@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

✔ amazon さんから、、、

c0004211_2142042.jpg

こんな箱が届きました。
早速にゃん共がチェックにやって来ます。右の黒い子は判別不可能ですが 003.gif

c0004211_21445343.jpg

一度は使ってみたかった英字キーボード!
ひゃっほ〜い 024.gif

c0004211_2146461.jpg

じゃなくってコレです。
ただのキーボードカバー 011.gif

c0004211_21471395.jpg

前の コレ は、こんなんなっちゃいましたからね 043.gif



アタシはローマ字入力だから、ぬふあうえおや、、なんっちう文字は必要無いのに前回は深く考えずに日本語付きのを買っちゃったんだよね〜
日本語無しのこっち方がスッキリしてて眼がチカチカしないから凄く見やすい!!
ぬえわキロ、なんっちうのはカバーめくれば済むことだし(ぉ

ちなみに、前のが こんだけ穴ぼこになちまたのは、爪のせいなのよねぇ。。
別に爪を伸ばしてネイル何ちゃら をしてるワケじゃないんだケド、両脇が入り込むよな形に切ってるから伸びてても気になるよな形状にならん、っちうか、、、いぁ、切るのをサボることが多いだけなんだが 011.gif
ってか、、短くしたって爪の方が指先より出てるんだもんね!
んであるからして、現在意識的に指を寝かせて打ってるワケなんだが、、、打ちにくいわね。。

次回は、、、キーボードカバー交換じゃなくって今度こそ本体交換だったら嬉しいな 039.gif

by himiko206 | 2011-05-30 22:30 | 独り言 | Comments(24)
2011年 05月 30日

✔ ピカチューの悲哀

c0004211_1330313.jpg

ピカ語 が通じてるから まだだいじょーぶ、っちうことで 017.gif

・・・お子様にしか通じないネタですな 011.gif



昨日はホントは、去年も行った塾の 英語でハイキング の予定だったんよね、ムスコさん。
嫌がっていた割には結構 面白かった らしく、今年は早々と申し込んで楽しみにしていたんだケドね〜。。

雨天決行のはずだったけど、台風絡みの雨、っちうことで朝になって中止の連絡が。
ま、風は特に無かったと思うけれど、台風となると動物たちも中に引っ込んでるカモだし、仕方ないだろね〜。


お嬢さんは今日から定期試験なので、昨日は午後から隣の駅の図書館までおべんきょーをしに出掛けた。
ま、彼氏と一緒ですが 043.gif
雨脚も強くなってたし、買い物ついでに隣の駅まで夜に迎えに行ったケド、ウチの駅の南口、のっぽなマンションビルが建ったりしてその辺の道の車線の具合がビミョーに変わり、加えて強い雨でよく見えないから車線跨いで走ってる車もいたりして、実に走りにくかったわぁ。。


さて、、、今日は早めに買い物に行くかな。。。

by himiko206 | 2011-05-30 12:33 | お子様・家族 | Comments(4)
2011年 05月 28日

✔ 自己最高得点 o(^▽^)o

c0004211_13332123.jpg50,650点! o(^▽^)o
でも本日 55位。。

あ、コレ です。バブルシューター ^^;


c0004211_13363533.jpg
この程度で喜んでちゃイケマセン。こんな凄い人もいます @_@


by himiko206 | 2011-05-28 13:40 | GAME | Comments(14)
2011年 05月 28日

✔ 雨ですね

c0004211_10581915.jpg

以上!



というのもアレなので独り言。。

今日はまた広報役員の会議で高校まで。
そういえば広報誌の原稿なんかを quanp.net ちうところで共有してるワケなんだが、、、アタシの環境だと全てのデータがちゃんと見られなくってさ〜〜
Mac+Firefox のせいでもなかろうに、メールで来る招待状で開いても、新着情報0のまんま〜〜

いろいろ試してみたけれど、アホらしくなって投げ出した ^o^
ま、パソコン無しの人もいるし、共有データに手を加える権限があるワケじゃないから見るだけなら別にどうでもいいし、、あ、どうでも良くはないんだろうケド ^^;


