@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

9度7分って、おい!

1時間ぐらい前、目が覚めて起きてきたムスコの体温計ったら9度7分!

の割には言うことなす事しっかりしてて。。。

ううむ。。

病院に電話したら、検査しても、さっきと同じようにまだ出ないかもしれないし来たからすぐに楽になるワケじゃないし、、意識がなくなったりとか容体が変わったらすぐ来い、っちうことで明日のお昼の予約した時間まで様子見することに。
家族にインフル患者が出たら公休扱いになる旦那が、ムスコの検査結果待ちで家にいてくれるので、今夜は交代で起きてることにいたしました。


てなこと書いてたら、用意しておいた洗面器に、早速吐きました。。
んで、「うわーん! 身体中が痛いよぉ!」と、、初めて弱音らしい弱音を。。

明日はちゃんとお父さんに おんぶ してもらえるからな ^_^;

by himiko206 | 2009-10-30 03:06 | お子様・家族 | Comments(7)
2009年 10月 29日

救急入口〜〜 【追記】

c0004211_0595644.jpg
まぁた写真が up されてなかったゼっ orz どーなってんだ excite〜〜

【追記】
昨夜から 7.3 ぐらいの熱があって、頭痛い〜、と言ってたムスコなんだケド、今日は 7.7 あって、、しかし ムスメの例 もあることだしちょっと様子を見るかな、てなこと思ってたら 8.0 。。
ううむ、やっぱ病院行くべぇ、と言ってたら眠っちゃって、、、まぁ寝かせておいて、起きたら病院だな、とスタンバってたんだが起きたら 8.3 。。およよ
頭がめちゃくちゃ痛い・未だ嘗て無いぐらい身体がだるい、とのことで、歩くのもキツそうだったケド、とにかく病院ね。

インフル検査の結果はシロ。
ただ、熱が出て一日二日じゃ出ないこともあるので、明日もう一度検査。

ちうワケで予約を取ってもらって帰ってきたんだが、、、往きには「おんぶしてあげる」ちても「だいじょぶ」と歩いてたんだケド(それでも、しゃがみ込んだりしてキツそうだったが、、)帰ってきた時には駐車場で「やっぱりおんぶして」と言うんで「ほれ」と背中を向けてムスコが飛び乗った途端、、、あたしゃそのままガクッと膝を付いてしまった ヽ(゚_ 。)ノ
気を取り直してもう一回乗せようとしたが、、「いいよいいよ ^^;」とのことで(ま、不安で乗っておれんだろな。アタシの方が軽いし ^^;)、肩だけ貸して部屋まで辿り着いた。

熱を計ってみたら、8度9分。。。ひぇぇぇぇ!
貰ってきた薬を飲んでバナナだけ食べて、今は寝ております。


by himiko206 | 2009-10-29 19:20 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 10月 26日

今度はムスコの、、

クラスが学級閉鎖になった。
ありゃりゃ ^^;

「体調の悪い人はやらなくていいです」という宿題がけっこう出てるな。
が、、、「宿題やろ〜か〜?」ちうとふて腐れるんだよなぁ、このやろーは。
「今やろうと思ってたのに! ヤル気無くなった」とか何とか言っちゃって〜〜 orz
んで、言わないとホントにやらない(T_T)
宿題は やらねばならん物 なのだ! やってない! どうしようどうしよう! という意識が欠落してるんちゃうか?!
どーとでもなるサ、きゃはは。な人では困るのだ。
苦労するぞ、大人になったら。信用されない人間になちまうぞ!


それにしても、、、誰もインフルに罹らない我が家って何なんだ。。。馬鹿の巣窟か?
早いとこ罹っちまおうぜ ^^;(1シーズンに2回罹ることってあるんだっけ、、、てか、型が違えば罹るのか。。)

by himiko206 | 2009-10-26 20:37 | お子様・家族 | Comments(6)
2009年 10月 26日

雨だなぁ

c0004211_812033.jpg
ムスコは ようやく 、長袖長ズボンになってくれました 037.gif

by himiko206 | 2009-10-26 07:56 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 10月 25日

お好み焼き、、

c0004211_135362.jpg
終了 ^^;

明日はどこか、行きたいなぁ。。

by himiko206 | 2009-10-25 01:37 | 独り言 | Comments(6)
2009年 10月 23日

な!なにぃ?!! Yoshi さん司令にゃんさん、すまん! m(__)m

c0004211_18594671.jpg
自分のトップページに こんなんがあることさえ知らなかった!
ど、どうしよう。。みんなしてエルザの面倒見てくれてたのね。。。

by himiko206 | 2009-10-23 19:57 | 独り言 | Comments(2)
2009年 10月 23日

14件、、、

c0004211_15183062.jpg

以前に、ペットが出てくるアプリを登録して黒猫を設定した(?)ことがあるんだケド、エサを買えと言われ「なんだとぉ? 有料かよ!」と思って以来(後で聞いたら別に買わなくてもいいようなんだケド)、他のアプリも含めて一切触ってないんだな ^^;
誘って下さった方々、付き合い悪くてごめんなさい (^^ゞ

あちこちで、種がどうとか堆肥がどうとかってつぶやいてる人がいるんで何のこっちゃと思っていたんだケド、けっこうみんなやってるのねぇ。。

by himiko206 | 2009-10-23 15:34 | 独り言 | Comments(9)
2009年 10月 23日

シガーソケットは結局、、

c0004211_9162815.jpg

コード類はシートの脇に押し込んで、こゆ感じに収まった。
カーナビ用のでっかいソケットが真ん中に突っ立ってた時よりも、かえってすっきりしたような。。
サイドブレーキにも全く影響なく、ヨイ感じです。
セパレート式(?)にして良かったな。
よく見る ウォーリー の顔みたいな格好したヤツだと、確実に邪魔になってただろうから。

c0004211_9144291.jpg
んで、こんな感じに びがっ! と眩しかった LED も、キャップの裏にマニキュア塗り塗りして、、
c0004211_9125364.jpg

この程度まで穏やかになりました o(^▽^)o
2カ所ある爪のプラスティック部分を通して光が漏れてるケド、ちゃんと通電してるかどうか判るからちょうどヨロシ。

これで、、安心して iPhone をナビとして使えるな。。
年間 900円 なら、今あるナビの3年前のデータを新しくするよりよっぽど安いぞ!
あ、Trapster も使いたいんだが、、、まぁテキトーに切り替えながら、とか ^^;

by himiko206 | 2009-10-23 09:43 | 206 | Comments(0)
2009年 10月 23日

行ってら〜〜

c0004211_82548.jpg相変わらずムスコは半袖Tシャツに半パンの夏衣装+薄手のウインドブレーカーだけ。
よっぽど着るモンが無いみたいじゃないか ^^;

ウインドブレーカーも、しっかり袖が短いぞ。
大きいの買ってこなきゃだなぁ。。

by himiko206 | 2009-10-23 08:00 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 10月 22日

お嬢さん限定

アタシにも詳しくはワカラン事情があって、猫画像up
夜には消す。


・・・のはずだったケド諸事情で残しておく ^^;
c0004211_2402395.jpg
c0004211_2405629.jpg
c0004211_2414156.jpg
c0004211_2415866.jpg
c0004211_243564.jpg
c0004211_2432224.jpg


by himiko206 | 2009-10-22 02:38 | にゃん | Comments(16)