@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 73 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

コレを首から下げて、、

歩いた らしい 037.gif
聞いてみたら、中1の子だけだったみたいね。

c0004211_22283680.jpg

それぞれの項目に Good と Very Good と Excellent があって、順番にシールを貼ってもらえるらしい。
そこそこ優秀だな 003.gif

ムスコは、英会話がどうこうより、「(動物園を)ちゃんと回るとなかなか面白かったよ」って言ってた。
友達同士で日本語で はしゃげない分、寡黙に動物をじっくり眺めてたのカモ 037.gif
何か(英語で)言わにゃぁならん、となったら、その動物に関しての話題のために必死で観察するだろうし。。行き先が「動物園」っちうのは なかなかの選択ではありますな。


引っ越す前に住んでいたのが多摩動物園の近所だったから何度か行ったんだケド、最後は彼が幼稚園の頃だったもんなぁ。。
その後は、隣の多摩テックの年間パスポート買ったりして そっちばっかに行ってたから、動物園は全く連れてってなかったし。。
久しぶりにまた行ってみたいな。。。日本語オンリーで 011.gif

そういえば、2年前の8月に富士サファリパークに行ったんだよね。
気分がどん底だったからその頃は何も書いてなくって、9月にかろうじて コレ があるぐらいだわねぇ 039.gif


by himiko206 | 2010-05-31 23:14 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 05月 31日

眠い。。

むちゃくちゃ眠いぞ。。
買い物も済んだし、、ちょっと横になってみたりするのだ 011.gif

c0004211_1735045.jpg

excite に、はてブ数とかリツイートボタンとかの表示非表示選択が増えてるわねぇ。。
ちょっと試して(Twitter に流して)しまったので、、ここには当たり障りのないことを書いておく 017.gif


by himiko206 | 2010-05-31 17:22 | 独り言 | Comments(2)
2010年 05月 30日

やっぱ若い子は何でも似合うねっ

と言いながらムスメが現れた。
悪かったなっ 015.gif

ひらひら の方はムスメにやったが、上に何着たらいい? っちうんでTシャツの方も貸したのダ。

c0004211_13183623.jpg

ふむ。。。

上も貸した代わりに写真を撮らせろ、と脅迫。

c0004211_14131192.jpg
美しき十代 003.gif


c0004211_13304446.jpg

撮るなっ! と言いながらダッシュしていきました 011.gif


お嬢さんは、もうすぐ定期試験なので彼ンちでお勉強だそうです。
朝からご機嫌です。
彼氏が近所まで迎えに来るらしいです。自転車で 037.gif
んで、帰りは毎回送ってきてくれてます。自転車で。。
けっこう距離があるんですケドね。。。
事故には気をつけてつかぁさい 039.gif

by himiko206 | 2010-05-30 13:00 | お子様・家族 | Comments(4)
2010年 05月 30日

日本語はダメよ

c0004211_9281940.jpg

ムスコさんは、塾の「英語でハイキング」ちうイベントで多摩動物園に行きました。
外国人教師1人に対して数人ずつのグループで行動。
英語しか使わない。
んだそーです。
何でもよいから話してみようと興味を持って接してみてください。大切なのは上手に話せるかではなく、どれだけ興味をもてるかです。
ガンバロウ!
だそうです 003.gif

ムスコは(塾の)英会話の授業は取ってないケド、ま、なんとかなるでしょー 011.gif
おかーさんも昔、外人と付き合ってた時には何故か喋ってましたから(おぃ
しっかし、「おー! ふぁんたーすてぃーっく!」とか騒いでる日本人の子供の集団って、、、傍から見るとビミョーでしょうねぇ 043.gif

最初は「やだ! 行かない!」なんちてたケド、「○○○(ムスコ)が行くならボクも行く」っちう友達から電話があって行くことになり、結局なんだかんだで大いに楽しみにしてたようです。
せっかく「世界で通用する名前」を付けたんだから、ぐわんばってきてつかぁさい>ムスコよ 017.gif

おとーさんは今日は会社へ芝刈りに、お嬢さんも川へ洗濯に行くようです。
おかーさん暇だな、、、どっか行ってこようかな 004.gif


by himiko206 | 2010-05-30 09:27 | お子様・家族 | Comments(4)
2010年 05月 29日

寒いのなんの (T_T)

