<   2009年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

反抗期

最近のムスコの物言いは、何かと反抗的です。
ってか、反抗しまくりです ^o^

学校公開に行くと ほんの1〜2年前までは同級生にからかわれるのもお構いなしに「おかーひゃ〜ん」と抱きついてきてたマシュマロなムスコが、最近は何かにつけてアタシの顔見りゃぁ「うっせぇなぁ!」

今日も、「お小遣い、ちゃんとちょーだいよっ」と買い物中のアタシに電話をしてきて、「あ、そうか、今日だっけ」と勘違いしたアタシは「はいよ〜」と返事したんだが考えてみたら支給日は明日で、、が、彼は認めない。
だ〜いたい、今日の夜に貰ったって明日ガッコから帰るまで使うアテも無いんだから(飲みに出掛けるワケじゃなし orz)同じでしょーに ^^;
さんざん悪態付いて現在はベッドにいるケドさ〜 ^o^


夜、小さな箱の中にいろんな磁石を入れて遊んでたムスコを「ンふ」と通りがかりに覗き込んだら、「何だよ|なんか文句でもあるぅ?」
「別に無いわよ」
「うぜぇんだよ!可笑しいんかよ!」
「可笑しかぁないよ。そかぁ、、、いぁ、そんな風におかーさんが見たら、前はイロイロ説明してくれたなぁ、と思ってサ〜」

c0004211_1144132.jpg「どんな風に説明してたぁ?」
「ん? どんな風にって、、、イロイロと教えてくれたよ〜」
「たとえばぁ? ლ(╹◡╹ლ)」


ふっ、、、まだまだだな emoticon-0125-mmm.gif (越前リョーマ風に)

by himiko206 | 2009-11-30 21:19 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 11月 30日

謝礼

c0004211_1054182.jpg

その日の夜、コレ を書いてる最中に落とし主が持ってきました。

不職布みたいな、、なんちうの?ダスター?2つ。
聖教新聞のロゴ入りボールペンとシャープ。
3000円の図書券。
以上!!
全部販促品ですか〜〜?

聖教新聞ロゴ入りスタンド付き筆記具はムスコが欲しがったのでくれてやり(絶対外に持ち出すなよ ^^;)、図書券は塾から帰ったムスメにくれてやったとさ。

by himiko206 | 2009-11-30 10:52 | 独り言 | Comments(18)
2009年 11月 30日

9万拾った。の続き

どこまで書いたんだっけ。。
とにかく、アレ でまだ半分なのだ! orz

何しろ1時間経った!
途中、「どーでもいいケド向かいにハザード点けて車停めてるんですケド、だいじょぶなんですか?」と聞いたら、外に見に行って「だいじょぶでしょう」って、、あたしゃ路駐って大嫌いなの、駐車違反になってたら責任取れよなおめ、とか思いながら。

入っていたお金は、8万数千円。約9万円也。

途中で感じの悪いおまーりが硬貨を落として携帯の懐中電灯を取り出して机の下探し回ったりお金を数え直したり、時間も無いんで何度も「とりあえず買い物に行きたいんだケド、あとで寄るんじゃダメですか?」ちても「なんちゃらを 主張 されているんで銀行側の放棄を確認してうんちゃらかんちゃらで、、」とかなんとか言いながらあっちゃこっちゃに電話を掛け。。
そのうち、「わたしの勉強不足でそれは要らないらしい。以下不明(滑舌悪いし何言ってんのか分かんね)」ちうことになり、、どーでもいいケド、無人ATM の落とし物に銀行が謝礼を要求するかよ、ばーか、だーいたい、銀行のヤツに「届けてくれ」と言われて届けに来たんだろうに、ばーか、とか思いながら、これでようやく解放かな〜、と思ってる頃、交番に女性が入ってきた。

と、思ったら机の上の物を指差して「こ、これ、あたしのです。。」
ほっ
ご本人登場となったらいよいよ帰れるな ^o^

なんでも、気付いて戻って、アタシと同じよに ATM の緊急電話からセンターに電話したら「ご親切な方が拾って下さって交番に届けて下さった(はず)」と聞いて、最寄りの交番といったらここかな、と来たんだそうな。
歩いてたらちっとも最寄りじゃない(何しろ車を停められそうなのはここしか思いつかんかったし、買い物途中にある交番だからね〜)ケド、車移動なら最寄りかな。。
書類もようやく完成しつつある、て状態だったから、落とし物の問い合わせしたってまだ本部(?)には分からんだろしね。

すいません、すいませんと言う女性に どーいたましてとか言いながら、「で、もう、コレはここでこの方に返せるんですよね?」とおまーりに聞いたら「はい、お渡しします」っちうんで「じゃ(行くべ)」と思ったらまだなんだそうな orz

