<   2012年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

✔ 言葉にならない、、、

荻窪の従兄から喪中葉書が来てた。

今年は伯父さんが 亡くなった からなぁ、と思いながらよく読んでみたら、「父 ○○が 三月に、長男 ○○が 七月に 永眠致しました」。

・・・長男???
思わず えぇぇぇぇ〜〜〜〜っ!!?? と凄い声を上げてしまったワケだが、、


伯父さんの 四十九日 の時もあんなに元気そうで、従兄にそっくりな相変わらずのイケメンで、「お袋と(アタシが)同い年なんですね〜」「あら、そーだったのかぁ」とか「(あなたの)お父さんが初恋の人なのよ〜」とか「ムスメに見せるからちょっと写真撮らせなさい」なんちて どアップの写真撮らせてもらったりとか、とにかくまぁ優しくって嫌味が無くって気の利く二枚目好青年で。。
あれから3ヶ月で死んじゃったなんてとても信じられなくって。。やっぱ事故か何かなんだろか。。。

その従兄のお姉さん(要するに従姉だが)に電話してみたら、、仕事中の感電死ですって。。
朝元気に出て行って、お昼にはもう、って。。
まだ 29歳(T_T)
男3人兄弟のお兄ちゃん。

両親の気持ちを思うと堪らないわね。。アタシまで泣けてきて、、、



う〜ん。。。。。神様って酷いなぁ。何ともかんともやりきれん気分、、
昨日はあれから何もする気が起きなかった。。


c0004211_2391857.jpg

食事会の後、送迎バスの中から従兄弟一家の写真を撮るアタシを「あっ、また撮ってら〜 ⌒o⌒」てな感じで指差して笑ってた長男君。。どうか安らかに。。



なんで死んじゃうんだ、、、
どこにも知らせを出す気にはならなかったようで、って従姉が言ってたケド、家族のみんなには早く立ち直って欲しい。。って、、何書いたって虚しいな、、、あ〜ぁ


アタシより先に絶対に死ぬなよ!>ムスメよ、ムスコよ。。

by himiko206 | 2012-11-30 22:02 | 独り言 | Comments(6)
2012年 11月 30日

✔ あと 18kmなのに、、

c0004211_21295935.jpg

昨日流星号は入院した〜

この件 なんだケド、とりあえずミッションオイルを半分ぐらい交換だそうな。
あれ以来現象が出ないのでその必要があるのか無いのかよく分かんないんだケド、オイル交換してちょっと様子を見てみますべ。
流星号にはずっと元気でいて欲しいから ⌒o⌒

テスターも掛けてみましょ、なんちてたからディーラーまで持ってくのかなぁ。。
だとしたら 栄光の6万キロ! を撮るのは無理かなぁ。。。

一応、「写しといてくれぇぇぇぇ」とは言っといたケド ^^;

by himiko206 | 2012-11-30 21:39 | 206 | Comments(4)
2012年 11月 30日

✔ 真白き富士山

c0004211_23403749.jpg
11/29 10:43

昨日は すんばらしい富士山が見えました。(拡大しないと見えないカモ〜〜

by himiko206 | 2012-11-30 21:22 | 独り言 | Comments(6)
2012年 11月 28日

✔ 今日は寒いねぇ。。

c0004211_1029359.jpg


去年は絶対に着なかったカーディガンを、最近はブレザー下に着て行くようになりました、ムスコさん。
喜ばしい限りで御座いマス ⌒o⌒
コートもあった方がいいよなぁ。。
ムスメの時には冬場は当然のように着ていたけれど、男の子は粋がってんだか何だか知らんがコートを着ないようで。。
ダウンじゃマズイかしらん ^^;



昨日今日と弁当無しの4時間授業なんだケド、、、今週末からの面談を控え、センセ達は午後の時間に内申書いたり受験用の資料集めとかの時間に充ててるよな気がスル。
いよいよなのねぇ。

ムスメの方は授業後や空き時間に学校で勉強してたり家でもたまに勉強中〜の姿を見るけれど、ムスコときたら塾の宿題やる以外はゲームば〜〜っかやってて orz
それでも 点数だけは取ってくる ので始末が悪い。。。

by himiko206 | 2012-11-28 10:15 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 11月 27日

✔ 昨夜の絵会話

昨夜、シコシコと iPhoneで コレ の画像加工して遊んでたら(けっこうめんどくさい作業なんだなこれが。。)ムスメからメールが来た。



11/26 23:28

c0004211_0322821.jpgc0004211_0361363.jpg

随分と優しげなお母様なので感動した ^o^  



c0004211_0325513.jpgc0004211_0363175.jpg

しかし現実は甘くないのだ。ココアなどという洒落たものは切らしておる。  



11/27 00:23

c0004211_0332026.jpgc0004211_0364890.jpg

それがよかろう。早くお休み〜〜 ^^;  



あんこ嫌いのムスメにとっては、たいやきは「ゲロマズ!」なんだそうな。

ちなみにたいやきは、あんこ大好きなムスコ用の冷凍たいやきである。
けっこう美味しいのよ〜〜


仕方がないから本日、ココアを買ってきてやった。
感謝しなさい ^o^

by himiko206 | 2012-11-27 23:48 | お子様・家族 | Comments(8)
2012年 11月 27日

✔ 3人の会話

4時間授業で早めに帰ってきて床に寝そべってたムスコが、同じく寝そべったエルザを撫で撫でしながら、、


ムスコ「エルちゃん可愛いね〜〜。お肉の分だけプライドがあるんだよね〜〜

母ちゃ「じゃぁこの子、すっごいプライド高いのね ^^;」

ムスコ「そだよ。ね〜、エルちゃ〜ん?

