<   2012年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

✔ いまここ ⌒o⌒

c0004211_3223146.jpg


by himiko206 | 2012-04-30 23:02 | 独り言 | Comments(2)
2012年 04月 30日

✔ 駐車場待ちの列

c0004211_21343549.jpg


その先にあるのは、、

c0004211_2135359.jpg

今までユニクロだったお店が、もっと安い g.u.に変身してつい先日オープンしたのであります。


旦那が、チノパンと下着類が欲しい、っちうので連れて行きました。
ユニクロだった頃から、特に休日は駐車場待ちの列ができていたぐらいだから覚悟はしていたけれど、何台並んでたんだろ。。(写真を撮った時には、アタシの後ろにもすでに 5~6台は停まってましたケドね)
旦那だけそこで先に下ろして買い物に行かせ、アタシは車の中。ま、敵は免許持ってないからいいんですケド ^o^
並んでた割には、2~30分ぐらいで入れたのかな。。(充分長いケド、iPhoneで遊んでるから苦でもない ^o^)

それにしても、、ボクサーパンツ6枚ってどーよ。いくつお尻があるのよっ
あとはシャツが3枚に靴下5足、チノパン2本とTシャツ。
ムスコ用の、吸水速乾性のスポーツウエアみたいな上下(メール会員特典で 980円)で〆て 7710円。
さらに 5%引きで 7320円也。。
ボーナスまではキツいんだケド、まぁしゃぁないかね。。


アタシが選んだムスコの赤いウエア、めっちゃ気に入っていただけたようで。
早速着替えて、「肌触りといい形といい、すごくイイ感じ!」だそーな ⌒o⌒
色違いでまた仕入れてくるかな。。


さて、、、急いで風呂でも行くか 017.gif

by himiko206 | 2012-04-30 22:14 | 独り言 | Comments(9)
2012年 04月 30日

✔ 怪しい実験室

c0004211_13184224.jpg

時々前を通るんだケド、見る度に不思議な気分になる。
実験室?、、珈琲?、、、ビミョーなネーミングだ。。ナイトメアに出てくる 博士 みたいな奴が怪しいことをやっているに違いない ( ̄◇ ̄)

って、こういう お店 も出してるマトモな珈琲豆屋らしいですが ^^;


この辺りはよく信号待ちで止まったりするんだケド、なかなかいい位置にいる(?)ことができなくて何度やってもきちんと写ってたことがない。
電柱と木の隙間に、かろうじて見える看板を撮れた記念の1枚 ^o^

by himiko206 | 2012-04-30 13:32 | 独り言 | Comments(6)
2012年 04月 30日

✔ なにこれかわい〜〜 ^o^

c0004211_12365732.jpg

スーパーの駐車場にいたんだケドね、婆ちゃんになったらこんなんでお買い物に行きたいな〜 ^o^
死んだ父が晩年乗ってた電動カー(四輪スクーター?)みたいだし〜〜
これに、マリオのコスプレして乗ってたらウケるかな〜〜 ⌒o⌒


てなこと思ったんだケド、コレってそもそもそういう目的(お年寄り・身体の不自由な人)のための物なのかな。。
身障者用スペースに停めてあったケド。。

by himiko206 | 2012-04-30 13:13 | 独り言 | Comments(8)
2012年 04月 30日

✔ あ〜、ケツが痛ぇ〜

などというお下品なことを言うんじゃありません、お嬢さん 013.gif
体育の時間のバトミントンで張り切り過ぎてお尻が筋肉痛なんだそうです。

「湿布ちょーだーい。尻の左半球が痛ぇ〜」
「左半球?、、、おかーさんなら左半骨だな。。」
「・・・どう反応したらいいのか分からないんですがぁ 037.gif
「ども〜〜〜 011.gif


連休だっちうに果てしなく家でダラダラです。つまんないっす。
うちはカレンダー通り。ま、学生がいますしね。
ムスメは昨日もガッコ、ムスコの方は塾の補講でした。
長期連休だったとしても、、旅行に行く、なんて夢のまた夢だからいいんですケドね別に 040.gif


さて、風呂でも入ってくるか。。
って、、あ〜っ! 今日は日曜日ではないか! 湯屋に行き損ねたな。。明日行っちゃろ 017.gif

by himiko206 | 2012-04-30 00:50 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 04月 29日

✔ 桐箱入り/5250円也

c0004211_22463050.jpg


先週の 法事 の時のお土産と申しますか引き物と申しますか、、、文明堂のカステ〜ラで御座いマス m(__)m

イマドキはネットであっという間に値段が分かってしまう、っちうのが何ともお下品で御座いますわね ^^;


