<   2009年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

今日は麻婆〜茄子

c0004211_3401457.jpg
とーちゃん、乙!

不景気不景気って実はあんましピンと来なかったんだが、、、実感したぞ、今回の 婆茄子! ^^;


by himiko206 | 2009-06-30 23:51 | 独り言 | Comments(0)
2009年 06月 30日

最後の稽古

c0004211_20521237.jpg

ムスメの空手、いよいよ本日が最後の稽古でした。
先週は試験直前で休むことになっちゃったから、30日の第5週まで稽古があったのはラッキーだったな。。
ちゃんと先生にご挨拶できたし。

受験、、ちうかまぁ火曜日は空手と塾の間に時間がほとんど無く、これから塾がサマータイムとやらで始まるのが 30分早くなると、空手終わってそのまま塾、てなことになり(去年はソレでも頑張ったんだケドねぇ)、、、一緒に通ってたムスコの方も成長痛で只今空手もお休み中、ちうこともあり、本人もちょっとやる気が失せてきたよなトコロもあるのかな。。
おか〜さんとしては、部活も引退になったことだし週に一度ぐらい思いっきり身体を動かして発散してもらいたいとは思うケド、スケジュール的にキツイんじゃ仕方ない ^_^;

高校生になったらフッカツして、黒帯までなってくれたら嬉しいな。。
このスポーツクラブの教室は中学生までだから駅前か別の道場に移ることになるけれど、送り迎えならおか〜さんは協力するからサ。。。
んでずっと続けて、「きれいなお嬢さんが実は最強のカラテ使い! 痴漢暴漢強盗なんかばったばったとなぎ倒し!」みたいな、、そんな場面を 想像 妄想するとワクワクしちゃうのよね〜〜 o(^▽^)o 。。。って、実際そんなことがあったら困るケドさ〜 ^^;
峰不二子とか グロリア とか(古っ)ゴクセンじゃないケド、そ〜ゆ〜強い女って好きなのよ、ワシ (8-p

ま、とにかく、3年半、お疲れさん! (^_^)v

このスポーツクラブ、年に一度の 撮影会 の時以外は 撮影禁止
スピーカー塞いじゃえばシャッター音のしない iPhone をさりげなく膝に置いて、ナイショで写してみた (8-p
ごめんねごめんね最後だから大目に見てね ^^;


by himiko206 | 2009-06-30 20:51 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 06月 29日

ミラーおじさん

c0004211_17182957.jpg
以前にも 書いた ことあるケド、ウチの近辺でたまに見かける ミラーおじさん 、本日久しぶりに会えましたぁ o(^▽^)o
広い通りを挟んでパチリ (^^ゞ

別に職質受けてるワケじゃなくって、顔馴染みの 警備員さんと立ち話、、て雰囲気。
ある意味不審者、、ではあるカモだが 有名人 だし ^o^

たまたま最近、ムスメに「ミラーおじさんって知ってる?」って聞いたら、「ああ、部活ン時にコートの横をよく通ってたよ」とのこと。。
「おじさん、ちうより爺さんだよね」と言ったら、「最初はおじさんだったからじゃない?」
・・・そ、そうよね ^^;

この写真じゃよく分かんないケド、孔雀のようにバックミラーや反射板(?)付けてて、それはそれは壮観で御座いマス。
初めて見た時には「ぎょっ」としたケド ^^;

完璧なお姿を拝みたい方は こちらの blog の写真をどーぞ o(^▽^)o

by himiko206 | 2009-06-29 17:17 | 独り言 | Comments(4)
2009年 06月 29日

行ってら~

c0004211_7541981.jpg

暑い日になりそうね

himiko @ iPhone

by himiko206 | 2009-06-29 07:54 | お子様・家族 | Comments(2)
2009年 06月 28日

撮るな!

c0004211_217610.jpg

と言いながらチョコケーキを取るお嬢さん

himiko @ iPhone


【追記】
今回も携帯予約ですんなり席へ。。。てゆか、アタシが(駐車場空き待ち無しで)車を入れて店に入っていったら、3人はすでにテーブルについて寿司をぱくついておりましたがな。
何組か待ってる人達はいたので、やっぱ予約してくのがヨロシイわね。

