<   2010年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

✔ ジェンガ!

c0004211_852276.jpg

ミルク飲み野郎がいるから油断するとすぐにこうなる!

早く切り開きなさい。は〜い emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2010-11-30 08:54 | 独り言 | Comments(2)
2010年 11月 29日

✔ 褒めてつかわす! ^^;

c0004211_16283842.jpg

試験 前の目標は「平均点を 100点上回る」だったようだケド、あっさり達成しております。。
英語 97点って聞いた時、「スゴイじゃん! 塾で褒められるね〜 emoticon-0123-party.gif 」(塾にも報告せねばならんので)と言ったら、「97 じゃダメだよ。100点じゃないと」「・・・・・」
褒めたれよ emoticon-0142-happy.gif

しっかし美術、、、 ^o^
時間が足りなくなって実技(レタリング)の最後の1本線が塗りつぶせなかったようで。

ゲームばっかやってる割には、、おりこうさんだな。。
あ、コレはムスコさんの方


by himiko206 | 2010-11-29 16:28 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 11月 29日

✔ エンドレスにもほどがある orz

c0004211_12111751.jpgステージ 999 のまんま動物の皆さんを救出し続け、気付いたら 30万点を超えていたんだが、、、

でさ、最初に 999 クリアした時の点数って、87,659点だったワケさ。

c0004211_12161318.jpg

っちうワケで、iPractiCalc(あれ? 名前変わってた! )で、ちゃんとステージが4桁になっていたとしたら、、、というのを出してみた。

c0004211_12385117.jpg

・・・本来ならば、3490面 のはずなんだぞこら!

何とかしてよ ^^;

by himiko206 | 2010-11-29 12:09 | GAME | Comments(2)
2010年 11月 29日

✔ いいお天気だね〜

c0004211_8365096.jpg

行ってら〜 emoticon-0169-dance.gif

今日は、ボコボコと色々引き落としのある日だな。。さて、どれぐらい残っているのでしょーか。。
あ〜恐ろしい emoticon-0107-sweating.gif

by himiko206 | 2010-11-29 08:18 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 11月 28日

✔ いいお湯でした~

c0004211_12494591.jpg


by himiko206 | 2010-11-28 00:50 | 独り言 | Comments(2)
2010年 11月 27日

✔ 引きこもり

今日はとうとう何もしないまま(洗濯だけ〜〜 ^o^)一日が終わりつつあります。

晩ご飯は、賞味期限のヤバい焼きそばが4玉あるのでソレを消費します。キャベツ OK、豚肉 OK!
焼きそばに付いてる粉末ソースを少なめにしてオイスターソース少々で味付けするのがアタシの流儀です。

さて、、、作るか。。

by himiko206 | 2010-11-27 18:42 | 独り言 | Comments(0)
2010年 11月 26日

✔ 写真アプリ

c0004211_2222673.jpg

この後、PhotoGene も使いますた。


モデルは今朝のムスコです〜 emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2010-11-26 22:18 | iPhone・iPad | Comments(0)
2010年 11月 26日

✔ 流星号ご乱心

しくしく emoticon-0106-crying.gif
ちょっと前から症状の出ていた ウインカー なんだケド、昨日とうとう頻発、っちうよか「きちんと orz」毎回出るよになちまた emoticon-0107-sweating.gif

右側だけなんだけれど、ウインカーを出す、そうすると2回ほどチカチカしたと思ったらウインカーが消えてヘッドライトが点く!っちう emoticon-0102-bigsmile.gif
って、笑ってる場合じゃなく、今までは、現象が出たら一旦ウインカー戻してまた点ければ済んでいたんだけれど、昨日は何度やっても「チッカチッカ、、、びがっ!」のくり返し。
交差点の真ん中の右折車線で、あの車なにやってんの状態だわよ emoticon-0116-evilgrin.gif


c0004211_10133461.jpgc0004211_9134037.jpg

昨日、車検費用を払いに F.R.B に行って(但し 10万だけ。残り 6万はボーナスが出てから、っちうことで。。すいません emoticon-0139-bow.gif )スタッドレスの相談とかして、その帰り道、最初の右折で症状が出て、「あ、そういえば来る時にも1回あったんだ」てなこと思いながら次の大きな交差点。。。右折車線に入る時から「チッカチッカ、、、びがっ!」が始まった。
ウインカーを戻して入れ直しても、何度も何度も emoticon-0114-dull.gif
ダメだこりゃ。。
Uターンするために交差点内で右折信号待ちしてる時も、「チッカチッカ、、、びがっ!」「チッカチッカ、、、びがっ!」
遊んでるワケでもパッシングしてるワケでもありませんので対向車の皆さん怒るなよ emoticon-0141-whew.gif

「ただいま〜」とか言いながら F.R.B に戻って、確実に出るようになった不具合を確認。。
実は車検で預けてる間にも現象が出たことがあったようで、ちゃんと直すには結局ウインカー交換、ちうことになってその部品代が 4万弱、、たまにしか出ない現象なのでちょっと様子を見ましょう、ちうことになってたのよね。
詳しいことはよく分かんないケド、リレーがどうこう、ちうんじゃなく、ウインカー内部(レバーの根元の内部?)に基盤が入ってて、そこが変な命令を出してる、っちうことらしい。

左折だけで帰るワケにもいかんしなぁ、、と思ったが4時を回って薄暗くもなってきたしそろそろライトを点けてもいい時刻。。
ライトを点けている時には、その現象は出ないのよね。
元々点いてるライトはそのままだし、ウインカーが消えることもない。
考えてみればここンところずっと買い物は夕方でライトを点けてるから症状が出ない、っちうか分からなかっただけなんだろうな。。。

ウインカー(基盤)を交換して、本体(っちうかメインの?)コンピューターと同期(だっけ?)せねばならんので流星号はお泊まり修理、っちうことになるようだ。。
工賃込みで 5万弱の出費決定〜〜〜 どんどんぱふぱふ〜〜 emoticon-0123-party.gif じゃなくて ... emoticon-0120-doh.gif

と、いうワケで、部品入荷の連絡待ち emoticon-0142-happy.gif


c0004211_10202363.jpg

FBM と車検が終わるまで 頑張って たんだね、流星号〜 emoticon-0106-crying.gif
ちゃんと直してやるから安心せぇよ emoticon-0100-smile.gif

by himiko206 | 2010-11-26 08:29 | 206 | Comments(20)
2010年 11月 25日

✔ けふの行ってら

c0004211_1182899.jpg

毎度毎度後ろ姿ばっか撮ってるわね。。

いい加減飽きてきたので今日は身体的見地からイってみた emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2010-11-25 11:05 | お子様・家族 | Comments(0)
2010年 11月 24日

✔ ちょっと淋しいカモ〜

c0004211_15313757.jpg

2時半頃に早々と帰ってきたムスコが「今日、再登校〜。忘れ物しちゃった」とこのことで、持って行くのを忘れた提出物を届けに行くんだそうな。
「車で連れて行こうか?」と聞いたら「いい。。いい運動になるし〜」
そですか emoticon-0142-happy.gif

何でもかんでも「おか〜さ〜ん」じゃなくなったのは喜ばしいのであるが、ちょい淋しい emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2010-11-24 15:38 | お子様・家族 | Comments(0)