<   2010年 09月 ( 69 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

浴室乾燥室

c0004211_1455358.jpg

昨日、子等の新しい敷き布団を買ったので「2人ともベッドの上を片付けろ〜ぃ!」と言ったら、、、ムスメが大量の衣類を出してきた orz

今日も雨。

by himiko206 | 2010-09-30 15:02 | 独り言 | Comments(2)
2010年 09月 28日

風邪だわねぇ。。

c0004211_983656.jpg

もう寒いっちうのに家ン中ではぺらっぺらのTシャツ1枚。
あれからずっと 頭痛が続いてるらしいのに、もうちったぁ考えなさい。ったく ^^;

いかにも辛そうなんで「送っていこうか?」と言ったら「いぁ、いい。だいじょーぶ」とのことだったケド、雨も降ってるしなぁ。。

最初の信号で 10分間信号待ち(その時間帯は常にそう)してたからアセってたようで、そこを過ぎてからは通学中の子等をひゅんひゅん追い抜いていくことに「凄っ!」と感動しておった。。
なぁに、あの信号さえ過ぎれば後は 2~3分で着いちゃうのよ〜ん
徒歩より速いに決まってるだろ ^^;

ま、、今日で試験も終わりだから、帰ったら寝てろ。

by himiko206 | 2010-09-28 09:39 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 09月 28日

ムスコのウインドブレーカー、、、& HDR ^^;

、、、が、どれもこれもちっちゃくなっちゃって、私服で出る時にはお姉ちゃんの コンバースの を借りてるんだケドね、毎回毎回「貸して」と言わねばならんのも気の毒で、ここ数日、あちこちに足を伸ばして探しまくってるんだな。

それというのも彼がコンバースのしか着ないからで ^^;
数年前には上下セットでよく見かけたんだケド、売ってないんだよなぁ。。。
ネットでも探したけれど見つからない。(誰か見つけたらおせーて! ^o^)
スウェット素材とか、本格的(?)なスポーツウエアならあるんだけれど。。

まぁ本人は「コンバースじゃなくってもいいよ」と言い始めてたケド、こうなりゃ意地でも探してやる! みたいな気もしたりして ^^;
しかし本日行ったイトーヨーカドーにも無く、、、とにかくコンバースのを探し出すまで他のを着ててくれ、っちうことでムスメ経由で写メを見て貰うことにして写真を撮ったんだが、、

あの子、赤が好きだしなぁ、と、まずは赤いのと黒いのの写真。(もちろん店員さんの許可を貰って。てゆか、持ってもらってるわね ^o^)

c0004211_1474648.jpg

ムスコは「黒い方」とのことだったが、選んでおいて言うのもナンだが、このチャラいデザインは絶対合わないと思うので ^o^ 、ごくごくシンプルっちうか飾り気のないコレも送ってみる。。。ちなみに写真は2枚だがまるっきり同じ物。


c0004211_27472.jpgc0004211_158283.jpg

どっちにしろどれもあまりセンスは良くないが、「取りあえず」だし、何しろ安いし (8-p
案の定、シンプルな方の「こっちの方がいい」。
だろうな ^^;

で、別の場所にあったコレが一番良さげじゃね? ちょっとだけ高くなるケド〜、と、最後の1枚。


c0004211_23980.jpgc0004211_23191.jpg

「絶対ソレ!」ちうワケで結局、コレの右側の黒い方を買ってきたワケだが、、、



なんで同じ写真が2枚ずつあるのか、っちうと、それぞれ右側の方が HDR 撮影 なんだな。

iPhone がたまたま HDR ON になってたので HDR で撮ってしまったワケだが、その威力にびっくりしたわ ^^;
光って白っぽくなってるのがちゃんと補正されてるし、色味もきちんと出てるねぇ。。
こういう場合の色具合確認用には最強カモ。。

HDR 画像って、なんだか平坦な感じというか味が無いというか、、あまり好きじゃなかったんだケド、なかなかのモンですな。。

と、最後は iPhone の話になってたりして ^^;

by himiko206 | 2010-09-28 01:18 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 09月 27日

ムスコも試験

c0004211_14274146.jpg

とかなんとか言ってるうちに帰ってきた。
首尾は「♪」っぽいわね。
ふぅん。。。

てなこと言ってるうちにムスメも帰ってきた。
首尾は、、、ビミョーだろなぁ ^^;
四六時中携帯いじって遊んでるしっ、あの頑張り屋さんはどこへ行った orz

by himiko206 | 2010-09-27 13:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 09月 26日

床屋さん

c0004211_1281770.jpg


by himiko206 | 2010-09-26 22:35 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 09月 26日

最後の写真 by iPhone3G

c0004211_22364386.jpg
iPhone 3G + CinemaFx + PictureShow

ただいま新機を同期中。
チョー暇〜〜〜 017.gif

by himiko206 | 2010-09-26 22:35 | iPhone・iPad | Comments(4)
2010年 09月 25日

今日の「行ってら〜」

c0004211_14171981.jpg

週明けから始まる定期試験用の、塾の補講です。

家でもちゃんと勉強しろよなぁ ^^;

by himiko206 | 2010-09-25 14:19 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 09月 25日

まだ空っぽ

c0004211_11293368.jpgしまい込んであった iPhone ケース 、中身が黒でもいいような気がしてきた ^^;


お気に入りのストラップも洗って紐も付け替えて用意万端 ^^;
ケースが空っぽのうちに ブリス 掛けちゃえ ^o^ と塗ってみたりして。
ブリスの完全硬化に 48時間掛かるんで、それまで待つぞ、っちうつもりで。

塗ったのは昨日だケド、もうツルツルになってしもて(塗ってない内側と、触り心地が全く違う)、、ちょっと失敗だったかなぁ、と。。
傷予防に塗ったんだケド、滑りやすいからかえって落っことしそうだわよ ^^;

by himiko206 | 2010-09-25 13:03 | 独り言 | Comments(2)
2010年 09月 24日

目立ち度抜群

c0004211_10495520.jpg

家族揃って まったりしまくった昨日の秋分の日。
「今日、塾の日だぁ。。」とムスコが言うんで気がついた。
フツーに出掛ける気配だが、まだ完全に熱も下がってないみたいだし頭も痛いようだし、かなりの雨なんで送り迎え付きにした。


初めて使った ライトセイバーあんぶれら、かなり気に入ったようです 003.gif

大事だからガッコには 持っていかない んだそうな。ま、昼間じゃつまんないしね〜 017.gif

by himiko206 | 2010-09-24 11:09 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 09月 24日

今日のヨロコビ

c0004211_1043625.jpg
庇下の物干し竿です。

今にも降りそう。。


昨夜は、車に乗ったらオートのエアコンが「暖房」に入りました。
外気温見たら 16℃。。

一気に来るわね ^^;

by himiko206 | 2010-09-24 10:47 | 独り言 | Comments(2)