お寿司 52皿とデザート系 6個、ジュース 2個で 7000円弱。
前回 に比べて 1000円up なのは、おとーさんが寿司に近い内側に座ってたからである 027.gif
ちなみにアタシは 7皿+デザートで腹いっぱい。1カンしか乗ってないのが 2皿あったから、、12カンで腹いっぱいって、、なんだか情けないわね 039.gif


by himiko206 | 2009-06-28 21:07 | お子様・家族 | Comments(2)
2009年 06月 27日

目論み

現3G→iPod touchとして旦那へ
旦那の最新 iPod nano→ムスメへ
ムスメの1世代前 iPod nano→ムスコへ
ムスコの1世代前 iPod shuffle→HardOff

ちう感じでどーだ?

来年ムスメが高校生になるんでいよいよ携帯を持たせてやる予定なんだが、その時に買い増しして 3G の方をムスメに、、とか思ってたんだよね〜 (8-p
ガラパゴスなんか持たせて しょーもないケータイサイトとか馬鹿ゲームサイトとかで遊ぶよかよっぽどイイっしょ。ゲームなんか買い切りだし。

が、、、4月は遠いな ^^;
旦那は、2年縛りのスマートフォンやら何やらガラガラ持ってるんで無視。欲しそうだケド ^o^
ムスコは、画面の付いた iPod が欲しいし。。
(一番上に書いた移動前も、半年前にアタシが最新 nano をゲットしたんで、それぞれお下がりとして繰り上がっていった ^o^)

気分的には iPod touch(現3G)はムスコ向きなんだが、ムスメがいじけるし、、やっぱ旦那だよねぇ ^^;
ムスメでもいいが(nano を弟に繰り上げろ、ちうことで)。。
どう思う?


・・・・明日、近所の家電屋を覗きに行こっかな〜〜


【追記】 6/28
さっきムスメに「あんたさ、、初ケータイに iPhone なんてどう?」と聞いたら、あっさりと「ヤに決まってんじゃん」と言われた。。。
そゆの持ってると無駄にみんなに触られるからヤだ。使いにくそうだし。だそうです。

そ、そか、、、機種変に躊躇する理由がなくなったワケだ。。


by himiko206 | 2009-06-27 01:52 | 独り言 | Comments(0)
2009年 06月 26日

取り調べ

今、後ろ(リビング)から、松本サリン事件のドラマみたいなのをやってるのが聞こえる。
あの時、犯人扱いされた人がいたけれど、その話みたいだな。。。


警察の取り調べって、ついこの間の幼稚園バスの運転手だった人の冤罪事件にもあったけれど、、、酷いみたいだね。
てか、ホントに凄い、、らしい。
「らしい」じゃなくって、凄い。

20年ちょっと前、実家が火事になったことがあってサ、、、丸焼け。
で、その時に疑われたのが、唯一 家にいた、弟。

実家はお店をやっていて、火事のちょっと前から両親は近所にマンション買って住んでた。
弟はお店(というか、アタシが生まれ育った家なワケだが)に残って、夜もそこに、いた。
いわゆる不審火で、警察は弟を疑ったワケだ。

真夜中の弟からの電話でアタシは実家の丸焼けを知って、、朝一で名古屋に向かった。
家族の無事を確認して、その足でまず、弁護士会館へ。

実家のお店は祖父の代から借地権で商売をしていて、市内の一等地だったその場所は、大家の代が代わってから「出てけ出てけ」が激しかったらしく、アタシが子供の頃にはすでに両親は「火事を出したらお終いだから」って(建物はウチが建てたものだった)アタシに台所に立たせることさえしなかった。
そんな事情もあったし、火元として類焼先へのこととか、、、何しろ法的なことでいっぱい聞かねばならんことがあって弁護士にイロイロ聞きたかったんだな。。確か 1時間 5000円で、弁護士に相談できたんよ。


