@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

立派なホテルじゃ。。。

c0004211_16511560.jpg
山中湖です


by himiko206 | 2008-05-31 16:51 | 独り言 | Comments(0)
2008年 05月 31日

ムスコは学校公開

c0004211_1441857.jpg


by himiko206 | 2008-05-31 11:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2008年 05月 31日

この雨の中、、

c0004211_791218.jpg
お嬢様達は試合。。。てゆか、3年生の試合の応援。。

中止の連絡も来ないようなので、同じ部の友達にこっちから電話を掛けさせたんだが、要領を得ないまま切って、「行く」とのことで。。
集合時間は迫ってるし「連れてってやるから」と言えば「お母さん、用意に時間掛かるからいい」。
あっそう、勝手にしなさい。と思ってたら「やっぱり連れてって」。

大急ぎて着替えながら「電話の相手の子も行くの?」と聞いたら「わかんない」。。って、何ソレ ^^;
「知らないよっ!試合のことと話が一緒くたになって何言ってんのか分かんないだもん!」て怒ってるんだが、、あるのか無いのかぐらい聞けないのか??
何でおかーさんに怒る?!

まぁとにかく急いで車を出して、集合場所の駅裏まで ブッ飛 連れて行ったら、みなさんお揃いで。。
が、みんなを見つけた途端、「下がって!」って、、、はぃ?
赤い車で送って来てもらったのを見られたくないのか派手な(と、彼女は言う)おかーさんを見られたくないのか何だか知らんが、バス停の脇のこんな駅裏の細い道でいきなり「下がれ」たぁ何事だ?
で、ありがとうも言わずに車から飛び降りて行った。。。

この雨でみんながこんなに揃ってんだから,最初っから雨天決行とか室内のコートとかが「みんなには」分かってたんじゃないのか?
分かってないのはお前だけだ。

最後までぐずぐずしてて、結局人を煩わせて、あげくに「下がれ(隠れろ)」とな?
ありがとうも言わず、人をなんだと思ってんだ。
我が子ながら許せん。


by himiko206 | 2008-05-31 06:36 | 独り言 | Comments(2)
2008年 05月 30日

昨日今日と変に寒いので

c0004211_2072665.jpg
絡み合って寝てます。

何が何だかわからないと思いますので角度を変えて、、
c0004211_2092934.jpg
相変わらずよくわかりませんな。。

右側で丸くなってるエルザの脇の下に、だいすけが頭突っ込んでるんです。


by himiko206 | 2008-05-30 14:03 | にゃん | Comments(2)
2008年 05月 27日

暑くなってきたので

c0004211_965082.jpg
だいちゃんがまた変な格好(下半身捻って大股開き)してます。。


by himiko206 | 2008-05-27 09:06 | にゃん | Comments(8)
2008年 05月 26日

寝床トップ

c0004211_11341729.jpg
完全にコメディだな。。。
407 があんまり爆走してくれない。。そっちを期待しちゃぁいかんよーだ。
ペトラのドレス姿は和田アキ子のよーだ。
シセなんて知らんぞっ

と、平日昼間の寝床で思うのであった 011.gif(おぃ


by himiko206 | 2008-05-26 11:00 | 独り言 | Comments(7)
2008年 05月 26日

「プロですから」

c0004211_1513766.jpg
土曜日 FRB に行ったとき、迫力のあるお兄さん(お祭りの時とか眼光鋭くたこ焼き売っていそうな ^^;)が現れて、「そこの車、ちょっといいですか〜」と。

一瞬、何事かと思ったケド、「あ、はいはい」と、「何しに来てるのかよくワカラン客 ^^;」の1人が、乗って来た車を別のところに持って行った。。

迫力兄さんはそのスペースにでっかいトラックをスルリと入れて、車体の両脇から踏ん張り棒(?)をダーン!ダーン!と出して。。。
FRB のシャチョーさんに「何が始まるんですか?」と聞いたら「まぁ見てれば分かりますよ」ちうんで、、見てました〜、、(8-p

c0004211_241973.jpg

c0004211_243777.jpg
c0004211_272813.jpg

c0004211_251123.jpg
c0004211_294920.jpg
FRB の隣がサッシ屋さんなんだケド、出てくる産業廃棄物を定期的に持ってってもらってるようで。。

