<   2011年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

✔ どんどん軽くなってゆく Σ(゚Д゚lll)

c0004211_32254.jpg

お風呂屋さんに行った。



c0004211_322642.jpg

体重計に乗ってみたらあまりにも凄かったので(下の方に orz)帰りに甘い物を買ってみた。



・・・そのうち消えてなくなるんじゃぁあるまいか? emoticon-0107-sweating.gif

by himiko206 | 2011-10-31 03:04 | 独り言 | Comments(9)
2011年 10月 30日

✔ バターが無いっ

c0004211_1218319.jpg売ってないっ
2軒のスーパー見たケド、棚は空っぽ。。
ちょっと前(数年前だっけ?)にもそんなことがあって、その時には見つけた時に常に2つぐらい買っておいて事なきを得たんだが今回は油断した。
そういえば最近「何だか(商品が)少なめだなぁ」と思ったし、どこぞで「バターが、、」って話を聞いたっけなぁ。

仕方がないからコレを買ってきた。

c0004211_1195177.jpg

ううむ。。。
舐めてみると絶対違うし、トーストに塗ってる時は「溶け具合とか染み込み具合が違うわね」てなこと言ってたケド、ベーコンエッグと一緒に口に入れながら、食べ終わってから「あ!、、、フツーに食べちゃってた」て感じ ^^;

もう 10年以上マーガリンって使ったことなかったんだケド、想像してたほど酷くないのね ^^;
コクや香りや旨味は足りない感じだケド、いかにもマーガリン!な油臭さに「ウっ!」てこともなく。。
昔のマーガリンって、もっと不味かったような気がスルんだが。。

ってか、、、アタシの舌もその程度ってことか ^o^

by himiko206 | 2011-10-30 11:36 | 独り言 | Comments(9)
2011年 10月 29日

✔ ・・・・・

mixi ニュース絡みで出てた関連コミュをなんとなぁく開いて、、
タイトルが気になって、なんとなぁく読んだトピ。
最初っから通して(「父親」に腹を立てながら)読んでみて、、、泣きました(T_T)

母と別れた父親が癌になりました


人間って、、いいな。。

by himiko206 | 2011-10-29 19:27 | 独り言 | Comments(0)
2011年 10月 29日

✔ イケメンJK

昨日、ムスメの 制服のズボン(リンク先、不良の方じゃなくて最後の方の話ね ^^;)が出来上がって、ソレ穿いて帰ってきた。

どんだけダサい制服になるかと思ったケド、男装の麗人風な趣があってなかなかヨロシイ。。いぁ、麗人っつうのは言い過ぎだが emoticon-0110-tongueout.gif

短いブレザーにズボンだと、なんかこう、、昔のバスの車掌さんみたいな垢抜けない雰囲気が漂うだろな〜、と思ってたケド、制服のブレザーってけっこう長めだったのね。。
ズボンは濃紺の細かいチェック入り。

出来上がりを一緒に取りに行った彼氏に「お! イケメン!」と言われたんだそうな。。
ああそーかい emoticon-0114-dull.gif



てなこと言ってたら帰ってきた。
今日は部活の後に高専の学祭に行ってきたらしい。
と思ったら「シャー芯(シャープペンシルの芯)買ってくる。210円貰える?」「今から行くの?」「ヤル気出てきたから今買いに行くの」「ああ、そーかい emoticon-0138-thinking.gif

気をつけてね〜〜

by himiko206 | 2011-10-29 18:22 | お子様・家族 | Comments(14)
2011年 10月 28日

✔ 絶対に撮りたかった1枚 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

c0004211_2144291.jpg

5の5並びだぁ ^o^

本日の買い物帰り、狭〜い道に入った途端にこうなって、後ろには車が迫ってくるしドキドキしながら走ってて待避できる場所に入ったのでそこで「カシャ!」
家に着いたら末尾6になっておった。よし!

