@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 65 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

ストール完成

c0004211_439155.jpg

縁取りはこんな感じ。

軽く洗って編み目を整えて、アイロン掛けたらまた登場しまふ〜〜 017.gif

by himiko206 | 2010-07-31 23:58 | 編み物 | Comments(2)
2010年 07月 31日

お帰り〜〜〜 ლ(╹◡╹ლ)

c0004211_2451985.jpgc0004211_2452959.jpgc0004211_2454154.jpg

な、何もそんなに顔を隠さなくっても ^^;


「すっごーっく楽しかった!」
「そーかそーか」
「ウチにいるより全っ然 楽しかった〜」
「・・・ 008.gif


っちうワケでムスコさんが、塾主催の「外人教師と過ごす2泊3日」なイングリッシュキャンプから帰って参りました。
動物園ン時 のお泊まり版、っちうトコロなのかな。。

全くソノ気がないのに友達に「一緒に行こう」と誘われて行くことになって、結局その子は行かず、他の子もバタバタと不参加になり最終的にムスコが通ってる教室からは2人だけになったらしく、、しかももう1人は塾長だったそうで。。。 003.gif
でも、
「男子とは全員と友達になったよ! 荻窪とか三鷹(教室)の子達 001.gif
なにしろまぁ、とにかく楽しかったようです。

軽井沢のコテージに泊まって食事は全部自分たちで作って、、、出掛ける前に、「イヤだなぁ、、」「なんで?」「塾長にオレの偏食がバレるじゃん」てなこと言ってた子が、「ぜ〜んぶ完食!」と威張っておりました。
確かに、旅館の食事っぽいご飯じゃなくって自分たちで作った食事なら、そりゃぁもう美味しいだろなぁ。。。
英語のレシピ見ながらみんなで作ったらしく、バーベキューとかカレーとか、、アバウトな洋食は彼の好みだし 003.gif

「食事の用意とかも外人と一緒にやるの?」「うん」「英語で?」「うん」「・・・あんたも喋るの?」「そりゃぁそーですよ!」「ほぉ。。。」

ムスコはよく、習いたての英語で話しかけてくることがあって、発音が変だったり文法的に怪しかったり(と言ってもアタシも怪しいが、、っちうよかほとんど忘れてるが 003.gif )するけれど、物怖じせずに、知ってる単語だけで伝えようとする迫力があるんだな。。
なんだか変な英語だケド、ちゃんと通じる 045.gif(アタシに通じてもしゃぁない、っちうのは置いといて)

最低6年習っても話せない、っちう日本人がほとんどなのは、「コレって文法的に合ってる?」「ちゃんと通じるんだろか」とか「発音、変?」な不安のせいで本場の人の前では黙ってしまうことが多いのと、話す機会がない、っちうのが大きいんじゃないかと思うんだケド、本場の人と接する機会が多ければ、デタラメ英語でもそれなりに通じる、っちうことが分かる、というか、、、だから物怖じしないでどんどん喋れて、結果、上達する、っちうことがあると思うんだな。
昔々、デンマーク人の彼氏と付き合ってた頃、何故かアタシも喋ってて通じてたしっ(ぉ (今じゃぁカンペキ This is a pen. のレベルだが 011.gif

「帰りのバスで、歌、歌ったんだよ〜。リクエストされたから」「へ〜〜、千の風になって、とか歌ったりして?」「そう。。」「マジですかっ。大喝采 だったでしょー003.gif 」「えへ。。。043.gif
そういえば通知表、アタシも取ったことのない「音楽5」でした。。
思いもよらない声で正確に朗々と歌っちゃうんだよね 039.gif
ってか、そういえば英語も5だったな。。。けっこうおりこうさん 015.gif


いっぱい話を聞きたくって夕ご飯の時にキャンプの様子をいろいろ聞いていたんだケド、、、すぐに茶々を入れる子と、何か引っ掛かりがあるとそれだけに拘って話を逸らせていくからどんどん本題をズラしていって人を萎えさせるのが得意!な大人がいるんで、、、ムスコは癇癪を起こして黙ってしまい、、楽しい話もちゃんと聞けなかった。。