お金はどうやら集金したお金らしく、入っていたのは現金の他には領収書ぽい紙ばっかだし小銭や千円札の量からそんなトコロだろうと思っていたが。。
女性が現れてから 15分ぐらい、彼女の身元確認とか落とし物の書類書きに付き合わされ(何で??)、何しろムスメの塾やら買い物のこともあるんで「後で寄るから行かせてくれ」「何時頃戻れますか?」「・・・7時15分」
ちうワケで 6時45分頃にようやく解放 ヽ(゚_ 。)ノ
交番に入ったのは 5時半ぐらいですゼ〜〜〜

と、ここまで書いてて再びアッタマ来たので警察署にクレーム入れたったぁ ^o^;
感じのヨロシイ、何課だか忘れたが、、警部補に鬱憤晴らししたったぁ ^^;
・・・仕返しに来るなよ>若いおまーり

続き。。。
無事、買い物を許可されたアタシはスーパーに車を走らせ、、たが道が渋滞してて時間が掛かり、戻ってきたのは 7時20分を過ぎていたケド落とし主もまだそこにいて、思わず「まだつかまってんですか」と言っちまいましたわ。
で、コレのどこぞにサインをせぇ、と言われ(さっきも同じ所にサインをしたはずだケド、書き直したんか?)、謝礼は 5%から 20%ということになっててココを出てから2人で話し合え、とのことで完全に解放されたのが 7時半過ぎかな。。

交番の前で、「どうしましょう、、私のお金じゃないんで帰って上司と相談して、てことでよろしいでしょうか」「はいはい」ちう感じで急いで帰って参りましたわ。
はぁ orz
で、謝礼


by himiko206 | 2009-11-30 09:31 | 独り言 | Comments(0)
2009年 11月 30日

学校説明会・今度はムスコの方

昨日は、ムスコが受ける(カモしれない)中学(新設の中高一貫校)の学校説明会ですた〜
ま、とんでもない倍率になるのは目に見えているので、アレですケド ^^;

前日の某私立の 説明会 から帰ってテニスに行くというムスメだけ降ろしてそのまま買い物に行き休む間もなく晩飯の支度、、なんだか草臥れちゃってご飯食べて横になったら 1時過ぎに目が覚めて、風呂入ったら眠れなくなちまて明け方に眠ったようなんだが、目が覚めたら 9時!

ぎゃ!

説明会は 9時からなんですケド〜〜
アタシが行くつもりだったケド旦那に頼んで飛んでってもらいましたがな ^^;
自転車で 5分ぐらい、、ですかね。

とにかく凄い人だったようです。
願書もめんどくさそ〜〜
入試は、適性検査のようですね。どんな検査かは知らんが。
で、小学校の時の成績をセンセに書いて貰って提出するワケですが、センセも大変だなぁ。。
ダメ元で受ける子(ムスコみたいに〜)がわんさかいるだろうから、正月はソレで潰れるんだろなぁ。。
すんません ^^;

by himiko206 | 2009-11-30 09:29 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 11月 29日

ざるラーメン大盛

c0004211_19441248.jpg

大盛り×2。
1つはムスメ。んで、おかーさんも大盛り注文して少しちょーだい。とのこと。。
結局半分以上持って行き、彼女は超大盛りを召し上がった勘定だな。。
で、まだ足りなかったらしい ヽ(゚_ 。)ノ

確かに、さっぱりした味でつるつる食べられるので食べた気がしない感はあるな。
って、アタシは確かに あんまり食べてない ワケだが ^^;

by himiko206 | 2009-11-29 19:44 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 11月 28日

学校説明会

c0004211_2010458.jpg某私立校の説明会にムスメと行ってきましたがな。
ヨソの市でちょっと距離があるし不便な場所なので車で行けるっかな〜、と問い合わせたら駐車場の用意がある、ちうんで車で。

例によって併願優遇がどうのこうので A推薦C推薦がなんちゃらで、、ってワケわかんね orz
ムスメの成績その他(欠席日数とか真面目度とか)だと確実に併願優遇でイケるらしいので、説明会の後の個別相談会はスルーして、女子の硬式テニス部があるかどうかだけを聞き(って、部活優先かよ ^^;)、ちょろちょろっと校内を見学して帰ってまいりました〜

はぁ、、なんだか疲れた〜

by himiko206 | 2009-11-28 20:08 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 11月 28日

昨夜はあれから

帰ってきた旦那とけっこう深刻な夫婦喧嘩になり(あ、あの件とは全く関係無い話で)、とても続きを書く気になれんかった ^o^
ってか、すごい時間になちまたし〜〜
今日はこれからまた用があるので、書けそうもないわね。

それにしても、何かにつけてうんざりだわぁぁぁ

by himiko206 | 2009-11-28 09:40 | 独り言 | Comments(0)
2009年 11月 27日

9万拾った。。。(副題:ざけんなよ、聖教新聞)