風邪でもひいたか頭が痛いぉ

c0004211_214825100.jpgというワケ で今日はムスメの高校まで行ったんだケド、車の置き場所が、、あるにはあるんだが、とある大きな病院の駐車場で、高校のイベントがあるたびにみんながそこに停めるので苦情が来ているらしく、、かなり大きな駐車場なんだがやっぱ具合が悪かろう、っちうんで最寄りの駅前のコインパーキングに停めて、んでそこからバス。
車から出た段階で「さぶっ!!」

ちょっと涼しいな〜、と思ったからTシャツとカーディガンの下にタンクトップを着ていたんだが、そんなモンじゃぁ間に合わん、っちうかセーターが欲しいよ!な寒さなんだな(T_T)
道行く人はコートまで着てる、っちうに、真夏のいでたちに毛の生えただけみたいなワシは鳥肌立てながら高校に到着。。

c0004211_22551074.jpg
c0004211_2255034.jpg

早めに着いたので弓道場なんか見に行ったりして。
ムスメに叱られそうだからこっそりと ^^;

保護者会の方は、え〜っと、、、入学式 以来初めてなので、自己紹介とかを和気藹々と ^_^;
美人で上品なセンセとアタシは同い年であります。
この落ち着き具合の差ってどーよ。。
35で思い立って勉強をして「先生」になった先生で、若い頃は普通に外の仕事(?)をしていたんだそうな。ちなみに既婚。
センセしかやったことのないセンセ、っちうのはどうも偏ってる部分がある感じだが、学校外の世界をちゃんと知ってる、っちうのはなかなかヨロシイか、と思いますですはい。
個人的に電話で話したこともあるけれど、なかなか練れた良いセンセだと思うな〜。

ムスメ達のクラスは、仲の良い、問題児のいない実に良いクラスだそうで、喜ばしい限りでアリマス。


4時前には終わってまたバスに乗って駅まで戻ったが、、雨も降ってきて寒いったらないのだ。
んもう「寒い寒い」しか意識になく、早々に車に乗り込んで、高校の真北 7~8km ぐらいのところにある以前よく行ったスーパーを目指し、その隣の OFF屋さんで長袖Tシャツ買ったりして〜(いぁ、210円 ^o^)、着込んだりして〜、買い物して帰ってきたら、、寒さ疲れでへとへとだぞ orz

by himiko206 | 2010-05-29 23:53 | 独り言 | Comments(4)
2010年 05月 29日

保護者会終了〜

c0004211_19393119.jpg

後ろの黒板。
実に楽しそうですなぁ。。

by himiko206 | 2010-05-29 16:20 | お子様・家族 | Comments(3)
2010年 05月 28日

キーボード交換

c0004211_2042018.jpg

おいらの MacBook、キーボードだけ ぴっかぴか 001.gif


c0004211_20475455.jpg

・・・じゃなくって、ただのキーボードカバー 011.gif




c0004211_20545995.jpgこりゃあイイ!
よくある透明のみたく、ダサくない!

キーボードカバーを買いにケーズデンキに行ったんだケド、売り場のお兄ちゃんに場所を聞いたら「こちらです」と透明のカバーがいっぱいぶら下がってる棚に案内してくれて「おお、あったあった」と買おうとしたんだケド、「Macでしたら こんなんもあります」と、連れてってくれたのがマシン本体売り場で、その本体に被さってたのが、コレ。

よくあるクチ(透明で、脇の方まで出っ張っちゃうヤツ)が 980円で、コレは 1980円。
倍の値段だけど、やっぱこっちでショ!っちうことで買ってきた。(電気屋の会員カード持ってれば1割引なんで 1782円だった。定価は 3219円 ?)


ただ、「おお、これはいい!」と思わず買ったのはいいケド、、、コレは「かな有り」。。
「英字のみ」も実はあったんだよね 043.gif
「どちらにします?」て聞かれた時に「日本人だから日本語付きで〜」なんちて こっちにしたんだケド、、、よく考えてみたらアタシはローマ字入力だよおぃ!、、、英字のみでいいんじゃん!! 039.gif
よっぽど コーフンしてたらしい 003.gif

今度新調する時は「英字のみ」にしよう。
って、、、次回新調せねばならん頃には、マシンの方を新調するぞこのやろう 017.gif


本日のお買い物、先にスーパーに行ったんだケドさ、、、レジで財布が無いことに気付いた!
そ、そういえば今朝、ムスメにお金を渡したんで財布を出してそのままデスクの脇に置いたままだった。。。
サービスカウンターに買い物籠預けて、家まで財布を取りに戻った 011.gif