んで弁護士の話を聞いて焼け跡に帰ってきたら、弟がいない。
焼け跡の見張りをしてた警察官に聞いたら、弟は警察署に行ったそうな。。。

焼け跡の後始末(焼け残った物の捜索、とも言う)をしながら延々と待っても、帰ってこない。。。
どれぐらいの時間が経ったのかすでに記憶はあやふやなんだケド、ほんっとに帰ってこない ^^;

心配になって警察署に行ってみたら、「今、話を伺っていますから」と追い返された。

で、、、丸一日ぐらい経ったのかなぁ、、弟が帰ってきて、、、弟が火をつけた。と疑われてたことを知った。
狙いは保険金?
ったって、、保険なんて商品や 古い木造の建物 家具家財に掛かってたぐらいで、損害額に比べたら大した額ではないんだが。。。

「よくさぁ、刑事ドラマ(当時の)なんかの取り調べで『吐け!』とかやってるケド、あのまんま!
疲れてるから(深夜の出火で、店の商品を助けようと1人で運び出したりしてたし、弟は一晩寝ていない)ヘトヘトなんだケド、ガンガンガンガン言ってきて、、、「僕が火をつけました」とさえ言えば寝られるんなら、と思ったら、よっぽど言っちゃおうかと思った。。精神崩壊するね。アレは凄いよ」って、、、あの、クールな弟が言っていた。

当時弟は、まぁ万人に分かりやすい言い方で言うならば「発明家」をやっていて、でも世間的には、今で言うトコロのニートみたいなモンかね。。
だからなのかね、頭っから疑われたらしいんだな。
気が散るから、とイアーウィスパー付けて深夜に発明に没頭してて、まぁ状況としては他人から見れば不自然だったのカモしれんがいきなりの犯人扱いで、いい加減ヤんなってきた弟が「じゃ、僕が**(弟が持ってた薬品、、だっけかな?)と**を反応させたりして?」てなこと言ったら一気にその場がざわめき立った、とか。。
すげー取り調べにあった当事者からの話を聞いたワケだが。。。

その話を聞いてから、、、んで、アタシも関わるその後のイロイロ(人の情報ちゃんと聞けよ。ボケ! みたいな)から、、、警察って、けっこうロクなモンじゃねぇな。というのが根っ子にあるわね〜 ^^;

ま、何かあった時に頼るのはまず おまーりさんなんだケド。。。
最近も、高校生がひったくりを捕まえてみたら おまーりさんだった、とかイロイロあるが、そういう個人の出来不出来はともかく、組織として〜、とか体質として〜、てなこと思うと、、、、ざけんなよ! でありますわよ。おほほ


ちなみにあの火事は、漏電ちうことになったケド、地上げの放火だったと、今でも思っている。
火事現場に早々と現れたという「立ち退け」の大家の2代目とか、直後に聞いた地上げ放火の手口と弟から聞いたその時の状況の奇妙な一致とか、、、
でもまぁ死人も怪我人も出なかったし、キリのいいところでお店を畳めた、てことでもあるし、弟は弟の道を突き進めた、てことも、、、すべてを含めて、結果オーライ、と思っている。。
ワシのオール5の通知表も全部燃えちゃった、てのは悔しいが orz(燃えたから言える ^o^)

by himiko206 | 2009-06-26 22:05 | 独り言 | Comments(14)
2009年 06月 26日

朝からスリラーばっかで、、、

確かにまぁ世界的なニュースなのではありましょうが。。。
いい加減飽きてるんですが。。。
リビングから聞こえてくる TV の音がマイケル・ジャクソン絡みばっかなので、他のチャンネルで何かやってないの?と変えてみたら、、、やってるじゃん、フツーに。。。さっきまで、全局ソレなのかと思ってた ^^;

「何よ、、他のやってんじゃん?」と言ったら、ひっくり返って DS で遊んでたムスコが「いや、どっちかっちうと そっち(マイケル・ジャクソン)が見たいんですけど」だそうな。。。夕方からず〜〜〜っとソレだったのはお前のセレクトかいっ


