<   2009年 09月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

行ってら〜〜

c0004211_853891.jpg

なんだか今日はずいぶん早く出ていったなぁ

お母さんはまたほっぺ(歯茎)が腫れてしまった。。しくしく

by himiko206 | 2009-09-30 07:54 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 09月 29日

おお。。。。。。

c0004211_1723194.jpg
数学 94 点だぁぁぁぁ emoticon-0123-party.gif


内容は、確率とか2次方程式とか因数分解。。もう別に苦手科目じゃないじゃん。
1時間で2枚分、よく解けるもんだな。。素直に感心した emoticon-0126-nerd.gif

以前 89点 で感動してたらムスメから「オイコラァーーー!!!人の点数ネタにするでないっ! 80点台はダメ×」のクレームが入ったが、90超えならいいよねっ emoticon-0122-itwasntme.gif


c0004211_1729373.jpg
再度 、8年前のがんばりやさん emoticon-0136-giggle.gif


by himiko206 | 2009-09-29 16:57 | お子様・家族 | Comments(4)
2009年 09月 29日

とうきみ?

c0004211_418248.jpg

「とうきび ちゃうの?」と思ったら、、、呼び方として、「とうきみ - 山形県南部、福島県西部、群馬県北部など」と wiki にあった。。。へぇぇぇぇぇ!

by himiko206 | 2009-09-29 12:39 | 独り言 | Comments(4)
2009年 09月 29日

ひどいわ・ひどいわ

c0004211_075430.jpgc0004211_081030.jpg
お姉ちゃんにやられたわっ!
あったまきたからお風呂場でうんちしてやった〜〜 (=^エ^=)

昨日はだいすけでした。明日はエルザの番です emoticon-0116-evilgrin.gif


by himiko206 | 2009-09-29 00:10 | にゃん | Comments(0)
2009年 09月 28日

運転しながら楽しめる、、

c0004211_20102768.jpgしょーもないゲーム! と、言ってしまうと身も蓋もないワケだが ^^;

Road Slot ちうアプリなんだケドさ、立ち上げると軽快な音楽と共に、あちこちに果物が落ちてる地図が現れ、、、走りながらソレをゲットする、っちう。。。 ^^;

点数上げるために寄り道するワケにもいかんので、、、ソレがどーした的ゲーム(?)なのである。
が、寄り道したっていいじゃないか!と、我が人生を肯定的にとらえるきっかけになるゲームでもある! って、、そうかぁぁ? (8-p

少なくとも同乗の「小さなお子様」の暇潰しにはなるカモだな。
「パパぁ! さくらんぼゲットしたよ〜」「おお、よかったなぁ!」。。平和だ ^^;

中3のムスメの場合は、「バナナげっとぉ!」「・・・いいから! そんなん気にしてて事故らないでよっ」という反応なのでオススメしない ^o^

Twitter や Facebook のお友達と点数を競い合ったりチャットしたりできるらしいが、いずれにしろ運転しながら遊ぶわけにもいかんワケで、ただ、「りんごげっとぉ!」と無駄に喜べる、という馬鹿馬鹿しさが楽しい。。って楽しいのかよ! ^^;



c0004211_213250.jpgんで、もっと楽しいのが Trap ster ちうアプリなんだが。。

コレはすごい!
あっちゃこっちゃの、おまーりさん出没地点やらオービスの位置を教えてくれるのだ!

あたしゃ安全運転の人なので捕まった事もないしレーダーなんぞという物も付けておらんのだが、何しろ無料なので落としてみたら、、いやぁ、ウチの近所の「ここ、湧いてるよ(ゴキブリかいっ)」の地点がもれなくきっちり出てる!

他のユーザーと情報を共有してるらしいケド、「ネズミ捕りやってるよ〜」の対向車のパッシングの大掛かりなヤツみたいなモンですな ^^;
撮影禁止の免許試験場内のコースも、Google マップにしっかり出てる、ちう時代だから敵も大変だわね。

なんでコレが「楽しい」かというと、、今のところ近辺しか走ってないので知ってる場所ばかりだし、「出てる出てる ^o^」と確認して楽しんでるからである。
綺麗なお姉さん(多分)の声で「すぴーd きゃ〜めら!」とか警告してくれるしっ

高速走る時は必携かしらん (8-p
覆面の移動状況も教えてくれたら嬉しいが、そりゃ無理だな ^o^

by himiko206 | 2009-09-28 20:06 | iPhone・iPad | Comments(0)
2009年 09月 28日

2学期は別人!

