@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

2年前の花火で遊んでみた

excite の Dogalog ちう動画倉庫が終了になちまうんで、今まで upした動画を YouTube に移行しつつあるんだが、、、

AppBank さんちの 花火アプリ の記事見て、そういえば、と YouTube で吹き出しを入れた 2年前の携帯動画を再up! 023.gif

た〜まや〜〜!のノリで ムスコが叫んでおります 003.gif


ちなみに爆発呪文の威力は、イオグランデ>イオナズン>イオラ>イオ


by himiko206 | 2009-01-31 17:17 | お子様・家族 | Comments(8)
2009年 01月 31日

今日から2泊3日

c0004211_16102445.jpg
がんばれよ〜〜


by himiko206 | 2009-01-31 16:12 | にゃん | Comments(0)
2009年 01月 30日

だるまさんが転んだ



昨日、旦那に教えてもらった にゃん動画! (=^エ^=)


by himiko206 | 2009-01-30 16:53 | にゃん | Comments(2)
2009年 01月 30日

今朝 目が覚めたら、

c0004211_1714675.jpg
見られてた 003.gif
隣に腰の高さのチェストがあって、その上でよく、憧れるように上を眺めていたが、そうか、とうとう登頂成功か。おめでとう。
でも、そのはみ出し具合じゃ、、玉座ごと落ちるぞ 034.gif (ムスコが使ってたチャイルドシートの背もたれ部分ですな)


by himiko206 | 2009-01-30 16:51 | にゃん | Comments(2)
2009年 01月 30日

ケ、ケーサツから電話が、、、 @_@

さっき電話が鳴って、、朝っぱらから何よ、と出たら「こちら○○ケーサツですが」って、、なにっ? @_@
思わず「はいぃっ?!」と声が裏返った。。。

○○は中央線沿線の地名だが、旦那は京王線だしなぁ。。ムスメは今日はガッコの校外学習で鎌倉に行くケド通り道じゃないし しかもさっき出たばっかだし、ムスコだって今出たところで、、、てなこと考えてたら、「1月14日に、△△警察の方に御相談なさってますよねぇ」と聞いて「げ! チビの落とし主が出てきたのかしらん。。参ったな〜」
、、とドキドキしたらそっちじゃなくて 馬鹿メール の件だった。

記事のコメントの方にしか書いてないケド、馬鹿メールが来た時、速攻でケーサツに報告したんだな。
メールアドレスならいくらでも変えられるケド、敵はCメールで電話番号晒してるから教えとかなきゃ、みたいな ^^;

「そのメール、どうしました? 消しちゃいましたかねぇ」「ええ、消しましたが、、」「そうですかぁ。。」「写真は撮ってありますが」「お!」て感じで、、、

なんでも、昨日パトカーが捕まえてきた奴のケータイに、連番で順番に番号入れて出したそのメールが何千と(って、そんなに保存できるんか?)あったんだそうで、調べたら△△警察にアタシが報告してることが分かった、と。
で、受け取った側からの証拠(?)が欲しい、てことらしい。

んで来週、刑事課/知能犯の刑事さんが、その写真(パソコン画面の ^^;)の写真をデジカメ持って撮りに来るんだそうな。
画像をメールで送りましょうか?ちたんだが警察のメールに一般人からメールを送ることはできんらしく、随分面倒なことするなぁ、とは思うがそ〜ゆ〜モンらしい。

普通の変なメールだったら放置!なんだケドさ、Cメールで出してる馬鹿さが可笑しかったから、その必要も無いだろな〜、とは思いつつケーサツにその番号伝えたんだが、、、役に立つとは思わんかった ^^;
画像も取り揃えておりますし (8-p

どういう経緯で「パトカーが捕まえた」のかは知らんが、ケータイ3台持って そゆことイロイロやってたらしい。
年寄りとか、アセって返信した人もいるんだろなぁ。。Cメールだから自分の電話番号晒すことになるのに。。
「んも〜いっぱい出してますよ。東北の方から大阪から」って、そりゃそうだわよ、ケータイ番号に市外局番なんて無いんだから。

