<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

車検完了!

早っ! emoticon-0104-surprised.gif

まだだろうな〜、なんて思いながら電話したら、「プラグを交換しておきたいんだケド、何故か ど〜っこにも無くってねぇ、、、今プラグ待ちなんですよ。ディーラーにさえ在庫が無いって何なんでしょーね ^^;」「なるほど」「一旦 車持ってって貰って、プラグが届いたらまた来てもらおうか、って今ちょうど話していたところで」「は? 車検は?」「あ、昨日終わってますよ〜」「きゃ! 行きます行きます!今行きます emoticon-0140-rofl.gif

c0004211_18391895.jpgちうワケで、代車のムーブ君に乗って行ってまいりました。

ブレーキは利かないわトルクは無いわいかにも鋼性無さそだわウインカーは逆だわ(逆なのはこっちだが ^^;)で、結局、F.R.B から帰ってくる時と取りに行く時しか乗ってないという。。。(ただ、同じ軽でも板金屋さんの 代車 みたくふわふわした感じは無く、足回りはしっかりしてたわねぇ。。)
代車に乗る度に、流星号に惚れ直しますな emoticon-0110-tongueout.gif

というワケで、丸2日で愛しの流星号は帰ってまいりました〜 emoticon-0109-kiss.gif

さて、費用ですが、、、「10万掛かんないじゃないかな」は、シャチョーが重量税の額を間違えてたんだそうで「ぬか喜びさせてごめんね〜」とのことだが、それでも全部で 104,653円也〜〜〜 emoticon-0123-party.gif

従量税・自賠責・印紙代で 61,970円。車検整備が 30,000円。光軸調整・ブレーキオイル交換・LLC グラセオル交換(って何さっ。と検索してみたら F.R.B の コラム が出てきた ^^;)& ×××××××(コラムの表記に倣う ^o^)、、で、1万ぐらい。

むむむ。。。206 な人々の2回目の車検の話を聞いてて「安くても 20万ぐらいは行くんだろな〜」なんて思っておったのだが。。。emoticon-0103-cool.gif
まぁブレーキあまり踏まない人だから(おぃ)パッド減ってないし、バッテリーも2年前に換えてるし、オイル交換はこまめにやってるしタイベル換えるほど 走ってない し、、、車検費用は交換部品代・工賃で決まるよなモンだからなぁ。。。(その部品が高いんだが>ガイシャ ^^;)
プラグは純正、に近いモノを注文してあるんだそうな。「 国産だから 4本で 4000円しないんじゃないかな〜」とのこと。「よくイリジウムプラグ付ける人いるケド、分かってる人はイリジウム付けないんだよね〜」て言うてはりました。
「仏車はね〜、細いタイヤの方が乗り味がいいんだよね〜」と、そーゆー本来の味とかバランスを大切にするシャチョーさんであります。
ぜ〜んぶお任せいたしますので今後ともヨロシクっ emoticon-0129-call.gif

ちなみに、ディーラーでやった1回目の車検は、コレ


by himiko206 | 2008-10-31 18:27 | 206 | Comments(0)
2008年 10月 31日

4連発

c0004211_10535614.jpgc0004211_10545161.jpgc0004211_1055286.jpgc0004211_10551211.jpg

28~31日の 主婦のヨロコビ 。で御座いました emoticon-0139-bow.gif

え〜、、「ヨロコビ」にもそれなりに拘りがありまして、乾きにくい物と乾きやすい物を交互に並べる、とか、等間隔じゃなきゃヤダ、とか靴下パンツ類の小物干しは真ん中に妙に重たい旦那のボクサーブリーフぶら下げてから他の物でバランス取りつつ水平になるよにセット、とかタオル類の順番(ううむ、、森茉莉みたいだな)とか、、、どーでもいいよな よくないよな法則に則ってヨロコビを得るのであったった。

30日からいきなり超寒いですなぁ。。


by himiko206 | 2008-10-31 10:53 | 独り言 | Comments(4)
2008年 10月 29日

マジっ? o(^▽^)o

休日の高速、千円で走り放題

子供の頃に聞いた話では、「こーそくどーろの料金は、最終的にはタダになる」だったけれど そうもいかないのは分かる、とか思いながら高い料金を払ってたワケだが、、、ホントだったら嬉しいな〜〜〜 o(^▽^)o