というのが塾の夏期講習の謳い文句だったんだが、連休明け にあった定期試験の答案が返ってきつつあるらしい。

今日返ってきたのは英語と社会科。
1年生の最初の頃の英語はともかくとして、どちらも今までで一番いい点数なのではあるまいか?
特に社会科なんて、中学に入ってからは苦手科目だったちうに、なかなかのモンである。。
塾の平常授業で新たに社会も取り始めたんだが、やればやるだけできるモンなのねぇ。。
よく頑張ったのぉ。。。

連休中は遊び呆けていたよな気がスルんだが ^^;

c0004211_1654844.jpg
紅一点で頑張ってたキーパー時代。。顔で受けてることもあったわね ^^;


by himiko206 | 2009-09-28 16:59 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 09月 27日

ひとりごと

なんだか孤独だ。。
愛していたはずの人達は何処へ行った。。
ま、こんなもんかな。。

身体がいうこときかない。
時々意識がすぽーんと抜けて道が分からなくなる。
何もする気が起きない。
全員あたしに無関心。
猫も邪魔くさい。

パソコンだけがお友達。
宝くじでも買おうかなぁ。。

by himiko206 | 2009-09-27 21:52 | 独り言 | Comments(5)
2009年 09月 26日

ご飯だご飯だ!

c0004211_2183583.jpg

ようやくありつけた
TVを見続ける子等のおかげで はらぺこだぁぁぁ

by himiko206 | 2009-09-26 21:08 | お子様・家族 | Comments(2)
2009年 09月 26日

救出した LOG から。。

帝王切開でムスメが産まれて、、、

#8615/8615 カフェテラス
★タイトル (SDM09369) 94/ 8/14 23:40 ( 58)
お母さんだぞぉぉ〜〜〜〜っ! *^_^*     @卑弥呼
★内容
写真は生後1ヶ月半ぐらいかな ...
c0004211_16363396.jpg本日初めて、おっぱいをあげました(^_^)v

「そういう機能は すでに枯渇してオルんかと思ったぞい ^o^」という、殿の予想に反して、産まれた次の日から、不思議なことにおっぱいが出て来たのであった。
ぴゅ〜ん!なんて飛んだりして・・・わはは ^^;
実はそれにはアタシもびっくらコイたのであったが、なにぶんにもチビ助チョコボなんで、母乳を吸う、っつうのは けっこう体力を消耗することらしく、「もうちょい様子を見てから 吸わせてみましょーね」と言われておったのであった。

生後3日目の本日、「やってみますか?」「はいはいはいはいはいはい」
ってなモンでトライしてみたら、かぷっと吸い付いて エラい勢いで吸う
てくれた ^o^

なんっつうんですかねぇ・・・アタシって、デメテエル的要素の少ないヤ
ツだと思うておったんですが、なんだかしっかり「お母さん」です ^^;
んでもって、これからもずーーっと、お母さん!!だぞ・・・
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ ^^;

30代最後にしての突然の母親状態、「いやぁ、まいったなぁ ^^;」って
な気分でありますが、何ともはや「喜ばしいぞっ!」でございます。


皆様、たくさんのお祝いを、ありがとうございました m(__)m

チョコボは幸せモンです。
アタシも殿も、幸せモンです。
がんばるね〜〜〜〜〜〜(^_^)v


PS:深夜の大出血ン時には、「ぎゃ、胎盤剥離・・・もはやこれまでか
   いな」とも思うたわ・・・
その割には、二人とも変に落ち着いておったようだ。
生まれて初めて救急車に乗ってしまった。それも、夜中と朝の2回
も ^o^
救急車のおじさんって、親切ですね。
しかし、寝てて見られないのに「みなとみらい21ですよ」なんて
解説せんでもヨロシ ^o^


麻酔から醒めた時「女の子だよ。めちゃ かわいいよ」と殿が言った。
ンなバカな。産まれたてなんて、みーんな猿みたいにクシャクシャだわい。
この、親バカがぁ ^o^
・・・と、思っておったが、見せてもらったら、ホント色白で顎のとんがっ
た かわいい子であった・・・と、馬鹿が二人 ^o^

体重 2258g なのに、身長 48cm だったの。
頭の小さい今風体型なので、末はスーパーモデルだ、親は左ウチワじゃ、
と馬鹿が二人で騒いでます ^o^


                          ㊘ ㊘ ☆ミ
            皆さん、ホントにありがと。 (*_*)/
         御心配をお掛けしました。


普通分娩でムスコが産まれて、、、

#8778/8778 カフェテラス
★タイトル (SDM09369) 97/10/ 8 21:12 ( 10)
虹の@母になったぞ、っと(^_^)v      @卑弥呼
★内容
c0004211_16314443.jpg
10月7日、午後5時55分、チーンジャラジャラ!と、男の子が出てきました。
いやぁ、こうやって、赤ん坊っつうのは産まれてくるんですねぇ・・・
看護婦さんも大慌てしたいわゆる一つの「あんざんっ!」みたい @_@

詳細は後程 (^^ゞ
取り急ぎ〜、のオンラインでおます。

びょーいんのグレ電より


そしてムスメの幼稚園卒園 (○○ちゃんがムスメ、***がムスコ。LOG の方は名前だだ漏れ ^^;)

記事ID : 3697
タイトル : 親馬鹿通信>卒園        @卑弥呼
投稿者 : SDM09369
投稿日 : 2001年03月18日 05:08:26
c0004211_16295528.jpg
昨日、とうとう○○ちゃんは幼稚園児から足を洗いましたぁ!
3人で♪お手々〜繋いで〜の幼稚園通いもこれでおしまい。
道ばたの石ころやらゴミやら ^^;にいちいち引っかかっては「何やってんのよ」と急かされてた○○ちゃんも、春からは小学校に一人で通うことになるワケですがぁ・・・だいじょぶなんでショかねぇ、アレで ^^;

