@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 81 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

✔ 道理で怠いワケだよなぁぁぁぁ

c0004211_23401311.jpg


昨夜 と同じく、怠くて怠くてかなわんので夕食後に布団に倒れ込み、目が覚めたら 11時。
もしかして、と計ってみたらこうなってた ^o^

まぁ、熱があるならあるでかえって安心、、、というか、この数日のこの怠さって、何かビョーキを患ってしまったのではなかろ〜か、な不安があったので。。

この力の入らなさって、まさか母が罹った ALS じゃないよね。。今そんなことになったら、子供たちの大事な時期に入試用の書類の手配とか管理とか一体誰がするんだ! 旦那の行き届かない注意力や事務能力の無さや金銭管理能力の欠如やあれやこれやを考えると絶対に任せられんし、、、とか ^^;


熱があって ほっ とするのって、何か変だケド〜 ^o^



うん。こんなことやってないで早く寝ましょ〜ね。ほほほ

by himiko206 | 2012-06-30 23:36 | 独り言 | Comments(7)
2012年 06月 30日

✔ 少年は朝日を目指す

c0004211_1513792.jpg

なんちゃって 8-p


2枚の写真を合成したんだケド、元のままの方がいいみたい ^^;

by himiko206 | 2012-06-30 15:33 | iPhone・iPad | Comments(4)
2012年 06月 30日

✔ 夜明け前 ^^;

c0004211_14321932.jpg
4:20


昨夜は何だかもう身体が怠くて怠くて、顔だけ洗って「もう寝ましょ」と思ってるうちにデスクの前で眠ってしまい、ハッと目覚めて、12時ぐらいに布団に転がり込んだんだが(最近、こういうこと多いなぁ)、、、なかなか眠れなくって〜 orz

2時過ぎにゴソゴソ起きてきて、ゲームしたり画像加工して遊んでたら4時を過ぎてた ^^;


今日の土曜は久し振りに早起きしなくてもヨイ日。
昼近くまで思いっきり寝てましたわぁぁぁ ⌒o⌒






そういえば ボーナス! が出たんだよね〜〜 o(^▽^)o

でもやっぱ、右から左だねぇ ^^;
横浜のマンションの支払い方法を 変更した ので、ボーナス時にドカーンと出てくことはなくなったケド、今年は塾の夏期講習分がドカーンだし ^^; 、生きていくのってキビシイわぁ。。。

そういえば3年前のムスメの時は、夏期講習代+横浜がダブルであったワケだが、、、今となってはどうやって乗り切ったのかよく分かんねぇ〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
ん〜〜〜、、車検の年じゃなかったから何とかなったのかな。。
に、しても、、車の保険とかここのマンションの保険とかイロイロ重なってる時期だし、しかもリーマンショックでボーナス少なかったし、、、、、よく乗り切ったモンだわさ。。いぁ、まだ引き摺ってるケド。。

悠々自適なんて夢のまた夢だな〜。。

by himiko206 | 2012-06-30 15:00 | 独り言 | Comments(8)
2012年 06月 29日

✔ 驚異的。。。

6月4日( 体育大会 の代休の日)の、塾のCT(コンピューターテスト。統一試験みたいなモン)の結果を今朝見せてもらったんだが、、、

c0004211_1055172.jpg

ガッコの試験に比べてかなり難しいらしいんだが、よくやってんじゃん! 045.gif


んで、、

c0004211_1082574.jpg

5教科トータルで、会場内(**塾**校、てことだな)堂々のトップ! 005.gif

嘘みてぇ。。

保護者面談の時も、あの怖い塾長に怒られなくって済むな 017.gif


提出 してある高望み気味志望校は合格圏に入っちゃってるし、偏差値も今回 68だそうな。
けっこういい方だよね?コレ。。



そりゃぁまぁ親として嬉しいワケですが、、ゲームばっかしてるくせにいつの間にこんなことになっちゃったんだろう。。
旦那はコレ見てボーゼンとしてたわ。

お姉ちゃんの方は全身麻酔で帝王切開だったケド、この子は確かにアタシがひり出してそのまましばらく顔を眺めてたから,取り違えられた可能性は無いはずだが、、、不安になってきた 003.gif