丸8年でコレかよ orz な気もするケド ^^;

by himiko206 | 2011-10-28 21:53 | 206 | Comments(7)
2011年 10月 28日

✔ 昭和の不良

前の記事 のコメントで話してた「男を誘う安全ピン」の絵、見つかったわぁ ^o^

c0004211_9372029.jpg
クリックでデカくなります


どこででも話題になってるのが「安全ピンで男の心をさそう」。マジ意味ワカラン ^^;
「髪は長く、前から横と段々に短くなっている」、、、段カットのことか??
「パーマや脱色・染色の方が格が上」って、脱色よりも染色の方が格が上、て意味??

まぁツッコミどころ満載で、楽しい PTA便りですな ^^;
「交友関係のご参考までに」って、、こんな絵を見せられんでも当時の親なら分かる気がするケド ^o^
○○警察署少年課の御指導で描いたそうだが、どこぞの劇画から借りてきた顔なんだか、美人だな、この JK。
男の方は脇役風の顔だ。。



そういえばムスメ達の学校、スカートの長さ(短さ)は別にどうでもいいようだケド、髪とピアスにはイエローカードが出るらしい。
「黒髪が最高!・(耳朶に)穴開けるなんて怖いからヤだ」の人なので、その点だけはだいじょぶみたいね ^^;

制服に女子ズボンの選択肢ができたみたいで欲しがっていたんだケド、出来上がったものを今日取りに行くようだ。
一体どんな感じなんだろ??
ミニスカJK可愛かったんだケド、まぁパンツが見えそなスカート穿いていられるよりは安心っちゃぁ安心。。。でも、ダサそうな気がするな〜〜 ( ̄▽ ̄)

by himiko206 | 2011-10-28 09:59 | 独り言 | Comments(13)
2011年 10月 27日

✔ 特筆すべきこと特に無し

である。。つまらん orz

ユニクロで、ヒートッテックインナー期間限定特別価格、だそうなので買い物ついでに寄ってみた。
柄物インナーも 990円になってたので2枚購入。
来月北海道に修学旅行に行くムスメの分も買おうかとも思ったケド、彼女の部屋のジャングル状態の中に数枚紛れ込んでるはずなので、やめておく。
ジャングルの中から探し出せ!

康次郎とっつぁんによると手袋もあった方がいいらしいので(コレだって、ゴミ溜め ジャングルの中にあるはずなんだがっ?!)、ヒートテックの手袋があったので「要る?」とメール。


c0004211_23294593.jpgc0004211_23295537.jpg

店員さんの了解を得て写真を撮って ^^;「どれがいい?」と送ったケド部活中だったらしく連絡が取れず。

編み込み模様のグレーがいいそうな。
んじゃ、明日買ってくるかねぇ。。

by himiko206 | 2011-10-27 23:51 | 独り言 | Comments(6)
2011年 10月 26日

✔ 「写真」アプリのこと

画像、、ちうか写真なんだケドさ、写真アプリ内の編集でトリミングして保存しても、Macに取り込むとデカいまんまなのね。
保存した写真を写真アプリ内の編集で開くと、元画像がそのまま残ってるから、見せ方(?)だけの問題なのか。。
マックの iPhotoと一緒だな。。

容量を少しでも節約したいと思って iPhone内で小さくして(余分な部分をトリミングして)保存、て思ったケド、関係無さげ ^^;


でも、向きを変えたのは然るべく(変えたままに)取り込まれる。。

「逆向きにで構えると写真も逆になる」てな話もあって「??」と思ってたんだケド、

>iPhoneの写真データのファイルへの格納は、縦でも横でも逆でも機械的にカメラに対して同じ向きで記録します。
>写真の向きはExifに書き込まれて(Orientation)、見る時につじつまを合わせる様にしてるのですね。
>ところが、Winのビューワは間抜けなのでこれを見ないで、データのまま表示する。
>だから、そのままのデータをWinに送ったりすると、ひっくり返って表示されたりするのです。
>OSが対応してないからフォルダ内の一覧表示とかで困りものw

(以上、無断転載 ^o^)という事情があるようなのは解ったケド、Windowsでは、iPhone内で向きを変えた写真って、取り込んだ時にはどうなっているんだろうか???(以上、素朴な疑問 ^^;)