季節の移り変わりを感じながら歩いた20分余りの道、「何やってんのよ!」
「早くしなさい」の多さに反省して小さな肩を抱いて歩いてみたり髪を直し
てやったり。何かと手間の掛かる***の責任(?)を○○ちゃんになすり
つけてるようなトコロもあってそもそも家を出るのが遅くなるのは***の
せいだったりするんだケド、@母の「早くしなさい」に理不尽さを感じる様
子もなく「ごめんなさ〜い」と追いついてくる○○ちゃんには気の毒なこと
をした。かもしんない ^_^;

始めは自転車3人乗りで通った道も、1年前のぎっくり腰のおかげで完全徒
歩となり、短い時間ながらけっこう「濃い」時間を持つことになった。
いつぞや、「幼稚園の送り迎えは『育児』ではなく『飼育』の領域」ってな
ことを言ってた人がいて「おやおや ^^;」なんて苦笑したけれど、ただ連れ
て行きゃぁイイ、ってことだけじゃなく、いろんなことを発見したり感じた
りする濃密な時間なんだよねぇ、親子で幼稚園までてくてく歩くのって。
ちょっと元気がないなぁとか、なんやら楽しそうだなぁとか、興味の対象が
変わったなとか引っかかるポイントが移動したな ^^;とか。
***と○○ちゃんの関係もその時々でビミョーに変化しながらも、「弟を
可愛がるお姉ちゃん」像が定着しつつあり、喧嘩ばかりしているケド仲のい
い姉弟だよなぁ、とか。

途中にボタン式の信号機があって、ボタンを押したい***は近くまで来る
と「***君、『ぴ』する〜!」と必死になって走るんだケド当然お姉ちゃ
んの方が断然速く、毎朝毎朝ベソをかいていた。
それが、いつ頃からか、「一緒に『ぴ』しよ」というお姉ちゃんの計らいで
先に着いてボタンの前で待っているお姉ちゃんと一緒に2人の2本の指で押
されるようになり、そのうちに***の指の上にお姉ちゃんの指を乗せるよ
うになり、最近では完全に「***君、『ぴ』しな(さい)」と譲っている。
どーでもいいよな「ボタン押し」にも、○○ちゃんの成長(?)を見るよう
で、@親としては実に面白く、微笑ましかったりスル。

信号のボタンに限らず何かと2人がモメることも多くって、○○ちゃんが*
**を押しのけて@母と手を繋ぎたがったり、でもチョロチョロする小さな
***が心配で結局***と手を繋ぐことになったり、何だか浮気な女みた
いな気分になったりもして ^^;

だから、というワケでもないが、○○ちゃんと2人だけで歩くときは意識的
に手を繋ぐ。
こんな風に手を繋いで歩けるのは、多分そんなに長くないから。
子供と手を繋ぐのは楽しい。
敵も、差し出した手を嬉しそうに握ってくれる。
***の小さな手の縋り付くような握り締め方も可愛いが、○○ちゃんの柔
らかい感触も可愛い。

死んだ母はスキンシップ方面が苦手だったようで、肩たたきさえ「気持ち悪
い〜 ^^;」という人だった。
ベタベタまとわりついた記憶がほとんど無く、小学校の頃、近所の同級生の
親子がいつも手を繋いで歩いているのを見ては「気持ち悪い」と言ってる母
に「全くだ!」と同感だったアタシなんだケド、どうやらアタシは「ベタベ
タしたい奴」だったみたい ^o^

なんとなぁく淋しくもありますがぁ、春から(の通園)は***と2人きり。

・・・と書いてよく考えてみれば、○○ちゃんは幼稚園でのサッカーと英語
を続けるワケで、○○ちゃんの放課後、幼稚園から帰った***と3人で再
び同じ道を通うことになるんだわぁ、当分は・・・
うわぁ〜面倒臭ぇ〜〜〜 ^o^


なんだかんだでバタバタしておって、いつぞや「謝恩会だそうな」ってなこ
とを書いて以来久しぶりのアクセス。
わはははは
春休みに入ったので、暇を持て余したガキ共のお相手でまた沈没していそう
な気がします。

4月12日にようやくADSLになるんだそうな。
そしたら毎日、っつうか、常時、現れます ^o^
ガキ用パソコンもインターネットしちゃうそうなので、今みたいに、ブラウ
ザ立ち上げると***が邪魔しに来てトーマスサイトに飛ばされることも無
かろう ^^;


懐かしいなぁ emoticon-0100-smile.gif

いちいち改行が入ってるんで、ブラウザによっては変なことになってるカモ


by himiko206 | 2009-09-26 16:52 | お子様・家族 | Comments(5)
2009年 09月 26日

と、いうワケで、、、

c0004211_5323766.jpg

朝が来た emoticon-0110-tongueout.gif

お腹空いたなぁ。。。

by himiko206 | 2009-09-26 05:32 | 独り言 | Comments(0)