@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ひぇぇ~【編集/追記】

c0004211_2304535.jpg

某回転寿司屋の駐車場空き待ち

Himiko @ iPhone

************************************************

が、けっこう回転してて、5分ぐらいで停められました。
んで、携帯予約をしておいたので、けっこうあっさりと座れました。わはは ^o^

c0004211_236551.jpg

ちょっと前に多摩センターの方のホームセンターに行ったとき、やたらと駐車場待ちの多い店があってさ、全皿 100円! って書いてあったんだな。
ふぅん、、そりゃ繁盛するだろな。。。と通り過ぎたんだケド、先日何やら TV で紹介してて、「あぁ、あの店だな(店舗は違うが)」と思っていたら子等が「今度、絶対行こう!」と言っていて。。。

んで本日、近くにあるかな?と調べてみたらあった。
で、携帯で予約しとけば待たずにイケるらしいのでガラパゴス au で早速登録して 1時間後の予約を入れ、出掛けたワケだ ( ̄▽ ̄)
駐車場待ちを入れて、待ったのは 10分弱なのではなかろうか?


いやぁ食った食った ^o^
少食なムスコも、デザートも含め「うい〜。。吐きそう」てぐらい食べてた ^^;
お皿5枚でガチャポンが当たるお皿回収ゲームマシン(ビッくらポン、だそうな)がそれぞれのテーブルにあって、ムスメ2つのムスコ1つ、ストラップみたいなのを無事ゲット。
TV で見て、コレがやりたかったらしく ^^;

4人で死ぬほど食べて 5,815円也。。安っ。。
くら寿司 で御座い ^o^

回らない寿司屋は、大人になったら連れて行ってやるからね ^_^;


by himiko206 | 2009-05-31 20:30 | 独り言 | Comments(5)
2009年 05月 31日

やったじゃん! ⌒o⌒

c0004211_18105290.jpg
ムスメ達のペア、勝ち残ったらしい。

ちょっと前に、「 怪我 で休んだせいか、一番下手な子とペアにされちゃった」と嘆いていたケド、、やったじゃん! 001.gif

弱い学校だから、勝ち残って2日目(次回は来週)まで出ることになるのはムスメにとっては初めてのこと。
試合の度に悔しがってたケド、頑張ってきた甲斐があったね。

もうすぐ引退かぁ。。
高校生になってもテニス部に入るんだろな〜 043.gif

by himiko206 | 2009-05-31 18:27 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 05月 31日

落としどころが

見つからないねぇ。。
ニ角取りなんてやりながら、ぐじぐじぐじぐじとしょーもないことを考え
ながら、
この時間だぁ。ははは
出口が見えんぞ
何もしたくない一日中寝ていたい。全部捨てたい。あたしなんか要らん。

ムスコは優しい子だ。
泣けてくる

人生って、何なんでショね
うーーー
あたしに何ができるんだろう

ムスメはこれから試合だ
がんばれよー
あたしはがんばれない

ひみこ @ iPhone

by himiko206 | 2009-05-31 06:02 | 独り言 | Comments(0)
2009年 05月 30日

備忘録/学校公開

c0004211_2131328.jpg
3時間目は、今度みんなで行く日光に関する研究発表であります。
「研究発表するんだから絶対来てよ!」「何時間目?」「分かんない。全部来りゃぁいいじゃん!」と張り切っておりました。
旦那が1・2・3時間目、アタシは2・3・4時間目(の途中まで)を参観いたしますた。。
ムスコ達のグループは、「日光の滝&位置・気象」を調べたんだそうです。

c0004211_2121155.jpgc0004211_21221484.jpg
ムスコの担当は「日光の位置・気象」。大きな声でしっかり発表できますたっ。
ムスコの声ってかなりハスキーなんだケド、なぜかよく通るんだよな。。。


4時間目、算数。
分数のお勉強ですた。
内容に関しては一応理解してるようですが、、、副教科書を忘れてきてました orz
ゆとり教育の見直しで教科書が間に合わなかった、、みたいなことらしく、増えた(昔に戻った、ちうことだろケド)分が別の薄い教科書になっておるのであります。多分。

4時間目の途中で切り上げて帰って参りましたが、先日の席替えでいつも一緒に遊んでる仲のいい子と隣同士の席になったせいか、、、何かにつけてよく喋っててヨロシクないカモ〜 ^^;


c0004211_20485170.jpgc0004211_2049632.jpg
c0004211_2049308.jpgc0004211_20513462.jpg
教室の掲示物たち。
おお!素晴らしい! 研究新聞(?)に空白が少ない! (そこかよ ^^;
100点は、「採る」んじゃなくて「取る」でいいと思うんだが、凝りたいお年頃なんだろか。。って、「採点」っていうからこう書いてみた、とか? ?