ソレ用の鉄のゴミ箱からは大きな板とかガラス板とか何故かタイヤとか今にも落ちそうにはみ出してるしっ、ソレにフック付けて,手元のリモコン(?)で持ち上げてるんだケドさぁ、「あのガラス、滑り落ちそうなんだケド。。」とシャチョーさんに言うと「プロですから」。。。^^:
すぐ上には電線もあるし、、「引っかかりそうですよ?」「プロですから ^o^」
600kg ぐらいかねぇ、なんてこっちで話してたケド、振り子状態にもならず、アームを伸ばしたり縮めたり、握ったリモコンだけで巧いこと乗せるモンだわね。。。

プロは荷台の中心に巧い具合にゴミ箱(?)を2つ乗っけ、颯爽と去って行きましたが、、世の中にはホントに色んなプロがいるよなぁ。。。
このお兄さんきっと、UFO キャッチャーも巧いんじゃなかろーか ^o^


by himiko206 | 2008-05-26 00:42 | 独り言 | Comments(4)
2008年 05月 24日

午後は、、、

野球少年 と旦那にお弁当を届け、トレーニングウエアが欲しい、ちう旦那を乗っけて近所のシマムラへ。
それからスタッドレスを下まで降ろして車に乗っけてもらい、預けっぱなしのホイールを取りに、、、というか、そのホイールをスタッドレス用にしたかったので預けておいたんだが。。

ちうワケでまた FRB でござんす 011.gif

c0004211_22594097.jpg

タイヤのホイールを入れ替えてもらってたら、顔見知りらしい(てゆか、親しそうな)おじさんがふらりと現れて、んでまたしばらくしたらまた別のおじさんがふらりと現れて(としか言いようの無い現れ方で ^^;)、整備中の車を一緒に覗き込んでたり作業中の社長と自動車関連な世間話(?)してたり、、何しにきたんだかワカラン人がいつも何故かいる!という変な工場ですな。ははは

内部の人間2人に、アタシも含めて見学者3人。。039.gif
しげドンさんとか風酔亭さんとかが土曜の午後に集まってきました〜みたいな、、と言えばごく一部の人には雰囲気がわかるカモしれん 003.gif
ディーラーの小奇麗な椅子に座って、出されたコーヒー飲みぃのラックの月刊誌眺めぇので,気取りきれずに挙動不審で待ってるよか、よっぽどおもろい。
ま、車の知識が無くて単語の半分もワカランので、挙動不審なのに変わりはないが 011.gif

1週間後には、 恐怖の 楽しい POOB の総会 があるし、たいして走ってないケド 半年以上経った しでオイル交換もお願いして、入れ替えたホイール付きタイヤ4本に裸のホイール4本を後ろに積んでもらって、、「お尻が重いよ〜〜〜」とか思いながら晩飯の買い物済ませて安全運転で帰ってきたら 4時半。。

帰った頃には雨も降り出し、旦那は野球練習(の付き合い)に戻っているので 1人でえっちらおっちらとタイヤとホイールを部屋まで上げ(って、台車でだが ^o^)、お米だけセットして取りあえず転がった土曜の夕方であったった。

オイル交換、もちゅーる君 3L で 2,850円。
206 ってもうちょい入るんじゃなかったっけ。。前回交換から 4,000km しか走ってないからそうしたのかな。。


by himiko206 | 2008-05-24 22:58 | 206 | Comments(2)
2008年 05月 24日

6人しかいない

c0004211_22461140.jpgc0004211_2246275.jpg
メンバーの通うほとんどの小学校が今日は運動会。
秋が運動会の2校の子達だけが集まったので、本日の練習は,子供 6名と、大人が旦那を入れて 3~4名?

