@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

腰振る街角 ☆


我が子ながら、、アホかいな 042.gif

アタシが見てなきゃ もうちょい真面目にやっている。と思いたい 008.gif


by himiko206 | 2008-02-29 11:52 | お子様・家族 | Comments(3)
2008年 02月 28日

2分の1成人式

というイベントが、10歳・4年生の時に毎年ガッコでありまして。。。
ムスメの時にもやったけれど、日記に見つからないなぁ。。。クラス役員で主催者(?)側だったから、くたびれっちまって書く気が起きなかったのカモ ^^;

とにかくまぁ今日がその「2分の1成人式」だったワケだが、朝から「すごく頭が痛い〜」とのことで、、、この1ヶ月ぐらいかなぁ、いつも「頭が痛い」て言ってるんだケド風邪にしてはおかしいし、、とにかくそのまま寝かせておいて午前中の診察受付ギリギリに病院に連れて行くことに。。

んで 11時に起こして 12時直前に病院へ。
小児科と、前回 予約をいれておいたのに コレ のせいで行けなかった花粉症の方の診察&お薬ゲット、を済ませたのが 2時前。。。

式(ったって「遊びの時間」みたいなものだが)は 1時 40分からだから親子で遅刻したけれど、無事、出席することができました〜 ^o^

c0004211_2175550.jpg
ボクの夢は、
 プロ野球選手 になることです!


・・・そっ、そか、、がんばれ ^^;

ボクの夢は、サラリーマンになることです。なんて子もいて父兄にウケてたケド、
親がお店でもやってるなら あながち「夢がない」とも言えないんだよな〜 ^_^;

c0004211_21464962.jpg



真ん中辺りの人一倍小柄な白いパンツがムスコさん。。

歌いながら、ふざけて 腰振って 踊るのはなんとかならんか orz

で、この成人式のプレゼントカード用に使うから、てぇんで役員さんから「子供の写真を 1枚、提出して下さい」と言われていたんだが、ムスコが自分で選んだのが この時コレ。。。

c0004211_22295783.jpg
いぇ〜〜ぃ! 004.gif


by himiko206 | 2008-02-28 20:28 | お子様・家族 | Comments(11)
2008年 02月 27日

うこんとうっちん

c0004211_19224815.jpg
うっちんの方が高級らしい。。。


by himiko206 | 2008-02-27 19:24 | 独り言 | Comments(3)
2008年 02月 26日

うれしいな

c0004211_23174622.jpg
とうとう、チロリン村住人全員から しゃしんを貰えた。
しょーもないヨロコビ ^o^


by himiko206 | 2008-02-26 23:16 | GAME | Comments(4)
2008年 02月 26日

最近、キチガイ

いわゆる放送禁止用語かね。。
でも他に言い様がないなぁ。。

なんとか抜け出したいケド、他の3人が馬鹿だから出口が見つからない。
尊大で臆病な馬鹿と、
狡くて無責任な馬鹿と、
怠慢で癇癪持ちの馬鹿と、、、

一番の馬鹿はアタシだけど。
げらげら。

何もかも厭。
何のためにアタシは、こんなところにいるのかねぇ。。。。。。。。


空きっ腹でチュー飲み続けて、ますますキチガイになる。

by himiko206 | 2008-02-26 21:50 | 独り言 | Comments(1)
2008年 02月 23日

遠征試合

c0004211_824117.jpg
8:12 行ってらっしゃ〜い (^_^)/~~


c0004211_892137.jpg
10:58 とか言いながらワシも来ちゃってたりして ^^;


初めての遠征だし、みんなが出発してから「むむむむむ」と悩んで、結局追っかけていきました〜。
相模湖の方。ナビがあってよかった ^^;

c0004211_903292.jpgc0004211_904879.jpgc0004211_91270.jpg
ほとんど出番は無かったけれど、頑張りました〜。
結果は、ボロ負け〜 ^o^;

c0004211_951462.jpg
急に来たのでお昼の用意は何もなく、まわりはなぁんも無い相模湖の奥地(?)なので、湖畔のファミレスまでひとっ走り。らんらんらん(おぃ


c0004211_913249.jpgc0004211_9131824.jpgc0004211_9133195.jpg
午後は A チームの試合。
ムスコ達 B チームは練習。。。


c0004211_919811.jpg5:31 無事、帰還〜

寒いわ怠いわ眠いわでキツかったッスが、往きも帰りも 20号通ったので久々のワインディングが楽しかったデス。
って、試合の感想ではありませんが ^o^


コレ書いてるのは、3週間も経った 3月15日 ^^;


by himiko206 | 2008-02-23 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
2008年 02月 22日

