<   2012年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

✔ 日没

c0004211_1273924.jpg
17:44(無加工/トリミングのみ)


by himiko206 | 2012-03-31 00:24 | 独り言 | Comments(0)
2012年 03月 30日

✔ ラスベガス土産

c0004211_2242644.jpg
※人物は商品に含まれません 011.gif


右のはチョコレート。
左のは、、ナッツ類とレーズンとチョコ(M&M'sみたいな。って、ホントは「マーブルチョコ」と書きたいんだが ^o^)がごちゃまぜに入ってて、、向こう版の「柿の種」みたいなモンか?? ^o^

誰の土産かというと、ムスコの友達。よ〜するに中学生。。。
この春休みに行ったらしい。。

「へ〜〜、、家族で行ったんだぁ。。すごいな〜〜。いいな〜〜」
「おじいちゃんと行ったみたいだよ」
「へ?」

中学生(どうやら女の子らしい)連れてベガスって、、いいのか、じーちゃん! ^o^
いぁ、ラスベガスだからって博打やりに行ったワケではないだろうケドさ ^^;
ショー観たり、グランドキャニオンにも行ったみたいね。。



「あんたさぁ、大きくなったらアメリカで仕事見つけて暮らしな。で、おかーさんを招待してね ⌒o⌒」
「・・・・」
「外国、っちったら中国しか行ったことないんだよね〜〜。ホントはさぁ、パリとベネツィアに行きたいんだよね〜〜〜」
「ソレって、ハードル高くね?」
「何でよ。ただのフランスとイタリアでしょーに」
「韓国なら連れてってもいい」
「それだけは いい! 韓流趣味無いしっ!」



それはそうと、、、お土産を受け取れるチャンス、っちったら、、、春休みに入ってからの彼の行動を考えると塾しかないよなぁ。。
うふふ 037.gif

by himiko206 | 2012-03-30 22:12 | 独り言 | Comments(0)
2012年 03月 30日

✔ 鉄塔徹美

c0004211_15181962.jpg

この写真 への ∞ヘロンさんのコメント「鉄塔鉄美」をちょい変えて拝借いたしました〜〜〜 003.gif


さてこれから、ムスメの子宮頸癌ワクチンの3回目接種に行きます。
昨日 7.7度の熱出してるからどーなるかと思ったわ。。
ムスメの学年の場合、今月いっぱいで補助の期間が終わっちゃうのよね〜 017.gif


【追記】

市からのお知らせ見たら、、「高校2年生相当の方については、平成24年3月31日までに1回でも接種を済ませている方のいる方の2回目・3回目の接種が(公的助成の)対象になります」て書いたぁるぞ。。
1・2回目をやった医者から「3/31 までに済ませないと、、」ちう電話が来たから行ったんだが、、だいじょぶじゃんか ^^;


by himiko206 | 2012-03-30 15:26 | 独り言 | Comments(2)
2012年 03月 30日

✔ ふわふわエルザ

c0004211_1305141.jpg


c0004211_131386.jpg


エルザのビロード毛皮の質感出したくて、一日掛かりでいじってた 011.gif
ホントは、こういう ふわふわ した感じじゃなくって、もっと ぬめっ とした雰囲気なんだケドね。。

やっぱアタシは 「加工を楽しむ」のが向いてんだな。絵を描くような気分で。。


c0004211_1413160.jpg

コレが、2枚目の写真の iPhoneで撮った元画像。真っ黒け 003.gif

いろんなアプリの効果を試しながら何十枚も作ったうちの1枚をまた違うアプリでいじったりとか、、、もはや、どのアプリの何を使ってこうなったのかワケわかんね 039.gif



あ、完全に素材扱いだケド、「お母さんが食べてたちらし寿司の刺身を凝視しながらズリズリと近付いてきて怒られた昨夜のエルザちゃんの図」であります。
後で、切ったばかりのサーモンを少しあげましたケドね 037.gif

by himiko206 | 2012-03-30 01:29 | iPhone・iPad | Comments(2)
2012年 03月 28日

✔ まぁた鉄塔君 ^^;

c0004211_224413100.jpg

ノスタルジックな雰囲気でイッてみました。

この鉄塔君は、いろんな位置からけっこう撮ってるな〜

by himiko206 | 2012-03-28 14:28 | 独り言 | Comments(4)
2012年 03月 27日

✔ ココロは文系、、

しかし身体は体育会系の鉄塔君です 003.gif

c0004211_20124312.jpg


ちなみに、アタシの地域&時代の小学校では「前へ~」ではなく「前に~」と言ってました 017.gif



ムスコは晩メシ(トンカツ)を6時に大急ぎで食べ、塾の通常授業に行きました。
ムスメからは、「9時頃帰る〜〜。晩ご飯、何?」の電話がありました。
旦那は年度末で残業の嵐なので今日も遅いです。新入社員用のマシンの準備(?)とか、会社の合併&引っ越し(同じビル内らしいが)があるので、バタバタしてます。