*************************************

今朝はムスメが部活の試合で超早起きでアタシも一応 6時過ぎに起きたので、、なんだか草臥れました。。
お昼を食べて昼過ぎから 3時間ほど眠りこけ〜
体力無いなぁ。。。
ちょっと落ち着いたら、子等の行ってるスポーツクラブにでも通って鍛えたい。。と思いながら何回目の春だろうか。。ふぅ

あ、ムスメの試合は、駅集合後に開催か中止かの連絡が本部から来る、ちうことになってたんだが、雨が上がるのを未練がましく待ってるのか 9時まで待機、ちうことになってしまったらしく、、、実に 2時間以上を駅で待たされて結局中止^^;
中学生じゃ茶店で時間潰す、てワケにもいかんのだから、さっさと中止にしたれやな!>本部

by himiko206 | 2009-05-30 20:47 | お子様・家族 | Comments(3)
2009年 05月 30日

何っ?

c0004211_19423163.jpg
c0004211_19422245.jpg
c0004211_2026587.jpgスリープしようと電源ボタン押した瞬間に「メールだよ〜ん」が出たのでスリープ解除したら、、、下の4つが消えてた ^o^
メールが読めんではないかっ

再起動で事なきを得ましたケドね ^^;
ホントは、こう


by himiko206 | 2009-05-30 13:36 | iPhone・iPad | Comments(6)
2009年 05月 30日

学校公開

c0004211_137357.jpg
2時間目/道徳

himiko @ iPhone

by himiko206 | 2009-05-30 10:34 | お子様・家族 | Comments(0)
2009年 05月 29日

そうだよね〜〜〜〜 ^^;

今、TV を観ていたムスコが、「最も美しいのは1つしかないんだよっ」と呟いた。。
NHK のナレーションで、「**は、世界で最も美しい海の1つです」と言っていたんだが、、、

うむ。お前は正しい 003.gif

「ははは。そうよね。。ま、あんた達だって何かにつけて『サイテー』『最悪〜』って言ってるよね〜」
「確かに 011.gif

雨なので、今日は外に飛び出して行かないよーデス 057.gif


by himiko206 | 2009-05-29 16:20 | お子様・家族 | Comments(2)
2009年 05月 29日

四川省

c0004211_1634255.jpg

以前、shockwave でやりまくってた二角取り、iPhone アプリ があったので早速、、やりまくってる 017.gif
牌が細かくて 老 ... お手元用を掛けても眉間に皺が寄るので、美容にはヨロシクない 021.gif

by himiko206 | 2009-05-29 16:10 | GAME | Comments(2)
2009年 05月 28日

事件は現場で起こっているのダ

というワケで今日の事件は、、、コレだっ 050.gif

c0004211_23302333.jpg
鰤のあら1パック 150円 o(^▽^)o

こっち のコメント欄にも書いたのであるが、だいたいまぁ現場(スーパー)で安いモン見つけて「これにしよ〜っと」とか買い物するワケさ。
新聞取ってないからチラシでチェック、みたいなことしない(できない)現場主義 ^o^

DS用のレシピソフトも持ってんだケド、使ったことない。てゆか、使えない。
だって、「本日豚肉が特価になっておるからして、これを材料にして作る料理を検索してみましょー」てなこと言いながら肉売り場の前で DS弄ってたらアホやん ^o^
家でメニュー眺めて、豚バラ肉 ***g と○○を **g と○○○を買ってぇ、、、と思ってても、現場でソレが高かったら「や〜めた」になるし、候補をいくつも考えて紙に書いて買い物になんか行かんのだ。時間の無駄だ。
主婦なんてそんなモンだ ^o^(そうか?

