@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

さすが JT!

c0004211_20433643.jpg
毎日、旦那とムスメの弁当箱に半分ずつ入ってます。。。


c0004211_20444858.jpg



ホンマ かいな orz
c0004211_20452829.jpg


おぃ なんちて (8-p


って、笑ってる場合じゃない (゜д゜lll)


by himiko206 | 2008-01-31 20:39 | 独り言 | Comments(8)
2008年 01月 31日

ったく何を拾ってくるんだか orz

c0004211_15294281.jpg
ムスコが「ブロック拾ってきた〜! 隠れ家の椅子にするの!」と帰ってきた。
玄関の外に、こんなんが置いてあった。。

背中のリュックに角材突っ込んだ友達が迎えに来て、ムスコは、ガムテープと懐中電灯と長い木の棒と このブロック持って出掛けていった。
君たちっ、思いっきり怪しいぞ ^^;

どこぞの空洞に、何人かで隠れ家を作ってるらしいんだが、、、気を付けろよ〜〜
車とか不審者とかきれーなおねーさんとか(ぉ

気持ちは解るが、そのうち通報されるぞ ^^;

【訂正】ご本人達は 秘密基地 と呼んでおります。


by himiko206 | 2008-01-31 15:38 | お子様・家族 | Comments(4)
2008年 01月 31日

新車購入

しかも 2台っ! 037.gif
c0004211_11291866.jpg
うまく撮れない ^^;

c0004211_1154594.jpg
走らせる のが勿体ないぐらい、よくできております。

 ローターまで .... ^^;

c0004211_10592181.jpg
c0004211_10595094.jpg
とりあえず、借り物画像を .......


by himiko206 | 2008-01-31 10:39 | 独り言 | Comments(14)
2008年 01月 31日

昨夜とうとう、、

c0004211_916366.jpg







お休み前のひととき、ゴッドサイド近辺をうろつきまわってたら、こうなった。

不毛だっ!

ううむ、、、もうやることないし、裏ラスボスでも からかってくるかな。。

by himiko206 | 2008-01-31 08:39 | GAME | Comments(3)
2008年 01月 28日

♪あわぶくたった〜にえたった〜

c0004211_19354259.jpg


今日はアンコウ鍋〜〜o(^▽^)o


中国産なのがイマイチ .... てゆか、怖いんですケド〜 ^^;


by himiko206 | 2008-01-28 18:58 | 独り言 | Comments(8)
2008年 01月 28日

週末メモ

土曜日は、、
午前中 部会 。。朝、部活のムスメを起こしたケド起きないんで2度寝しちゃったから、しっかり遅刻した〜 008.gif

午後からムスメをお絵描きに連れて行って買い物しながら時間を潰し、今日は 休んじゃった分 の振り替えで空手があるから、帰りにそのままムスメを空手道場(?)で降ろして、急いでムスコと旦那を家まで迎えに行って再び道場へ。。
ナゼか虫の居所の悪かったおかーさんは そこでの旦那とムスメにキレて 013.gif 、「終わったらお好み焼き食べに行こ〜 001.gif 」なんちてたのをあっさりと翻し「帰るっ。冷凍うどんでも食べとれ!」と真っ直ぐ帰宅。

まぁ、考えてみたらたいしたことでもないんだケド〜、おかーさんはグレまくって 004.gif とっとと1人分の冷凍たこ焼き(お好み焼きの代わり)を用意して天の岩戸の中に閉じ籠もる 017.gif
日曜日、
グレてるのにも飽きてきたケド、ムスメは友達と遊びに出ちゃうし、旦那は近所の家電屋に避難するし、頭が痛い〜、とか言ってるムスコとまったりと過ごす。
夕方になってムスメと旦那がそれぞれ帰ってきて、、、旦那が「買い物して何か作るよ〜」とか言うんで、なんだか閉じ籠もりっぱなしもつまんないし〜〜、「出掛けるっ 023.gif 」てことにして 011.gif 、みんなで むさし村山ミュー へ〜〜 036.gif

c0004211_227092.jpgそーいえばムスメがブーツを欲しがっていたので見てやろう、と思ってたんだケド よさげなのが無くって(そりゃまぁ高いのならあるケドっ 039.gif )、、しっかしムスメも、もう大人用で OK だわね。。。1時間ぐらいウインドーショッピングして、、例によってフードコートでご飯食べて、、、帰ってきて、、、レンタル屋で CD とか借りて、、、週末が終わってしまったのであったった 040.gif

次の週末は、ごきげんなおかーさん 070.gif でいなくちゃね〜〜〜 024.gif


by himiko206 | 2008-01-28 10:00 | 独り言 | Comments(2)
2008年 01月 27日

おかーさんの宿題

本日の部会で無事提出し、ようやく肩の荷が下りました〜〜〜〜!!!
ほっ!!
ばたっ

小学校の 広報 の原稿なんスけどね、年度の最終号なので担当学年の1年間を1ページにまとめろ、って、、、「は〜い、わかりました」ったって行事の写真なんて我が子しか撮らないワケで、かといって学校広報1ページ我が子だらけ、じゃ困るワケで ^o^ 、、、センセに頼んだり他の人に頼んだりしながら写真をかき集め、木曜日になんとかレイアウト完了!

