<   2012年 02月 ( 82 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

✔ 断念 ^^;

c0004211_22414051.jpg


3時45分。
ムスコもガッコから帰ったことだし雪もちょっと止んできたみたいだし、雪払い用の洗車ブラシ持って降りていったら、屋根の雪は払えばいいにしても立体のお皿に積もった雪が行く手を阻む ^^;
ヘタに雪下ろししてもお皿に雪が溜まるばかりだろうし、外に出てから払った方がよかろう、、とは思うものの、この塞がれ方じゃぁ出られる気がしない。。

家に電話してムスコを呼び出し、流星号の前の雪は、長靴履いたムスコの脚力が勢いよく払い除けてくれたんだが、駐車場通路(?)の雪の量がハンパ無い。。道に出ちゃえばだいじょぶそうなんだケドね〜〜

一旦立体から出てはみたものの(ずるずる滑ってなかなか苦労した ^^;)、出てからも思うように動けず、この調子じゃぁ帰ってきた時にきちんと入れられるかどうか かな〜り不安。。
特に、大きくハンドル切った時の動きが心許なくて。。

ミシュランの時は、雪を踏みしめて簡単に出入りできたんだケド、ピレリってイマイチなんちゃうか??

とにかくまぁ、簡単に雪だけ払って、流星号にはそのまま立体に戻っていただきました。
その間、約1時間 orz


c0004211_23184682.jpg

今夜雪が凍っちゃったりしたら、、どうなるのかな〜〜

わ〜い雪だ〜 o(^▽^)o なんて喜んでる場合じゃないわよね。
いやはや ^^;

by himiko206 | 2012-02-29 23:28 | 206 | Comments(2)
2012年 02月 29日

✔ さて、どうしたものか、、、

c0004211_1045476.jpg
9:46

走るのは別にいいんだケド、屋根の雪下ろし、、アタシの身長では何かとキビシイのであるが、、 ^^;

下の道、相変わらず渋滞がハンパ無いな。。

by himiko206 | 2012-02-29 10:08 | 独り言 | Comments(2)
2012年 02月 29日

✔ 真っ白け!

c0004211_911473.jpg
2:52


c0004211_9792.jpg
7:27

綺麗〜〜〜 emoticon-0115-inlove.gif

てな呑気なこと言ってるのはお母ちゃんぐらいで、、、emoticon-0110-tongueout.gif


c0004211_9133176.jpg

気をつけて行っといで〜〜



ムスメの方は、、15分遅刻したらしい。
しかし辿り着いただけでめでたい emoticon-0142-happy.gif
ちゃんと帰ってこられるかな。。電車止まらないかな。。

by himiko206 | 2012-02-29 09:19 | 独り言 | Comments(8)
2012年 02月 28日

✔ 例の ^^;

c0004211_271566.jpg


美味しかったです〜〜〜 o(^▽^)o

でも、我が家人口 1/2的には失敗作かも。。
じゃがいもが どろどろ寸前 じゃなかったから ^o^

by himiko206 | 2012-02-28 23:48 | 独り言 | Comments(6)
2012年 02月 27日

✔ 例のヤツ

c0004211_21351596.jpg

本日は鮭のムニエル。
めちゃ寒いんで雪の模様入り( ̄▽ ̄)

・・・うちの晩メシっていつも、場末の茶店のランチタイムメニューみたいだな ^^;

あ、タルタルソース乗っける前に写しちゃった。。

by himiko206 | 2012-02-27 21:36 | 独り言 | Comments(4)
2012年 02月 27日

✔ もうすぐ春ですね

c0004211_811769.jpg

おはよ〜ん


久しぶりの空の写真だにゃん emoticon-0100-smile.gif

by himiko206 | 2012-02-27 07:58 | 独り言 | Comments(4)
2012年 02月 26日

✔ ちょっとショック orz

なんだか億劫でなかなか手をつけられなかったムスコの部屋の カーテン の丈詰め、ようやくヤル気になったのでミシンを出した。。

角部屋で窓が2つなので2組買ったワケだが、床までの丈の長い方のカーテンのサイズが、既製品だからぴったりのが無かったんだな。 10cm短いか 10cm長いか、のどっちかしか無いんで、長い方のを買って丈詰めすることにしたんだケドさ〜。

