<   2011年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

✔ 夕暮れ時

c0004211_20515125.jpg

と、タイトルを書いた瞬間に、

♪こ〜んな河原の夕暮れ時に
呼び出したりしてごめんごめん
笑ってくれよ〜うふっとね〜
そんなにふくれちゃイヤ〜だよ〜

歌って いたわよ。やぁね


どうにも沈みがちだなぁ。。
まぁ、この先を憂える、っちうイロイロも大きいワケだが、ムスコが妙に冷たい、っちのが淋しいわ ^^;

寝る前に必ず「おや〜(おやすみ、の略)」と声を掛けてくれてたのに、最近は無言で布団に入ってるな。。
考えてみたら、地震後からカモしんない。。

by himiko206 | 2011-03-31 21:07 | 独り言 | Comments(6)
2011年 03月 30日

✔ しょーもないことに気付きました

c0004211_17302084.jpg

今日のお昼のピザ。
夕ご飯は、、生姜焼きだ。きっと量が足りないから、マッシュルーム入れたふわふわオムレツも付けときます。


・・・何も書くことがない時は書かなきゃいいんだよね。

なんだかねぇ、最近(前からそうだケド orz)ぼ〜〜っとしてるんだよねぇ。。何やってんだろねぇ。。自己嫌悪


*************************************


てなこと言ってたら、、ムスメに「夕ご飯なぁに?」と聞かれたから「豚肉生姜焼きとオムレツ〜」と言ったら「オムライスの方がいい!」と子等に言われたので、、、鶏肉もあることだし、そ〜ゆ〜ことにした。
豚肉の賞味期限は明日までだから明日食べませう。

で、玉葱を山盛りみじん切りにしていてですね、、、前にも思ったんだケド、そういえば最近、こんなことしててもあまり涙が出ないんだよねぇ、、最近の玉葱って刺激が少ないんだろか? てなこと考えててハタ!と気付いた。

以前はパソコン見る時にだけ掛けてたメガネ、今じゃ朝から晩まで掛けてるんだ!!
しかも下がり気味に ^^;
めっっっっちゃ納得した。

by himiko206 | 2011-03-30 18:47 | 独り言 | Comments(4)
2011年 03月 29日

✔ うごカメラ

ムスコに ストファイ lV をやらせて撮ってみた。。

c0004211_18163757.gif
iPhone だと、画像部分をタップしないと見られないようだな ....

iPhone でこんな Gifアニメーションが作れるアプリです〜〜 017.gif

ゲーム中のムスコの指の動きに「すげ。。」と思ったんだがわざわざビデオで撮って YouTube に上げてここに載せる程でもなし ^^; てなこと思ってたらこんなん見付けた〜

うごカメラ(GIFVid)っちうんだが、、アプリ名がイマ3だな ^^;
元の名前は GIFVid らしいケド、そっちの方がいいな。

何秒間隔で撮るか、っちうのを設定してそのまんま撮れば、すぐに Gifファイルにしてくれる。
ただ、アルバムには入らないから、一旦母艦の方にファイルをメールで送らねばならんのだが(excite に up する場合の話ね。Twitter・Facebook・Tumblr とかはイケるらしい)。

カメラロールから写真を選べたら(たとえば OneCam の連写で撮った写真とか!)最高なんだが。。。
あ、ビデオ撮影したヤツなら Gifに変換できるのね。。。
っちうことは、ストファイ中のムスコをビデオで撮ってうごカメラで Gifアニメにすれば、YouTube 介さずに載せられるのか。。ふむ。。

by himiko206 | 2011-03-29 18:14 | iPhone・iPad | Comments(7)
2011年 03月 28日

✔ ムスメの彼氏が、

遊びに来てる 023.gif

もうず〜〜〜っと洪水の後(と、今まで呼んでた。今だったら 津波の後、と言うところなんだろうケド、、ちょっと冗談では言えないな。。)みたいな散らかりようだった自室を、この土日で頑張って掃除したんだな。
捨てられないで取ってあったあれやこれやを潔く捨てることにしたらしく、とんでもない量のゴミが 005.gif
ってか、部屋の中そのものがゴミのジャングルだったワケだが。。
脱ぎ散らしたまんまの衣類も大量に出てきたから、洗濯物も凄い量!

片付けないと彼氏も呼べないよ!てなこと言ってたんだケド、「彼氏を呼ぶ」のを励みにがんばりましたね、お嬢さん 043.gif
しかし、大量の本類雑誌類雑紙の束がまだリビングに転がっていて、、、ムスメの部屋以外はぐっちゃぐちゃである。

パソコンのあるこの部屋も、学校からのプリントやら請求書やら領収書やら何やらでけっこう凄いことになってるので、、片付けなきゃだな 011.gif
資源ゴミ(紙類)の日はいつだっけ。。。039.gif

by himiko206 | 2011-03-28 14:37 | お子様・家族 | Comments(10)
2011年 03月 27日

✔ ストファイlV

c0004211_14571760.jpg
よくまぁこんなにちょこまかと指が動くもんだわ .... って、どれも同じに見えるが ^^;


