<   2010年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

今日の雲

c0004211_22193547.jpg
iPhone + AutoStitch ..... 画像クリックでデカくなるぉ

ただの雲です emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2010-03-31 22:18 | 独り言 | Comments(4)
2010年 03月 31日

届いた届いた .....

c0004211_20174825.jpg高校の教科書 emoticon-0136-giggle.gif
こういう時、「あ、義務教育は終わったのねぇ」とあらためて思うわね。。

午前中はムスメと出かけていたので、荷物は宅配ボックスに。
「重いから手伝って」と言われて素直に一緒に下(ボックス)まで降りていく弟、、、役に立ったのかどうかは知らんが、なかなか仲良しでヨロシイ emoticon-0136-giggle.gif


さて、、かぁちゃんは、ムスコの卒業式用の ブレザー 返却とムスメの ラケット のガット張り替えにちょっくら行ってくるか。。

ムスメさん、今日は また 中3のクラスの仲間と集まるんだそうで、なんだかご機嫌です emoticon-0142-happy.gif

by himiko206 | 2010-03-31 15:03 | 独り言 | Comments(7)
2010年 03月 30日

ターザン

c0004211_14122714.jpg
どうやって降りる気かと思っていたら、、、一気に

c0004211_14125623.jpg
飛んだ。。

c0004211_1415083.jpg
どんなモンだい! emoticon-0116-evilgrin.gif


by himiko206 | 2010-03-30 13:58 | にゃん | Comments(4)
2010年 03月 30日

春期講習最終日

c0004211_13132572.jpg

厭がることもなく、5日間、トーゼンのように毎日出て行きました。
知らないうちに宿題も済ませてるし。。

どーなってんの? ^^;

まぁアレだ、毎日当然のように行くのはガッコもそうだからいいとして、言われても言われてもなかなか取りかからなかった宿題をとっとと片付けてる、ちうのんが信じられん。。
まだ早いでショ、って時間に早々と出て行くし、そんなに面白いのかなぁ。。

いぁ、素直に喜べばいいんだケドさ、マジに不思議でしょうがない ^^;

by himiko206 | 2010-03-30 12:50 | お子様・家族 | Comments(2)
2010年 03月 29日

ちゃぶかったのぉ。。

流星号のパネルで外気温は 4℃。
風は強くて冷たいし、もう3月も終わりだっちうのに。。

独身時代は、お洒落ができる冬が好き〜〜、と思ってたケド、別にお洒落もしない今となっては「寒いぞ・ばっきゃろー」な気分ですわん ^o^
どっかおかしいんじゃないかと思えるよな薄着のムスコと、エアコンのあったかい風は気持ち悪いから消せというムスメが春休みな現在、寒さがいきなり骨身に染みる(いぁマジ物理的に ^o^)おかーちゃん1人が、家ン中にいても「寒い寒い」と言っております ^^;

明日はいいお天気らしいね。
今日のお月様は、きっぱりと綺麗だった。。

c0004211_21313590.jpg
6時半の空。。。こんなに陽も長くなったっちうに、寒過ぎだぞ ^^;


by himiko206 | 2010-03-29 21:10 | 独り言 | Comments(2)
2010年 03月 29日

早くできないかなぁ。。

お手元用〜〜
26日に作ってきたんだケド、2日頃にできる、て言ってたな。。

以前のを作った某スーパー内の店がなくなっちゃって、メガネ屋ってけっこうあちこちでチェーン店ぽいのをみかけるけれど、いざ作ろうとすると、、一体どこに行きゃぁいいんだか分からないんだわぁぁ
旦那が以前作った店まで行ってみたけれどバイク屋になってるしっ
その手の店が何軒かある街道を走って2軒目のパリ・ミキで買ったんだケドさ、この店ならウチの近所にもあるのにな。
まぁ同じ物が置いてあるワケじゃないんだろうケド。。特に安いヤツは。

しっかしメガネの値段ってワケ分かんないね。
目は良かったのでサングラス以外掛けたことなかったから、何でコレが 7000円でこっちが 3万なの? て感じ〜
んで、レンズとセットだのフレームだけの値段だの、、、日常的にメガネを掛けてる人って大変だわねぇ。。

いろいろ掛けてみても、似合ってんのか似合ってないのかよくワカラン!
最終的には、掛けた写真を「どっちがいい?」ってメールでムスメに送って決めてもらったんだが、上辺(?)が直線ぽいのが合うみたいだな。。吊り上がってないヤツ。うん。
そういえばさぁ、壊れたメガネもムスメが「こっちがいい」と言った方に決めたんだった。。


完全な独り言でおま。ひゃはは

by himiko206 | 2010-03-29 10:43 | 独り言 | Comments(7)
2010年 03月 29日

るんるん ♪

c0004211_118464.jpg

買った! (*^m^*)

・・・OFF屋で ^^;