注:基本的にここは以前から親馬鹿全開の blog です悪しからず 011.gif


by himiko206 | 2012-06-29 10:48 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 06月 29日

✔ 深夜の髪染め完了

トシの割には白髪の少ない方なのではあるまいか?とは思うが、一番多いのが,一番目立つ分け目に出てくるヤツ!
しかも憎々しげに妙に太いのは何故だっ

ちょっと前に,ムスメに協力して貰ってほんの少し明るめの色で全体を染めたんだケド、分け目のツンツン白髪が目に付くようになってきたので、例によって生え際染め〜〜


c0004211_3191476.jpg・・・よし! ^^;


もっと全体を明るい色に染めて、ふんわりした感じにしたいんだケドな〜〜
赤っぽくない色がヨロシイ。
ブリーチでもしようかしらん。。
すでに染まってると薄くならん、と聞くが、、そうなのかなぁ。。

美容院で1万ぐらい出して、ステキ〜〜な色に染めるのが夢だっ!
情けない夢だなぁ ^^;


もっと早く始めるつもりだったのに、動画を左右反転させてくれ、というムスメの要望をやっつけておったら 12時過ぎてしもたのよ〜 orz

iMovie でチャチャッとできちゃうんだケド、それを書き出したりに時間が掛かりぁがった。。
9本もあって、めんどいから全部繫いだったった〜 ^o^

文化祭のクラスの演し物が、喫茶店希望をガッコに却下されて か何かの踊りになったんだそうな。
で、その踊りを画面見てみんなで真似できるように左右反転。。なるほど。
その手の物を用意するのは、何故かパソコン得意、ということになってるらしいムスメが引き受けちゃうワケで、その度にこっちが忙しくなるよな気がスルのは気のせいか? ^^;

by himiko206 | 2012-06-29 02:30 | 独り言 | Comments(13)
2012年 06月 28日

✔ モツ煮は不死鳥のように、、、

c0004211_20104417.jpgもはやこれまでか orz と思われた煮込みであったが、、、


c0004211_20123927.jpg冷めてから、未練がましくデカい鍋の上で逆さにしてみたら、、ぼこ!と落ちてきた。
こびりついちゃってどもならん(T_T)という状態ではない。。。
底にあったコンニャクの一部に黒ずんだ部分も見られるが、食べてみても焦げ臭くはない。。
水面(?)から出た状態で冷めた時のような、色が濃くなってるだけ〜みたいな感じ。

ゴリゴリやらねば取れないかな〜、と思った鍋の焦げも、木べらで擦ればつるつる取れる程度。。

どうやら、煮詰まった味噌が少し焦げた程度で、内容物にそれほどのダメージは無いもよう。


c0004211_20195244.jpgまず、追加用の大根・ゴボウ・コンニャク・生姜なんぞを薄目の味で煮込み、そこへ、復活の呪文を唱えながら追加モツ入りの瀕死のモツ煮を投入!

ぐりぐり掻き回して暫し火を入れ、、、


c0004211_20474147.jpgさて、お味見。。。
(味見の割に器がデカいのは毎度のことである。居酒屋だったら一人前はゆうにある。ちなみに二人前分味見した ^o^)


・・・美味いじゃないか!!

焦げ臭くも何とも無い!
ふとした拍子に香ばしさを感じることもあるが、あくまでも香ばしさであって焦げ臭さでは無いのが不思議。。



ぬはははははは!




