<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

お値打ち期間終了。。

c0004211_1254581.jpg
・・・って、コレだって ちぃとも安くなんかないのよねぇ orz

ま、何でもかんでも安けりゃいい、とは思わんケド、ふざけるな!て気分。


by himiko206 | 2008-04-30 22:56 | 独り言 | Comments(4)
2008年 04月 30日

27日:初めての空手試合

いやぁもうヘトヘトで、なかなか書けなかった ^^;

会場は府中。
朝から「お腹が痛い〜」と言ってたムスコ、車の中で「気持ち悪い〜」になってきて、もう少しで到着、て頃に、、、大量に吐いた @_@
途中で「寒い」と言い出したのでお姉ちゃんが掛けてやったたフリース毛布全体と、自分の足下の床いっぱいに ^^;

信号待ちでその毛布を外して丸めて、ちょっと先で緊急停車〜〜
毛布のお陰で固形物が服に付くことはなかったけれど、しっかり水分は垂れているワケで、、、思い出しても酸っぱくなるよな状況であった ^o^;

気持ち悪いと言い出した時に小さな袋を渡しておいたんだが、急にちゃったのかそのまんま大噴出。。。ま、小さな袋じゃ間に合わない量だったケド、身体に掛けた毛布が無かったら収拾のつかんことになっておったので、毛布を掛けておいてくれてたお姉ちゃんには感謝!
いつも喧嘩ばっかしてる割には、「酸っぱい中」でキャーキャー騒ぐこともなく、「え〜〜っ?」と引いてるだけのお父さんを尻目に甲斐甲斐しく弟の面倒を見てくれて、なかなか出来た姉だったわねぇ。。。


とまぁ、波乱の幕開け。。。 ^^;

c0004211_21132382.jpgc0004211_21133536.jpg
吐くだけ吐いて ^^; 開会式前の練習時間には元気だったムスコ、ゲル状栄養食(ウイダー in ゼリー)をお腹に入れたけれど、やっぱなんだか「ヘロ〜〜〜」と元気がありません。。。

c0004211_21182293.jpgc0004211_21183617.jpg
道場の交流試合なので、新潟とか遠いところからの出場者も集まってて、、それなりの人数です。
今思えば、この時のムスコ、体調の悪さもあって緊張の頂点にいたんだろなぁ。。

開会式終了後、すぐにムスコの出る「少年型2クラス」の予選です。小学生&中学生が大小入り交じって、ほとんどが初出場の子達のようデス。
プログラムを見たら、しょっぱなの出場がムスコさん。。。あわわ。。

コート(じゃなくて、え〜っと、、四角い枠の中 ^^;)に立ったムスコさん、隣のコート(じゃなくて、、、以下同文)で始まった「組手」の試合のアナウンスが流れる中、何をどうしたらいいのかよく分からないまま、固まっております ^_^;



「早く終わらせたい〜〜」と思ってたのか、一つ一つの動作が早すぎるんだケド、、、審判の判定3−0でめでたく予選通過〜〜〜 o(^▽^)o


と、ここまで書いて力尽きたので 続き はまた今度 ^^;


by himiko206 | 2008-04-30 22:24 | お子様・家族 | Comments(2)
2008年 04月 30日

ムスメ、くたばる

昨日は午前中から部活の練習で出かけたムスメさん、帰って来て「お腹すいた〜」と昼ご飯を大量に食べ、、、「疲れた〜」「横になってくれば?」とベッドに入ったら起こしても起きず 4時間爆睡 ^^;
そして空手の稽古へ。
この時までは元気だったんだが、帰った途端にくたばって、その後の塾もお休みして、珍しく晩ご飯も入らない様子。

「部活の時、汗かいてるのにすごく寒いから変だと思った〜」なんて言ってたケド、1年間ペアだった「嫌いな子」が別の子に変ったらしく、張り切っちゃって気づかなかったのかね ^^;
熱のせいで目の下真っ赤で、いかにもダルそう。。
空手の試合 では弟のことで神経使ったし、疲れちゃったかな ^^;
その弟は、恩返しとばかりにお姉ちゃんのアイスノンの心配してたりして ^^;

早々に寝かせたけれど、やっぱ今日もダメぽね。
7.6度。平熱が低いから、+2度、って感じだな。。
ぐっすり寝てる。


by himiko206 | 2008-04-30 10:42 | お子様・家族 | Comments(0)
2008年 04月 29日

15 インチだぁぁぁぁ \(^o^)/

c0004211_10115825.jpg
ごしごしごし。。。

c0004211_10122854.jpg
赤ん坊からホイールまで対応。流し台は偉いっ!

