<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

何だかよぉ〜 !!



うわぁ

最近のお気に入りでふ(=^エ^=)


by himiko206 | 2008-03-31 14:02 | にゃん | Comments(6)
2008年 03月 31日

ファミリーパスの期限も切れるし、、

c0004211_4512621.jpg
朝っぱらから、こゆとこで、、
c0004211_452339.jpg
こゆことやってるムスコを拉致して、、

c0004211_455886.jpg
午後は こゆとこ に行きました。

ファミリーパス の延長を考えていたのに、、なにしろムスコさんの土日は野球少年な日々になちまたし、お嬢はお嬢でハードスケジュール。。

・・・暇なのはどうやらアタシだけのようで


by himiko206 | 2008-03-31 01:38 | お子様・家族 | Comments(2)
2008年 03月 29日

野球少年

c0004211_42144.jpgc0004211_421204.jpg
お父さんの自転車に乗って、今日も彼は練習&試合(ほぼベンチ)です。。

その後すぐに仕事に行ったお父さんの代わりに、夕方のお迎えはお母さん。
お母さんは引き気味なので久し振りのお迎え、、カモ。。

だってさっ!解散予定時刻から 1時間近く待たされることもザラで、晩飯の支度もできんのだわっ

by himiko206 | 2008-03-29 23:53 | お子様・家族 | Comments(0)
2008年 03月 29日

慰労会

ってのは ただの言い訳ですが、、、

修了式の次の日から 26・27・28 とムスメは塾の補講。
毎日大量の宿題が出て ひぃひぃ言っておったがそれも一応終了し、、いやぁ、なんだか知らんが頑張りました!エライ!お疲れ〜〜〜。。ちうことで「温泉でも行くべぇ」と、金曜の夜は3人で温泉へ

まずは、ムスメが大いに気に入って、たまに思い出したように「美味しかったなぁぁぁ」と言う カツサンド を食べさせに相模原のコメダ珈琲店へ。

c0004211_0521079.jpgc0004211_0522252.jpg
シロノワール(ミニ)もお付けしま〜す

c0004211_3304922.jpgんでその後は、実に 久々 のロテンガーデンへ。。。って、今見てみたら 2年以上ぶりなのねぇ。。
時の流れの何と速いこと。。

フロントのお姉さん(?)が我々のことを覚えていてくれたのには驚いた
ムスメを見て「あらっ!。。あらぁぁぁ。。大きくなったわねぇ。。お兄ちゃんは?」と、最後に入ってきたムスコを見て「あっらぁぁぁ」って、、、ま、2人とも変化の激しい時期だからなぁ

下駄箱無しで休憩所の寒さは相変わらずだケド、お湯そのものは、いこいの湯よりも やっぱヨロシおすなぁ。。。


by himiko206 | 2008-03-29 00:47 | お子様・家族 | Comments(0)
2008年 03月 27日

快適だぁぁ

リビングで書いてます。あ、もうこんな時間ですね。

ことえりのままだから辞書も無いしイマイチやりにくいケド、昔に比べたらお利口になってますね。って当たり前か。。
キーボードは薄っぺらい割にペカペカした感じが無くて打ちやすいです。はい。

今までホイール付きのワイアレスマウス使ってたから、久々のパッドでの操作はさぞかし面倒くさいだろなぁ、なんて思ってたけど、2本指滑らせるだけで上下にも左右にもスクロールできるって、、すごいやん!
1本指だとフツーにポインタの移動。

アプリはこれから順番に入れていくつもりだけど、使えないのがいっぱい出てくるんだろなぁ。。
写真なんかは、デジカメに付いてたブラウザ使ってたケド、iPhoto に戻そうかなぁ。。
何年分かを読み込まねばならんのは面倒だが、なんだか速そうだから平気カモ。。

それはそーと、付属品ちたら、ケーブルと インストールディスク 2枚と CD の歌詞カードサイズのマニュアル( 5mm 厚ぐらい)と、それこそ歌詞カード並みのペラペラのが 2冊とリサイクルシールとお馴染みのリンゴシール(昔は虹色の大小リンゴがいっぱい付いてたモンだケド、最近は白いリンゴが2つだけ)と、本体拭き拭き用のクロスだけ!
そっけないぐらい あっさりしたモンだわねぇ。。
このマニュアルなら、アタシにも隅から隅まで読めるぞっ。ははは

