<   2009年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

プレッシャー

c0004211_20303721.jpg



鍋っ!070.gif070.gif070.gif


ちょっと前に 壊れた 壊した 圧力鍋、無いと何かと不便なので以前買った店やらあちこちのホームセンターやらに探しに行ったんだが(昨日も、ず〜っと南のホームセンターまで見に行ったりして)、、なかなか無いもんだわねぇ。。
いや! 圧力鍋はあるのだ。もちろん売ってるのだ。

が、前のお値段、驚異の いちきゅっぱ! が忘れられず、より安い鍋を求めて意地になって走り回ってみたりしてたのだ。ほほほ

amazon 見たってそんな安いのは売ってないし、結局アレは何かの間違いだったのだ、と思うことにして、本日、さんきゅっぱ!のを買ってきた。
3.5L のなら にっきゅっぱ!のがあったケド、、鍋の 2/3 ぐらいまでしか入れられないので(圧力鍋の場合)、5.5L を。

さぁて! 明日はカレーにしようか! 、、って、やっぱ救いようもなくワンパターンだわね ^o^

c0004211_21134167.jpg
写真を撮ろうとしたら、早速 箱に懐きに来たエルザさん


by himiko206 | 2009-04-30 20:28 | 独り言 | Comments(0)
2009年 04月 29日

なんでもかんでも商売にして ^^;

c0004211_22582413.jpg







2100円 だそうな ^^;

落款は「彅」。
外人の怪しい刺青みたいだわね ^o^

by himiko206 | 2009-04-29 22:52 | 独り言 | Comments(11)
2009年 04月 29日

クラクション鳴らされた ^o^

買い物帰り、いつもの道を走っていたら左から薄茶色で小さめの猫がてててっと出てきた。
猫を轢きたくはないのでブレーキ掛けたら猫も立ち止まってオタオタっとしながら「え〜っとえ〜っと。。」て感じでこっちを見てて、左に戻ってくれればいいケドそこにずっといられると困るんです後ろの車もそろそろ追い付いてきますし、、右に避けますのでそこから動くなよ。。。てなこと考えながらハンドル切ろうとしたら後ろに来た車にクラクション鳴らされた。ぱーっ!
いぁ、気持ちは分かります。道の真ん中で止まってるんだもんねぇ ^o^
右に大きく避けて進みましたが、バックミラーで見てたら次の車も大きく右に避けてました。ありがとう ^^;

以前にも同じ場所で同じよなことがあって、その時は後ろにいたバイクが流星号を追い抜こうとして猫に気付いて並んで止まった、ちうことがありましたが、、、ノラ猫の人生は過酷だな。。

by himiko206 | 2009-04-29 22:33 | 独り言 | Comments(2)
2009年 04月 28日

洗ってあげたい

もう半年ぐらい洗車してないのは確か。
最後に洗ってから、ムスコの野球の時に球場の駐車場の泥にハマってサイドが泥だらけになって、それが去年の話で、、洗わねば、と思ってるうちに雨で徐々に綺麗になっていき、火山灰やら花粉やらを被っても大雨で流れたりして、、が、いくらなんでも洗わねば、と何度も思いながら現在に至っておるワケなのだよ。いやはや

以前は「洗いたいよ〜」てなこと思うと1人で洗ったりもしたけれど、なんだかこの2〜3年、そんなコンジョも出てこない。ちうかすぐ疲れる。。トシかねぇ。。
GS洗車はテキトーだし、なによりも「ブリスもしたい!」ちうのがあるからなかなか腰が上がらないのだな。
んで、どこぞの下品なヤツがドアのところを引っ搔いていきやがったのでコンパウンド掛けてからブリスしたいとか、ああしてこうして、と考えるだけで萎えてたりして。ははは

しかしメタリックのせいか、なんだかいつも艶々してんだよな、流星号。。
ブリスで守ってきたから、クリアもちゃんと残ってるんだろかね。

c0004211_19484968.jpg

ムスメは塾に行ったし、、ちょっと横になるかなぁ。。
リポビタン買っておかなきゃ。。ユンケルがいいケド高いしっ
そういえばムスメが生まれたばかりの頃、養命酒なんて飲んでみたっけなぁ。。。

by himiko206 | 2009-04-28 19:25 | 206 | Comments(4)
2009年 04月 28日

頭に霞が、、

かかってるみたいだわぁ
ご飯の支度をする気が起きぬ
もう食べに行ってしまいたい気分だが、、今日は塾の前に空手もあるし、、まぁ塾のある日はどっちにしろ無理なんだが、
てなこと言ってないで通帳、記帳してこないとイカンのだわ。。もう時間無いじゃん
車を出すのに手間かかるから、ちょっとした買い物でも行って帰って1時間てどーよ orz
しかし頭痛ぇ
動きたくねぇなぁ