なんで今頃ようやく口を開けたのか、っちうと、、、最近我が家では時々、スーパーで売ってる半端物風カステラ(妙に薄いのとか長辺の長さのばっかとか、切り落とし部分が詰まってる袋もあったりする)をよく買ってくるんですケドね、それが2本ほどまだ残っていたからです。
たまにしか店頭に出ないモンですからね、2〜3本まとめて買ったりするんです。
なにしろ、、、10切れになってる1本が208円なんですもん ^o^
子等は大喜びで食べてくれますしね、充分美味しうございますしね。

高級カステ〜ラを頂いたはヨロシイが、味の比較をされたら今後に差し支えるので、賞味期限もだいじょぶなことでもありますし、安物カステラを消費してから、、、っちうことで秘蔵しておったのでアリマス 8-P


高級カステ〜ラは、、上品な程よい甘さとしっとりとした口当たりが何とも美味しうございました m(__)m

でも、いつものカステラ1本半とコレ一切れを子等に見せて「どっちが欲しい?」と聞いたら、きっとデカイ方を選ぶだろうな ^o^

by himiko206 | 2012-04-29 23:32 | 独り言 | Comments(2)
2012年 04月 27日

✔ 憧れのセレブ生活

の、想像通りの場面を目撃してしまつた! 昨日。

アタシの妄想の中のごくごく具体的な一場面として、、、

お買い物から帰ってきたアタクシ。
車の中からリモコンでガレージのシャッターを開け、そのまま中に入り、車内からリモコンでシャッターを閉め、ガレージ内の入り口からおうちの中に入る。
ちなみに今日の車はポルシェ ^o^

っちうのがあったんだケドさ〜〜〜 8-p



花粉症のムスコは とある大学病院 に行ってるワケだが、同じく花粉症の友達が通っている地元の耳鼻科がいいらしいから行ってみたい、てなことを言い出したんで連れて行くことにした。
今の病院の診察は午前中だけなので土曜日にしか行くことができないし、近所とは言えたかが花粉症(本人にとっては「たかが」て程度じゃないとは思うケド ^^;)で大学病院でもあるまいしもっとホームドクター的な耳鼻科でヨロシイんじゃなかろか?と思ってもいたし。

調べてみたら確かに近所で、駐車場も完備!(って、チェックポイントはそこかよ ^^;)
しかも、ネットで御予約OKよ ⌒o⌒ 、、なので予約を入れてあったんだな。

ガッコから直接そこに行くムスコと現地で落ち合う約束をして、買い物その他済ませてアタシも Go。
ストリートビューで確認してはいたけれどなかなか立派な耳鼻科で、建物の裏手にあるゆったりした駐車場に車を入れ(ただの耳鼻科にしては贅沢にも 10台分ぐらいあるわね)、予約時間までには余裕があったので車の中でボケ〜としていたんだな。

目の前には、間口の広いシャッターが2つ。
多分医院と住まいは一緒になってて、ここが院長センセの自宅のガレージなんだろな〜、てなこと思っていたら、右側のシャッターが音もなく上がり始めた。。
ん?と思っていたら女の人が乗ったゴルフが入ってきて、患者用駐車場の奥で切り返して、開いたシャッターの中にスルスルっと入っていった。。
その横に並んでいたのは、いっちゃん高そうな BMW。
そしてまた、音もなくシャッターが閉まった。。。

ぼ〜〜〜っと見てた ^o^;

ゴルフが駐車場内に入ってきたタイミングとシャッターの開き始めたタイミングを考えると、シャッターの真ん前でリモコン使ったワケでは決して無いから、ってか、けっこう離れた位置から作動させたはずだから、、、アタシの夢の一つ上を行ってるワケだな。ふむ。
しかしポルシェではなかったな。勝ったな!(どこがっ ^o^)


ってまぁ金持ちの他人の話なんかどーでもいいんだケドさっ、アタシの夢が実にささやかな夢であることを知った一瞬であった。ははは



あ、本来の目的の方ですが、、なかなかいい感じの耳鼻科でしたね。
センセも脂ののった年代の医者で、まぁ儲かってても不思議じゃない(そこかよ ^^;)トコロはあります。
レーザー治療に関する説明なんかも、某大学病院の若い現担当医よか丁寧でしたしね。。

今までムスコが処方されてきた数々の薬とは違うのを取りあえず出して貰いましたが、リモコンシャッターガレージはともかくとして(だからもういいって ^^;)、今度の薬が効くといいね〜〜〜 ლ(╹◡╹ლ)

by himiko206 | 2012-04-27 23:54 | 独り言 | Comments(7)
2012年 04月 27日

✔ 次期頭

今までの頭がお漏らしをするようになったので世代交代っス夜露死苦っ!