ジーンズやチノパンで練習に付き合ってきた旦那だが、本日とうとう、トレーニングウエア上下を買った 003.gif


by himiko206 | 2008-05-24 22:45 | お子様・家族 | Comments(2)
2008年 05月 23日

うれし〜〜〜〜〜〜っ!(T_T)

c0004211_17493961.jpg
↓↓
c0004211_17575518.jpg
車体色以外の白っぽいラインとかポチポチは、すべて映り込みですだぁよ

板金って初めてなんだケド( 事故の時 は、ちょっとした傷もみんな部品交換だったっサ)、きれいになるモンだわねぇ。。。

GS でやってる スピード板金 みたいなのって、安いケド時間とともにパテ(??)が痩せて凹みが出たり変色したり、、てなこと聞くんでちゃんと直したかったんだケド、ここはディーラーからの依頼も来る普通の板金屋さんなんだな。。

1年半前 に行った時に、「あぁ、あの子達のおかーさんか。勉強して 3万でいいよ。手は抜かないからだいじょぶ!009.gif 」て言ってたケド。。。え〜〜っと、、、費用は、ここに書くのも憚られる金額(安い方に)でごじゃりました 005.gif
しかも あ〜た! たったの丸二日だぞぉ。。。

フロントの下半分がめちゃくちゃになったミニバンとか置いてあったケド、それに比べたら、洋裁店なら「裾上げ」程度の作業なんだろなぁ、とは思うものの、、、「技術の問題だからね(普通なら、高いのは技術料の占める割合だから、みたいな?)」とニカッと笑うおじさん、頼りになるわぁ 016.gif
総塗り替えとか頼んでも安そうだなぁ。。

あ、ヤフオクホイール には、ボルトが付いてなかったんだケド(流星号ホイールはナットではなくボルトなのです。はい)、ホイール&タイヤ交換 の時に、FRB のシャチョーさんが合うボルトを探してくれて(ワケのワカラン部品の宝庫 ^^;)ソレで付けてくれたんだが、汚かったので「ウィ〜ン」と磨いてくれたんだな。
が、その後の雨で、赤錆っぽく茶色くなてしもた。。。磨いた時にクロームメッキだか塗料だかが剥がれたんだろうケド、その件も相談してみたら「ああ、じゃ、磨いて塗っといたげるよ(ソレ用の何か塗料でもあるのかな)」とのことだったが、、、ボルトの錆もきれいになっておりました。。。わーい 010.gif(錆を取って、ブリスでも塗っておこうかと思ってたんだケドね)

鈴木オート(だから違うって ^^;)のおじさん!イロイロとありがと〜〜〜!!!
流星号のエクステリア方面の駆け込み寺に、決定〜〜 041.gif

「昨日、ここ通ったのムスメさんじゃないかなぁ」
「あ、そうかもしれない。『お母さんの車、○○板金にあったよ〜』って言ってたから。部活の帰りかな」
「そんな感じ。きれいな子だよね?」
「(・・・不細工かきれいかと聞かれれば、、きれいカモしれんが「はいそうです」と答えるのもお馬鹿だし ^^; 。。。とかなんとか思いながら)むむむ。。。きれいカモしんない ^o^(おぃ 」
「やっぱり! 今いくつになったの?」
「え〜っと、中2で 13」
「ひぇぇ〜! タオル返しに来た頃は子供子供してたのにねぇ」
「そーなのよっ! 中学入ってから何だか知らんが急に、、(以下略」
とかなんとか。。。^^;

さっきムスメに話したら「おかーさん、馬鹿じゃな〜い?」と言われたが、、、あんたは「どっちかっちうと」きれいなのだ、黙ってさえいれば ^o^


by himiko206 | 2008-05-23 17:47 | 206 | Comments(6)