拾ったちうか、無人 ATM んトコロに置き忘れてあったんだが、、、大きめのシステム手帳みたいなぐるっとファスナーが付いたバッグというか財布というか。。

c0004211_21223328.jpgそのまんま置いとくワケにもいかず持ってくワケにもいかず ^o^ 、ATM 備え付けの緊急電話に電話して「忘れモンです」と言ったら何が入ってるのかと聞くので「さぁ、ガラガラ言うからお金も入ってるみたいですねぇ」
中を見てもらえますか?ちうんで「やだなぁ」とか言いながら(忘れ主がアセって戻ってきて文句言われても困るし〜)開けてみたら、何だか札っぽい物の側面が見えたので「お札もけっこう入ってますねぇ、、、」

拾得物ちうことになるんでお手数じゃなければ最寄りの交番に届けてもらいたいちうんで、、かな〜りお手数だし交番だって近所には無いし! 、、しっかしこのまま置いといて誰かが持ってっちゃうとしたら な〜んか頭に来るし ^o^ 、しゃぁないので「・・・・・んじゃそーします」
失礼ですがご親切なあなた様のお名前と電話番号をお教え願えますか、ちうんで教えてやって電話を切って。

・・・やぁねぇ orz
車に戻る間に落とし主がアセって戻ってきて以下略、、みたいなことになってイヤな思いをするのは勘弁なんですが〜〜〜

c0004211_2123971.jpgそのまま買い物の予定だったから通り道の交番の向かい側にハザード点けて車を停め(交番は通り道の右側にあるんだが、いちいちそっち側に回ってると余計な時間が掛かってうぜぇのだ)、信号渡って交番に入ったが誰もいない orz
「パトロール中」の札が置いてあって、用があったらこの受話器上げればどこぞに繋がる、ちう電話機があったので「かくかくしかじか」の用件を伝え、誰かを向かわせるので少々お待ち下さい、ちうんで受話器握ったままボケ〜と待ち、そのうち何故か奥からおまーりさんが現れたので「かくかくしかじか」と電話を替わったが、最寄りのおまーりさんを捜す無線に忙しいのか繋がったままの電話には誰も出ず!、さっさと用件済ませてくれりゃぁいいのにおまーりさんは繋がったまんまの誰も出ない電話に掛かりっきりで無駄に時間は過ぎていき orz
ててっと届けて帰るつもりがその時点ですでに 15分は経っておる!

あたしさぁ、これから買い物して娘の塾の前に晩飯食わせて、、ちう用事があるから早く帰りたいんですけどっ!

所有者不明の現金届けてる善意の人間に感謝の意を表すでもなく、そのおまーりさんはたまたま居合わせた 交機なのか何なのかは知らんが(訂正:制服考えると多分フツーのおまーりさん)慣れない雰囲気で書類を出してきて、1から書類作成開始です。。。
お金を数え始める。。
まず出したのは千円札の束だけ。んで別のことをやり始める。。
ATM から掛けた電話で「見て」と言われて見た時にまず目に入ったのは万札だったんだが、そっちは出さないの? ^^;
なんやらごちゃごちゃやってるんで、「一万円札も入ってたようですけど?」と声を掛けたら中身をガラガラっと机の上にぶちまけた。
なんだかイライラしてる風 ^^;

ようやく中身が全部出てきて(思いの外、硬貨山盛り〜 ^^;)、、、こちとらぁ取りあえず「まんま」届けてるワケで、おまーりさんといえど人の子、着服でもされて(よく聞く話サ。中身を一部しか出さない、の時点で警戒するゼぇ?)アタシのせいにされちゃぁかなわんからねっ。

んでおもむろに硬貨の方から数え始めた。100円玉を 10個づつ積み上げていく。。。
どーでもいいケド、大ざっぱな金額知りたいんならまず万札から数えればぁぁぁぁ?
その方が「万が一」の場合(おまーり着服!とか〜)のアタシの責任(?)も少なくて済むわさ ^^;
それに、時間が無いよ〜、ちてるでしょうに?!
「時間が無いんですが」と言ったら、「私1人で確認するわけにはいかないんで」とかなんとか筋違いのこと言うので、「(だからっ!)大きい方のお金から数えていただけますか?(それがフツーだろが? おめ。の視線で)」と言ったらお札の方を数え始め、白い紙にお札の枚数を書き込み始めた。
とかなんとかやってるうちにもう1人 おまーりさんが現れ、、、無線か何かで事情は知ってるらしく「ほ〜」とかなんとか言いながら。。