その刑事さんが、「お伺いする時は警察手帳お見せしますので」とか、「ホントに警察ですので心配しないで下さい。この番号、104 で聞いて貰えばわかりますから」って、、末尾が 0110 だから、まぁ警察なのは確かだろうが、イマドキは、ケーサツも「本物ですから」って言わなきゃならんのか ^^;

先の記事の画像に写ってる電話番号、いたずら電話したらケーサツの人が出るよ〜 ( ̄◇ ̄)
ちうワケで、、、モザイク掛けといた ^^;


by himiko206 | 2009-01-30 08:26 | 独り言 | Comments(8)
2009年 01月 29日

お食事風景(動画)


TV の音が うっせェ〜ですね〜

デジカメの動画なんだが、ちゃんとしたビデオカメラが欲しくなってきた ^^;


by himiko206 | 2009-01-29 02:51 | にゃん | Comments(37)
2009年 01月 28日

ブラピ

ははぁ、、、コレがあるから、最近の SoftBank の CMで お父さんが「ブラピ!たまには日本に来い」とか言ってたのね。。
で、ブラピはきっとお父さんと会って、次の CM はソレ。に 100カノッサ ^^;



by himiko206 | 2009-01-28 16:05 | 独り言 | Comments(0)
2009年 01月 28日

アポロ

ここンところ流星号でよく聴いてる(流れてる、ちうか)のが ポルノグラフィティの曲でサ、CD 4枚分がソレ ^o^
「アポロ」ちう曲があってその出だしがいきなり、

♪ 僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう
アポロ 11号は月に行ったっていうのに〜

なのであるが、、、
コレが流れる度に「悪かったな ^^;」と思うのであった ^o^
何も、「ずっとずっと」と重ねることもないだろー、とか。

万博は知ってるケド オリンピックは知らない。てな辺りが基準だった時代もあったケド、そうですか、アポロ・万博辺りさえ「生まれる ずっとずっと 前」なのね ^^;
考えてみれば確かにそうだよなぁ、、、アポロで 40年近く前か。。

ずっとずっとずっと前は「戦争を知ってる」だったりしたケド、今の若い子は「何を知ってる」が基準になってるのかしらん。。
さしあたっては、昭和生まれか平成生まれか、とか、20世紀か 21世紀か、ちうトコロなんだろな。

ところで、ムスコが何故か時代劇が好きで水戸黄門なんかよく観てるんだケド、、由美カオルってオバケだね ^o^
ずっとずっと前の「同棲時代」のポスターのお尻は綺麗だったなぁ。。

by himiko206 | 2009-01-28 14:48 | 独り言 | Comments(20)
2009年 01月 27日

フォグが切れたので、、、

c0004211_1545893.jpg

球交換に某所へ~

himiko @ iPhone

【追記】こりゃもうバンパー外さなきゃなのかな、てぐらい、捻れば外れるはずの どこぞのキャップが固くて外れないらしく、シャチョーさんは外出中の岡○さんに八つ当たりの電話 ^o^ してましたが、なんとか外れたのを見ると、雨水避けにしっかりシリコンで埋めてあって、ソレが固まって接着剤状態になってたようですね。。
そういえば、バンパー交換した時の工場で「シールドしときましたから〜」て言ってたな、確か ^^;

球代 1500円+あれだけ苦労して 工賃 1000円、+消費税。
ヘッドライトは無理っぽいケド、フォグだったら反対側も切れたら球買ってきて自分でやってみよかな、と思って見てたケド、ダメだこりゃ ^^;(固くなくてもダメそうだケド ^o^)


by himiko206 | 2009-01-27 15:04 | 206 | Comments(9)
2009年 01月 27日

エルザとチビ


エルザがチビを ひっ捕まえてペロペロしてたり、じゃれあったりしてたんだケドなぁ、、、カメラ向けると ちっとも面白いことしてくれない ^^;

カーテンの向こうのエルザに何故か怯えるチビと、エルザの関取歩きだけは、撮れた ^o^
だいすけは、ムスメのベッドでスリープ中〜


by himiko206 | 2009-01-27 11:31 | にゃん | Comments(2)