ちうワケで昨日届きました。ヤフオクホイール。
初期の S16 のホイールらしいデス。
ナローフェンダーの XT-P な流星号、少しはみ出ちゃうんだろか? FRB に相談してみまショ。
取りあえずタイヤだ。。。旦那は「静かなタイヤがいい」とのことなんだケド、どんなのがいいんだろなぁ。。


by himiko206 | 2008-04-29 17:17 | 206 | Comments(12)
2008年 04月 26日

BBQ だぁい! o(^▽^)o

c0004211_042020.jpg
手つきのアブナイ奴が約2名 ^^;
c0004211_03128.jpg
食べる。。
c0004211_0331100.jpg
遊ぶ!

ぷじょ〜るじゃぽん な方々 と、今年も BBQ です!
府中ちうか調布っちうかの 野川公園
こんなところにこんな立派な公園があるとは知らなんだ。。

お肉も美味し〜 o(^▽^)o 、お約束通りの雨もちゃんと降り(今年の雨は地味だったな。。)とっても楽しい一日でした!

幹事の Yoshi さん、みなさん、いつもありがと〜〜! emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

旦那は、サーバーだかネットワークだかの入れ替えでご出社。GW なんて無いよなモンですな ^^;
去年は部活だの習い事だので行けなかったムスメも、今年は ぜ〜んぶキャンセルしての参加。

さぁて、、明日も忙しいなぁ。。。


by himiko206 | 2008-04-26 23:36 | 206 | Comments(2)
2008年 04月 25日

備忘録(今週分)、、って、もうほとんど忘れてるケド orz

c0004211_21132269.jpg21日
ムスコの花粉症、診察の予約日。
例によって4時間目の終わりにガッコから連れ出してビョーインへ。
思いのほか時間が掛かって、ムスコをガッコに送り届けたらムスメの保護者会ギリギリの時間になちまたので、、、「お車でのご来校はご遠慮くらはい」なのだがそのまま中学へ ^^;
間に合わねぇから薬をもらうのは保護者会の後だぁぁ

ムスメの新しい担任はなかなかの二枚目(妻子持ち)であった。以上。
22日
試合前の、最後の空手稽古。

お嬢さん、強っ ^^; 、、、てゆか、逃げない。怖がらない。どんどん前へ出てゆく。攻めてく。
ヤワな痴漢なら、迫力の回し蹴りで逃げて行きそな ^^;(本人は「やっぱ金的蹴りでしょー ^o^」と言ってるが。。。)
ただまぁ、そーゆー場面でいきなり攻撃できるかどうかは(それ以前に「動けるかどうか」だな)、難しいモンなのよ〜〜〜。世の中なめたらアカンよ〜〜〜〜

ムスコさんの「型」も、シュッ!シュッ!と胴衣の擦れる音が実に気持ちがヨロシイ。
組み手と型で姉弟優勝!なんっちゃったら愉快だケド、世の中そうそう甘くない ^o^
c0004211_21452866.jpg23日
ムスコさんテニス。
5年生にもなってバスの窓から手ぇ振る無邪気さは妙にかわゆす ^^;
車が危なそうな道で手を繋ごうとすると嫌がるくせに ^o^

ムスメの夜更かしは何とかならんかなぁ。。。
部活でへたばって帰って来て大爆睡。んでご飯食べたら、遅くまで「眠れな〜い」なんちてグズグズと起きてるんだよなぁ。。。
c0004211_22411115.jpgc0004211_22412992.jpg24日
ガッコから帰ってきたムスコが「ポケモンカードの『なんちゃら vs なんちゃら(アタシが覚えられるワケない!)』を買いに行く!お小遣い 400円前借りさせて!お願い!・・・・・わ〜い。ありがとー!!どこに売ってるか検索する!」

・・・ややあって、「わかんない・・・どこに売ってるの?」「さぁ、トイザラスとかじゃないの?」「・・・連れてって!」「これから? 何言ってんのよ!」とかなんとか言いながら、、、こっちの駅前辺りにいくらでも売っていそうだケド、駐車場とかめんどくさいし(歩けよ!>ワシ)ちょっと走りたい気もしたのでトイザラスまで。
って、相模原店は 16号が渋滞しまくりでムスメの塾前の夕食に間に合わなくなるので多摩トイザラスまで。
在庫を問い合わせておいたからあっさり買ってあっさり帰って、、行って帰って 1時間。

