号に向かって早速テスト。

c0004211_516694.jpg

イケました 017.gif

by himiko206 | 2012-12-29 04:20 | 206 | Comments(8)
2012年 12月 29日

✔ 我が家のクリスマス

って、、日付はもう 29日なんですが ^^;

いやぁ、冬休みに入ったっちうにムスメはガッコの講習だしムスコは塾の冬期講習だしで朝から出掛けて行くんで弁当作りは相変わらずだし、とある申し込み書類に添付する住民票だの何だかんだのコピーだのあれだのこれだのの用意で頭パンクしてたし、、、とにかくまぁ最近なんだか妙に忙しくって、パソコンの前にゆっくり腰を落ち着けることもなく、バタバタやってて気付くと夜の 10時11時まで座ること無く(運転席には座るが)立って動いてましたねぇ、おばさん疲れたゼ orz てなこともよくあったり。。



と、いう話はどーでもよい ( ̄▽ ̄)


毎年、クリスマスになると、、というよりも夏、下手すると春ぐらいから「クリスマスプレゼントは **がいい!」というリクエストが入ってたんだケド、今年はお二方ともそ〜ゆ〜の一切無し。
気味が悪いほど無しっ!

まぁムスコのリクエストはたいていがゲーム関係で、今年は花の受験生 ^^; の自覚からか「欲しがっちゃイカン」とでも思ってるのカモね。。誕生日も「作務衣が欲しい」だったし。
但し、持ってるゲームをやりまくってるのは相変わらずだが。と、毎回毎回書いてるな orz
去年「現金がいい!」だった現金なムスメも、今年は何も言わず。。
やはり受験を控えて家計を案じておるのであろーか ( ̄▽ ̄)


プレゼントは省略だしイヴの夜も コレ だったし、晩ご飯はケンタッキーフライドチキンにいたしましょーそーしましょー、と買いに行き、、

c0004211_3464822.jpg

例によって駐車場整理のおじさんが2人もいますが駐車場はガラガラです。
店内での飲食は本日は無しのようで、持ち帰りの客ばっかだからまぁこんなモンなんでショね。
でも時間帯によっては混雑することもあるだろうし、そうなると交通量の多い幹線道路沿いのこの店だと駐車場待ちの車が道路を塞いじゃってエライ事になるだろうから、おじさんは必要なのです。多分。
ああ、、本日店内で食べられないのは、メニューの都合、っちうよりも長時間の駐車は困るからなんだろうな、きっと。

・・・って、また どーでもヨイ考察をしてみる ^^;



c0004211_358695.jpg

嗚呼、にっぽんのクリスマスっ 003.gif




ムスメからメールが来たので、、

c0004211_452137.jpg

・・・無、無理なんかしてないもんねっ! 失敬な ^^;



ケーキはどうしよっかな〜、、、帰る時間みんなバラバラだし、ショートケーキでも買ってくか、、と思ったけれどスーパーのケーキに美味しそうなのなんか無くって、売り場の隣のベーカリーに生クリームたっぷりのパイみたいなパンがあったので子等用に2つだけ買った ^^;


家に帰ったらムスメから「ケーキ買った?」の電話。
「いぁ、買ってない。クリームのいっぱい入ったパン買った。ははは ^o^」


だがしかし、、

c0004211_4223986.jpg


ムスメが気を利かせてガッコの帰りに不二家のケーキを4つ、買ってきてくれました〜 ⌒o⌒

ケンタの後に、美味しく頂きました〜〜 ♪
コレはムスコの分。
クリーム入りパンと並べて、去年のロウソク立てて、気分だけはメリークリスマス ^o^
アタシはチーズケーキを頂きました。

ありがとねっ

by himiko206 | 2012-12-29 00:19 | お子様・家族 | Comments(2)
2012年 12月 25日

✔ メリー・クリスマス!

c0004211_746863.jpg


昨日 はとうとう、ムスコは夕方の空き時間に一旦戻ることならず、ようやく 10時に帰ってきました。おにぎり持たせといてよかったわぁ。。
朝からのテスト(&解説)が長引いたらしいスな。12時間以上塾に居続け!
センセ達の気合いもハンパ無い ^^;

「オレ、**高校合格〜!」と言いながら帰ってきたケド、何のことかと思ったら多摩地区の某自校作成問題校の去年の試験が昨日のテストで、去年の合格者の点数を出せれば「合格〜」なんだそーな。
しかし「数学ハンパ無ぇ〜〜ムツカシ〜!」とのことで酷い点数 ^o^
他の4教科でそこそこ取って(理科社会が割と良かったのは、自校作成問題 は国語・英語・数学だけで、理科・社会は都の共通問題だからだろうな。。)トータルで合格〜、っちうことのようですね。
その高校(国立高校だな)は受ける予定じゃないけれど、ふぅん。。。
ま、精進してつかぁさい ^o^

帰ってきていきなりゲームやってんのってどうかと思うケド orz



てなワケで 10時過ぎにようやくムスコに晩メシを食べさせ、イヴの夜だっちうにクリスマス気分なんて一切無し!
久し振りに全員揃ってて、京都の義兄から届いた和菓子をリビングで食べた(ってか昔風の和菓子苦手なアタシとムスメは味見程度だが)ぐらいだわねぇ。。
飛騨から帰った旦那が珍しく TV を点けなかったので(旦那以外、ほとんど TV 点けない人達ばっか)家族全員でリビングであ〜でもないこ〜でもないなんて話したのってホントに久し振りだったわ。ははは
たいていは、耳の遠い旦那がヘッドホン付けて TV ばっか見てるから会話もへったくれも無いんだが。

ケーキぐらい買っておけば良かったかな。。
今日の晩ご飯は、にっぽんのクリスマスの 定番 、ケンタッキー・フライドチッキーン 060.gif にしようかしらん ^o^



