<   2012年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

✔ 残念!

c0004211_7593912.jpg
可哀想なんで画像は小さめ ^o^

英検2級の1次試験、合格点に4点足りなかったようです ^_^;


まだ出てないだろな〜、と Webで見てみたら、もう出てた。
なんだか今回は結果が出るのが早いよな気がスル。。バタバタと忙しかったから、そんな気がするだけなのかしらん。。
これで、2次の「 1人で行け 」はなくなったワケだな。。どこに1人で行かせようか。。



ムスコに見せたら、「やっぱり〜」。
万が一受かったら、オレってすっげー運がいいんだと思うね 」なんちてたから、想定内ってヤツですか? ^^;

ま、習ってないことが出てくるんだから落ちて当然、と思いなさい。
それに、、下手に受かっちゃっていい気になり過ぎても困るしな。。ってか、2次がヤバいし ^o^
考えてみたら、3級、準2級、2級と受けてきてけっこう試験慣れしたカモね。。

今までよく頑張った!(^_^)v





さて、午後からの三者面談に備えて少し寝るか。。(おぃ!
いぁ、頭痛いから薬飲んだのよ〜 ^^;

by himiko206 | 2012-10-31 08:44 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 10月 31日

✔ なぁんもしなくていい日

c0004211_0401436.jpg
、、が2日続いたのでのんびりダラダラと過ごした ⌒o⌒
あ、手抜き家事はフツーにしたケド。

9/30 の退院以来、病院関係だの学校関係だの検定関係だの、、特にこの1〜2週間はなんだかほぼ毎日予定が入ってて頭の中がこんがらがってる 10月だったな〜〜
昨日今日と塾もお休みだったので、ムスコに6時に晩メシを食べさせねばならん、ちうプレッシャーからも解放されてたし〜〜、いやぁのんびりできたわ ^o^


しかしまた明日からドタバタかな。。
明日は三者面談があるしっ
あ、車検の打ち合わせがまだだ〜〜
未だ嘗てしたことがないインフルエンザの予防接種の予約はした。2人とも受験だし、一応。

書いておきたいことは山ほどあるケド、風呂入って寝るべ。
風邪ひいてて頭痛いんだよね〜〜


うむ。完全な独り言である。
画像は本文と全く関係アリマセン ^o^


by himiko206 | 2012-10-31 00:51 | 独り言 | Comments(2)
2012年 10月 28日

✔ 漢検終了〜

2つの級を受けたから、しかも昼を挟んでるんで3時間ぐらい掛かるワケで、おにぎり弁当持たせて会場の近所で降ろして買い物して一旦帰ってまたお迎え、て感じ。
次回は自分で動けよ! emoticon-0116-evilgrin.gif

でも次回って、、、もし英検が受かっていれば2次試験があるケド、会場がまた山奥の大学だったりしたら連れて行くことになるのよね、きっとね emoticon-0139-bow.gif



本日の漢検、本人の感触では3級は楽勝、準2級は、間違えたとか分かんなかったのの数で言えば 160点、気付いてないのがあったらもっと下、だそうな。
ガッコの試験の答案用紙眺めてたら、アタシとしては読めるケド書けん emoticon-0110-tongueout.gif てな漢字を、上手くはないけどちゃんと書いてるんで吃驚したんだケド、受かればいいね。。




c0004211_16564811.jpg


通り道にある 旧市民ホール 跡地。
ホントに真っさらになっちゃたわねぇ。。。

以前は、何かコンサートがあると狭い歩道一杯に人が溢れていたんだケドね。。。

by himiko206 | 2012-10-28 17:08 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 10月 28日

✔ 学校説明会

c0004211_1194374.jpg


高校の学校説明会ですた。
午前中の授業見学はムスコだけで行かせました。アタシが高校の授業見てたってしゃぁないしっ ^^;




年に一度の FBM だっちうに、受験生の母は忙しいっスね〜 orz

説明会が終わったら お宿 に直接、、、てなことを 思ったり もしたケド〜、明日の午前中からムスコの 漢検 のスケジュールまで入りおったのでカンペキ無理〜〜 ^^;


10日ほど前に漢検の試験会場が分かったけれど(直前まで分からないのよ〜)電車ですぐの分かりやすい場所、しかも 2週間前 の英検2級の1次試験と同じ会場だから、旦那に連れていかせりゃぁ おかーちゃん不在でも、、、って、いい加減1人で行けるでしょーに orz
帰りは電車で帰ってくれば?と言ったら、迎えに来て欲しいそうで、、、
そんなんでよく目黒区の某高校に行きたいとか言うよなぁぁぁ。。。

by himiko206 | 2012-10-28 01:42 | 独り言 | Comments(10)
2012年 10月 26日

✔ 新しい自転車

c0004211_22181775.jpg

お嬢さんの。



前の自転車 はタイヤの経年劣化だか何だか知らぬがやたらと空気が抜けるようになっちゃってたし、タイヤ(チューブ?)交換するんなら新しいの買った方がいいカモね、変速機も付いてないしもう5年も大事に乗ってたし、、、っちうことで、彼女がでネットで見つけて「これ の白がいい!」ちうヤツを売ってる店まで買いに行った。

