<   2008年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

蟹さん

c0004211_2114414.jpg

himiko @ iPhone

by himiko206 | 2008-12-31 21:01 | お子様・家族 | Comments(0)
2008年 12月 31日

大晦日だというのに、、、

c0004211_16384447.jpg運送屋さん、ご苦労さん!

ムスメの 硬式ラケット( 34,650円のヤツを 72%引きで買ったから 1ヶ月待たされた ^o^)と、クリスマス に間に合わなかったムスコの「パワプロなんちゃら」の攻略本〜

c0004211_16385875.jpg


by himiko206 | 2008-12-31 16:51 | お子様・家族 | Comments(4)
2008年 12月 31日

バッテリー切れだなんて orz

c0004211_315381.jpg
と、いうワケ で忘年会だったワケですが、駅に向かう途中(飲みますからトーゼン電車です)で、iPhone のバッテリー切れに気付きました ^^;

思えばコレが諸悪の始まり。。。

ま、ソレはともかく、、特価品に目の色変える主婦なワシには ハイソで都会!な気分を味わえる 年に一度 のイベントであるからしてシャネラー満開で挑んだワケでありますが、、、

c0004211_3381021.jpg
誰も撮ってくれねぇから自分で撮ってます。しかも旦那の au 携帯。しかもっ、トイレっ! ^o^

ドレスコードを聞いてなかったのでムスメの 卒業式 ン時のツイードのスーツを着て行ったんだケド、胸元切れ込みのお姉ちゃんやソワレのお姉ちゃんまでいて、、、参ったな〜 ^^; とか思いながら上着を脱いでコートと一緒にクロークに預けます。。
ま、スカート ベロアだし、いいでしょーよ ^^;
c0004211_4321946.jpg
3F バンケットルーム。結婚式の披露宴用みたいなお部屋(?)ですね。。。
舞台にはデヴィ夫人みたいなおばさままで現れてジャズを歌い出します。。おろおろ

100人ぐらいかなぁ。。。不景気ってホントですか?な雰囲気です。。

c0004211_59117.jpg
天然真鯛の軽い炙りと黒鮑の柔らか煮と肝ソース
海老芋 蓮根 菜花 カリフラワーのサラダ添え


だそうな。。。感動的に美味かったでございますぅぅぅぅ

マトモ(?)に写したのはオードブルのコレぐらいで、、
c0004211_5255681.jpg
後はひたすら 食う いただくのみ!

c0004211_526667.jpg

美味しいワインに美味しい料理、デザートも終わり、やがてわくわくドキドキのビンゴタイムで御座いまして。。
なんと我々のテーブル(8人)が一等賞〜をいただくことに ヽ(^。^)丿

c0004211_605057.jpg
旦那はウェッジウッドのカップ&ソーサー。


c0004211_610054.jpg



そしてアタシは、iPod〜〜

思えばコレが受難の始まり orz


言い争いの果て旦那に放り出されたアタシは、バッテリー切れの iPhone 握りしめて銀座を徘徊。帰ってからも徘徊しまくり、挙げ句の果てに柱に頭を打ち付けて以下略 orz
う〜〜〜、、、まだ頭痛ぇ。。


by himiko206 | 2008-12-31 00:38 | 独り言
2008年 12月 29日

ペニンシュラ

c0004211_758276.jpg
、、で忘年会。27日。


by himiko206 | 2008-12-29 08:00 | 独り言 | Comments(0)
2008年 12月 25日

祝・エイズ陰性! (^_^)v

あ、猫ですが何か?
c0004211_2213059.jpg

白血病も猫エイズも陰性ですた。ほっ。
チビよ! だいすけエルザと暮らせるぞっ 024.gif

本日は、前回 から1週間目の診察。体重も2.18kg に増えておりました。
持って行った「うんち」の検査、エイズ・白血病検査、とワクチンお注射。

看護婦さんがキャリーから出そうとしたら、すごい勢いで唸って抵抗してたケド、そんなチビを初めて見た。。
センセは、「飼い主は出てこないでしょう。捨てられたんだと思いますよ。この子は虐待されてた可能性あるし。。」とのことだが、「捨てますか? こんなの、フツー ^^;」と聞いたら、「いろんな感覚の人がいますからねぇ」って。。。ふぅむ。
1週間経っても天下のアメショ行方不明の届けも出てこないところをみると、信じられないが捨てられたんだろなぁ。。。

誕生日不明のチビは、生後 4ヶ月ぐらいなのでムスメと同じ 8月11日生まれ、ちうことになりました。(エイズ検査の紙には「5ヶ月」て書いてあるな。。)
全員まとめて 9月15日 にしたかったんだケドな 017.gif

c0004211_2541626.jpg
ヘタなビジネスホテルより断然立派な フロント 受付です

さて今後の予定ですが、、、今日から1週間後にもう1回レボリューション。病院が正月休みなので自宅で。
その次の日ぐらいからなら、だいすけエルザと接触させてもよろしいそうな 001.gif って、お正月までダメ、てことか。。
で、1月15日ぐらいに 2回目のワクチン。
その後、しっぽ切断手術と避妊手術を同時にやりまふ。2泊3日ぐらいの予定。