が、iPhone なら現場で操作 OK。しかもかっこいい(ぉ (8-p


さて、鰤のあらです。
iCookpad を開く(?)までもなく、鰤大根です。正直言うとソレしか思いつかないです ^o^
鰤あらソテーきのこソース・香野菜添え、とか鰤アラのムース・オレンジ風味とかあんまし食いたかぁないです。
大根は、尻尾だけ 7~8cm が残ってますが足りないので、買います。

c0004211_07529.jpg
地元農家○○さんが丹精込めた葉っぱ付き大根・159円


大根に関する「事件」は、この瑞々しい葉っぱです。
スーパーじゃ たいていは切り落としてあって、葉っぱ付き探すのは苦労するのです。

c0004211_0162783.jpgc0004211_016421.jpg
大根葉っぱは、洗って水気を取って細かく切って冷凍しちゃいマス。
凍ったまんま、味噌汁の具が淋しいときに放り込むとか、サラダなんかに使えマス。


んじゃそーゆーことで ブリ大根逝きます。
c0004211_0254791.jpg
iCookpad にもブリ大根いくつもありますが、、まぁ別に見なくても何とかなるので、今日の iPhone は撮影専用です。

考えてみたら、材料費 309円ですな ^o^
ただし 2.5人分です。子等には別の物を用意してあります。なにしろ 慌ただしい スケジュールの人と一緒に外出していたのでワシにも時間が無く、デデっと用意できるモンが必要なのです。しかもムスコの方はこーゆーモンを断固として食べません orz
なので、大人2人分と、塾後にまた食べるムスメ用に 2.5人分です ^o^


c0004211_0505795.jpg大根です。。。
下茹でせねばならんのですが、ワシの場合はこうやってラップ掛けて ♪ チン しちゃいます ^o^(イマドキのレンジは「チン!」なんて言いませんが〜)

c0004211_0545261.jpgブリです。。。
流しの中にトレーごと置いて全部にザザっと塩を振ります。テキトーです。

c0004211_0574788.jpgんでそのまま蛇口から熱湯(と言っても 60℃ぐらいだが)出して、、なんちうか、表面が白くなる程度にというか生じゃないように ^^; します。
気が向くとザルに入れてやったりしますが、洗い物が増えるのでトレーのまんまで、ちうのんが得意です。ほほほ
ついでに、あちち、とか言いながら血の塊なんかを取り除きます。

c0004211_13628.jpg圧力鍋にブリと大根と(チンした時に出た水も一緒に入れマス)生姜の薄切りたっぷり放り込んで、その他調味料とか、、、和風ブーケガルニ(ただのネギの青いトコロですが ^o^)なんかを入れてみたりして〜

c0004211_171328.jpgテキトーなところで火を止めて蒸気が抜けたら蓋を開け、みりんを足して少し煮マス。

c0004211_1142784.jpg
ブリ大根で御座いマス m(__)m


c0004211_1212088.jpg上に乗っかってる緑は、大根葉っぱの真ん中辺の若い葉っぱを軽く茹でたヤツです。
絹さやとか、コレだけのために一袋買って来るのも面倒だからです ^o^

お味噌汁は 100g/99円のアサリです。


・・・明日は鰺の開きと納豆にしよう! ^o^

by himiko206 | 2009-05-28 01:32 | 独り言 | Comments(5)
2009年 05月 27日

手の掛かる子じゃ ^^;

c0004211_20325963.jpg今日は 5時からのムスメの用事で永山の方まで行かねばならんのでありますが、、、ムスメは部活も出たいのであります。。
であるからして、おかーさんがテニスコートまでお迎えです。
腹減った〜、と言うに違いないので、お茶とおにぎりも持って行きます。

c0004211_20371598.jpgそういえばおかーさんは昼飯食べるの忘れてました ^o^
現地でムスメを待っている間に、コンビニでフランクフルト 100円、とか食べてみます。コレをもって遅い昼飯といたします。

あ、1年ぶりぐらいにマニキュアなんて塗ってみますた。
ゴールドです。きゃはは o(^▽^)o

c0004211_20425592.jpg8時から塾なので大急ぎで帰り、7時に着いて大急ぎで晩飯の支度をしておったら、、、ガッコに塾の宿題その他を忘れてきた。と。。。orz

ガッコに電話を掛けさせます。。自転車で取りに行く、とか言うので、ばっきゃろー ^^; とか思いながら連れて行くことにします。ガッコまでは登り坂だしアセって事故られても困る。7時20分。。
ガッコの前で待つこと暫し、無事、忘れ物を持って帰ってきますた。行って帰って 20分。。。ウチの立体駐車場で手間取る割には優秀です。
で、大急ぎで食わせ、ムスメは然るべく塾に行きました。。。

午後からなんだかバタバタしましたが、、誰かの役に立てるということは、、嬉しいことではあります。

by himiko206 | 2009-05-27 21:05 | お子様・家族 | Comments(2)