で、紺色の糸を探し出してボビンに下糸用の糸を巻いたまではよかったんだケド、そのボビンをセットしようとして行き詰まった。。。
糸を、どう掛けたらいいのか、いきなり忘れた! orz

今までは、ホントに無意識のレベルでひょいひょいとセットしてたのにさぁぁぁぁ
ボビンの向き(ってか巻きの向き)も怪しいし、どこにどう糸を渡せばいいのか、、いつものようにテテッとセットできなくって、いろいろやりながら頭抱えたわぁ orz

コレ入れられなきゃ縫えないワケで、、しかも 30年以上前のミシンだから説明書なんて無いし、、、と思いながら「シンガーミシン 下糸」で検索したらあっさり出てきましたがな ^^;
しかも 動画付き
シンガーのボビンはちょっと特殊なんで、今のも昔のも同じなんじゃあるまいか?と探してみたんだケド、やはり一緒。


c0004211_094645.jpg


上糸の方も心配になって来ちゃったケド(こっちは旧式機種なんで今のと全然違うだろうし、、)、こちらは、例の無意識レベルの動きで普通に糸掛けできて心底「ほっ」

と、いうワケで事なきを得ましたが、、、己のボケの兆候を見てしまったようで、ちょっとショック orz



・・・と、今書いてて思い出した!

ミシンの取説、電化製品関係の説明書ばっか入れてるファイル(最近買った分はもう全然きちんと保管してないケド)に入ってたはずだ!!
今更思い出してもアレだが ^^;

・・・トシだなぁ otz
「あれぇぇぇ?? えぇ〜〜っ??」とか言いながら頭抱えてる時、テーブルの向こう側で試験勉強(?)してたムスコが、思いっきり馬鹿にしたよな顔でアタシを見ていたのが印象的でした、まる
とほほ


c0004211_0311224.jpg

無事、星空になったムスコの東側の窓。
肝心の裾部分だが、、床の方は、プリント類が大散乱でとても写せねぇよぉぉ ^^;

by himiko206 | 2012-02-26 23:49 | 独り言 | Comments(14)
2012年 02月 26日

✔ おでんです

c0004211_20211711.jpg

コトコトコト。。



c0004211_20213761.jpg

はんぺん&餅巾着投入!

美味しう御座いましたっ emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2012-02-26 20:24 | 独り言 | Comments(4)
2012年 02月 26日

✔ 金麦が美味いぞ ⌒o⌒

嗚呼、湯屋から帰った金麦が美味い!(プレミアムモルツならもっと嬉しいケド~~ ( ̄◇ ̄)

c0004211_442338.jpg

16号で隣の車とゼロヨンやって遊んでたから(おまーりさん怖いから正確にはゼロ2ぐらいだケド ^^;)わざと信号に引っかかりあったりして、道がガラガラの割には時間掛かった ^o^

何だか知らんがオートマのくせに発進だけは無闇に速い(早い、が正しいのかな)流星号で、先方さんがどんなに頑張って(多分)も信号変わった途端にブッちぎってしまうんだな。
そこそこ離した段階で「あ、おまーりさん怖い」とスピード落とすから先方さんが抜いてゆく。
で、ビミョーなタイミングなのに先方さんが黄色信号で止まったりして次のゼロヨンに備える、みたいな ^^;
信号の間隔が狭くてまだ先方さんが抜けない時は、こっちが黄色で止まってみたりとか。。

って、いいトシして何やってんだか orz



近い湯屋がつまんないのはサ、あんまし走れないから。
遠めの湯屋まで行くのは、「特にそこが好き!」てワケではなく、、、ドライブできるからなのよね〜 ^^;

夜の極楽湯はいいねぇ。。
空いてる 16号と保土ヶ谷バイパス走れるから ^o^


気持ちよぉく走ってたら、たいした距離でもないのに、流星号の燃費も 11.2L/100km になってたな。。
今日出掛ける時には 11.4L/100km まで落ちてたのにサ。。
やっぱ君も、ゴーストップだらけの買い物車としてストレス溜めてるよか、気持ちよぉく走りたいんだよね〜



・・・どっか行きたいなぁ。。
この際、旦那の実家でもいいよ ^o^
158号、楽しいしっ

by himiko206 | 2012-02-26 04:23 | 206 | Comments(6)
2012年 02月 25日

✔ いまここ

c0004211_23185677.jpg


(^∇^)

by himiko206 | 2012-02-25 23:17 | 独り言 | Comments(4)