あたしゃぁサザエさんかいっ! 015.gif



【追記】 確認できてないケド、「かな有り」にして正解だったカモしんない。。
Apple Store で買える Mac は英字キーボードの選択も可、で、ソレはキー配列がちょい違うので(日本語の方が一列多い)、カバーの「英字のみ or 英語キーボード?(どう表記してあったか覚えてない)」だと、キー配置の違うソレ用なのではなかろうか。。。と、旦那が言ってた。

んだから、amazon では間違いの無いように「かな有り」しか売ってなかったのかな。。。
わざわざ英字オプションの Mac を Apple Store で買う人なら事情(?)が判ってるケド、逆(家電屋で買う一般的な人)はそうでもないだろうからさぁ。。。
「日本語版かな無し」の表記で売ってました〜!
ただ単に「ぬふあうえ、、、」が付いてないだけのカバー、っちう可能性もあるが、、、買う人は確認した方がヨイね。
ただ、、、日本のメーカーが出してるカバーだし、2台の MacBook にそれぞれが被さってたよな気がスルから、、どちらも日本語キーボードに合うよな気がスルけどね。。

【追記の追記】かな無し でだいじょぶのようです。

それはそうと、旦那もムスコも、「キーボード替えたんだぁ!」と言ったら、触ってみるまで分からなかったよ ^o^

by himiko206 | 2010-05-28 20:33 | 独り言 | Comments(8)
2010年 05月 28日

痒いの? ^^;

c0004211_80387.jpg

c0004211_805355.jpg

c0004211_81782.jpg
頭 掻きむしってます 037.gif

旦那のパンツは新しい g.u.パンツ ですな。。旦那の会社、今日はカジュアル・フライデーだそーです。

そういえばアタシは、あれから毎日レギンス愛用。でっかいTシャツと合わせてヨイ感じです 017.gif
ひらひらチュニック(?)の方は日の目を見ておりません。やっぱ痛いんですもん 003.gif
レース部分を切って何か作ろうかと思ってたケド、ムスメが着てくれるようです。
彼氏が「スカート穿いてみたら?」と言うんだそーです 023.gif

by himiko206 | 2010-05-28 08:15 | お子様・家族 | Comments(6)
2010年 05月 28日

抜きつ抜かれつ

c0004211_7374871.jpg
c0004211_738030.jpg

渋滞中とは言え写真撮りまくってるってどーよ 011.gif
いぁ、単体で走ってたら恥ずかしくって撮れないしっ。ってか、追いつけないしっ 015.gif

by himiko206 | 2010-05-28 00:43 | 独り言 | Comments(2)
2010年 05月 27日

さっきから大音量で、、

エンドレスでサザンの 希望の轍 が流れてる。ワシのパソコンから ヽ(゚_ 。)ノ

視聴覚委員のムスコが、中学の体育大会で流す曲の選曲を任されたんだそうな。
で、入場の曲は何がいいかな〜、なんて話になって「サザンとミスチルの、、、なんだっけ、え〜っと」と iTunes に入ってんのを探して、「そうそう、奇跡の地球(ほし) だ!」。。の後、「ねぇねぇ、ちっちゃい時、おれがいつも『アレかけて』、って言ってたのって何だっけ」「恋のジャックナイフ かなぁ、、、コレちゃう?」「そうそう!」「(けっこう凄い歌詞なんですケド〜 ^^;)」
てな感じでサザンオンパレード。。。

で、何曲か流した後、ムスコが好きな「希望の轍」を流すことを強要されているワケです ^o^
隣で、一緒に歌ってるわねぇ。。一体何回目だ? ^^;
音感はなかなかヨロシイわね。。


あんた達2人を乗っけて、あっちこっちの楽しそうな公園を探して走り回ってた頃、車にはいつもいつもサザンが流れていたね。。
6連奏CD の半分がポケモンソングで、半分がお母さんの好きなサザンだった。

小学校と幼稚園から帰ったあんた達を乗っけて、突然思い立って平日の午後4時からディズニーランドにも行ったねぇ。。
そうだそうだ、ちょうどポケモンの日で、見られないことに気付いて騒ぎ出した君のために、幼稚園の友達のお母さんに電話して録画を頼んだりさぁ ^^;
どんなちっちゃな公園でも、ちょっとした遊具があるだけで大はしゃぎだった君たち。
まだナビも無かったからさぁ、調べておいた公園に連れて行くために道順を頭に叩き込んで(考えてみれば、アタシの記憶力もまだ元気だった ^o^)張り切って連れて行ったっけなぁ。。

楽しかったな。。。

by himiko206 | 2010-05-27 21:39 | 独り言 | Comments(2)