@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

✔ 夏のコレクション

c0004211_1164194.jpg

8月も終わりだね。。

by himiko206 | 2011-08-31 23:59 | 独り言 | Comments(2)
2011年 08月 31日

✔ 鉄塔

c0004211_0185560.jpg


by himiko206 | 2011-08-31 00:20 | 独り言 | Comments(9)
2011年 08月 30日

✔ 今日の夕陽

c0004211_0494982.jpg
17:25(無加工)

雲の隙間から洩れる光がとっても綺麗だった。

ので、望遠レンズ付けて撮ってみた。

c0004211_0495918.jpg

神様でも降りてきそうな、、、


c0004211_7121454.jpg

っちうワケで、きれいなお姉さん降臨! ( ̄▽ ̄)

・・・きれいなお姉さんの乱痴気アプリ、保存サイズが小さ過ぎるのが悔しいぞ。。

by himiko206 | 2011-08-30 03:15 | iPhone・iPad | Comments(4)
2011年 08月 29日

✔ 1年でたったこんだけ?!

c0004211_16211686.jpg

5万kmが去年の 8月15日 ですよっ! orz
1年掛かって 4000km以下ってどーよ。。
ま、自動車保険の「年間 6000km以下」の条件は見事にクリアしちゃってるからドキドキしなくていいワケだが 039.gif

この1年は、遠出、っちたら FBM ぐらいだったもんなぁ。。
淋しいなぁ。。
どっか行きたいなぁ。。(コレばっか 011.gif

by himiko206 | 2011-08-29 16:20 | 206 | Comments(14)
2011年 08月 29日

✔ 今日からガッコ

c0004211_1533117.jpg


ムスメの高校は2期制なので始業式は無し。夏休みが終わるといきなりの授業です。


c0004211_1381071.jpg昨夜は遅くまで、本日提出の宿題をやっておりましたね ^^;
世界史の宿題で、「何かのテーマで新聞を作るんだケド、何かないかなぁ」っちうんで「歴史に残る美女達の化粧方法でも調べたらぁ?」と言ったら「もらった!」とソレをやることにしたらしく。。
ネット見たり図書館行ったりして調べてきたことが B4 ぐらいの新聞になっておりました。
化粧品入れ(?)の瓶とか描いてあったり、クレオパトラ御用達アイシャドーセットの広告入り ^o^
見出しの色なんかも凝ったりして(写真は、色付け前)、けっこう美術的センスあるカモな。。

9月に入ったら文化祭もあるし、高校生活を目一杯楽しいんでくらはい。


ムスコの方はまだ夏休み。
そして宿題未完 orz
毎年毎年まったくもう ^^;

by himiko206 | 2011-08-29 15:43 | お子様・家族 | Comments(6)
2011年 08月 28日

✔ たんたんたぬきの、、

c0004211_3472717.jpg

っちうことで今夜の晩ご飯は 道とん堀 でお好み焼き。

が! 夏休みの宿題が「やはり」ほとんどできてないらしいムスコが、「行かない」と。。
5日間の塾の夏期講習も今日で終わって、ようやく宿題に取りかかって調子が出てきたんだか何だか知らんが「時間が勿体ない」って、、、今まで手ぇ付けてなかった分の時間の方がよっぽど勿体ないだろがっ orz
仕方ないからムスコには冷凍ラーメン作ってやって、3人で出掛けましたわ ^^;

と、思ったら、あるはずの近所の店が見当たらない。。
通り過ぎた先のコンビニの駐車場に車突っ込んで iPhone で調べてみたら、やっぱいつのまにか無くなってるわね。。
仕方ないから反対方向のちょっと先の道とん堀まで ^^;


c0004211_462380.jpgc0004211_463383.jpg

ミックスなんちゃらと海のなんちゃらと3種のネギのなんちゃらと、、


c0004211_471779.jpgもんじゃの残骸。

打ち上げやら何やらでお好み焼き屋に行くことの多いムスメは、何だか一気に鉄板奉行になってて、ほとんどを仕切って下さいました ^^;

それはともかく、ムスメの食べること食べること!
細い身体の一体どこに入っていくんだか。。。

by himiko206 | 2011-08-28 04:15 | お子様・家族 | Comments(9)
2011年 08月 26日

✔ 作り物みたいだな ^^;

c0004211_15233428.jpg

ムスコの宿題用に買ってきたひまわり

さぁ描けほら描け! ^^;


昨夜は、どこに置いても危なそうなので玄関ドアの外に。
危ない、っちうのは、、シリンダーみたいな花瓶だからにゃんの夜中の運動会とか、食べちゃうとか ^^;

by himiko206 | 2011-08-26 14:41 | 独り言 | Comments(2)
2011年 08月 25日

✔ 給料日

c0004211_22334226.jpg

国産新仔うなぎ(中サイズ)・本日の特価 1280円也@サトー九日堂
4つ買う勇気がなかったのでお一人様 3/4匹で ^o^;

美味しうございました m(__)m

塾の夏期講習から帰ったムスコの昼ご飯用意してたら、、、ムスメが「うゎぁ〜」とか言いながらパジャマ姿で現れた。。
え??!!
今日は部活がある、って言ってたからまた早々と出掛けてるんだとばかり思ってて部屋を覗きもしなかったケド(って、ムスメが家を出るはずの時間にのんびり寝てたおかーさんですが ^o^)いたのかい!? っちうか、寝てたんかい!?
時は 12:20。。。

1時から部活、っちうんでつい「連れてこか?」と口走ってしまい ^^;(駅まで自転車・電車・バスで行くよか早いしっ)、ガッコまで飛ばした ^o^

その帰り道のサトー九日堂で買い物したんだケドさ〜、いつもと違うスーパーは楽しいな〜。
特に給料日後だと ^^;

で、ムスメのドタバタでお昼を食べ損なってたおかーさんは、九日堂のフードコートで マックランチ を食しましたとさ (8-p


by himiko206 | 2011-08-25 22:58 | 独り言 | Comments(2)
2011年 08月 25日

✔ 本日 390円!

c0004211_152911.jpg

ビッグマックセット (⌒▽⌒)

by himiko206 | 2011-08-25 14:59 | 独り言 | Comments(2)
2011年 08月 25日

✔ 誰か買って! ( ̄▽ ̄)

c0004211_253915.jpg

S無しの彼等でいいからさっ
赤いのがいいなっ

ミーハーな婆として名を轟かせるのだ!
ぬはははは 003.gif

8万8038ユーロ、、、いっせんまんか。。
買って買って!
ついでに維持費もくれ 011.gif



by himiko206 | 2011-08-25 02:26 | 独り言 | Comments(2)