紙にテキトーに手書きしたラフな原稿でもヨイんだが、「印刷屋が Illustrator だから、Illustrator 使えるんならソレがいいみたいよ〜!」とのことなんで、、、てゆか、他の学年は「わーど」とやらでレイアウトしてプリントアウトした紙と画像データを渡して、ソレ見ながら印刷屋さんが Illustrator で作るらしいんだが、あたしゃレイアウト関係は Illustrator しか使えんからちょうどいい、てだけなんだが、、、現 Mac で旧環境立ち上げて旧 Illustrator(9.0.2)で作業、ちう、手間の掛かることやってたら一日仕事になちまて orz
「画像(一枚分)の配置」だけで読み込みに 20分ぐらい掛かったりするんだもん。。しくしく。
入れた写真は 15枚、コントラストを落として明度を上げた写真( お習字 が廊下にいっぱい貼り出してあるヤツ)をバック全体に透かし風に入れたから計 16枚の画像入り。

印刷屋さんの環境がワカランから(今までの分の広報は、それこそ手書き的テキトーさで強引に何とかなってた ^o^)、データを Mac 用と Windows 用の 2枚の CD-R に入れて。。。それというのも、Mac のデータを Windows で見たら、画像ファイル名の関係でちゃんと読めないのが出てきちゃって〜。。。んでもって Mac 側でファイル名変更したらますます面倒なことになっちゃったしっ(T_T)。。
って、Windows 用 CD-R 制作は旦那に完全依存だが ^o^

アタシの Mac で延々と待ってようやく開く Illustrator ファイルが、旦那のマシンでは「あっ」という間。。。にゅーましん買うぞ!ちきしょ!。。。んでも、Illustrator と Photoshop も、Leopard 用のを新しく買わねばならぬ。。。ムスメの学割で買おう ^^;

c0004211_2525545.jpgパソコン全然ワカラン!ちう 他の4年生役員さんに、Illustrator データを Photoshop 経由で JPG にしてメールで送って確認取ったりとか、、なんだかんだでやたらと時間が掛かった完全版データ(と、すでに作ってあった 学習発表会 のページのデータ)を本日の部会で部長さんに渡して、任務完了〜〜〜〜!!!
あ〜、嬉し!

Illustrator ファイルったってさぁ、、こちとらぁ思いっきりシロートで、印刷屋さんでホントにそのまま使えるのかどうかは知らん!
一応フォントなんかのアウトライン取ったのも入れといたケド。。
後は野となれ(ぉ

酔っぱらってるとはいえ、随分コーフン状態で書いてるなぁ。。
多分けっこう大満足ハッピ〜〜!なのよサ! ^o^
乙!>ワシ


by himiko206 | 2008-01-27 01:05 | 独り言 | Comments(2)
2008年 01月 27日

天国からのメッセージ

ぴんぐさんの mixi 日記で知った ココ 。。
どーせ「遊び」とは思いつつ、「怖いよ〜」てなこと思いつつ、、、やってみたりなんかして ^o^


2008年のわたしへ。

元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは84歳で、つまり西暦2039年に、寿命を全うして生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2018年のある日のことです。
わたしはちょっとした偶然が重なって、愛知県の長島というところへ引っ越すことになります。
その事が後の人生を大きく左右することになるのです。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言、84年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

○○○子 - 2039年の天国にて

「愛知県」てのが いかにもありそうで、おもろいぞ ^o^
とりあえず、近々死ぬワケではなさそうだな。。。ほっ ^_^;
「これから先の人生も精一杯たのしんでください」の「精一杯」には「限度アリ」なニュアンスがあるのが気に入らんが。

ついでだから旧姓でやってみた ^o^


2008年のわたしへ。

元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは81歳で、つまり西暦2036年に、生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2014年の春のことです、わたしはメキシコへ旅行に行くことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!

