<   2012年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

✔ 極楽なう

c0004211_15541777.jpg

まるで飲み屋みたい、、、、^^;


ムスコと極楽湯@横浜

さて、急いで入ろう!


【追記】

多分この時のこと、16号を南下する車の中、渋滞中の南町田辺りで、後席のムスコがふざけてシートをどしんどしん揺すりながら大声で、、、BGM に合わせてポケモンソングを歌うんで「おぃ! ^^;」と。
2人でゲラゲラ笑いながら大騒ぎして湯屋に向かったのであった〜
何だか妙に楽しかった
後ろの車から見たら、ちょっと頭のおかしい大きな子が乗ってるみたいだったろうな〜 ^o^

子等が子供の頃にはよく流してたポケモンソングだケド、今も iPhone に入れてて、たまに車で流したりしてる。
ムスコが「懐かし〜〜」と喜ぶから ^o^


by himiko206 | 2012-08-31 15:51 | 独り言 | Comments(4)
2012年 08月 29日

✔ 高架下のオブジェ

c0004211_21363786.jpg


って、、信号待ちで真横を写しただけですが 011.gif


赤いコードみたいな物が、絵の下手な人が描いたおっぱいみたいだな〜〜、と、アホみたいなこと思ったのよ〜 017.gif

by himiko206 | 2012-08-29 21:24 | 独り言 | Comments(6)
2012年 08月 28日

✔ 20万人だぁぁぁぁ (๑′ᴗ‵๑)

c0004211_1153367.png

この事件 以来急速に加速が付き、さっき気付いたらこうなっておりました〜〜 016.gif

19万 から2ヶ月と3週間かぁ。。早っ


事件直後の トンデモな数字 もほぼ落ち着いてきて、以前のような上品な数字が並ぶこともあったりして、おいらンちに再び平和が訪れました〜 024.gif
一気に 10倍、って時にはビビりましたねぇ。。。しかしお陰様で変な荒し様が現れることも無く、2ちゃんねらーって意外と紳士なのね、とか思ったりして 003.gif


c0004211_1055637.jpg



一番最初の記事 からそろそろ8年かぁ。。
ただコレは、mixi に書いてたのを後から遡って転載しただけで、ここを開設したのは確か 10月だった。


8年か。。。子等もまだ小さくて、可愛かったな〜〜〜 001.gif

いろいろあったな。。ふふ

by himiko206 | 2012-08-28 10:36 | 独り言 | Comments(10)
2012年 08月 27日

✔ 秋の気配

c0004211_23545783.jpg
8/25 18:06 / iPhone

少ぉし 入ってませんか? 001.gif





c0004211_23583863.jpg

ついでにパノラマ。




朝夕、涼しくなったのを実感するわん。

とうとうエアコンを使わずに過ごした夏であった〜〜〜 017.gif
(油断すると旦那がつけてるケド、誰かから文句が出て、消されてる 003.gif

by himiko206 | 2012-08-27 23:52 | 独り言 | Comments(4)
2012年 08月 27日

✔ ガソリンが、、

また高い 039.gif

c0004211_21355733.jpg

毎回毎回 おんなじ絵 ばっかで飽きてきたので今回はフューエルキャップ付き 011.gif


昨夜は151円也〜〜
3週間で 10円のアップ 015.gif



アタシの行く店は 11P.M..シャバダバ シャバダバ〜〜♪ 以降は会員さん 5円引き、ちう店なんだが(だから帰りが深夜になる湯屋帰りに給油がデフォ)、給油しながら価格表をしみじみ見てたら、会員の条件として、「車検実施車か年会費(1575円)」って書いてあることに気付いたんだな。

c0004211_23313358.jpg

以前は、月末頃に来月分の会員カードをくれて、それで来月は会員さん、みたいな形だったけれど、一気に値下がりした時だったか、会員優遇がなくなってカードも無しになったんだな。
その後また復活したけれど、毎月じゃなくって1枚でず〜っと。。
ソレをそのまま使ってるんだケド(カードお持ちですか?って聞かれるから出す。だけ)どうやら会員は有料になってるみたいねぇ。。
しかし元からカード(ただの紙っぺらだが)持ってる人には既得権があるらしい。。ってか、金払え、って言われたこと無いんで、、そーゆーことなんだろうな、と。