  ↑ ↑ ↑

検証してくれた人がいて解決しました
Windows だと iPhone 内で向きを変えても意味無いみたいね


by himiko206 | 2011-10-26 22:30 | iPhone・iPad | Comments(0)
2011年 10月 26日

✔ とりあえず一段落

なんだか妙に予定だらけの 10月だったケド、昨日の 茶話会 で一通り終わった、、のかな。

c0004211_10342061.jpg

茶話会、っちうのは PTA主催の菓子食いぃのお茶(ペットボトル)飲みぃのしながら先生交えて家庭科室辺りで歓談する、っちうイベントで、あみだ で役員にされちゃったので こなさねばならぬお仕事。
まぁ大した「仕事」でもないんだケド、お飲み物仕入れ役だったから、予算貰って出席者+先生分のペットボトル(60本)頼んどいて買ってきて当日運ぶ、とか。。
ま、車だし、運ぶのは手伝って貰えるからどうということもないし、中身は数種類とのことなんで4種類×15本なら注文しておく程のことでもないし、、、というワケで呑気な仕事なワケですが、特に冷えてる必要は無いとのことなので特価の時に買って車に積みっぱなしになってたのがようやく空になった ^o^

まぁ毎年のことだけれど出てくるのは1クラス 10人いないぐらいで、せっかく先生からイロイロと話を聞けるのに何でみんな来ないのかね。。うちのクラスは7人だっけかな。。
昨日も、合唱コンの練習の時の様子とか日常の様子、こんな機会でもなければあまり聞けない話を聞けましたね。
合唱コンは、ムスコが実行委員やってたワケだケド、歌わない男子が数名いて苦労してたこととか、先生がめちゃ怒ったこととか終わってからのクラスの様子とか、、、ムスコも今や家ではあまり学校の話はしないから有意義なひとときを過ごせましたね。

片付け含めて終わったのが5時半で外は真っ暗。
買い物して帰ったら6時半。
腹減った〜、の嵐だがお米が切れてたんで( 弁当分 が半端無いから、あっという間になくなる ^^;)分量分を洗ってから出掛けることができなかったのですぐには炊けず。。
待ちに待った給料日だったから ^^; 茶話会の前にそっちの用事(引き落としの口座に移し替えたりとかイロイロ)で早めに出たりとかで一日中バタバタしておりました。。


今週末はようやく何も無い週末だな。。
お風呂屋さん行こ〜っと o(^▽^)o

by himiko206 | 2011-10-26 09:47 | 独り言 | Comments(6)
2011年 10月 25日

✔ アプリのプレゼント

ムスメに贈った辞書アプリが受け取れない。しかしこっちでは落としたことになってる ^^;
参ったね~~ ^o^

まずはIDの認証が上手く行かなかったらしく(ずっと使えてたのに。週末に多発してた「認証できません(T_T)」のクチかな~、と思ってるケド)あっさりパスワード変更。最初は認証したけどまた入れなくなったらしく、「どしたの?」とおかーちゃん登場。
Appleから届いたメール(**さんからアプリが贈られました。みたいなヤツ)見ると「最新のiTenesじゃなきゃNG」的なことが書いてあるんで、新しいのを入れさせたら、、、、マシンのスペックが追い付かないようで、10分以上掛かってiTunesが開いたと思ったら、テキストと画像用の枠だけがまるでケータイサイトのように縦一列に並んだ状態でそれ以上何も出て来ない!(裏では頑張って働いてるらしいが)
ダウンロードどころじゃない ^o^

さぁて。。。
と、サポートに取りあえず電話して専門部署を教えてもらったけどメールのみの対応なのに「只今メンテ中」で連絡取れず。
それが日曜の夜。
メールで説明すんのって、アタシWindowsのことなぁんも知らんし、どう書きゃぁいいんだろな~、てなこと思いながら時間が取れなくてすでに火曜の夜か。。
85円のアプリなら諦めもするが ^^;

で、、それもあるケド、今までフツーに使えていたムスメのiTunes、、旧バージョンに戻すなりマシン変えるなりしないと動きが取れんわねぇ。。
参ったね~~~ ^o^


【追記】 11/12

iTunes の不具合直したらいきなりダウンロードが始まったもよう。
めでたしめでたし! ⌒o⌒


by himiko206 | 2011-10-25 21:21 | iPhone・iPad | Comments(0)