朝起きたら痛み止めが切れてて、また「ぐぁ〜ん」と地の底から歯茎だか骨だかが痛いぞ。骨ってことはないか。。
歯茎の奥の骨の部分までガリガリやられたんだからまぁ痛みが残ってても不思議じゃないのか、きれいなお姉ちゃんが下手なのかは定かでない。
鎮痛剤飲んで、薬が効いてきてから朝食を食べようと思ってたら食べそびれたからお腹がぐーぐー鳴っている。


オマケ:男の世界 5/10

c0004211_1117275.jpg


by himiko206 | 2011-05-28 11:20 | 独り言 | Comments(4)
2011年 05月 27日

✔ 歯医者さん

c0004211_23313083.jpg

麻酔して歯茎の奥の歯石取り。
麻酔が切れてきたら然るべく痛い。。

鎮痛剤で誤魔化しながら、アルコール摂取で更に誤魔化す(ダメだろ、それ! 011.gif

by himiko206 | 2011-05-27 23:32 | 独り言 | Comments(12)
2011年 05月 26日

✔ 今朝は5分身!

c0004211_957334.jpg

パチパチパチ〜! 024.gif


・・・我ながら何やってんだか orz

by himiko206 | 2011-05-26 10:24 | 独り言 | Comments(4)
2011年 05月 25日

✔ 妄想

c0004211_19444550.jpg

011.gif


by himiko206 | 2011-05-25 19:47 | 独り言 | Comments(12)
2011年 05月 24日

✔ 美女の誘い

c0004211_14293552.jpg

塾に行くお兄ちゃんと一緒に玄関を出たエルちゃん、いつもは 砂浴び の後そそくさとドアの中に逃げ込むのに、昨日はポーチの中を探検しててなかなか中に入ってくれませんでした。
へっぴり腰がかわい〜 016.gif

by himiko206 | 2011-05-24 19:16 | にゃん | Comments(2)
2011年 05月 24日

✔ 分身の術(5/23・5/24)

c0004211_8571727.jpg

今回は、2日連続4分身に成功しております。
ムスコも腕を上げました! 017.gif



昨日は塾の個人面談でした。
塾長によると、「よくできます」だそーですおめでとう 024.gif

前回の 中間試験 が終わって 腹痛と頭痛 を押して出掛けて行った日に三教科の答案が返ってきたようで、「どうだった?」と聞いたらすっごく微妙な顔をして「どーしよ〜。理科最悪〜。もし英語が 100点だったとしても(すっごい仮定だなお前、、)国語で **点以上取らないと目標に届かない〜」と。。
点数聞いたら、数学 100・社会 100・理科 66 。。。
何その落差 003.gif

今回の理科はほとんど勉強しなかったらしく、終わった後に「ヤバイかも〜」なんて言ってたケド、確かに情けない点数ではあるな。
でも 2/3 できてりゃ上等じゃね? と思わんでもないトコロがアタシの甘いところだが、本人的には悔しかったらしいわね 037.gif
その後返ってきた答案は英語 98 と国語 83で、本人目標の5教科 440点をちゃんとクリアしてましたが、やらなきゃ点数取れない、っちうことが身に染みただろうからいい経験でしたわね 023.gif

でもさぁ、、普段ゲームばっかやっててコレだから、我が子にしては意外と優秀なんじゃなかろーか、と親馬鹿全開で思うのである 011.gif
担任は社会科の先生なんだケド、社会満点を叩きだしたのは学年で1人だけだったらしく、センセも満足でしょー。めでたしめでたし!
以前、超難関の中高一貫校受ける、なんて 言い出した 時には、「はぃ??」と思ったケド、、、やれば出来る子らしいから将来は親に楽させてくれ 017.gif

by himiko206 | 2011-05-24 08:56 | お子様・家族 | Comments(4)
2011年 05月 23日

✔ つい、隣に、、

c0004211_1051718.jpg

停めたくなるのです 011.gif

昨日の お風呂屋さん の駐車場、黒い 206cc がいたので並んでみました〜


ガソリンが空っぽなので帰りに GS へ。

empty のランプが点いて「ぴ〜」なんて言ったくせに、37.7L しか入らないってどーよ!
リッター 150円。
少し下がったかな、、、でも高っ orz

by himiko206 | 2011-05-23 10:22 | 206 | Comments(4)