<   2011年 07月 ( 85 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

✔ 軽井沢の想い出

c0004211_2252193.jpg

こ、こっちだって涼しかったもんねっ、羨ましくなんかないもんねっ ( ̄^ ̄)ゞ

by himiko206 | 2011-07-31 22:55 | お子様・家族 | Comments(2)
2011年 07月 31日

✔ おかえり〜〜〜〜!

c0004211_17164532.jpg

写真を撮った時にはすでにこの状態で、、

c0004211_1717010.jpg

バタークッキーおいし〜〜〜 ^o^
あれよあれよで なくなっていった。。。ってか、もう空っぽ orz


楽しかった そうです。
心配してた雨も軽井沢の方はほとんど降らなかったらしく、スケジュール通りにイケたみたいですね。

今回は、写真もいっぱい撮ってきてくれました ⌒o⌒

by himiko206 | 2011-07-31 17:37 | お子様・家族 | Comments(2)
2011年 07月 31日

✔ うきゃー (>_<)

c0004211_182738.jpg

すっげーー 005.gif
(ちなみに、画像そのものは無加工。大自然??のキョーレツなフラッシュ!)

しばらく頑張ってみたケド、稲妻は撮れなかった。
そろそろ収まってきたな。。

by himiko206 | 2011-07-31 00:41 | 独り言 | Comments(4)
2011年 07月 30日

✔ 午前中は、、

c0004211_1628854.jpg

ムスメを連れて明るいビョーインへ。

前回、ブヨ痕以外に、数年前から足の裏にできていた うおの目を診て貰ったんだケド、うおの目じゃなくってウイルス性のイボだそうで、液体窒素で焼いて貰ったんだな。
何度かやらねばならんので、本日2回目を連れて行った。

今回はけっこう痛かったもよう。
足の裏なんで、びっこひいて歩いてますよ ^^;


腹ぺこなのでバーガーでも食べよう!とマックに行ったら駐車場が満杯で、、待ってる時間も惜しいのでドライブスルーで買ってムスメは家で降ろし、アタシはマンションの来客用駐車スペースで昼食を済ませ(一旦家に入ると、出るのが億劫になっちゃうんだよね〜〜 ^^;)、そのまま買い物へ〜
で、アイロン ゲットぉぉぉ


ところでムスメは、昨夜から携帯を取り上げられております。
一昨日の夜におとーさんから申し渡されて、昨日素直に持ってきましたね ^^;
「携帯いじってない時は無い!」という状態だったケド、無けりゃ無いで何とでもなってるみたいね。。

by himiko206 | 2011-07-30 16:48 | お子様・家族 | Comments(10)
2011年 07月 30日

✔ おニューのアイロン

30年近く使ってたスチームアイロンが壊れた。
ので買ってきた。
パナソニックのが 2980円だった。。。。あー吃驚した 005.gif

c0004211_17575454.jpg

別のメーカーのコードレスも同じ値段で売ってて、、コードレスとどっちがいいっかな〜、と考えたケド、アイロン掛け中に冷めたらまたスタンドに立てて充電せねばならんワケで、その間ボケ〜っとしてるのもイライラしそうだからごく普通のコード付きにした〜

by himiko206 | 2011-07-30 16:16 | 独り言 | Comments(4)
2011年 07月 29日

✔ 「国の原発対応に満身の怒りを表明します!私は法律を犯しています!」東京大学-児玉龍彦教授



2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦




児玉龍彦 20110727_衆議院_厚生労働委員会_質疑



先日スーパーに行ったら、肉売り場に一律「2割引(3割だっけかな??)」のシールが貼ってあるコーナーがあった。
「国産牛肉」のコーナーだった。

風評被害じゃぁないんだよ?
消費者のせいにして誤魔化してんじゃぁないよ。
政府(国)なんか信用できない主婦が、どんだけ多いか、っちうことなんだよ?

by himiko206 | 2011-07-29 23:10 | 独り言 | Comments(5)
2011年 07月 29日

✔ コレって、、、

c0004211_2153117.jpg

別に この事件 をうけてのことじゃないよね ^^;
ウチのマンション。

でもいつもは、告知はもっと前から貼ってあるよな気がするんだケドね〜

「尻や肘に2週間の打撲傷」かぁ。。。アタシの貧相な尻なら確実に骨折していそうな気がする ^^;


どうせ消えるだろうから貼っておく

by himiko206 | 2011-07-29 22:00 | 独り言 | Comments(2)
2011年 07月 29日

✔ 今日から軽井沢

c0004211_18394827.jpg

ムスコだけですが orz

塾主催の 英語でバカンス っちうイベントで、ログハウスに泊まりぃのバーベキューやりぃのパーティーやりぃの、、、羨ましぃのぉ。。
全部英語、っちうのがアレだケド ^^;
ただまぁ、普通に日本語喋れるみたいだケドね。

去年 は何だかイヤイヤ行った、って感じだったけれど、予想外に楽しかったらしく、今年は早々と「行くから」と宣言してたわね。

楽しんでおいで〜〜〜 (^_^)/~~

楽しんで きたようです ⌒o⌒


by himiko206 | 2011-07-29 12:49 | お子様・家族 | Comments(7)
2011年 07月 28日

✔ 今日は部活

c0004211_133444.jpg
水没はただの加工です ^^;

囲碁将棋部でも、一応あるのね、夏休み中の部活。
文化部なのに体操着なのは、クールスタ だからです ^o^

でも 台風 以降、涼しめの日が続いてるから嬉しいな〜〜

ちなみにムスメも部活でガッコ。
夏休みでも、部活だ夏期講習だ文化祭の準備だでほぼ毎日ガッコに行ってるわね。。
たまには弁当作り休みたいよぉぉぉぉ ^^;


by himiko206 | 2011-07-28 09:40 | お子様・家族 | Comments(2)
2011年 07月 28日

✔ 旧記事巡り

昨日からいきなり、記事の最後に「同じ月の記事」とか「同じカテゴリの記事」のテキストや画像が入るようになった。。(1記事を単独で開いた場合のみ)
スマフォ版で見ると出てこないみたいだケド。

「同じ月」っちう方はどうってことも無いけれど、「同じカテゴリ」だと、えっらい古い記事の写真なんかが出てきたりしてついクリックしてみたりして、んでまたその記事の下に出てる旧記事をクリックして読みふけったり。。
そうそう、こんなこともあったっけなぁ、なんて思いながら遡ったり戻ったり。

c0004211_950568.jpg検索で探し出した古い記事を読むことはあるけれど、ランダムに出てくるのを見るのも楽しいわね。
ほとんど忘れてるようなことも書いてあったりして。。
ムスコの、旅人になる 話とか、ライオン予言(コメント部分)とか エロ本 のこととか ^o^

表示しないように設定することもできるみたいだケド、このままにしておこう ( ̄▽ ̄)


by himiko206 | 2011-07-28 07:31 | 独り言 | Comments(2)