エルザ「みゃ〜ん?」


「ほら、ぷよんぷよん。骨がどこにあるか分かんないもんねー」

「だいちゃんはよく分かるのにね」

「エルちゃんはかろうじて肩胛骨?しか分かんない。ね〜、エルちゃ〜ん?

「みゃ〜ん?」

「だいちゃんの分までご飯取っちゃうもんね〜、エルちゃ〜ん?」

「・・・・・」

「お父さんもお母さんもきっとデカいのよ」

「そなの?」

「エルちゃんのプライドがそう言ってる。ね〜、エルちゃ〜ん?」

「みゃ〜ん?」

斜体フォント はチョー猫撫で声

あー平和だにゃ〜 ( ̄◇ ̄)


c0004211_14544086.jpg


by himiko206 | 2012-11-27 14:01 | お子様・家族 | Comments(8)
2012年 11月 27日

✔ ユニクロにて

c0004211_3363743.jpg


日曜日、プレミアムダウン ウルトラライトパーカー とやらが ¥5990→¥3990 本日限り!の大特価だそうなので、ムスコに1枚買ってやろうと2人でユニクロに行った。
結局、フードの無い方 の ¥5990→¥4990(金曜なら ¥3990 だったのにな〜)がお気に召したようで、色は、イロイロ悩んだあげく多分 NAVY だな、、コレ。


で、ムスメにも何か買って行ってやるべぇか、と写メでやり取りしたのが上の画像 ⌒o⌒
赤と黒のチェックの フリースポンチョ になりました。

以前は毎回店員さんに「写真撮っていい?」って断り入れてたケド、創業感謝祭とやらで凄い人で、もうどさくさ紛れですな。。
何人か同じことやってる気配の人もいたわね ^o^

旦那には ネルシャツ 、アタシには ヒートテックフリースのタートルネック を買って、4点で〆て ¥8260 也〜



それはそうと、店内にはユニクロダウンを着た客があっちにもこっちにも ^^;
客のダウン率 30% ぐらいじゃぁあるまいか? ^o^
特に中年親父のほとんどが、これから買います選んでます的な人も含めたら 80% 。
小さな子供のダウン率 50% 。(数値はイメージです 8-p)
まるで制服だな ^^;
いや〜〜な予感がしたので、去年買ったダウン を着て行かなかったアタシは偉い! ^o^


072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  


続いて昨日月曜日、ヒートテックフリースのセーターがとってもあったかくて快適で、しかも期間中 ¥690!なので追加で買ってきた ⌒o⌒
最初のがダークグレーなので、ホワイトとブラック〜〜
ついでにムスメとムスコとアタシのヒートテックのインナーも。
〆て ¥3940 也。。。って、、ユニクロで ¥12000 使ってしまつたのか。。引き締めよう ^^;

by himiko206 | 2012-11-27 09:32 | お子様・家族 | Comments(6)
2012年 11月 26日

✔ 今まさに、、、

c0004211_2243216.jpg

金麦をプシュッと開けようとしたその時、ムスメから「お腹がいたい。駅まで迎えに来てくれないかな、、、」の電話が。。。
つくづく運のいいヤツだな


と、いうワケで、駅裏(?)で待機中 ^^;

by himiko206 | 2012-11-26 18:58 | 独り言 | Comments(4)
2012年 11月 25日

✔ あと 100km!

c0004211_5331177.jpg


ラーメン屋さん に行く途中の信号待ちで。
家を出る時に 59,899 だったのよ〜〜





ついでに、湯屋 から帰った時がコレ。

c0004211_6145680.jpg


主治医んちに お泊まり(ミッションオイル交換だけなら半日だが)する前に、栄光の6万キロ!@9年掛かり! ^^; を撮れたらいいな〜

by himiko206 | 2012-11-25 04:15 | 206 | Comments(8)
2012年 11月 25日

✔ さぁて、帰りましょ

c0004211_0533049.jpg

と思ったらムスメから こんなメールが来てた 003.gif

んじゃ、コンビニ寄って帰りますか
あ、久し振りの湯屋でっす



【追記】

帰ってきたら寝てたよ〜〜 ^^;

ってぇことは、、、明日食べるんだよな、きっと。。
ムスコにバレるやん。怒るやん。
アタシとムスメの分の2個しか買ってないんだよな、プリン ^o^

by himiko206 | 2012-11-25 00:51 | 独り言 | Comments(4)