本日は、、、9時に帰るムスメと一緒に晩メシ食べるかな。。
しっかし、、時間差で揚げ物3回やるのもめんどいねぇ。。まぁいつものことだからいいケドさ 043.gif

by himiko206 | 2012-03-27 20:39 | 独り言 | Comments(10)
2012年 03月 27日

✔ 勉強三昧 ^^;

ムスコさんは朝から塾の宿題をやっちょりました。昨夜帰ってきてからもやってたので、かなり大量みたいな。。
そして今日も春期講習に出掛けて行きました。

昼メシは何出すかな。。
ちなみに昨日は、、

c0004211_9575446.jpg

巨大オムライスを平らげてった。。 ^^;

あ、今日は夜の通常授業が2コマあるので、、6時には晩メシ出してやらねばならんわね。
ってよーするに、、午前中2時間半、午後2時間半、そして夜3時間のおべんきょーか。。
春期講習が終わったらゲーム三昧だね、こりゃ ^o^


ムスメは弁当持って部活。
何時に帰ってくるんだろ。。
どっちにしろ、6時前の晩メシじゃぁ「まだ要らない」って言うだろうから、最低3回はキッチンだ ^^;



オマケ:おいらの朝ごはん

c0004211_107266.jpg

卵って、価格も栄養も腹持ちも優等生ね ^^;

by himiko206 | 2012-03-27 10:10 | お子様・家族 | Comments(2)
2012年 03月 27日

✔ 夕暮れ時

c0004211_7361124.jpg
18:16(無加工)

買い物帰りに撮った 金月木、、、のはずが「木」が写ってない写真 ^^;
肉眼ではしっかり見えてたんだケド。。
でも、構図的にけっこう好き。月の形がしっかり写ってるし~ ⌒o⌒

by himiko206 | 2012-03-27 07:34 | 独り言 | Comments(6)
2012年 03月 26日

✔ スランプの正体

c0004211_0181741.jpg

ビロード毛並みのエルザちゃん


c0004211_0143531.jpg

赤い屋根の家




この間書いた スランプ の正体がわかった気がス。。

若い頃、ってか学生時代、油絵描いてたんだよね、アタシ。。
その後は、絵(他人の。っちうかほぼ物故作家ばっかだケド)を売る仕事してた。
絵ってさ、ある意味「作る」ものじゃん?
対象物を「まんま」写し取るんじゃなくって、デフォルメしたり、色そのものだって構図だって、目の前に見えてるもの(とは限らないケド)を自分の中で消化して自分なりのマチエール使ったりして、そして作品が出来上がるワケじゃん?
まぁ「作る」て意識はそもそも無いワケではあるが。。。

ただ単に「写実的」なだけだったら、それこそ「写真でいいじゃん」てな、「写真」をワンランク下な物に見ている現実があったワケだ。
「写真」だから、というだけじゃなく、いくらでも複製がきく物、ちう意識もあるね。
よーするに、「絵」って、この世に1枚しか無い唯一無二の物。だから「写真」は「写真でしかない」という意識。
それも大きい。
売買の場では、版画ってのも「コレ1枚!」ではないから、それなり(どんな有名作家でもリトグラフなんて安かったし。。ただ、棟方志功なんかは「版画(板画)が作品!」な作家だから評価はタブロー並みだケドさ)だったりして。


で、今、iPhone写真の加工にハマってて、、、その中で「写すだけなら写真でいーじゃん」というアタシ的常識を激しく否定して下さる現実にブチ当たった、とでも言うのでしょ~か、、写真のシビアさをあらためて知った、と申しましょーか、、、軽く見てた感満載の「写真」の奥深さを知った、っちうか。。

そんなこんなを考えると、知識も技術も機材(iPhoneだしっ ^o^)も無い中で、結局は「作る(「撮る」ではなく「作る」)ことしかできない・どうしても「作ってしまう」己、に対するジレンマ、みたいな感じなのかな~~、と。
ってか、自分の中のイメージに近づけるために、絵を描いてるみたいな気分で「加工」すればするほど、本来の「あるべき『写真』の姿」からどんどん離れていく、っちうジレンマ、なのかな。。

ん~~~~、、、上手く言えないケドそんなケツロンに達したので、アタシはアタシなりの「作る」方向で「楽しめばいいじゃん?!」と思うのであったった 017.gif


c0004211_028398.jpg


by himiko206 | 2012-03-26 23:46 | 独り言 | Comments(2)
2012年 03月 26日

✔ 金月木

c0004211_20402188.jpg
19:00(トリミングのみ・無加工)


買い物帰りにふと見上げたら金月木になってて、、「こ、これは撮らねば!!」とあちこちで車を停めて何枚も撮ったケドうまく写ってなくて、帰ってから撮った最後の1枚が一番マトモだった ^^;

いろいろ加工してみたケド、一番自然な無加工バージョンで。。

by himiko206 | 2012-03-26 20:43 | iPhone・iPad | Comments(2)