あまりに寂しいので、写真だけはソレらしいのを載っけておいた。

上の写真、元はスーパーの花売り場なんですケドね ( ̄▽ ̄)


c0004211_8471511.jpg


by himiko206 | 2012-12-25 08:50 | 独り言 | Comments(2)
2012年 12月 24日

✔ がんばってこいよ〜

c0004211_11345296.jpg

一昨日 とほとんど同じよな写真ですが本日分です ^^;


ムスコは朝から塾のプレテストだそーな。夕方まであって、そして夜の平常授業。
夕方一旦帰ってきてご飯食べる予定だケド(ソレ逃すと 10時になっちゃうし)、昼用のお弁当と、夕方帰れない場合があるカモだから一応おにぎり持たせた。

で、明日も平常授業があって、以後ず〜っとほぼ毎日塾。暮れも正月も土曜も日曜も無く、塾、塾、塾!
(冬期講習の)プログラム全部受ける!っちうからこうなってるワケだが、ソレが無くてもこれから入試本番まで超ハードなスケジュールが続きます。


お姉ちゃんの時 も、正月元旦も塾だったわねぇ ^^;
最近の子は大変だなぁ。。
親も大変なワケだが orz

by himiko206 | 2012-12-24 11:34 | お子様・家族 | Comments(0)
2012年 12月 24日

✔ 変な車がいた

c0004211_9432331.jpg

スーパーの駐車場。
一見、クラシックカーみたいなんだケド妙に新しい感じだし、、


c0004211_9433349.jpg

ガラスにカーブがあるクラシックカーって違和感あるし。。光岡ぽいケド何だか中途半端だし、マーチか何かをソレ系にいじった車なのではあるまいか?


c0004211_9541622.jpg

・・・BONIO としか読めませぬ。



調べてみると、BONIO と読んだ人が他にもいるようで、「アレは何?」な質問が出てるわね ^o^

BONITO だった。
コペル ボニート だそうな。
やっぱ、マーチをベースにカスタムした車のようだ。
画像見ると、マーチプリンセス とどう違うのかよく分かんないケド ^^;


こういうのって、カスタム用のパーツ作ってんのも日産なのかしらん。。
まぁどっちでもいいケド、こういうカスタムってどこか不自然だし、変に こけおどしっぽくってワシ的には好きくない ^^;

by himiko206 | 2012-12-24 10:16 | 独り言 | Comments(10)
2012年 12月 23日

✔ そして、、,

なんだかんだ で帰ったら7時近いし、旦那も飛騨(旦那の実家)に行ってることだしっ、今夜は食べに行っちゃいましょー ^o^
昨日ムスコが「ラーメン食いてぇ」てなこと行ってたし〜、毎度毎度で馬鹿みたいだケド ラーメン食うべぇ、、と、 ムスコの帰りを待って3人で出掛けることに 8-p

子等がちっこい頃はねぇ、旦那はたいてい夜中にしか帰ってこなかったからよく3人で出掛けたよねぇ。。トイザらスで少し遊んでご飯食べて温泉、とかさ。。
今じゃあんまし付き合ってもくれないケドさっ



が、その前に気になってることがありましてですね、右側のタイヤだけビミョーに ぶにゃけてるんですよね。。
圧が足んねんじゃね?みたいな。。
その時によって前だけだったり両方だったり後ろだけだったりするから、止め方(?)や地べたの塩梅によるのかなぁ、とも思ったケド、どう考えても変!

4〜5日前から、見た目からして「??」な感じはしてたケド、いくらスタッドレスで粘り気があるとは言え、流星号のトルクがなかなかのモンだとは言え、うちの立体駐車場の車止めを易々とバックで乗り越えちゃう(一昨日辺りのことだケド、ただの凸凹かと思って踏んだら車止め超えてた ^^;)ってどーよ( ̄▽ ̄)
左右の車との位置関係がいつもと違うんで びっくらコイて前に出たら、これまたちゃんと乗り越えたし。。
その時には「すげートルク ^^;」としか思わなかったケド、タイヤのせいカモしれんなぁ、と。。


c0004211_3455657.jpgスタッドレスに 交換 した時に「増し締めに来てね」と言われてたし、ついでにタイヤの圧も見てもらおうと SAB に寄っていくことに。

やっぱ右後輪の空気が抜けてるっぽいですねぇ。。
前輪も、お餅みたいに ぶにゃけて見える時もあったんだけれど、とりあえず問題(?)は後輪らしい。
タイヤ交換してまだ2週間だし、その時にちゃんと空気入れたんかぁ?とも思ってたんだケド、何か踏んで穴でも開いちゃったのかなぁ。。

見た限りでは穴は見つからないようだし、しっかりチェックするにはタイヤ外さねばならんし、同乗のお二方は腹空かせてるし(ピットインの状態で2人して後席で寛いでやがるってどーよ ^^;)時間取られれば文句が出ることは必至なので空気だけ入れてもらって(ぐいぐいお尻が持ち上がったゼ ^o^)、しばらく様子を見てみませう。。ソレによってはまた日をあらためて、っちうことにして、、そのままラーメン屋さんへ〜〜 ⌒o⌒




c0004211_423929.jpg


ムスメは つけ麺大盛り、ムスコは中華そば。アタシは、毎度毎度の味噌ねぎらーめんからの脱却を目指して五目野菜らーめんだぁい!
大盛りでも足りないムスメは、アタシのらーめん持ってった。。。食べ切れなさそうだったから「手伝え」と頼んだワケだが、、よくその身体に入るよな、お前 ^^;

by himiko206 | 2012-12-23 01:56 | お子様・家族 | Comments(4)