「ウチより楽しかった!」のは確かだろうな 015.gif


と、いう終わり方もアレなので、、、

せっかく世界で通用する名前(仏語読みだが)を付けたんだから、ワールドワイドな奴になってくれるといいな。。。
また、機会を見てキャンプの様子を聞いてみよう。

by himiko206 | 2010-07-31 23:56 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 07月 30日

本体部分完成〜〜

c0004211_23281740.jpg

後は縁取りのみ!
これで7玉。追加 3玉 も要らんかったな〜

余ったら、ムスメのシュシュを編んでやるべ 072.gif

by himiko206 | 2010-07-30 23:34 | 編み物 | Comments(5)
2010年 07月 30日

猫の開き

c0004211_1872222.jpg
あぢ〜〜〜〜

c0004211_1873283.jpg
いゃん・・・見ないでっ


by himiko206 | 2010-07-30 17:57 | にゃん | Comments(2)
2010年 07月 29日

毛糸が足りない! Σ(゚Д゚lll)

と、いうことはとっくに分かっていたんだケド(そもそも最初に2玉しか買わなかったし〜)、100均とは言え定番商品ぽいからだいじょぶかな〜〜、と思っていたケド追加を買いに行ったら在庫も淋しくなっていて、聞いてみたら「次はいつ入るか分かんない」とのことで 039.gif

先日の、焼き鳥買いに行った帰りに雷の中を走った 用事 っちうのがソレで、別の店舗まで行ってみたんだケドね〜、1個しか無くってね〜〜〜
ダイソーほどあちこちにある 100均でもなく、都内では 26件 しかないのよね〜〜


もし入荷したら連絡します、ってことになってるケド、今日また別の店舗に電話をしてみたら「ある」っちうんで、、、大喜びで行ってきた 017.gif

で、記念撮影!
c0004211_168395.jpg
文!

・・・文かよっ 015.gif
店を写したはずなんだが、、、走りながら撮るモンじゃありませんな。。いぁ、ちゃんと前方を見てたからこうなったの 037.gif

c0004211_16182674.jpg
これで一安心! の3玉!


by himiko206 | 2010-07-29 15:32 | 独り言 | Comments(2)
2010年 07月 29日

憎めない奴

c0004211_11221745.jpg

ぶりっこめ。。。

c0004211_11222921.jpg


by himiko206 | 2010-07-29 11:23 | にゃん | Comments(2)
2010年 07月 29日

英語でバカンス

c0004211_10544248.jpg
っちう塾のイベントで、ムスコは軽井沢に旅立ちました。



いぃな〜〜いぃな〜〜

おかーさんだって

行きたいな〜〜〜!



c0004211_10411225.jpg
お嬢さんは、お・で・か・け 060.gif




いぃな〜〜いぃな〜〜

おかーさんだって、、、


以下略 orz 



by himiko206 | 2010-07-29 10:25 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 07月 29日

エルザのお気に入り

おいらの 麻紐バッグ の上 。。。

c0004211_834747.jpg
べたっ!

c0004211_842563.jpg
うっとり。。。。

c0004211_845296.jpg
何か?



おもむろに乗っかってきてイイ感じの体勢を整えて、覆い被さって寛ぐ。
顔の脇を擦り付けてる時もある。これは3匹とも。
ザラザラ感がいいのかしらん ^^;

choco さんご紹介の 猫ちぐら 、麻紐で作ってやろうかしらん。。細編みでガッチリと。
ってか、麻紐ベッドの方が良さげだな ^o^


今も、、、
c0004211_8151058.jpg
ひしっ!


by himiko206 | 2010-07-29 08:01 | にゃん | Comments(4)
2010年 07月 29日

朝焼け

c0004211_501947.jpg

めっちゃ綺麗だった


c0004211_5125744.jpg

陽が出ちゃうと ただの曇り空。。。

涼しい〜〜
朝だけかな ^^;

by himiko206 | 2010-07-29 05:14 | 独り言 | Comments(2)
2010年 07月 28日

そろそろ帰ってくるのかな。。

c0004211_1991181.jpg

酒と醤油と香味野菜に漬けて、、、安いお肉も美味しいステーキになります 017.gif


てなこと書いてたらムスメから「今、家に向かって歩いてる」の電話。
4泊5日 ごくろーさん! 001.gif

by himiko206 | 2010-07-28 19:13 | お子様・家族 | Comments(2)