この時点で「よし、着服不可だゼっ。ざまぁ」と帰ろうかと思ったが二人目のおまーりさんは奥に引っ込んじゃってやっぱ現金を前に最初の若いおまーりさんと2人っきり。。

c0004211_2339234.jpg書類作成は相変わらず続き、「なんちゃら(正式名称忘れた〜。よーするに謝礼の権利)を放棄するかどーするか」的なことを聞かれ、すでに 30分以上の時間(主婦の夕方 30分は大きいんだぞこのやろ)が経っており、あまりの手際の悪さや書類作成のウザウザやおまーりの態度にアッタマ来てるアタシは「はい。こんだけ手間掛かってるんだから放棄しません!」(8-p

ああそうですか的に「その場合、相手にあなたの住所氏名を教えることになりますがよろしいですか?」
勝手にせぇ。
ってか、個人情報には違いないケド、感謝されこそすれ恨まれる局面じゃないからねっ!(あ〜たが着服して「足りない!」と言われる以外にはねっ!)

てなことやってたら「あ、忘れ物であるからして忘れ場所である銀行になんちゃら権があるから、、」の「なんちゃら権放棄」の確認がどうこうと言い出し、無人 ATM だよ、ちてるのにそこの電話番号を問い合わせ始めたり最寄りの有人銀行(?)に「放棄するかどうこう」の問い合わせをやり始めたり。。。だ〜か〜らっ!そこの緊急電話から電話して「交番に届けてくれ」ちうから届けに来たんだろが?!

帰っていいデスか? ちても、「なんちゃら権を主張されているので(主張、って何よ主張って!? 気持ちの問題だからどーでもいいケド、放棄しておまーりが「届け」を握り潰して着服する話を聞いたことあるからね! ふん! 現場の アタシの取引銀行 ATM の緊急電話で教えたアタシの名前に傷を付けたかぁねえよ。そっちの方がよっぽどヤバい)銀行に確認しないといけませんから」って、、、「今!」確認したんでしょ? 担当の名前まで聞いてたよね?
「用があるんで帰っていいデスか?」「銀行の放棄を確認して、この書類を(アタシに)渡さないと、、」って、、
わけわかんね orz
「買い物済ませて帰りに寄るんじゃダメですか?」と言っても「え〜〜っと、、、」みたいな。。

そもそも塾前のムスメに晩飯食わせたいアタシの時間はどーなるの? orz
終始仏頂面のおまーりさんに「こんな風に手間が掛かるんなら お金拾ったってだぁれも届けなくなると思いませんかっ? 」と怒ってみたり ^^;

とかなんとかやってるうちに 1時間が経ってやんの orz
塾に行くムスメに食べさせるには買い物してたら間に合わない。。。

が! 本日はすでに準備完了してるんで勝手に食べてもらってれば OK〜〜(ほっ
これ見よがしに家に「かくかくしかじかで間に合わないカモ。んであるからしてガス台の上のロールキャベツ弱火であっためて ああしてこうして。。ご飯はそろそろ炊けてるはずだから、、」の電話を入れ、、、



てなこと書いてたら旦那が帰ってきたので続きはまた ^^;

by himiko206 | 2009-11-27 23:53 | 独り言 | Comments(8)
2009年 11月 26日

小春日和

c0004211_9173942.jpg
びろ〜〜ん
c0004211_9175017.jpg
く〜〜〜〜〜
c0004211_918655.jpg
・・・・ん?

あったかい床の上が好きなようです。

チビは人間様の食い物に手を出す不良娘です。
昨夜は、朝のディップ用に置いてあったゆで卵をカウンターから転がり落として囓ってました。。
エルザがその横で困ったよな顔してちょこんと座ってました。

ごるぁぁぁぁ! と怒ったら、凄い勢いで逃げていくので追っかけ回してやりました。
ったくもう、ぶつぶつ。。。

てなこと書いてたら、また床に転がって伸びていました。

c0004211_1022574.jpg

いいなぁ、お前は ^^;

by himiko206 | 2009-11-26 10:07 | にゃん | Comments(3)
2009年 11月 26日

まだかな〜

c0004211_8403610.jpg
8月
c0004211_8421324.jpg
9月
c0004211_841574.jpg

そして昨日。
完成は2月頃だっけかな。。。
いつも行ってたスーパー。

最近は、ちょっと離れた同じ系列の店舗まで足を伸ばします。
20~30分ぐらい(渋滞状況による)の店か、10~15分ぐらいの店。
遠い方の店は郊外型でけっこう大きくて品揃えが豊富で、ホームセンターやらドラッグストアやら服屋やらドーナツ屋やらアイスクリーム屋やら OFF屋やら 100均やらの集まったショッピングモールぽくなってるから、なんとなく楽しい ^^;
運転する距離も程よい感じで。

今までの店が新装開店しても、近過ぎてつまんないカモしんないな。。

by himiko206 | 2009-11-26 08:40 | 独り言 | Comments(0)