定期試験が終わって ほっ としたムスメは一気に気が抜けたのか、「頭痛〜い」とか言い出して、、、ははは、お疲れさん。んじゃ今日は塾は休みな。たまにはいいでショ。(1回分 2231円だけどっ ヽ(゚_ 。)ノ 、、、って計算するなよ>ワシ ^o^)

「朝から痛かったんだよね〜」って、あんた、ガッコから帰ってきて一緒に新しいブラとか買いに行った時も元気いっぱいだったではないか!
でも、いいよ。疲れたんだよね。。。

さっさと風呂に入って、部屋に行ったみたいね。。。今覗いたら、ベッドでチビとじゃれてた。寝ろっ! ^o^


今日はアレですね。。3GS の発売日でしたね。
「ゲットしたぁぁ!」の書き込みを眺めながら、、、「今回は見合わせるのだっ」の理由が分からなくなって来たアタクシで御座いマス。
機種変したって大して費用も変わらないのに、、何故躊躇する?>ワシっ

by himiko206 | 2009-06-26 21:35 | 独り言 | Comments(10)
2009年 06月 25日

MMS

c0004211_2023132.jpgiPhone のメールアドレスは ***@i.softbank.jp だったんだケド、OS 3.0 から、***@softbank.ne.jp っちうフツーの携帯のアドレスも使えるようになったんだな。

細かいことはよくワカランが 011.gif 、パソコン用のメールを iPhone でサーバーに読みに行ってた、みたいな形だったのが、iPhone に直接届く形のアドレスも使えるようになった、ちうことなのかな。。。

で、その画面が、「なんだか使いにくい」てなご意見もあるようなんだか、、、ワシ的にはとっても見やすいんだな。

コレは昨日のムスメとのやり取りなんだケド、こんな感じに、やり取りが一目瞭然。
今までみたいに、受信フォルダや送信済みフォルダを見ただけじゃ何が何だか(ま、こまめに移せばいいんだケドさ)。。ちうことがない。
すばらしい! 016.gif


c0004211_2036333.jpgんで同一人物からの本日分も、そのまま追加されていく。(ただまぁ現段階での我が家の場合、1台の au をムスメとムスコに貸し出してるんで、同一携帯からの、てことになるワケだが)

んでもって先方さんが送ってきた画像も、こゆ具合に。。。

画像部分か右側の「」をタップすると、こゆ感じにでっかい画像で、、、

c0004211_20483546.jpg
溺死 053.gif って何っ 015.gif      

ちなみに、冷えピタに書いてあるようだな ..... 市民センターの笹の葉だねぇ .....


by himiko206 | 2009-06-25 21:06 | iPhone・iPad | Comments(5)
2009年 06月 25日

疲〜労〜、疲〜労になるとき、あっは〜、それは今〜 ♪

先週末、ムスコの掌にいかにも痒そうな変な虫さされ痕みたいなのがあるのを知って「毛虫かなぁ」なんて言ってたんだケド、月曜に見たら水疱が繋がってでっかい水膨れになってる 005.gif
昨日はガッコのイベントで病院に行けなかったから、今日、連れて行くことに。

んで受け付け終了ぎりぎりの時間(その方が待たなくて済むのだ)にガッコから連れ出して病院に行ったんだケド、混んでて診察は 1時過ぎぐらいになるとのことで、「お昼でも食べていらしていいですよ。戻ったら(皮膚科受付に)声を掛けて下さい」。

c0004211_120587.jpg院内のオープンカフェで食べたがってぶーぶー言うムスコを再びガッコに放り込み、「給食食べていらっしゃい。1時10分にまた迎えに来るから!」ってぇんで おかーちゃんは大急ぎでスーパーまで飛ばし買い物を済ませて迎えにいって再度病院へ。

