<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

完全とは

「設計者が完全なものがえられたと思うのは、もうこれ以上つけ加え るものがないという時ではなく、これ以上取り除くものがないという時である」サン・テグジュペリ

by himiko206 | 2008-09-30 09:05 | φ(..) | Comments(0)
2008年 09月 29日

凄っ ^^;

c0004211_11444969.jpg
ジャ〜〜ン! emoticon-0123-party.gif

しっかし。。。emoticon-0102-bigsmile.gif

この一件 で旦那が会社の人に頼んだ判子が、中国からやってまいりました!

c0004211_133081.jpg
25元。。。よーするに、本日の為替レートだと 390円 だそうな ^^;
いやぁ参った参った。いろんな意味で emoticon-0136-giggle.gif


by himiko206 | 2008-09-29 11:44 | 独り言 | Comments(7)
2008年 09月 28日

熱は下がった

あとは、咳と頭痛ぐらいだな。。

c0004211_23183775.jpg接写してみた
コレ よりは ほんの少しだけマシ?


c0004211_2319743.jpg
老 ..... シニアグラス使用。カメラレンズに重ねて (8-p
しかし(喜ばしいことに)度数が不十分である。ひゃはは


ラテン車に乗るのと iPhone(Mac)使うのはどっか似てる。
キーワードは、鷹揚とか諦念とか愛とかアガペーとかマゾとか ^o^


by himiko206 | 2008-09-28 23:15 | 独り言 | Comments(4)
2008年 09月 27日

一等賞〜〜 o(^▽^)o


第2コース、赤い帽子のおちびさん。。
いつもビリだったお母さんには イマイチ信じられませんわ ^^;

c0004211_2227272.jpg
騎馬戦!


てっぺんだぁ \(^o^)/


お姉ちゃんも小学生だった時には、あっちもこっちもで親は忙しかったケド、ムスコ1人だと の〜んびり見られますな。


by himiko206 | 2008-09-27 21:10 | お子様・家族 | Comments(4)
2008年 09月 27日

運動会

c0004211_1361864.jpg
himiko @ iPhone


暑くもなく寒くもなく、ヨイ感じです

by himiko206 | 2008-09-27 10:39 | お子様・家族 | Comments(5)
2008年 09月 25日

きゃぁぁぁぁ

c0004211_16192481.jpg

妙に熱いし、鼻水が止まらないと思ってたら、、、
8度1分あった〜

寝よ。。。じゃなくって、買い物行こ、っと


iPhone カメラは接写も無理 ^o^

by himiko206 | 2008-09-25 16:18 | 独り言 | Comments(6)
2008年 09月 25日

判子

月曜日だったか、キャッシュコーナーでお金を下ろすアタシに、ムスコが「ぼくにもキャッシュカード作ってよ」と言うんで、「コレは、銀行に入ってるお金を出してるんであって、貰ってるんじゃないからね ^^;」「知ってるよ。貯金すればいいんでしょ?」

PSP が欲しいムスコ(モンハンとやらをやるんだそうな)は今、夏におばあちゃんに貰ったお小遣いや、林間学校や合宿のお小遣いや月々のお小遣いを使わないで貯金箱に貯めていて、それが 9000円ほどになってるんだな。
ソレを貯金するとのこと。

「了解。じゃ、郵便局で作ろうか。。でも口座作るには判子がいるから、ちょっと待ちな」

「消しゴムで作った判子でもいい?」

「え?」

ど、どうなんでショ ^^;
然るべき素材で然るべく(大人が)作った自作判子なら OK みたいな気がしないでもないケド、子供が消しゴムで作った判子って、、、

「さぁ ^^;」
「いいよね? 判子だもん」
「・・・ん〜〜、、まぁ、ソレ持ってる人が本人だ、ちう証明みたいなだけのことなんだケドさ。。」

帰りの車の中でも「消しゴムの判子」のことを言ってるんで「郵便局に聞いてみてごらん」「じゃ、帰ったら聞きに行く」
ケータイのアドレス帳に郵便局の電話番号が入っているので信号待ちでソレを出し、「行くまでもないよ。。電話して聞いてごらん」とケータイを渡した。。

「もしもし。あのぉ、口座作るのに判子がいるって聞いたんですが、自分で作った消しゴムの判子でもいいですか?」

しばらくやり取りしていたけれど途中で相手が変わったらしく、再び同じことを聞いている。
ムスコの方は、大まじめに
「はい」
「はい」と答えているけれど、やっぱ「ダメ」って言われてるんだろうか。。。