無線でネットは快適ですね。。
コレ持って、アクセスポイント探す旅に出ようかしらん
そういえば iPod の方はまだ触ってないや。。

ん〜〜〜。。いい加減に風呂入って寝るべか


by himiko206 | 2008-03-27 02:31 | 独り言 | Comments(7)
2008年 03月 26日

ほっ ^_^;

c0004211_16544964.jpg

前機の、ムスメの落書き 模様のデスクトップもそのまんま(いやぁ、この辺の設定まで全部移るのかぁ)で前の環境が戻ってまいりました〜


実は昨夜、データの移行の時にアカウントを変な具合にいじっちゃったから(そもそも、Mac で「捨てアカウント作ってソレでログインして」みたいなややこしいこと要求するはずがないと思うんだが orz )アカウント名から何から変わっちゃってデータも移ってない、という、とにかくまぁ変な具合になちまたんだな

リネームだけで済む問題でもなさそうだしワケのワカラン ファイルが残るのもイヤなので、、、ええぃ!丸ごと初期化の再インストだぁぁ!工場出荷時状態だぁぁ!と Mac サポセンのお兄ちゃんに助けてもらいながら奮闘努力の甲斐あって何とかなって。。前機からの設定やデータもすんなり移り、ああ、シアワセ

その後も、入ってるはずの iLife 関係のアプリケーションが無いぞ、とかイロイロありましたが、、、多分 OK だな。うむ。。。

後は、昨夜無線でネットに繋がってたのにダメになってるから、、愛する 様の帰宅を待てばヨロシ、ちうことか。。


by himiko206 | 2008-03-26 18:18 | 独り言 | Comments(0)
2008年 03月 25日

いぇ〜い! o(^▽^)o

c0004211_15355457.jpg


by himiko206 | 2008-03-25 15:12 | 独り言 | Comments(12)
2008年 03月 24日

懐メロかぁ。。。

今 12チャンで「名曲ベストヒット歌謡」なんちうのをやってんスけどね。。
嗚呼、背中の方で「猫」の「雪」(判じ物みたいね ^^;)なんて流れてますなぁ。。。

昔々、菅原都々子とか「イヨマンテの夜」の誰やらとか東海林太郎とかが出てくる懐メロ番組を「○○○○も年取ったねぇ」てなこと言いながら見てた亡き母が「昔の歌はやっぱり いい歌が多い。今の歌なんて みんな一緒で、、」とかなんとか言ってるのを、グループサウンズ全盛時代を生きるアタシは「ケッ」とか思ってたワケだが。。。

今、当時の母と全く同じことを言ってるアタシ ^o^


よーするにまぁ、懐かしいだけなワケか ^^;

でもムスコが、、、昔の母や今のアタシと同じことを言った。。。「昔の歌って、いい歌が多いねぇ」。。。へ?? @_@

北原ミレイの「石狩挽歌」を、下に出てる歌詞を見ながら一緒に歌ったり、フィンガーファイブの「りんりんりりん、りんりんりりーりん」(タイトル忘れた ^^;)にノリノリだったり、所謂フォークソングを「この歌、好き」としみじみ聞いてたり、、、

食事中の子等がチャンネル替えた途端に山本リンダの歌が聞こえてきて、「随分オーバーな物まねだな ^^;」とリビングを覗いてみたらお元気に踊り歌うご本人だった ^o^
「・・・あらやだ。。。この人、おかーさんより上じゃないかしら」とか言いながら見てたんだが、チャンネル替えたいという姉を阻止して「おもしれ〜〜 ^o^」なんて変にハマって見続けてるのはムスコで。。(姉は途中から塾に出掛けたが)

さっきまで「君のテレフォンナンバぁ!しっくすせぶおぅおぅ!ぅわ〜おぅ!へろぉぅ!」と歌ってたムスコは、「 タッチ 」が始まったので「♪な〜みだくん、彼につ〜げて、愛がずっ〜と、ひとりぼっ〜ち〜〜〜〜、、よっと〜〜」(ほとんどラブソングよね)を熱唱してます ^^;

