@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 77 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

Gas Tycoon(Default 1~41) 【ネタバレ注意】

あと1面、あと1面、とか思いながら、スクリーンショットの無い分を何となぁく、ついつい、、いゃ、こんなことやってる場合じゃぁないのだと思いながら、、、やってしまった。

あ、買い物行かなきゃ 011.gif



★ Default 1~41

by himiko206 | 2009-07-31 16:07 | GAME | Comments(0)
2009年 07月 31日

4ヶ月半の命ってどーよ。。

お気に入りの エザンスのストラップ が、ちぎれた〜〜 015.gif

c0004211_1111461.jpg
こういう写真は 3G じゃダメだね ^^;

iPhone 持ったら、ストラップだけぽろり、と。。

ムスメの 体育祭 の時に、ネジが外れてスコーンと落ちてアセった(下が土だったせいか何ともなかった)が、糸が相当毛羽立ってきてて根元の方で絡み合ってる感じだったケド。。。
切れたか。。

ステンレス糸だけも 売ってる ようだケド、、どうしよっかな〜 039.gif

by himiko206 | 2009-07-31 10:50 | iPhone・iPad | Comments(7)
2009年 07月 31日

Gas Tycoon(Pack 03) 【ネタバレ注意】

終わってしまった。。。つまらん 002.gif

c0004211_1281415.jpgc0004211_1283549.jpgc0004211_129039.jpgc0004211_1294946.jpg
c0004211_1305688.jpgc0004211_131132.jpgc0004211_1313454.jpgc0004211_1315086.jpg
c0004211_1322454.jpgc0004211_1324530.jpg
左上から、1.2.3.4.... だっ

のんびりやるべぇと思ってたんだが、できてしまった。。015.gif
04 はまだ出てないし、どっしよっかな。。
Default の 50ステージは後ろの方しかスクリーンショット撮ってないから、もっかいやるかなぁ。。



by himiko206 | 2009-07-31 00:30 | GAME | Comments(0)
2009年 07月 30日

Gas Tycoon(Pack 02) 【ネタバレ注意】

c0004211_12234698.jpgc0004211_12241248.jpgc0004211_12244024.jpgc0004211_12252274.jpg
c0004211_12261586.jpgc0004211_12262724.jpgc0004211_12264281.jpgc0004211_1227824.jpg
c0004211_12273834.jpgc0004211_1227539.jpg
左上から、1.2.3.4.... の順で御座いますが 例によって コレはあくまでもワシのメモで御座いマスので見ない方が楽しめると思いますですはい 011.gif


Pack 03 が 017.gif キターーー
04 待ちながらのんびりやるべか。。


by himiko206 | 2009-07-30 13:24 | GAME | Comments(0)
2009年 07月 29日

万引き現場

を見てしまった。

c0004211_2161385.jpg近所のスーパーが 閉店 しちゃったんで別のスーパーに行ったんだケド、そこのお菓子売り場。
子等のおやつ用のお菓子を買っていたら、棚の右端に屈み込んでショルダーバッグにお菓子をこっそり入れてる子がいるのよ。。
アタシはちょうど斜め左後ろに立ってたんだが、けっこう大きな男の子で。。

おばさん発揮して、思わず「こら! 何やってんの」と言ってしまった (8-p
ハッとしたように立ち上がったんで「ちゃんと返しなさい!」と言ったら、「すいません」ちてバッグからお菓子を4個ぐらい出して、キョロキョロと振り返りながら逃げていった。

幼い中学1年生か大柄な6年生、て感じ。
盗んでたのは、、動物の頭とかが付いてるケースにラムネみたいな四角い粒が並んで入ってて、、動物の口から中身が一粒ずつ出てくる、みたいなお菓子ね。
ケース代で無駄に高いケド、ウチの下の子さえもう欲しがらんよな子供っぽいお菓子ですな ^^;

ううむ。。。友達と一緒だったようだケド、ホントに欲しくって盗む、ちうよかゲーム感覚なのかね。。
以前、「誰もがみんなやったことがあるであろう万引き」てなこと聞いて吃驚したんだが、、そなのか?