「ありがとうございました」と礼儀正しく電話を切ったムスコは、「ダメなんだって〜」
「そか ^^;」
「市販の判子にしてください、って、、」
「買っといてあげるから、ちょっと待ちな」

ふざけてる気配は微塵も感じられず(てゆか、ムスコは本気)、子供の声だし、、向こうも困っただろうなぁ ^^;
扱いかねて上司に電話を代わってもらった、て感じ?
ムスコの問い合わせの声を聞きながら走る 16号高架部分、、なんだか可笑しかったなぁ ^_^;
「・・・郵便局の人、笑ってなかった?」
「ちょっと笑ってた ^^;」
だそうな。


夜、旦那にその話をしたら大いにウケ、近々中国から戻る赴任中の人に、メールで判子を頼んでくれた。
中国の判子屋、その場で彫ってくれるのよね。

その人は朝メールを読んで、TAXI 飛ばして作ってきてくれたらしい。その日の昼が帰国予定の日だったようで ^^;
国内の別の所に寄ってから本社に来るので、ムスコが「判子」をゲットするのは週明けのもよう。。


by himiko206 | 2008-09-25 08:24 | お子様・家族 | Comments(2)
2008年 09月 24日

ミラーカー

c0004211_1473066.jpg
昨日 、ムスコを球場に届けて再び南に向かう 16号で。。

以前、我が流星号の姿に見惚れつつ走っていたら、道を曲がり損ねて えっらい遠回りになちまたことがある。危ねぇ危ねぇ ^o^


by himiko206 | 2008-09-24 12:21 | 独り言 | Comments(7)
2008年 09月 24日

本日は多忙なり

c0004211_1285419.jpgテニスの試合に行くムスメを朝6時に見送って、1時間ほど眠って、旦那とムスコを乗っけて多摩・永山の道場まで 10:30 からの 練習会 へ。。

1時近くに終わり、その後も、ムスコ以外の真剣な子供達は先生に稽古をつけて貰っているんだけれど 妙にお気楽なムスコは「帰ろう帰ろう」と。。。いいのか?! おまえ、ソレで ^^;

c0004211_0231846.jpg今日も野球練習はあり、ソレに午後から出るつもりらしい。
で、駐車場で道着から野球の練習着にお着替えです ^^;

母としては、ホントは軽く昼食を食べてから こっち方面(と言っても、ウチから南側、というだけの「こっち」なんだケド)のテニスコートでやってるムスメの試合をこっそりと見学(「親が見に来るなんて冗談じゃない」のムスメなので)に行きたかったんだけれど、そういうことなら仕方がない。。。
時間を節約したいのでマックのドライブスルーでバーガー買って2人にあてがい、運転手の母は腹を減らしながら北上し、家を通り越して昭島近くの球場まで orz

そこでムスコを降ろし、普通なら練習に付き合う旦那は 2~3日前から腰が痛いので今日は車に戻り、そのまま2人で 16号をまた南下〜〜
野猿街道をどんどこ行って、永山からの帰り道に通った地点まで戻り、今度は永山とは反対方向の上柚木(南大沢の方)のテニス場まで。

すでに 3時を過ぎていたので試合を観られるとは思ってなかったけれど、駐車場で車から降りた途端に、試合が終わったムスメ達の一団がバス停に向かうらしいところを 凄いタイミングで目撃。。。
ここで声を掛けたら絶対!に厭がるに違いないからやり過ごしたけれど、ちょっと遅れて歩いていた顧問の先生2人に声を掛けて結果を聞こうと思ったら、「あ!○○ちゃんの(お母さん)。。! じゃぁ、お母さんがいらっしゃるんなら乗せてもらった方がいいわね。実は試合の時から具合が悪くなってて、気持ちが悪いらしい。様子を見ながら、ダメそうだったらバスを途中で降りてゆっくり帰るように、ってみんなにも言ってあって、、、」と大声でムスメを呼び戻し、、、旦那とアタシの顔を見たムスメは「え〜〜っ?!! なんでここにいるのぉ? やだぁ」と1人だけお迎えの車(の、つもりは無かったんだが)で帰ることに最後まで抵抗していたけれど、先生の強い勧めと やっぱ体調の悪さでぶーぶー言いながらも車に乗り。。