ムスメと 昨日 行った店に、以前からあったんだな。。
この手(ゴールド系、っちうか)の ずた袋にしては安っぽくないし、いいカモ〜、いっぱい入るし〜、と思ってたんだケド。。

昨日また手に取ってたら、ムスメが「いいんじゃない? 買っちゃえ買っちゃえ ^o^」と けしかけてくれて「少し出したげよーか」って、、資金潤沢で羨まし〜!
いぁ、合皮のただのずた袋だし、OFF屋だし、そんなに高いモンじゃないんですケドね、やっぱ家計を預かる身としては気が引けるワケですよ ^^;

悩んだあげく昨日は帰ってきたけれど、今日、買ってきた〜〜
わーい o(^▽^)o


ひと頃はハンティングワールドばっか持ち歩いてたケド、どれもボロボロっぽくなってきて、ボロボロでもかっこいいのが HW!、、とは言うもののいい加減飽きてきて、スーパーに買い物、っちうと最近は OFF屋で 315円で買ったバッグ(一応 NICOLE の布バッグ)とか夏場は籠バッグとか、そんなんばっか持ち歩いておった ^o^

・・・アタシだってな! シャネルとかフェラガモとかグッチなんかのバッグは持っておるのだが、、、スーパーにぶら下げてくのも馬鹿みたいだしそして外出先、ちたらスーパーばっかだし orz

c0004211_223182.jpg多分この先数年、あたしゃぁコレを担いで某スーパーをうろついてるだろうから、気が向いたら声を掛けてください(ぉ

そーいえば先日、日野皓正みたいなおやじに 100均で声掛けられた。。。
東急ハンズなら付いていったカモしれんが、、惜しい!
ってか、何かの勧誘か? ^^;


by himiko206 | 2010-03-29 00:13 | 独り言 | Comments(3)
2010年 03月 28日

とーちゃん、乙!

c0004211_1223515.jpg

♪ 泣くな 小鳩 よ ココロの妻よ(いぁ、あたしゃぁまだ生まれてませんからっ)

今回に限り消極的に協力はいたしましたが、次回産卵はもう少し山ン中でお願いいたします m(__)m

by himiko206 | 2010-03-28 13:08 | 独り言 | Comments(0)
2010年 03月 28日

実は我が家に鳩がいる

c0004211_10253861.jpg

猫達がやたらと外を気にしてるなぁ、とは思っていたが、、、






*** 以下、ちょっと穢いので食事中の方は見ないでね ^^; ***







c0004211_4114167.jpg

鳩の母さん、子育てちう〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ


一体いつの間に卵を産んだのやら。。。
しかも植木鉢にっ ^^;
ちなみにコレは 3月15日。

母さんの尾っぽの辺りのフェンスの隙間に、妙な格好して鳩がよく止まってるなぁ、とは思っていたが、洗濯物は部屋干しの今日この頃でベランダにほとんど出なかったので、まさかこんなことになっていたとは、、、


c0004211_104237.jpg

なにしろ、部屋から見るとこの状態。
ゴミ(?)とウッドデッキの段差に隠れて巣(?)が見えない!


c0004211_10444628.jpg

おぃおぃおぃと近寄ると、鳩の母さん身体を張ってヒナを庇う庇う。母は強し ^^;

まだ飛べないらしい2羽のヒナ。
けっこうデカいんだが、全く気付かなかった我々ってどーよ orz
あんまり刺激して育児放棄されても困るので、巣立つまでそっとしておくことにした。

たまに覗きに行くと、2羽で身体を寄せ合って緊張しまくり。。
いぁ、めっちゃ迷惑だがあんたらに罪は無い。。危害は加えませんから御安心下さい ^^;


c0004211_1059281.jpg

3月21日。
ふわふわっぽかったヒナも鳩らしくなってきた。
でも、まだ飛べないのか? orz
たまに母さんが現れる。。


c0004211_1155293.jpg

3月23日。
母さん、見張りですか〜? ^^;


c0004211_118390.jpg

3月26日。
父さんも来たの? 、、って、鳩って一夫一婦?(フェンスの隙間の下の方にもう1羽おります)

c0004211_11141473.jpg

大きくなりましたねぇ。。数日前の夜中の嵐の時は心配いたしました。。
いぁ、メーワクですが ^^;


c0004211_11184789.jpg

本日 3月28日朝。
植木鉢は空っぽ。。。出歩いてますね!


そして先程から、、、姿が見えなくなりました。
飛んだか? 飛べたのか?
巣は撤去して掃除するぞ?
いいか? ^o^;

by himiko206 | 2010-03-28 10:22 | 独り言 | Comments(11)
2010年 03月 28日

床屋さんへ

c0004211_10164286.jpgムスコと旦那。


ムスコの自転車も、もういい加減小さいよなぁ。。
アタシと身長ほとんど変わらないのに ^^;
サドルもこれ以上上がらないし、新しいの買ってやらねば。。

by himiko206 | 2010-03-28 10:14 | お子様・家族 | Comments(0)