かーちゃんの冒険の旅に終わりは無い! 017.gif

嬉しいので、バックを白に戻した ^o^


by himiko206 | 2012-06-28 20:59 | 独り言 | Comments(10)
2012年 06月 28日

✔ 男の友情

c0004211_1535347.jpg
iPhone/645Pro


逆光で猫(だいすけ君)の辺りなんて普通に見ても真っ暗けで、多分マトモに写らないんじゃない?と思ってたのに、645Pro でちゃんとイケた。。
モザイク掛けちゃったケド、ムスコの鼻の稜線や頬に光が差してる感じも実にいい雰囲気で写ってる~~ ⌒o⌒

ちなみに本日の試験も「よかったよ〜」だそうな。
「国語の問題がマトモになってた」「ほぉ」

前回の試験の問題は、ムスコが「意味分かんね!」と怒ってたのも「ごもっとも」と頷けるような、何っちうのかなぁ、,「問題の意味をどう受け取るかによって答が違っちゃうだろっ(要するに、どうとでも取れる聞き方、ちうかあいまいな指示代名詞多用)」的な設問や「たとえば」を多用してセンセが一生懸命答の書き方を説明してるよな問題だったり。。とにかく「質問は分かりやすく・答は難しく」が基本だと思うんだが(と、ムスコが言ってた ^^;)、シンプルじゃない・美しくない問題が多くて、国語教師としてどーなんだろ〜と、思ったりもしたんですがーー(うるせー親だな ^^;)





ところで、PhotoSync て、めちゃ便利ね!
iPhoneで撮った写真があっという間に Mac に転送。
Macに入ってる DMC-G3ちゃんの写真もあっという間に iPhoneに転送。

前者ももちろん便利だけれど(画像は iCloud 使ってないから、Macに読み込むのにいちいちケーブル繫いでた〜)、後者は感動モノ!
メールで送るにはサイズが大き過ぎるから同期するしかなかったけれど、ドラッグ&ドロップであっという間に iPhoneに転送終了〜
凄いなぁ。。。

by himiko206 | 2012-06-28 15:37 | お子様・家族 | Comments(10)
2012年 06月 28日

✔ うわ! Σ(゚Д゚lll)

c0004211_9271387.jpg


・・・ダメだこりゃ orz



昨夜の美味しい美味しいモツ煮の残りに、モツ追加して火に掛けてて、、、忘れてた(T_T)


気分に合わせてバックはダークグレー ^^;


by himiko206 | 2012-06-28 08:55 | 独り言 | Comments(2)
2012年 06月 28日

✔ 夜明け

c0004211_4473970.jpg

夜明け前 4:27




c0004211_574979.jpg

夜明け♪ 4:39



嗚呼、またいけない物を撮ってしまった ヽ(゚_ 。)ノ

誰か私を止めてくれぇぇぇ〜〜

by himiko206 | 2012-06-28 04:54 | 独り言 | Comments(4)
2012年 06月 27日

✔ 今日から期末試験です

c0004211_20401643.jpg

行ってら〜〜♪



c0004211_2484035.jpgと、朝 up しようと思っててしそびれてました 8-p

望遠(LUMIX DMC-G3)で撮った写真なんだケド、ちょうど頭の所に左から伸びた枝の葉が。。
某所で某女♪に「一瞬、ぼっこぼっこ丸く禿げてるなって思ったw」と言われた。確かにデカいハゲが3個あるみたいに見える! ^o^
・・・もう,ソレ以外の何物にも見えなくなってしまつたぁぁぁ ^^;



ムスコの名誉のために、、加工前の拡大図 ^o^




帰ってきて、、「試験どうだった〜?」と聞いたら「よかったよー」だそうな。
とりあえずできた、てことだな。。
「まぁまぁ」と「びみょー」以外の言葉も使えるようだ ^^;

「体調崩してる子とかいなかった?」「いなかった。中学生は強いっスから〜」だそうで、、わぁわぁ言う のは親(ワシ)だけか ^^;


でも、お昼を食べて(試験だから半日)ゲームしながらまったりしてて(明日の試験の最終チェックぐらいしろよ orz)、3時になって「おやつちょーだーい」「はいよ〜〜」と用意して部屋を覗いたら、、、寝てた ^^;
起こしても起きないんで放っといたら、2時間半爆睡。
昨日は、昼寝が1時間半、11時ぐらいにはベッドに入って 6時に起きてきたから、、しっかり休んだはずなのに。。

それにしても2人とも、いいトシして一体いつまで「おやつ・おやつ」と言うつもりなんだろ ^^;

by himiko206 | 2012-06-27 21:45 | お子様・家族 | Comments(18)