そのまま買い物。
いつものスーパーで「本日限り/傘・4割引」だったので〜、折り畳み傘(ムスメが壊したばっか)とムスコの傘( この時 にコケたついでに壊しやがった orz)を買う。
25日
わーいわーい、給料日だ〜〜!o(^▽^)o

昨夜、まさか落ちるとは思わず落札してしまった ブツ の振込。。
中古だケド破格値なのではなかろ〜か。。。?
ちうワケで タイヤだけ で済みそ ^o^

どうにもこうにも見当たらない。。どっかで落として来たんだろか orz と思っていたアタシの(ホントは旦那のだが ^o^)ウインドブレイカー、もしやと思って月曜にムスコを連れてった病院に問い合わせてみたら「お預かりしております」とのことなんで「わ〜い o(^▽^)o」と取りに行く。

昨日のドタバタで買い忘れた ねこまんま 、大袋二袋購入。重っ
今日のお昼ご飯はカリカリ数粒ずつで気の毒であった ^^;

明日に備えてガソリン入れてぇ、ムスコのTシャツ&パンツとか、ムスメの ぱんちぃ〜とか買って、、帰って来たらガッコから帰ってたムスコが「遅いっ」と怒ってた ^o^

部活帰りのムスメは晩ご飯食べて「40分だけ寝る。宿題とかやるから起こしてね」と体操着のまんま部屋に引っ込んだが、、、ひっぱたいてもくすぐっても 7kgの猫を身体の上に落としても、、、起きない orz
わしゃ知らんぞ!もう ^^;


by himiko206 | 2008-04-25 21:42 | 独り言 | Comments(0)
2008年 04月 21日

空き地

ま、イロイロと気になってた西荷理零の話なんだが。。。

空き地 って、、、


いやぁ、、なんちうかこう、、、コメントは差し控えるが、、

「おかーさん、何げらげら笑ってんの?」と、、言われました。はい。


by himiko206 | 2008-04-21 20:31 | 独り言 | Comments(9)
2008年 04月 20日

ようやく夏タイヤ ^^;

c0004211_1554862.jpg重いタイヤをウチのベランダから駐車場まで降ろす関係上、タイヤ交換はいつも旦那のいる土日なんだが、ここんトコロず〜〜っと少年野球野郎のお陰でそれどころじゃなく、桜も散ったっちうにスタッドレスのままだった流星号 ^^;

いくら何でも もうそろそろ替えたい!と本日の 試合 終了後、地元のホームグラウンドに戻ったところでおかーさんは とっととおうちに帰り管理人室から台車を借りて、「さぁて、タイヤ降ろすぞ〜」と思っていたら「ちょっと休憩〜」の旦那が帰って来た。。。ラッキー ^o^

で、タイヤを積んで近所の SAB さんへ〜〜
ようやく流星号も夏の男になりました。ほっ

帰って来て、車から外した方のタイヤを降ろして台車に乗せる 4個目が、、、乗らねぇ〜〜(T_T)
重いんだもん、、って、ワシ、いつからこんなに非力になったんだ? orz


c0004211_2372768.jpgもう 5年だし、タイヤも新しいのに替えなきゃなぁ、、、だったらその機会にせめて 15インチにしたいよなぁ、、、てなこと考えてたんだが今回はタイミングが合わなくて旧タイヤ持ってったワケだが、、タイヤ交換の待ち時間 1時間とのことなのでカタログ見せてもらって見積もりとか出してもらったりして (8-p

・・・MacBook 買ったばっかだし〜、「家族の車」のはずなのに「おかーさんの車」みたいな扱いだから風当たり的に何かとキビシイ気がしないでも無い ^o^(別に、OZ がいい!とか言い出すワケじゃないのヨ。安いのでいいの、安いので。うん ^o^)


by himiko206 | 2008-04-20 23:30 | 206 | Comments(0)
2008年 04月 20日

今日も試合

c0004211_1101994.jpg
午前中はBチームの試合。
ムスコさんはまだ控えなので、ずっとベンチです。

c0004211_19017.jpg
6年生になる頃には、レギュラーになれるといいね emoticon-0142-happy.gif


c0004211_1421825.jpg
多摩川土手沿いの少年野球某球場の駐車場に、こんな子がいました〜〜
かっこえぇ父兄やのぉ
emoticon-0109-kiss.gif


by himiko206 | 2008-04-20 23:15 | お子様・家族 | Comments(2)
2008年 04月 20日

剣山

c0004211_0164560.jpg


by himiko206 | 2008-04-20 23:11 | 206 | Comments(2)