・・・明後日にしよう。うん
晩飯は、「銀座ハヤシ」でも買ってこよう。うん。
買い物は空手の最中に急いでいけばヨロシ。

ということにしたのであと1時間ボケーとできるな。。ほっ

by himiko206 | 2009-04-28 16:42 | 独り言 | Comments(0)
2009年 04月 27日

入口2つ(ただの日記じゃ

c0004211_13485640.jpg小ガッコの入口。
掲示物のレイアウトがなにげに凝ってるのは、美術のセンセの仕業かな。。

ムスコさんの はなかなか治まらず、土曜の深夜には咳き込みすぎて吐いたりしたんで(洗面所の物音に覗いてみたら、アタシを見つけたムスコが「うわぁ」と泣きながら抱きついてきた。心細かったらしいが、まだまだかわえぇのぉ 058.gif )、もう一回病院へ。
前回と違うセンセだったけれど、やっぱ肺にも喉にも別に問題は無く、花粉症の鼻水やら何やらが原因のようで、一応「ほっ」 043.gif


c0004211_1434484.jpg近所の大きな家具屋の 1F が家電屋になってた。。
家具屋も最近はなかなか難しいんだろねぇ。。スペースは必要だし安い家具なら通販やネットで買えるし、IKEA みたいなのもあるし。。

今朝、とうとうトースターが壊れちゃったんで、ムスコをガッコに送り届けてからホームセンターやら何やらあちこち見に行ったんだが、焼き上がるとパンが上から飛び出るタイプのは種類が少なく、むしろオーブントースターの方が安かったりするんでいっそのことそっちにしようかとも思ったんだが、、、キッチンカウンターに置くには何だか生活臭ぷんぷんだし(いぁ、とっくに生活悪臭まみれだケド〜 011.gif )、カウンターの中と外で両側から使いにくいし〜。。

c0004211_15245116.jpgc0004211_15255726.jpg

ちうワケでその新しい家電屋で、ごくフツーの(というかクラシックな、というか)トースターと、ジョブズさんは気に入らないだろうケド キーボードカバー 017.gif(1000円しないって安くね?)
酎ハイこぼして MacBook PowerBook G3(ご指摘により訂正〜)壊した前科があるしっ 008.gif

Mac も置いてあるし iPod のケースだけで棚一面のけっこうな種類があるし、元家具屋だけあってやたらと広くて楽しいので、また遊びに行ってみよ〜っと 023.gif

by himiko206 | 2009-04-27 15:50 | 独り言 | Comments(6)
2009年 04月 26日

市内某公園

c0004211_924299.jpg

お嬢さんたちはテニスの試合です。
さ、帰るべかな。。。

himiko @ iPhone

by himiko206 | 2009-04-26 08:29 | お子様・家族 | Comments(1)
2009年 04月 26日

湯屋へ

c0004211_656621.jpg
雨です。。
いいお湯でした。

住宅街の中の道、帰りはいつも深夜なので「ぴゅ〜ん」と 飛ば 走るのでありますが、アイスコーヒー入り愛用携帯マグをバッグの中に入れたままだったので左手でソレを探りながら走っていたら、前方からヘッドライトが。。。
めったに無いことなので「こんな時間に何やってんだか」と思いながら(こちらも同じくではありますが)擦れ違ったら、赤いの点けてないパトカーでした。
アタシのこと見てました。
メーター見たら制限速度きっかりの 30km/h 。わはは。
ま、「ぴゅ〜ん」と行ってても、擦れ違いだったら追っかけてこないんじゃなかろーか、とは思いますが。。

c0004211_2441151.jpg
できれば ここに、行ってみたいなぁ。。


by himiko206 | 2009-04-26 02:03 | 独り言 | Comments(2)
2009年 04月 25日

どちら様でしたっけ。。。

c0004211_21465349.jpg
撮影者:5年前のムスメ

どこかでお目に掛かったような気がします。。

ず〜〜っと、誰かに似てる、と思ってるんだが思い出せないのよね〜 039.gif


by himiko206 | 2009-04-25 22:00 | 独り言 | Comments(4)
2009年 04月 24日

怖っ ^^;

古い記事ですが、こちら です。

アタシに 3つ目のをちょーだい o(^▽^)o


ここンところ、寝る間を惜しんでハマってます、このサイト ^^;


by himiko206 | 2009-04-24 12:35 | 独り言 | Comments(8)