手術費用、約 45,000円。。。ぎゃっ! 008.gif
ま、しゃぁないわね。。。
しっかし、この時期(ボーナスとか年調とか)でホントによかった。そうじゃなきゃ何もしてやれんかったもんなぁ 039.gif

by himiko206 | 2008-12-25 23:20 | にゃん | Comments(9)
2008年 12月 25日

c0004211_15302919.jpg
ムスメの胸ですやすや。。


by himiko206 | 2008-12-25 15:34 | にゃん | Comments(6)
2008年 12月 25日

メリークリスマス o(^▽^)o

c0004211_1685746.jpg今までなら 24日の 夜中 にやってきたサンタさんですが、、、今年は諸事情により 24日中にやってきました。
24~25と普通に仕事のお父さんなので、いわゆるパーティーはいつやるべぇか。。27日は親に用事があるし 28じゃマヌケだし、、つうことで急遽ケーキとチキンだけ買ってきて、プレゼントも手渡しです。

去年までは親からとサンタさん両方からプレゼントを貰っていた子等ですが、、、サンタさんを信じていた(と、いうことにしてた?)ムスコがなにげに怪しくなり、その気配を察して今年は「親から用」しか用意しておりませんでした ^o^
昨夜プレゼントを渡したんだケド、「サンタさんの分は?」とは聞かなかったし催促も無し。
ふむ。。。
助かったような淋しいような ^^;


c0004211_16183317.jpg今日欲しい今欲しいと騒ぐムスコは、早めにお父さんが帰ってきてくれたので「じゃ、今あげるよ」の流れに、派手に喜んでおります。

c0004211_1627127.jpg


期待に胸膨らませるムスメと、希望の PSP ソフト、実況パワプロなんちゃら 3 を貰って大満足のムスコ。。

c0004211_1714357.jpgムスメには、タブレットとお絵かきソフトのセット。
ちょっと前に「ペンタブ」が欲しいなんちてて、「ペンタブ? 何ソレ」な会話があったんだが、そうですか、ペンタブちうんですか。
アタシも llci の頃に持ってたケド、けっこう高かったので( 10万近かったよな気がス)「おいおい」と思ったんだが、近頃は安くなってるモンですな。。アタシも欲しい ^o^

c0004211_17101688.jpg

どーにもならんかったらしく、お父さんの出番です。
コレがあるから、お父さんのいる時に渡したかったんですよね。ドライバのインストールやら何やら、わたしゃぁ Windows ワカリマセン ^o^

ムスメの今年の誕生日は(沈没中で blog に書いてないな。。)、彼女の希望でコピックとかいうイラスト用のサインペンのセット。
サインペンのくせに 1万以上したケド、お絵描き大好きなムスメはソレでイロイロ描いてるらしいわね。。
今度はパソコンでお絵描きか。。

ちなみにおかーさんは、コレ o(^▽^)o
おとーさん、、、無し ^^;
しかし、本日新しいパソコンが届いた。そしてどこぞに、、

NEC得選街で注文したPCが本日納品されるはず
http://club.express.nec.co.jp/store/server/s70typesd.html

通常の家庭内ファイルサーバ用途だったんだけど、年末調整で予想外にたっぷり帰ってきたからなぁ。
家庭内財務大臣と調整して追加の1TBのHDDと地デジチューナ買おうかな
で、家庭内ビデオストリーミングサーバだ。

うちのTVはいまだにアナログ地上波ですが、夜な夜なジャパネットたかたのスタジオ242を見て楽しんでるんで、動向はつかんでます。TVのほうはたぶん来年購入予定かな。

PCでは一足お先に地デジ視聴といこう。

あ、でも液晶が非ワイドの17インチだ。
液晶も20インチワイドが2万円切るご時世だから、このさい換えて、今使ってるのはムスコが液晶叩き割ったhpのノートに付けてDeskTop化したうえでムスコに…

あ、サウンドがしょぼい
近所の家電屋でBOSEのアンプとスピーカキット投げ売りしてたな…

てなこと書いてるぞ 015.gif

by himiko206 | 2008-12-25 11:32 | お子様・家族 | Comments(5)
2008年 12月 25日

あっきいいいいいいい

'いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい8き:tっっっっっっっっっっっっっrざああああああああああああああっきいいいいいいい

c0004211_943555.jpg・・・・・以上、チビが入力しました。席を外すモンじゃありませんな。。
あっきい って誰だよ。
子音が t と r しか残ってないのは優秀だな。。

そーいえば つい 1ヶ月前、どこかに三毛猫か縞猫でも落ちてないかな なんて言ってたわね。。落ちてたね ^^;


by himiko206 | 2008-12-25 07:58 | にゃん | Comments(4)
2008年 12月 24日

きゃっ !! ( ̄▽ ̄)

c0004211_1112768.jpgまさか

c0004211_1121772.jpgプレゼントを
c0004211_1135818.jpg
もらえるなんて!005.gif 思わなかったな ........ 嬉しいな 012.gif

c0004211_1225086.jpg
似合う? 023.gif


c0004211_3435267.jpgありがとう。旦那さま 016.gif
ただ、、、ピアスの方はどないしまひょ 037.gif  


by himiko206 | 2008-12-24 22:11 | 独り言 | Comments(14)
2008年 12月 24日

107

c0004211_18314424.jpg
流星号になってからの最低価格(ハイオク)ではあるまいか?


by himiko206 | 2008-12-24 00:31 | 206 | Comments(0)