<   2011年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

✔ 本年最後のお食事。よりによって、、、

c0004211_23495311.jpg

蕎麦だ寿司だシェーキーズだと言ってたら、ムスコの「ビッグマックを腹一杯食いたい!」の一言でこうなった orz



c0004211_23501011.jpg

ガラッガラの店内で「こんな日にこんな親子連れって いね~ぜっ」とか言いながら食す。いやはや ^^;


c0004211_061220.jpg

ビッグマックとLドリンクに付いてきた「福めくり」で、ムスコは一番単価の高いクーポンを2枚ゲットぉ!
2枚ともソレ、っちうのはなかなか凄いぞ ^o^




みなさま、よいお年を~~~ 072.gif


by himiko206 | 2011-12-31 23:52 | お子様・家族 | Comments(8)
2011年 12月 31日

✔ おはよ〜〜

c0004211_757454.jpg


今年最後の朝ですね ⌒o⌒

by himiko206 | 2011-12-31 07:57 | 独り言 | Comments(2)
2011年 12月 31日

✔ 久しぶりの年末蟹さん

我が家の 年末行事 にしましょう! なんちてたのに何だかんだで2回で 終わって しまい、その後は正月の スーパーの蟹さん で誤魔化してたケド、今年は行きました o(^▽^)o


c0004211_9241867.jpg
運転手を待つ人々


いつも運転手なおかーさんも飲める!ちうんで以前は電車で行ってたんだケド、別に飲みたくもなかったし〜、寒いし〜歩くのめんどいし〜、どう考えても4人分の交通費よか駐車料金の方が安いぜよ、っちうことで今年は車で。
あっという間に着いちゃった ^^;


c0004211_4164951.jpg


立川の「北の家族」です。
以前に行った時には、ズワイガニ1杯 980円てなメニューがあったんだけれど今年はそゆ感じではなく、一杯に満たないズワイとかタラバの単品 or ズワイとタラバのセット、みたいなメニュー。
取りあえずセットの方(1980円)を2つ頼んで黙々と食べる。

前のみたいに「美味っ!」てこともなく水っぽくってイマイチだったのは、今年はあんまし獲れなかったのか仕入れが変わったのかは知らぬが冷凍物しか入らなかったんでしょうかね。。
そういえば以前は蟹食べ放題のメニューもあったんだけれど、蟹系食べ放題は宴会用の蟹鍋しか無いようだったな。。高くてペイしないんかな。。
まぁ事情は知らんが年末のスーパーの蟹の方が美味いぐらいカモな。。

てなこと思いつつも目的は蟹さんであるからして蟹さんおかわり ^o^
以前はあまり食べなかったムスコも、よく食う人になって目出度いこってす。
他の物もテキトーに頼みつつ、、、満足満足、さぁ帰りましょーかの段階でアタシがトイレに行ってる隙に子等は豪勢なデザートまで頼みぁがって ( ̄◇ ̄)
お、おかーさんだってたまには食いたいっ!


「お一人様2000円以上ご利用に限り(お一人様)500円割引」っちう クーポン をしっかり持って行ったから計2000円の割引が効いてお支払いは 10,849円也〜〜
年に数回(最近は1回 ^o^)の贅沢です。
って、、、この程度で「贅沢」とか言ってるのも淋しい物がありますが〜〜 ^^;


c0004211_5285882.jpg

で、、、帰り道のレンタル屋で CD と DVD いっぱい借りて、中古の PS3 のソフト買って、スーパーで買い物して帰ってきたよん。

嘉門達夫のアルバムを iPhoneに入れた。
ゲラゲラ笑いながらドライブできるな。。楽しみだな〜 ^o^


by himiko206 | 2011-12-31 03:16 | 独り言 | Comments(4)
2011年 12月 30日

✔ ごちそうさまっ

c0004211_802074.jpg

いやぁ食った食った~ (⌒▽⌒)

by himiko206 | 2011-12-30 21:25 | お子様・家族 | Comments(4)
2011年 12月 30日

✔ 可愛い子 (=^エ^=)

c0004211_3424349.jpg
iPhone のインカメラで撮影


おか~さんの腕の中で甘えるエルたん@7kg



二の腕辺りで爪を立てまくって ふがふがちゅぱちゅぱ するから、おか~さんの腕は傷でヒリヒリしてます orz
そのこと忘れてて、今日 風呂屋 の漢方塩蒸し風呂で塩つけて擦っちゃって飛び上がりました ^^;


だいちゃんもチビも可愛いんだケドさ〜、エルザの可愛さは別格だな。
布団や衣類の上でしっこする趣味さえ無ければ完璧だ ^^;

もう6歳なんだねぇ。。
長生きするんだぞ!

by himiko206 | 2011-12-30 02:40 | にゃん | Comments(4)
2011年 12月 29日

✔ すでに あけおめ

c0004211_252988.jpg
湯屋の玄関。(写真、変だったので差し替えますた〜 ^o^)


というワケで今日も湯屋なう (^∇^)

by himiko206 | 2011-12-29 23:23 | 独り言 | Comments(7)
2011年 12月 29日

✔ 嬉しいニュース

難病ALS、発症メカニズム解明…九大・慶大

九州大と慶応大の研究チームは27日、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の発症メカニズムをマウス実験で解明したと発表した。

 脊髄で分解酵素の働きが低下し、神経を活性化させるアミノ酸「Dセリン」が増加、蓄積するため、筋肉の萎縮を引き起こすという。「酵素の活性を高める方法が見つかれば、治療薬の開発も期待できる」としている。研究成果は米科学アカデミー紀要(電子版)にも掲載された。

 ALSは脊髄内で筋肉を動かす運動神経が障害を受け、次第に全身の筋肉に力が入らなくなる病気。全国に約8500人の患者がいるとされる。詳しい原因は不明で、根治的な治療法も見つかっていない。

 研究チームは、遺伝子操作を受け、ALSと同じように脊髄の運動神経に障害を持つマウスで実験。脊髄内のアミノ酸の量を調べたところ、Dセリンが健康なマウスの約3倍に増え、蓄積していた。さらに、Dセリンの増加を抑える分解酵素「DAO」の働きが、通常の半分に落ちていることもわかった。



母はもういないケド、治療薬を是非。。 m(__)m

by himiko206 | 2011-12-29 02:26 | 独り言 | Comments(4)
2011年 12月 29日

✔ 本日の戦利品

c0004211_334084.jpg


c0004211_3165576.jpg


c0004211_34612.jpg


いくらバーゲンとは言え、、、むしろ、「し、失敬な!」と言いたくなるよなお値段じゃありません? 003.gif

_φ(・_・

by himiko206 | 2011-12-29 01:39 | 独り言 | Comments(4)
2011年 12月 27日

✔ 今朝

c0004211_8383980.jpg


さて、もっかい寝るか!(おぃ

by himiko206 | 2011-12-27 08:12 | 独り言 | Comments(6)
2011年 12月 27日

✔ 今夜はおでん

c0004211_21828100.jpg


一番大好きな ふわふわがんも忘れたっ orz

by himiko206 | 2011-12-27 00:17 | 独り言 | Comments(4)