空っぽだよ〜〜ん が点いてピーピー言ってた割には、今回もまた 41Lぐらいしか入らなかった。
嘘つきめ 043.gif

by himiko206 | 2012-08-27 23:46 | 206 | Comments(2)
2012年 08月 27日

✔ そろそろ閉店

c0004211_4241484.jpg

さて、帰りまひょ

by himiko206 | 2012-08-27 00:48 | 独り言 | Comments(6)
2012年 08月 26日

✔ 独り言集

毎日毎日作ってた2人分のおにぎり弁当(1人分は土日も!)と旦那の弁当、2人の夏期講習も終わったし〜、旦那にはコンビニで何か買ってもらうとして明日は久し振りにサボったれ〜〜〜 017.gif と思ってたケド、、、よく考えたらムスメは明日からガッコがあるんだった。。
どうせ文化祭の準備だかで弁当要るんだろなぁ。。

いい加減サボりたいなぁぁぁ 040.gif

まぁおにぎり握らんでもいいから(ムスコが、宿題やりながら食べるから、という理由で、ムスメは学園祭準備でゆっくり食べてる時間無いから、おにぎりがいい、とのことだったから、、)多少は面倒が無くていいか。。



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



ムスメは美容院に行った。
「前髪を、これっくらい(おでこ全出し)の短さにしようかと思うんだど、どう思う?」
「後悔しないんだったらいいんじゃない?」
「・・・後悔しそうな気がスル。。やめとこ」
「でも似合いそうな気はするケドね 003.gif

シベールの日曜日 の女の子みたいな感じね。と思ったケド画像探したら違うわね。。どの映画だったかな。。
ローマの休日よか短くて、パッツンじゃない前髪。。
まぁ面倒だから加藤タキみたいな頭、でいいか 011.gif

「そういえば小学生ン時にそういう頭にして似合ってたことあったね」
「写真無い?」
「あると思うケド探すの大変そう。。出てきたらメールするよ」
てなこと言ってたらあっさり出てきた。

コレ だ! 017.gif
でも、、それほど短くもないわね。。



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



オレも床屋行きたい、と旦那も出て行った。
いいな〜〜〜、、アタシが最後に行ったのっていつだっけ。。あら 4月か。。そんな昔でもないな。
んじゃ、あと2〜3ヶ月は行かないことでしょーーははは



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



そーいえば最近はガガさん流しっぱなし。
家では Macで、車では iPhoneで。

最後に借りた THE REMIX 、いくつかの曲がいろんなアレンジで入ってんだケド、これがなかなか面白いんだな〜〜

ガガさん好き好き〜〜 010.gif

c0004211_13444280.png

これをシャッフルで掛けまくってるから最近アタシの車は喧しい 003.gif



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



一昨日だったかな、出掛ける時、いつもの冷たいコーヒー入り サーモスたん を珍しく忘れてしまった 008.gif
手元に飲み物が無いと耐えられない人なのである。。

、、ので仕方なく、数ヶ月前にファミマのクジで当たったお茶が置きっぱなしになっていたのでソレを飲むことにした。

c0004211_13544616.jpg

さぞかし生ぬるいんだろな〜。まぁお茶だし、いいケド。
と思ったら、生ぬるいとか温かいとか言うレベルじゃなく、マジ、ホットティーだった! 005.gif

ついさっきまで炎天下で炙られてた流星号のドアのポッケに入ってたんだケド、外気温 33℃(パネルに表示されてた数値だが)の割には熱過ぎ!
あーびっくりした 005.gif

それはそうと、やっぱサーモスはいいなぁ。。
片手で蓋を開けられて、蓋が垂れ下がらないで飲めて、片手で蓋が閉められる。
ペットボトルの何とめんどくさいことよ!



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



日記に書こう、と思ってそのままになっちゃうことが最近多いな。

そういえばここンとこまた急にガソリンが高くなってない?
昨日見たら 153円とか 151円とか、、あ、ハイオクだケド。
1ヶ月しないうち に 10円上がってんだが?

今夜入れる予定(よーするに風呂行く予定 017.gif )だケド、いくらで入れられるかな〜〜



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



てなこと言ってたらムスメが帰ってきた。

うん、、、イケメンになったわね 003.gif

by himiko206 | 2012-08-26 14:10 | 独り言 | Comments(6)
2012年 08月 26日

✔ 最終日

c0004211_1113570.jpg
振り向かれてしまつた Σ(゚Д゚lll)


7/23 から、お盆休み を除いた土日関係無しの毎日、朝から晩まで続いた夏期講習も本日ようやく最終日です。
休んだのは 学校見学授業体験 の日の午前中だけ。
(お姉ちゃんの時も頑張って休みなく通って、しかし最終日の1日前に ダウンして 、その日だけ休んだっけな 023.gif

宿題の量も凄くて、この2日ほどは夜中の1時までやってた(昨日はアタシ、風呂から出てそのまま早々と寝ちゃったので見てないケド)ようだが、「いやだいやだ」と言う割には淡々と こなしてるんで悲壮感はあまり無く。。
ま、しょっちゅう iPhone 覗いてるからお気楽そうに見える、てのもあるが 015.gif