c0004211_21462353.jpg

シャワーヘッドね 017.gif

ホースがヘッドの奥で破れちゃったようで、1週間ぐらい前から激しく水漏れ、っちうよか水飛びしてたんだな。
髪洗ってる時なんてちょうど耳の穴に水がブッ飛んで来たりして、「給料入ったら買ってこなきゃ!」と思っていたら数日前に旦那が「今度の休みにシャワーヘッド買ってくるから」っちうんで、慌てて本日買ってきた 011.gif

旦那様に任せるのは何だか不安で 039.gif
何しろカーテンの長さを 30cm 計り間違え るぐらいだし、力任せに捻って蛇口本体のネジ部分を潰しそうだし、エアコン掃除しててガタガタやり過ぎてマジ壊したりの前科もあるから何だか信用できんのよ 015.gif

ホースそのものが逝ってるからヘッドだけじゃダメなワケで、よいしょよいしょとホースを外し、ソレ持って近所の DIY屋で買ってきた。
今度のは、30%水を節約できる、っちう省エネタイプのヘッド付き。
3280円也。
前回 のは手許で水が止められるヤツだったケド、止めた時に余計な負荷が掛かるせいなのか安物(1980円)だったせいか1年半しか もたなかったな。。
まぁホース部分は消耗品と考えた方がいいんだろうケド、入居時から付いてたヤツは何年も 普通に使ってたこと考えると、ちょい早過ぎないか? 013.gif

さて、新しい頭の失脚まで、何年でしょ〜ね〜〜 003.gif

by himiko206 | 2012-04-27 22:17 | 独り言 | Comments(2)
2012年 04月 27日

✔ 冷たい雨

c0004211_10323994.jpg
冷たい雨@ユーミン

久々の「知らない歌 歌わせるんじゃぁないよシリーズ」 ^^;



そういえば昨日、「音楽やったんだ〜」と嬉しそうに言ってた ⌒o⌒
修学旅行の準備授業(?)ばっかで音楽の時間がずっと潰れてたらしく、「つまんない」「ふぅむ、、、音楽、好きなのかぁ」てな会話をちょっと前にしたケド、新学期になって初めての音楽だったようで。

「どうだった?」
「うん。『旅立ちの日に(だっけかな??)』歌った。先生に『素晴らしい! 全国レベルだ!』って絶賛された。いきなりピアノの伴奏ピタ!と止めて。。ちょっと恥ずかしかった ^^;」
「あんたの声が?」
「うん。。『おおぉ〜〜』って感じでめっちゃ感動的な顔して言うんだもんね〜、、」

ムスコのガッコは今期、音楽の先生が新しいセンセに替わったんだな。
前のセンセからはムスコの歌声に絶大な評価を頂いておったようで、楽器も何もできないのに「音楽5」という成績を毎回付けて貰っておったのであるが、今度のセンセはどんなモンでショ(内申に影響大だし〜 8-p)と思ってたんだケド、、、そうか、それはおめでとう ⌒o⌒
全国レベルって、中学生全国大会レベル、ちう意味なんだろうケド、ホンマかいな。。
芸大でも目指すかね ^o^


そういえば英語のセンセも歌が好きらしく、授業で英語の歌をイロイロ教えてくれるらしい。カーペンターズとかビートルズとか。
お母様方 は「歌ばっか歌わせてないでちゃんと授業をして欲しい」なんて 言ってた ケド、歌で英語を覚えるのって、いいと思うんだけどな〜〜
When I was young. I'd listen to the radio.
こんだけでも、文法も普通に頭に入ってくる、っちうか、忘れないよね。listen to the radio がひとまとまりで頭に残ってるし。。って、初歩的過ぎる例だろうケド ^o^

「今日、新しい歌教えてもらった〜♪」なんて言うから音楽の話かと思うと英語の時間だったりして、早速覚えて楽しそうに歌ってるんで苦笑することあるワケだが、、そういえば英語の歌を歌ってる時は、あの朗々としたテノールじゃないわね。。


「音楽のセンセって、男?女?」
「女」
「若いの?」
「・・・・・分かんない」
「ま、あんたたちにとってみれば 30過ぎればみんな一緒か。。」
「そゆこと ^o^」

by himiko206 | 2012-04-27 11:37 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 04月 26日

✔ カラフル軍団

c0004211_2105844.jpg


車関係のオフならともかく、スーパー駐車場で こゆのって、めっちゃ珍しい!
赤いの3台 よか珍しいんじゃなかろ〜か。
たいていは、白とかネズミ色とか紺とか黒とかが混じってるんだケド。

買い物終えて駐車場に入って、、そこだけが妙に目立ってた一角。
「チューリップ畑みた~い o(^▽^)o」とワクワクした ^^;

by himiko206 | 2012-04-26 02:19 | 206 | Comments(4)