今度の POOBの総会 は、山本リンダを歌おう。。(ぼそっ


今の歌ってみんな同じに聞こえる。って、、年喰った証拠なんだろね ^o^
あ、ムスメの好きなポルノグラフィティとやらの
「揚羽蝶」って結構好き ^^;(多分、すでに古いが ^o^)


by himiko206 | 2008-03-24 20:33 | 独り言 | Comments(2)
2008年 03月 23日

少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)

8:04
c0004211_8243846.jpg
ムスコを自転車の後ろに乗っけて、旦那は集合場所まで。
毎週やってるんで、心なしか身体が締まってきたよな気がしないでもアリマセン ^^;>旦那
おかーちゃんはお弁当だけ用意して「行ってらっしゃ〜い」です。
そこから数台の車で、開会式会場→試合会場、と移動するようです。
どっちも近く(車で)なので、後で行ってみようかな。。。

9:06
c0004211_9372222.jpg
各チームとも開会式前のウォーミングアップだそーな。
開会式って、立ってるだけじゃなくて試合でもするのかね?
9:40
c0004211_23414356.jpg
開会式ですな。。。



c0004211_16331654.jpg
1:15
c0004211_23475579.jpg
場所を移動して試合開始。
出るのは A チーム(一軍みたいなモン?)だけなので、B チームのムスコは応援です。

初回に 7点取られたのに、16ー8 でコールド勝ちだったらしい ^o^
2:31
c0004211_23551535.jpg
地元に戻ってまた練習。。。

ところで、本日ようやくチームの帽子を被れました。
最初に届いたのは注文時の手違いだか何だか知らぬが、小さかったんだな。
ユニフォームはまだ。
5:55
c0004211_235953100.jpg
ようやく終了!

お疲れさま〜〜〜〜!


ムスコの野球に関しては、旦那が送り迎えその他の面倒を見てくれてるのでありがたいデス。
あたしゃぁ本日、弁当の用意だけして結局家でダラダラしておりました ^o^
でもさぁ、、、自転車の後ろに乗っけて連れて行くのを見てて「大変だなぁ」と思ってたケド、考えてみればアタシが旦那の今の歳だった 6年前は、細い身体で1年生と幼稚園児抱えてもっと大変だった(車なんて無かったし〜)ことに気付いたから、、、コレでいいのダっ


by himiko206 | 2008-03-23 21:19 | お子様・家族 | Comments(6)
2008年 03月 22日

ご返品〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ

発送 しました〜ん」のメールが来てたので今日辺りだな〜 o(^▽^)o と楽しみにしてたんだが、クロネコさんの「荷物お問い合わせシステム」で見てみたら、何故か昼過ぎまでずっと「調査中」(?_?)
外出 から帰って 7時頃にまた見てみたら、、、

c0004211_22372359.jpg

・・・・・返品ってなんじゃい!返品て ^^;〔その時は確か、両方とも「返品」になってた)

旦那はずっと家にいたし、郵便受けには不在なんちゃらのカードも特に入ってないし、ちうんでクロネコさんに電話してみたら担当者(ドライバー?)から折り返し電話があって、、、

ダンボールが破損していたので返品になりました 。。。はぃ?

大きい方の荷物が「こりゃぁちょっと、、、」てぐらいダンボールに亀裂が入ってたんで Apple Store に連絡して写真送ったら、届けないで戻してくらはい。ちうことなので戻した。んだそーな。あはは orz

「中身はだいじょぶだと思うが」とのことだが、そりゃぁねぇ、そんな壊れた箱で来たら不安だしぃ?返品は妥当だが。。。すぐそこの○○配送センター(ウチと町名一緒なんですケド〜〜)までやってきて帰っていったアタシの MacBook 。。。。。
可哀想な MacBook 。。。
別のが来るのか中身チェックして箱替えて来るのかは知らんが、元気なアナタに早く会いたい


んで、小さい方の荷物も返品、とのことだったが「詳細」を見ると「調査ちう〜〜」ってどゆことよ ^^;

c0004211_2575678.jpg

何だか知らんが iPod は相変わらず「調査」されてるらしい ^^;

とにかくまぁ、そゆワケで、のび太!

by himiko206 | 2008-03-22 21:42 | 独り言 | Comments(6)