昨日は、「社会の小テストで塾の記録を塗り替える高得点出したぞ!」と喜んでた。
多国籍企業、っちうのが分からなくてテキトーに「 IT企業」と書いたのが唯一の間違いだそうな 003.gif
難易度としてはガッコより塾の方が断然難しいワケだが、ガッコの方でほぼカンペキな点数取ってくるんで、、、この夏期講習で2学期は別人!になるんだとしたら、彼にとっては「受験!!」の意識を高めるための夏期講習、みたいなトコロもあったよな気がスル。。

でも、数学(演習)が全然分かんねぇぇ〜〜、とか言ってるわね。。
100点満点で 30点取った、とか 037.gif
そんなに難しいことやってんのかな。。ガッコや、塾でやる統一テストじゃなかなかの点数を取ってるみたいなんだケド。。




とにかく、、今日が終わったらしばらくゆっくり出来るね 001.gif
明日は がーがー寝てればいいよ、、、


c0004211_12201944.pngc0004211_12195140.png





こうなる予定 042.gif



と、思ったら明日は午後一杯コンピューターテスト(統一模試みたいなモン)があるんだそうな 043.gif

スケジュール表に入れとかなきゃ。。

by himiko206 | 2012-08-26 12:30 | お子様・家族 | Comments(8)
2012年 08月 24日

✔ 今度は漢検

数日前にムスコが「漢検受ける」と言い出した。
早速自分で調べて、「10月みたいだな〜」「申し込む?」「うん」

英検の次は漢検か。。
まぁ何か持ってりゃ受験の時に有利なワケだが(主に私立だろうケドね〜)、小学校の頃によくガッコから「受けてみましょ−」的な案内が来たって「やだ!」だった子が、受験を控えてマジ邁進してる感じが、、なんか別人みたいっちうか、やっぱ男の子ってこうなのかなぁ、と不思議な気分で見ている母で御座います。

3級を受けるんだそうで、ネットで申し込む時に「時間帯ズレてるから3級と4級、両方受けてみれば?」と言ったら「何で?」「いぁ、、3級落ちて4級受かるカモだし。。」「4級じゃ意味無いじゃん」「・・・」
確かに、受験の時に評価に加えられるのは3級からみたいなんで、もうマジ「受験用」のつもりなのねぇ、と。。

そのくせ、「勉強大ッ嫌い」なのだ。いいのか ?! それで。


c0004211_1240319.jpg


そして今日も夏期講習。。あと3日だね〜 ⌒o⌒

by himiko206 | 2012-08-24 12:42 | お子様・家族 | Comments(8)
2012年 08月 24日

✔ 李さん一家

最近の韓国を見ていてどうしても思い浮かんでしまうのが、つげ義春の「李さん一家」。
読んだ後の、何とも言えない不快感というか不安感というか恐怖感というかワケ分かんない感というか、そーゆー物を激しく感じる今日この頃。

c0004211_112201.jpg

つげは天才だ。。。




それはそうと、、韓流にハマる、っちうのがマジ分からん。
どこがいいのか分からん!
そんな人がホントにいるんだろか?と思ってたケド、PTA の知り合いが新大久保(だっけ?)に行ったとかまた行きたいとか言ってるの聞いて、「え、あなたが?!」と のけぞった。。
いぁ、アタシも子供の頃にはルーシー・ショーだの名犬ラッシーだの奥様は魔女だのの米ドラマにハマってたワケだから、米流だろうが韓流だろうが印流だろうが構わんケドさっ

旦那がいる時ぐらいしか TV のついてない我が家なので見る機会も無いケド、ソレばっかやってたらつい見ちゃうのかね。。ん〜じゅう年前の米流みたいに。ははは
当時は米から番組を買ってくるのが手っ取り早かったんだろうケド、今はいくらでも日本で作れるのに、TV 局は何やってんだか。
おんなじ顔した女の子の歌い手集団とか、旭日旗よりよっぽど戦争を思い出すグンソクとかいう名前の俳優(?)とか、いかにも売れてる風に宣伝しまくってるから売れてる(??)だけなんちゃうかね。

向こうは徹底的な反日教育してるようだが、嫌いな国で稼がんでもヨロシ。
「こすっからい」っちうのは名古屋弁なのかな。
何かにつけて美意識のありようが日本とは違うみたいだ。。



「それはそうと」以降が妙に長いわね ^o^

by himiko206 | 2012-08-24 11:56 | 独り言 | Comments(4)