「売り上げは義援金・期間限定 115円!」の ストリート・ファイターlV(現在は「1周年感謝企画・期間限定 450円!」なので定価不明 ^^;) をムスコにやらせたら「めっちゃおもろい!すっげー!」とのことでおいらの iPhone が帰ってこない。。
ので、iPhone3G の方に入れてやった。
古い機種だから重くてダメかも〜、と思ってたケド、ちゃんと普通に遊べるようですね。。
しっかし、初めてなのに ちょっと触っただけでよくこんなんを操作できるわね。。



ところで、、、普通に撮るつもりが連写モードになってて 12枚も撮れてしまったワケだが、この OneCam は凄いど。
保存の速さ(サイズは 640×480 だケド)が何ったって最高なんだが、サウンド on/off の機能がこれまた便利。。猫撮りとか ^_^;

と、書いてたらアプデ来てるのね。。
1280×720 で保存できるようになってるな。。
Twitter でみなさまの情報見てみたケド特に消えた機能も無さげなので、、アプデして同期ちぅ〜〜 ⌒o⌒

by himiko206 | 2011-03-27 02:57 | iPhone・iPad | Comments(0)
2011年 03月 26日

✔ 今日明日辺りの一部のご家庭では、、

え〜〜っ?! またインスタントラーメ〜ン?!

っちうブーイングと共に買い溜め品を消化してるのカモしれんな 017.gif

c0004211_1263448.jpg

袋物もカップ物も戻ってきたよ〜〜

無ければ食いたい(ってか、要るような気がス)・あればあったで、「何もインスタントラーメンなんか・・」っちう人間の心理を考えると、在庫整理のために各社しめし合わせて時々出荷停止にするのがヨイとぞ思ふ。


そもそも、被災地ならカップ麺は有効だろうけど(浅間山荘時の機動隊じゃぁないけれど、あったかい食べ物はいいものだ!)、袋物が山ほどあったって鍋・ドンブリのことを考えたら避難所向きじゃない。。。よな気がス。
完全に「都内非常時用の買い溜めによる品薄」だったと思うんだよね。。
都内非常時って、、輪番停電か?飛んでくるカモな放射性物質か?関東直撃大震災か?

停電で袋入りインスタントラーメン作れるんだから、他のモンもいくらだって作れると思うのだが ^^;
放射性物質がどーたらこーたらなら、、、シェルター代わり(?)の自宅酸欠でラーメンどころじゃないだろ。。
関東大震災なら、、、それこそ鍋でラーメンなんか作ってられんだろうし、、、囓るのかな。。
謎だっ

そういえば、最初の頃は「お一人様*点限り」だった貼り紙が「1家族*点限り」に変わってきてる。(子連れ or 家族総出の買い出しが減ったかどうかは未検証 ^o^)


by himiko206 | 2011-03-26 23:58 | 独り言 | Comments(2)
2011年 03月 26日

✔ またヤクが変わりました

いつもは1ヶ月間隔の通院なんだけれど、前回 お薬を変えたこともあって、2週間後の本日、花粉フガフガ野郎なムスコ連れて病院へ。

c0004211_055117.jpg

新しい薬もあまり効かなかったようで(飲んでなければもっと酷いんだろうケドね)、また違う薬に変えてもらった。
まぁ花粉症の薬も人によって合う合わないってのがあるようだから、変えたからってどんどん強くなってるっちう話じゃないんだろうケド、薬ばっかに頼るのはちょい不安な気がしないでもない。。。
と、花粉症の辛さがイマイチ分からないアタシは思うんですケドね ^^;

c0004211_0542112.jpg

なにしろ今年の花粉はこの状態 なので耳鼻咽喉科なんて待ってる人もハンパ無く、予約を入れていたにも関わらず結局また2時間待ちで、しかしまぁ2人揃って iPhone でゲームやってるからそれ程の苦でもなく ^^;

ただ、昼過ぎから塾の春期講習とやらがあるんだな〜
一旦家に帰ってたら多分間に合わないだろな〜、っちうことでそのまま車で直接連れて行けるように準備はさせてあるし、かくかくしかじかでもしかしたら遅れますと伝えてあるからいいんだケドさ、別に。

c0004211_194450.jpg

診察終了〜〜
病院内のコンビニで調達しておいたサンドイッチとカレーパン&ドリンクをムスコにあてがい、オンラインだから速攻でこなせる会計と薬の受け取りを済ませてる間に昼食完了〜〜
そのままブッ飛ばして 5分の遅刻でムスコを塾に放り込んだ ^o^

しかしかーちゃん腹ぺこ orz

by himiko206 | 2011-03-26 23:47 | お子様・家族 | Comments(0)
2011年 03月 25日

✔ 停電直後

c0004211_20523647.jpg

皆様、お気をつけてお帰りください

by himiko206 | 2011-03-25 19:04 | 独り言 | Comments(0)
2011年 03月 25日

✔ 終了式でした〜

c0004211_1672858.jpg

c0004211_23384643.jpg
ムスコさん、たいへんよくがんばりました〜

ムスメさん、よくがんばりました〜 ^o^

by himiko206 | 2011-03-25 15:31 | お子様・家族 | Comments(0)
2011年 03月 24日

✔ 今日の2枚

c0004211_0561925.jpg
c0004211_0562879.jpg

さっきも2枚載っけたよな気がスルが細かいことは気にしない 011.gif

by himiko206 | 2011-03-24 00:55 | iPhone・iPad | Comments(0)