ウチは親が商売やってたから「絶対にイカンこと」という気持ちが強かったのカモしれんが、、、とにかくまぁ、、、変なおばさんに怒られてビビったことを忘れるな!
そのうち痛い目に会ってその若さで道を踏み外すカモだぞ。
二度とやるなよ、馬鹿野郎 ^^;

by himiko206 | 2009-07-29 22:53 | 独り言 | Comments(0)
2009年 07月 29日

空が描く絵

c0004211_2031138.jpg

真ん中に描いてあるのはクリオネかね。。

あ、色調整とか一切してないのよ、この綺麗なブルー。

by himiko206 | 2009-07-29 20:33 | iPhone・iPad | Comments(0)
2009年 07月 29日

iPropCalc

っちうアプリがありまして、、よーするに比例計算アプリなのでありますが、、こんなん、掛け算して割り算すりゃぁいいことでしょっ!的な単純機能なのですが、、、コレが意外と使えるんスよね (8-p
中の人も戸惑い気味な こちら の紹介を見た時、あぁ、アタシ向きね、と思いましたわよ ^o^


c0004211_19213850.jpgちょうど「塩胡椒」が切れたので、今日はソレの詰め替え用を買おうと思っておりました。

普通のパッケージ入りが 250g 入って 195円。
袋に入った詰め替え用が 170g で 128円。

と、いうワケで棚の前で iPhone 出して iPropCalc にちょちょんと入力してみましたところ、、詰め替え用の量なら 132.6円でトントン。

・・・128円なら たいして違わんじゃん?!
ただの袋に入ってるだけだし、「詰め替え用」として売るんならもっと安くできるっしょ!
170g/108円ぐらいなら考えてやってもいいが。。。
それに、他の物ならいいケド、「塩胡椒」だと詰め替え時に飛び散ってくしゃみが出そうだし、ガス台の横にあるから油が飛んだりしてパッケージも汚れてきてるし。。。(って、、洗えよ! ^^;)

c0004211_1947386.jpgと、ゆ〜ワケで、大きい方を買ってきました ^o^

いやぁ、普通、詰め替え用はたいてい量が少なめだから(入れる時に満タンになっても、、て理由かとは思うが)当然価格も安く、だからいかにも「あら、お値打ち〜!」みたいな気分になるが、実はそうでもないのだよ明智君。
シャンプーの詰め替え用なんかも、ボトル入りを特価で買った方が安かったりするのだ。

お題目のようにエコエコ、っちうなら、客が納得できるようなエコにしてくれ。
丸い入れ物入りよか体積も小さく詰め込み可だから運送費だって安かろう。ちゃんと還元せぇ。
シャンプーのパッケージだってコレだって、プラスティック資源ゴミとして出せるのだ。
資源ゴミの再利用に金が掛かるのは分かってるが、詰め替え用と銘打つなら、パッケージ無しでも納得できる価格にいたしましょうよ、メーカーさん。

あ、話が逸れた ^o^

まぁよーするに、、、主婦は日夜「どっちがお値打ち?」てなこと考えながらスーパーの棚の前で佇むワケなんだが、いかんせん3桁÷3桁×3桁、みたいなことができる頭を残念ながら持ち合わせていないので、大まかな計算で「よし、こっち!」と買ってくるワケですね。
そんなあなたの味方が iPropCalc です。わはは ^o^

フツーの計算機でもいいんだケドさ、掛け算とか割り算とかやってるうちに、どっちが安いんだか高いんだか混乱してくるのよね ^^;
その点コレは、イヤんなる程単純でヨロシ ^o^
クリアボタンの位置が気に入らん( 0 と間違えて押しちゃうだよ)とか要望を出してみたから、そのうち何とかなるカモしれん。


iPhone ていいわね。。。
どんな場所でも、さりげなぁくイロイロと 調べられる し (8-p

by himiko206 | 2009-07-29 20:25 | iPhone・iPad | Comments(4)
2009年 07月 29日

お嬢さんは体験授業中

c0004211_1161133.jpg

違うガッコを受けるカモらしいが、どうするのかな~


おかーさんはパノラマ中~
明るさが違っちゃうから別のアプリで調整してみたりしたケド、、、なかなかムツカシイ ^^;

himiko@iPhone

by himiko206 | 2009-07-29 11:06 | お子様・家族 | Comments(19)
2009年 07月 28日

素晴らしいデュエット!




【追記】 《パリ木の十字架少年合唱団》 。。。だと思う


by himiko206 | 2009-07-28 16:13 | にゃん | Comments(6)
2009年 07月 28日

朝焼け

07/27 4:21
c0004211_153374.jpg
今朝撮ったことすっかり忘れてた 011.gif
繋いだ写真とは思えんな。。。
しっかし、更新し過ぎ〜 039.gif


by himiko206 | 2009-07-28 00:55 | iPhone・iPad | Comments(7)