ムスメを乗せてそのまんま自宅に直行。
先生達は1台の車で来ていたけれど、まさかムスメ1人を乗せてやるワケにもいかずみんなと一緒にバスで帰らせるしかなかっただろうから「ほっ」としたことでせう。
ムスメの方も、ぶーぶー言いながらも、辛い思いをして倍以上の時間を掛けて帰るよりは楽だったろうし、こっちも後で聞いて気の毒がらずに済んだので、あの凄いタイミングには感謝、でありますな。

c0004211_1216565.jpgそれにしても最近部活に入れ込んでるムスメ、試合出場選手に選ばれたこともあって張り切り具合は半端じゃなく、しかも塾の方も忙しいし学校の試験も控えてる、って状況で、、、特に部活関係で無理をし過ぎてる(雨の中を出掛けていって遅くまで壁打ちしてるとか)んで、昨日も「えーかげんにせえ」と怒ったトコロなんだが orz

とにかくまぁ家に帰り、ようやく月見バーガーにかぶりつき、洗濯物干しを旦那に頼みアタシは布団に転がり込む ^^;
何しろさぁ、寝たのは 2時間+朝の二度寝の 1時間、計 3時間ぐらいで朝から走り回ったんで草臥れたわさ。

でも 5時半にムスコの野球のお迎えがあるし、グローブが破れかけてるので新しいのを買ってやりたい、ちう旦那のご意見もあるので迎えに行ってそのままグローブ買いに行くべぇかねぇ、ちうことになってるんで眠れたのは 1時間。

ベッドで DVD 観ながら デロ〜ンとしてるムスメにお迎えと買い物の件を伝え、「帰ってきたら晩ご飯 食べに出るケド OK?」「 OK 」ちうんで旦那と2人でムスコを迎えに行き、レンタル CD 返してスーパーで買い物して、10日ほど前にムスメの新しいラケットを買いに行った めじろ台のスポーツ用品屋へ。

左利き用のグローブを物色したけれどムスコの気に入ったのはやたらと高く、、とほほではあるが しゃぁないか、、、てなことやってるうちに「グローブは今のでいい。新しいバットが欲しい」とか、バッティング練習用のボールが飛び上がる機械(?)+練習用ボールのセットを「これがいい」と持ってきたりとか、、、てなことやってるうちに そういえばムスコのテニスラケット、小さいから新しいのが欲しいって言ってたっけ。。見てみようか。。てなことになり ^^;

確かにまぁ、最初のラケット を買ってから 1年半以上経ってそれなりに身体も大きくなってるしね。。
お姉ちゃんも新しいラケット買ってもらったし(週1のムスコと違ってほぼ毎日の部活だから、とうとう枠(?)が裂けた ^o^)。。。

・・・というワケで、安いグローブ!の予定が、何故かバッティング練習機(?)とテニスラケット、ちう えっらい高いモンになってしもた orz
あ、硬式なんで、振動止めみたいなモンも買わされたな。。

子供がいなけりゃさぁ、3ヶ月に一個シャネルのバッグ買って毎年 MacBook 買ってしょっちゅう飲みに行って、って楽勝でできそうだよなぁぁぁぁ
いやはや ^^;

予想通り、買い物済ませて家に戻ったのは 8時過ぎ。
さてムスメを拾って晩飯に、、、と思ったらやはりムスメはベッドで大爆睡しておった。。

c0004211_220252.jpg出たくない、食べたくない、とのことだが晩ご飯の用意なんて何もしてないし、てゆか、できなかったし ^^; 、、、じゃ、急いで食べて、何か食べるのも買って帰るから、、てことで3人で近所のファミレスへ。。

残骸を残して店を出る頃には ムスコも「頭が痛い〜」と言い出し、ムスメ用の食べ物買って帰り着いたら後席で大爆睡。。
ま、そりゃそうだわなぁ ^^;
空手で気合い入れまくってそのまま野球練習して、んで今度はテニス用品の買い物に直行。。。ははは

アタシも本日は一体どんだけ走ったんだ?
どこぞに遠出するより、中途半端な距離をあっちゃこっちゃと行ったり来たりしまくる方がくたびれるわね ^^;


とかなんとか長々と書いてないで早く寝ろ。って感じだわな ^o^

ムスメは結局眠ったまま。。。明日はガッコ休ませるかなぁ。。。ヘタに行ったら、体調悪そうなのにまた無理して部活に励みそうだし。。。この週末も試合らしいから。。
本番までに燃え尽きるぞ。アホが。

by himiko206 | 2008-09-24 02:37 | 独り言 | Comments(1)
2008年 09月 23日

練習会

c0004211_1156847.jpg

himiko @ iPhone

ムスコ以外はみんな黒帯や茶帯。。

春の交流試合で準決勝まで行ったから 選ばれた のかと思ってたんだけど (出場認定書みたいなものが突然届いたの)、どうやらみんな、それぞれの道場の代表らしい。

ううむ。。。ま、がんばれ ^^;

by himiko206 | 2008-09-23 11:56 | お子様・家族 | Comments(3)