<   2009年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

デザート

c0004211_1947397.jpg

エルちゃんの好物です。

チビはクンクンした後、無我夢中で食べるエルちゃんを不思議そうに見ていました。
だいちゃんは取りあえずやってきて、「なんだ、、葉っぱか」と とっとと去って行きました。

by himiko206 | 2009-08-31 19:47 | にゃん | Comments(0)
2009年 08月 31日

夏休み最終日

ですね〜〜

ムスメの方は、夏期講習のこともあったので宿題は早々と片付け、残ってるのは作文だか論文だかの書き物のみ。って、ソレってけっこう手間が掛かると思うんだが ^^;

ムスコの方は、、、遊んでばっかでどの程度までできてるんだか不明〜 ヽ(゚_ 。)ノ
とりあえず、ポスター ができてないことだけは、知ってる!
宿題やりなさい、っちったって「今やろうと思ってたのに、、ヤル気無くした!」とか、「ちゃんと計画立ててんだから!」「どんな」「3時に始める!」って、「3時過ぎたよ〜」と言われてほんの少しやってまた遊んでる、とか orz


c0004211_1635433.jpgそれにしても最近、やたらと反抗的、ちうかアタシの言うこと全く聞かない。
気持ち悪いぐらい素直でやたらと 甘えん坊 だった子が、、時期が来れば やはりこうなるか。。
マザコン息子に仕立て上げようかと思ってたのに残念である ^o^(追記:冗談だからねっ)

今は、おねえちゃんの言うことなら(但し、お互い穏やかな時に限る)、聞く。
だから、「ねぇ、宿題やろう、って言ってよ」と、ムスメに頼む ^^;

ムスコと一緒にお風呂に入らなくなって1年半ぐらいかなぁ。。
1人で入るようになったのは、ムスメが塾に行き始めてアタシが早々と(てか、夕食後に)ムスコの風呂に付き合うことができなくなってからだが、最初の頃は「怖いからここにいて」なんちて脱衣所にいることを要求されてたケドそれもそのうちなくなり、、今じゃ勝手にとっとと入ってるわ。
未だに一緒に入ってたらキモイからいいケド ^o^

by himiko206 | 2009-08-31 15:27 | お子様・家族 | Comments(4)
2009年 08月 30日

清き一票

c0004211_23451210.jpg

映画の前に、投票所に寄ってきた。


ふぅむ。。凄いことになってますね。。

by himiko206 | 2009-08-30 23:53 | 独り言 | Comments(0)
2009年 08月 30日

むさし村山ミューなう

c0004211_19151764.jpg
ToyCamera          
c0004211_19151714.jpg

サマーウォーズ観た〜
こういう話だとは思わなかったな
面白かった〜 ^^

【追記】なんちうか、、アタシの中の、ネット世界に感じてる一体感みたいなモンを再認識した、、のかな?
要するに、モニタの向こうにいる生身の人間の優しさとか力とか。。
「キターーーーーー」の吹き出しで泣けちゃう、ちうのんがヤバいね ^o^



by himiko206 | 2009-08-30 19:15 | お子様・家族 | Comments(16)
2009年 08月 30日

ガッツだぜ!

夕方から同じ曲ばっか何十回聞かされてるのかワカラン!
ウルフルズのヤツね。
旦那の iTunes からエンドレス〜

ムスコがゲームしながら延々と流してるんで「やっかましいなぁ。。何回聴いてんのよ ^^;」と言ったら、
「いいじゃん。好きなんだもん
「好き、って。。あんたが?」「悪いぃ?」「いぁ別に。。。」
c0004211_23592219.jpg
♪ モテない できない 言えそうもない
このチンケなオレに 愛をちょーだい

そ、そうですか ^^;

♪ モテたい ハメたい ナンパされたい

むむむ。。。

by himiko206 | 2009-08-30 00:01 | 独り言 | Comments(6)
2009年 08月 29日

暗闇の猫

c0004211_1838473.jpg

玄関先でまったりするエルザとチビ。
エルザが見えないので、、赤外線写真風に加工できる InfraredCamera でちょめちょめすると、
c0004211_1841424.jpg
こーなる o(^▽^)o

c0004211_18424147.jpg

いつもペロペロしてもらってばっかのチビが、エルザの頭をペロペロしてた o(^▽^)o

だいちゃんはなんだか孤独だわねぇ。。まぁ女同士だからいいケド。
いぁ、そーゆー問題じゃない ^^;
頑固おやじと仲のいい母娘、ちうことにしておこう。
で、家族のためにおやじはご飯催促のリーダーをやってる、っと。

by himiko206 | 2009-08-29 18:52 | にゃん | Comments(0)
2009年 08月 28日

ちっきしょぉぉぉぉx!

アタシだって外でビールぐらい飲みてぇぇぇぇ!