△△○子 - 2036年の天国にて

美味しいカモ〜〜〜
楽しそうじゃん!
まだ 一花残ってるっぽいしっ^o^


by himiko206 | 2008-01-27 00:07 | 独り言 | Comments(8)
2008年 01月 25日

ま、よかろう。。

ガッコから帰ってきたムスコの第一声は、「ただいま〜〜。喧嘩したっ。でもだいじょぶ!解決したから」

顔を見たら、鼻の下を軽く切ってるようで、プチ、と血が滲んでる風。
「喧嘩って、、、どこで?」「帰り道っ。○○公園ンとこ」「ふぅん、、誰と?」「いいの!解決したんだから」「そか。。」

・・・・・シーン

「血が出てるよ」「ほんと?」と鏡を見に行くムスコ。。「殴られたの?」「ちょっとね。でもそんなに痛くなかった」「ふぅん。。」

「見せてごらん?。。。引っ搔き傷ぽいわね」「いゃ、こう来てね(と、自分の拳で再現)こうなったときに、ここ(関節部分を指して)が当たったんだと思うよ」「(ありえねぇ〜 ^o^)そか。。。あ、ほっぺにも筋付いてるよ」「ほんと?」と鏡を見に行くムスコ。。
「解決って、仲直りしたワケ?」「うん」「誰とよ ^^;」「いいのっ!」「そか。。」

・・・・・シーン

「あんたも殴ったの?」「うん」「よーするに、取っ組み合いみたいな?」「そーとも言う」「あんたさぁ、、、一応空手やってんだからね。ダメじゃん!」「だってさぁ。。」「誰だか知らんが(言わないところをみると、アタシのよく知ってる子なんだろなぁ。。)、、泣かせた?」「うん。ちょっとね」「あんたは?」「ちょっとウルっときた ^^;」

・・・・・シーン

「向こうも怪我してる、てことは無いでしょーねっ」「ここ(左頬)が少し赤くなっただけだね」「ホントかいな」「ホント」「で、誰と喧嘩したのよ。。。場合によっちゃぁ謝りに行かねばならん状況カモで。。。『オタクのお子さんがっ』とか電話が来る可能性だって、あ〜た、あるカモだし。おろおろ」「ないない」

「どっちが先に手を出したのよ」「・・ぼく」「だめじゃん!」「 ^^;」
「解決って、、、誰か止めに入ってくれたの?」「ぼくたちだけだったよ」「ふぅん。。。どゆ風に仲直りしたのよ」「ごめんね、って」「どっちが?」「ぼくが。『原因作ったのは俺だから』って謝ったの。んで、一緒に帰ってきた」「(てことは、近所の子だな。。)・・・そか。よかったね」「うん」

・・・・・シーン

「ところで相手は誰なのよ」「解決したんだからいいのっ!」「・・・そか ^^;」


そもそも小さな時から小柄で弱っちぃ子だから やられてばっか、ボロボロ泣きながら(或いはブリブリ悪態つきながら)帰ってくる、てことがよくあったので、喧嘩したケド元気に普通に帰ってきただけで「ふふふ」て気分ではあるのだが、得意そうに「(喧嘩して)解決した!」と報告しながらの帰宅、てのが、、、彼にとっては、よっぽど嬉しい出来事だったんだろうな、と ^_^;(さもなきゃよっぽど酷いことして予防線張ってる、とか? ^^;)


by himiko206 | 2008-01-25 22:01 | お子様・家族 | Comments(9)
2008年 01月 24日

ご近所の人気者

時々やってくる揚げパン屋さん。

c0004211_21543346.jpg開店前から並んでいます。。
到着時刻前から待ちかまえていたムスコが先頭です ^o^

c0004211_21545452.jpg






2〜3分後には、、

ガッコから帰るなり、「ぼくの財布!」とアセってるんだけど、揚げパン屋さんがやってくる時間のまだ 15分前。。
「まだ来てないでしょーに」「早く行かないと、すぐにみんな並ぶモン!」
確かにまぁ、前回は 45分並んで買ってきたもんねぇ ^^;

パンを目の前で揚げて、きな粉だの砂糖だのイチゴ味の粉末だのを付けてくれるだけなんだケド、、なんでこうも人気があるのかね ^^;
1個 100円。6個だと 500円。
ムスメも好物なので、500円を渡して「お姉ちゃんの分もね」と下りていったら、部活が休みだったムスメもちょうど帰ってきて。。。2人を残して部屋に戻る途中、マンションの廊下のあちこちから、「100円!」「来てるよ!」「500円だから!」てな子供の声と走る音が ^o^

ムスコは揚げパン 3個持ってそのまま 野球部 にお出掛け ^^;


by himiko206 | 2008-01-24 16:30 | 独り言 | Comments(2)