やっぱ、毛虫か何かみたいッスね。
転がったボールを取るために、チャドクガいっぱいなので柵で囲ってある場所に手を突っ込んだ記憶もあるらしいし。。。
で、大きくなってる水膨れの水を出して貰うことになったんだが、ムスコの怖がること怖がること 003.gif
前夜、「そんなモン、おかーさんの頃は焼いた針刺して水出したケドなぁ。。痛いの治るよ。やったげよか?」なんて話の時にもキャーキャー言ってたケド、もうビビりまくり 043.gif
全然痛くないことにびっくりしたらしいケド(当たり前だろ。刺すのは皮だけだ)、重症患者みたいに包帯を巻いてもらって満足げでした。

c0004211_1332047.jpg

会計して薬貰って帰ってきたら 3時。
朝からなぁんも食べてないおかーさんは、さっきスーパーで買っておいた 90円の卵パンを囓るのであった。節約節約!


んで今日は、夕方から、歯科医の方にも予約が入っているんだな。。
2年前ぐらいまで 指ちゅぱ が直らなかったムスコなんだが、頭ぶつけた時のレントゲンとか見ると、上の歯が出てるよな感じがあるんだな。
噛み合わせに問題は無さそうだし、別に出っ歯っぽいワケではないんだが、治すなら早い方が何かといいかな、と、前回のムスコの 診察の時 に、矯正歯科相談に予約を入れておいたのだ。ムスコは厭がってるんだケドね 028.gif

が、その前にやらねばならぬことがあって、、お姉ちゃんは塾があるので 7時にご飯を食べさせねばならんのだが歯医者から帰ってから用意してると間に合わないカモなので、歯医者にムスコを連れてく前に済ませておこう。。

c0004211_272116.jpg温めるだけですぐに出せるモンといえば、、ワンパターンで肉じゃが 011.gif
冷めてくうちに味も染み込むから丁度ヨロシ。

ちうワケで大急ぎですぐに食べられるまで準備を済ませ、、、なんでこう、しょーもないことで走り回らねばならんのだ orz てなこと思いつつジタバタジタバタとムスコを歯医者に連れて行く途中で、タイトルの曲 が頭に浮かんだのであったった 011.gif


で、矯正歯科。
やろうと思えばすぐにでも始められるケド、1本残ってる乳歯が生え替わってからでもいいんじゃない? ちうことで、半年後にまた御相談。。
「本人が気にしだしたら始める、てことでいいですよ。中学ぐらいで遅くないから」だそうな。

で! アタシ、知らなかったんだケド、上下の歯をやると 100万ぐらい掛かるのね!! 005.gif
ムスコは上だけでいいだろうから、それだと半分。。。それでもあ〜た! 50万かぃ!
ど、どうしよっかな〜 039.gif
確かに上の被さりが普通よりは深いけれど、可愛らしい口元だし。。
ま、本人次第っちうことで 043.gif

それはそうと、、、その医院に月に2回ぐらい来るという矯正歯科のセンセ、超2枚目!
マスク外しても2枚目!
でも、センセの顔見に行くために 50万は高いな。。(違っ

帰ってきたら 6時半で、午前中で定期試験(1日目)の終わったお姉ちゃんは言っておいた通り自分でスパゲッティを作って、昼過ぎには市民センターに友達と勉強をしに行ってて(ホントにワシの子か? ちうぐらい真面目なヤツだな。。 027.gif ) 、帰ってくるのは 7時過ぎらしく、しばしの休息。。


いやぁ、草臥れたっ!
子等に晩飯を食べさせ、お姉ちゃんが塾に行き、ノー残業デーで帰ってきた旦那の声とムスコが風呂に入る気配を感じながら「おかーさん、ちょっと死ぬ」と横になったら、11時まで爆睡してた 015.gif
働いてるおかーさんとか、大変だろなぁ。。。

とかなんとか言いながら夜中にこんな長いモン書いてるワシっ 017.gif


メモ: 3年前のムスメの毛虫 5/25 ・ 2年前のムスメの毛虫 5/105/11


by himiko206 | 2009-06-25 02:00 | お子様・家族 | Comments(11)