が、1000円 2000円だって貴重な今日この頃だしっ orz
あ、100円だって、ではあるな ^o^

旦那が帰ってきたら、カードにハサミを入れる。
結婚当初にもやったケド (8-p

by himiko206 | 2009-08-28 21:09 | 独り言
2009年 08月 28日

美人だろっ! o(^▽^)o

c0004211_19491899.jpg

ワシのムスメだっ! ( ̄▽ ̄)






ウソだ。
ここまで育ってないしっ ^^;


いつもお世話になっちょる AppBank さんち(って、勝手に見てるだけだが ^^;)の AppBank 氏のナマ妹だっ!

ちょっと前に、さる筋から氏の妹がモデルをやっちょる、ちう情報を入手し、時々写真で見かける氏にそっくりなんで、、これは確かな情報であろう!とさりげなぁく応援しておったのであるが、、なにぶんにも激しく個人情報であるからして、、僕ンちがいくらアクセスの少ない blog &敵が顔晒すのが商売、ったって、ねぇ、ホラ ^^;

が、本日本家の方で 解禁〜 になったようなので書いておこう! (8-p


三枝こころちゃん の応援、ヨロ! ^o^


1ヶ月ほど前に小学館のこんな コンテスト の最終審査もあって、Web投票で清き一票を入れたんだケドさ、、、落ちた、らしかった。
見る目無いねぇ ^o^ >小学館

なんちうのかな、、、綺麗で御座い!てな嫌味が無くて、若いだけが取り柄のチャラチャラ系キレイでもなくて、女の目から見てもいい感じの綺麗さがあるのよ。うん。
意志の強そうな目ヂカラもいいねぇ
モデル始めてたったの 2~3ヶ月で 車の CM に選ばれるぐらいだから、伸びるよ、きっと o(^▽^)o

がんばれ!
さる筋の方、すんません。スルーしてね ^^;


by himiko206 | 2009-08-28 19:43 | 独り言 | Comments(6)
2009年 08月 27日

ダイソー

c0004211_205151100.jpg

この間口で、ずぅぅぅぅっと奥まで、ダイソー。。

最近時々行くスーパーの隣にあるんだケド、今日、時間があったのでちょっと入ってみた。。
ちょっとのつもりが、無闇に広いんで結構うろつき回ってしまった。
ったく何でもあるわねぇ ^^;

歩き回った割には、買ったのは、100均に行ったら買わねば!と思っていた おしゃもじと、そろそろ切れ味が、、と思っていたピーラー(野菜の皮剥いたりするヤツ)と、30cm 物差し。
物差しの種類が多いのは分かるが、しゃもじやピーラーまでそれぞれ 20種類ぐらいあるってどーなのよ ^^;

by himiko206 | 2009-08-27 20:50 | 独り言 | Comments(2)
2009年 08月 27日

な、な、なんとっ! 【追記】

c0004211_14203659.jpg
24センチぃぃぃ?
c0004211_14203643.jpg
上履きも、、、

【追記】
と、ゆ〜ワケ で、プールから帰ったムスコを連れて靴屋さんへ。
アタシと同じ大きさの足(靴屋でまた足の裏の比べっこしたら、マジで同じ大きさだった)で 22.5cm の靴じゃぁあんまりだ ^^;

で、見た目こんなもん?と手に取った一足を履いてみたら「無理ぃ〜〜 ^^;」。それが 23cm。。
「コレがいい!」と引っ張り出した箱は 24cm で、「いくらなんでもデカくないかぁ?」と 23.5 を履かせてみたけれど「・・・ダメ。24!」とのことで、アタシでも履けそな(てか、履けるゼっ)靴をご購入〜

会計しようとして、、「そういえば上履きはどうなの」「あ、ちょっとちっちゃいカモ〜」ちうことで、夏休み挟んで1ヶ月以上前に履いてた上履きが「ちょっとちっちゃい」んならどう考えても「絶対ちっちぇえ〜」に違いないのでソレも買い、、、

ついこの間まで 19cm とか 20cm とか、、、やぁねぇ、22 なんてデカいでショ。歩きにくいわよ。とかなんとか言ってたよな気がスルんだが、何なのよ一体 ^^;
産まれてからず〜〜〜っと ちっちゃい子で、やることなすこと「妙に幼い」が可愛かったヤツなのにっ!
4年生の時まで、学校公開に行くと周りのからかいも意に介さずアタシに抱きついてきたっちうに、、、おかーさんは何だかつまらん ^^;

約束通りクオーターパウンダーとコーラをマックに寄って買ってムスコにあてがいウチの前で降ろしてアタシはそのまま買い物&郵便局へ。。。
昼飯食い損ねたゼっ ヽ(゚_ 。)ノ


by himiko206 | 2009-08-27 14:20 | お子様・家族 | Comments(2)