ピタゴラスイッチ

c0004211_22544470.jpg
HONDA の CM らしい。
ワイパーがお茶目〜 o(^▽^)o

日本でも、綺麗なお姉ちゃんヒラヒラ、みたいなのばっかじゃなくて、こゆのん流せば面白いのに。。。


by himiko206 | 2008-02-22 22:59 | 独り言 | Comments(5)
2008年 02月 22日

にゃんにゃんにゃん

、、、というワケで、今日は、猫の日だそうです。。
c0004211_22255689.jpg
やっぱり入ってた ^^;


ムスコの野球用ヘルメットの入ってたダンボール箱。。。
注文してあったのが届いた、ちうんで閉店間際のお店に取りに行ったんだケド、「箱、どうします?」「要らな、、、あ、猫が喜びそうだから持って行きます」
さりげなく置いといたら、やっぱ当然のような顔して、ヒマそうに入ってました ^o^

ムスコは明日、コレ(の中身)を持って遠征試合だそうです。
最近楽しみにしてるらしい 9時からの「タッチ」を見て、目覚まし時計 2つ置いて、いそいそとベッドに入りました。

そういえば実に久し振りですな〜〜。生きてます、はい 017.gif


by himiko206 | 2008-02-22 22:22 | にゃん | Comments(4)
2008年 02月 16日

今日の試合

c0004211_21462435.jpgc0004211_21463975.jpgc0004211_21465283.jpg
ユニフォームもお揃いの練習着も帽子もまだ無いので、この格好 の上にパーカーを着たムスコさん

ちうワケで 本日の試合結果、、、1試合目が 11ー12、2試合目が 3ー23(だっけ??)でどちらも負けたようです 023.gif

相手は結構強いチームらしく、AチームBチームとあるうちの Bチームと対戦したのが、こっちの「全員参加チーム」。これが 11ー12(同点で来て、9回裏に 1点入れられちゃったのよね〜)。
2試合目、強い方のAチームと対戦したのがこっちの選抜チームなんだケド、点数だけ見ても実力の差 一目瞭然ですね 039.gif

ムスコが出られたのは当然 全員参加チームの1試合目、4イニングまでだケド(お弁当届けに行った時には、もう出番は終わってたのよね。残念!)、ガッコの 野球クラブ ソフトボールクラブとは違って、弱いとはいえ一応少年野球チームなワケで、「いい経験だったね 001.gif 」ちうトコロですかね 034.gif

ムスコは 3回 2回打席に立てたらしい。。(って、1イニングで一巡近く!?。。なんか計算合わないなぁ。。。)
↑聞き間違えてた ^^;
4イニング目で初打席。んでその回、打者一巡半 ^_^;
フォアボールで塁に出て、押し出しの 1点を入れたらしい。。。「よく球を選んだね 001.gif 」ト、褒めておいた 006.gif


で !! やっぱムスコの野球騒ぎで調子が狂っちゃってたのねぇ、、あたしゃ大変な失敗をしてしもたのだよ! 008.gif

2試合目の途中まで見て買い物して先に帰ってきたんだが、、、4時近くになって「はっ !! 005.gif。。。
今日は、ムスメのお絵描きの日ぃでしたぁぁぁぁ〜〜
ムスメ共々、ケロッと忘れてたわ orz

明日は温泉にでも行きたいなぁ ...... 無理だろなぁ 007.gif


by himiko206 | 2008-02-16 21:42 | お子様・家族 | Comments(0)
2008年 02月 16日

試合開始

c0004211_12143512.jpg
9番ライト、だそうな。

弁当持っていってやらなくちゃ。

by himiko206 | 2008-02-16 10:45 | お子様・家族 | Comments(0)