流星号に載っけるのは無理だろうな〜、と思ってたケドやっぱ無理で、早く欲しいお嬢さんは昭島からうちまで乗って帰ってきましたよ ^^;
若いっていいねぇ ^o^


c0004211_22573772.jpg

疾走するお嬢さん




彼女が学校から帰るのを待って出掛けたから、自転車屋に着いた頃にはもう真っ暗。

アタシの上着を貸して、「気を付けて行けよ!」と別れたけれど、渋滞に捕まってるアタシを軽々と抜き去り、その後多摩大橋の辺りで抜き返したようだけれど、プジョー八王子 の辺りでまた抜かれた ^^;

by himiko206 | 2012-10-26 22:44 | お子様・家族 | Comments(11)
2012年 10月 26日

✔ はっ!

c0004211_16161238.jpg


寝ているチビさんを写そうとしても必ず起きる。

by himiko206 | 2012-10-26 16:16 | にゃん | Comments(2)
2012年 10月 26日

✔ 検査結果

c0004211_2335686.jpg

消化器内視鏡関係、胃も大腸もシロ! ひゃっほーい emoticon-0123-party.gif
腹ン中(膵臓とか、そゆの?)の超音波、特に問題無し。
呼吸器内科の方の検査のシアリル抗原(?)の数値正常。よし!

こんな検査をするハメになった CEAとやらが相変わらずちょい高めらしいのがアレですが。。

ペット検査はえっらい高くて今払えないし〜、様子を見る、っちうトコロであります。
3ヶ月後にCT。



んーでわ、買い物して帰りませう! emoticon-0169-dance.gif

by himiko206 | 2012-10-26 11:16 | 独り言 | Comments(4)
2012年 10月 26日

✔ 進路説明会

c0004211_13424.jpg

でした。以上! emoticon-0139-bow.gif









と、いうのもアレなので、備忘録。

進路説明会って、、、生徒一人一人で「進路」なんて違うんだから何じゃらほい的なトコロがあるんだケド、都立の受験は来年度からこ〜なりますよ、とか私立はこうですよ、とか、志望校決定やら願書提出やら取り下げやら再提出(だっけ?)やら何やらかんやらの受験までの流れはこうですよ、みたいな説明ですね。以上!




と言いながらまだ書いてるのもアレですが、、、


高校受験は3年前に経験してるケド(もちろん、親として ^o^)来年度から、都立の推薦入試に、作文や面接の他に「集団討論(受験生がテーマに沿って討論するワケよ)」っちうのをやることになった、とか、私立の「併願」ちう呼び方がなくなって どーたらこうたらとか、、、何もそうもチョロチョロとシステム変えんでも宜しかろうに、っちうのが正直なトコロですね〜〜
そうじゃなくってもワケ分かんないのに ^^;

東京都の誰が決めたのか知らんケド「集団討論」ねぇ、、、与えられたテーマと限られた時間の中でどんだけの質の討論ができるのか知らんケド、協調性とか説得力とかその他諸々を見よう、ってぇんでしょうね多分。。
でもサ、受験生同士で短時間の討論させて、それで人間(生徒)を評価できる先生がどんだけ いるんだ? っちう気は大いにしますですわよ。いぁマジ! ^o^

声のデカい(声量の話では無く)のが有利、では無いにしろ、黙って聞いてるだけじゃぁ評価してもらえないから何か発言せねばならんワケで、、、そうじゃなくても緊張してんのに〜、空気読め的な状況に陥ったり思いっきり外したこと口走ったりして一人で激しく落ち込んだりとか〜、、、受験生も大変ね ^^;

どういう形でやるか高校側も悩んでる最中らしいですね。
ま、コレは推薦入試の話だケドさ。







ん〜〜〜っと。。

眠たいから取りあえず寝よう!
明日はまた朝から病院だしっ orz



あ、忘れてた今朝の1枚。

c0004211_26230.jpg


スクバを直したので、スクバ背負い復活です ^o^

by himiko206 | 2012-10-26 02:10 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 10月 24日

✔ よし!

c0004211_2344243.jpg

直った! emoticon-0100-smile.gif



c0004211_235391.jpg

ちゃんと口が閉まるぞ emoticon-0144-nod.gif



c0004211_2362729.jpg

横からこぼれたりもしないぞ emoticon-0102-bigsmile.gif



c0004211_2371548.jpg

にやっ emoticon-0116-evilgrin.gif





ファスナー を付け替えましたですよ。

まち針だけでミシン掛けてたら、しょっちゅう まち針が指に刺さるわ硬い生地とファスナーがズレてくるわで仕方ないから仕付けを掛けたケド、裏がビニール引きなんで縫いにくいったらありゃしない emoticon-0114-dull.gif
ところで、考えてみたらこの 仕付け糸 、50年物ではあるまいか? すっげ〜 emoticon-0137-clapping.gif

直すより作る方が楽だわね。特にファスナー部分なんて。。平面状態でガガガッと縫えばいいだけだし。。


コンバースのロゴが入った、開け閉めの時に引っ張るプラプラ(名称知らぬ)もムスコのお気に入りだったんだケド、付け替えるのはちょっと無理なんだよな〜
ヘタに金具をいじると金具本体を潰しそうなんで、新しいファスナーに付いてるプラプラをペンチで切って外して、元のプラプラを付けたろ〜かい、と丸カンも買ったんだケド、、草臥れたんでまた今度 emoticon-0110-tongueout.gif

ってか、黒い金具(ソレしか無かった)に銀色のプラプラ、ってのもなぁ。。

by himiko206 | 2012-10-24 21:59 | 独り言 | Comments(8)
2012年 10月 24日

✔ 豚バラ中華そば

c0004211_22581198.jpg


ご馳走様でした〜


ファスナー買いに来たついでに、、、ってもう4時だな ^^;

by himiko206 | 2012-10-24 16:02 | 独り言 | Comments(0)