でも、どこ行こう ^^;
休日の渋滞が凄いことになりそうな気もスルし ^^;


by himiko206 | 2008-10-29 23:25 | 独り言 | Comments(0)
2008年 10月 29日

本日入庫

c0004211_15421632.jpg

2回目の車検!
トーゼン、F.R.B へ。。。トーゼンながら連邦準備制度理事会でゎぁないっ

後ろに見えるお尻は 505 の sw 。
今年はコレで FBM に行ったんだそうな。

日程は 2~3日ですって。。。はやっ emoticon-0104-surprised.gif
「見積もりとかは?」「う〜ん。調子良さそうだから 10万掛かんないじゃないかな」「・・・ emoticon-0122-itwasntme.gif

で、軽自動車の代車に乗って帰ってきた。怖い怖い怖い怖い


by himiko206 | 2008-10-29 15:33 | 206 | Comments(6)
2008年 10月 28日

父の遺品

c0004211_9423253.jpgMITSUBISHI 製。。。
c0004211_9425674.jpgボタンを押すと飛び出すレンズ emoticon-0100-smile.gif
c0004211_943269.jpgついでにライトまで点く emoticon-0102-bigsmile.gif
c0004211_9454241.jpgこんな iPhone 写真も。。。
c0004211_9464242.jpg
最強! emoticon-0140-rofl.gif


アタシの目 にも優しい ^^; ので、持ち歩いて愛用中〜〜 emoticon-0110-tongueout.gif

あとは、レンズが2枚出てくるヤツとか、、そういえば弟が買ってあげたという数万!のルーペもあったな。。
最後は、ルーペでも間に合わないのか、本の活字をモニターにでっかく映し出す装置(?)を使ってたケド。。。妙なモノがいっぱいあった emoticon-0142-happy.gif
視力の良かったアタシには、だんだん見えなくなるなんてピンとこなかったが、、ううむ、、他人事ではない今日この頃 emoticon-0138-thinking.gif


by himiko206 | 2008-10-28 09:10 | iPhone・iPad | Comments(2)
2008年 10月 27日

なんとなく気の毒 ^^;

c0004211_2355515.jpg

ここまで「コレ」を思いっきり並べて売ってるのは初めて見たぞ

ちなみにアタシの見た限りでは、誰も手を伸ばしては いなかった


by himiko206 | 2008-10-27 23:09 | 独り言 | Comments(2)
2008年 10月 27日

久々の、、(その2)

c0004211_1636368.jpg
御要望 にお答えして、、(要望してねぇって

主婦のヨロコビっ!

イロイロ写ってるんでお写真ちっこく .....



・・・そろそろ片付けないとですね〜 emoticon-0142-happy.gif

by himiko206 | 2008-10-27 16:01 | 独り言 | Comments(10)
2008年 10月 27日

タップ

ほとんど使わないのに解約しそびれてる au の携帯、つい、指でスクロールしてた ヽ(゚_ 。)ノ
待ち受け画面に iPhone のホーム画面を使ってるのが悪いんだ。うん。そうに違いない!

着信用 au 携帯、先日久しぶりに触ったら、操作方法忘れてた ^^;
保存するか、とか送信するか、とか電話します、とかいちいち五月蠅いぞっ
ムスコの PSP、指で触ったら「違う!」と怒られた。。

ううむ。。。そのうち、紙の本か何かまでタップしそうで怖いぞ ^o^


フリック入力、いちいち考えちゃってうまく打てないので、出ないようにしてます ^^;
英語/日本語の切り替えだけなのでラクチン。

by himiko206 | 2008-10-27 08:59 | iPhone・iPad | Comments(0)
2008年 10月 26日

久々の、、

c0004211_23565820.jpgc0004211_2357129.jpg

ロテンガーデン~~

[ 追記 ]
昨日今日と砂埃野球だったムスコのリクエスト。。爺さんのよな子だなemoticon-0102-bigsmile.gif
ムスメは、「めんどくさいからいい。行ってくればぁ?」

3年ほど前 に改装してから、なんやら全体的に寒々しくって(実際、寒い!)イマイチだわねぇ。お湯そのものは好きなんだケド。。

えっらい大ボケ写真だったので、ちっちゃくしただ (8-p


by himiko206 | 2008-10-26 19:18 | 独り言 | Comments(2)
2008年 10月 23日

怖いらしい。。。

c0004211_11592.jpg
iPhone のアプリなんだケド、すご〜っく怖いらしい。

怖くてタップできないまま、時が過ぎてゆく ^^;


by himiko206 | 2008-10-23 11:01 | iPhone・iPad | Comments(2)