@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

カウントダウン

c0004211_4542949.jpg3:11 床掃除中〜〜。久し振りの全面雑巾がけ ^^;


c0004211_4491698.jpg5:57 ワックス掛け完了!

ムスコの背中で から拭き中〜(おぃ

c0004211_4563257.jpg
足、伸びたかな? ^o^
c0004211_531080.jpg
6:46 ようやく買い出し〜〜。

いつもなら大渋滞中の 16号、車一台いないぞ。。。

別に元旦からスーパーだって開いてるちうに、なんでこう買い込まねばならんのかイマイチ分からん ^^;
大荷物抱えて旦那と腹ペコで帰ってきて、みんなで年越しそばを食べ、、

c0004211_51586.jpg








11:59 今年も終わる〜〜〜


by himiko206 | 2007-12-31 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 12月 31日

中掃除

大掃除は先週末の予定だったんだケド だらけきって過ごしてしもたんで、本日ようやく取りかかる ^_^;
旦那はベランダ・玄関周りの掃除とガラス拭き、アタシは足りない物を買いに行って(マジックリンとか雑巾とか ^^;)気になっていた風呂掃除。出しそびれてるダンボール・紙類なんぞを紐で縛ったりとか〜、結局たいしたことはできないまま夕ご飯。
お腹がいっぱいになったら眠たくなちまて、、そのまま寝たっ ^o^

c0004211_11562518.jpgで、12時過ぎに起きて猫トイレ掃除して(夜中にやることじゃない ^^;)リビング少し片付けて、、、きれいになったお風呂に入って、正月用のオレンジケーキを食べております。
うまうま〜 o(^▽^)o


by himiko206 | 2007-12-31 01:53 | 独り言 | Comments(4)
2007年 12月 30日

今年最後の収集車

が、やってきた。
c0004211_17544639.jpg
ゴミ減量人に 頼るな 自分から

・・・ゴミ減量人、って何さっ! もしかして収集車のおじさんのことか?。。。しかもリズム悪いしっ、もうちょい耳触りのいい標語をだねぇ、、と思いながらケータイカメラで「パチ」した瞬間に、気付いた。

「減量」の後に「、」入れるなりスペース空けるなりしてくれ 015.gif
ゴミ減量に励むおばさんとしては、馬鹿にされた気分になったぞ 014.gif


by himiko206 | 2007-12-30 13:48 | 独り言 | Comments(0)
2007年 12月 30日

今年もお疲れさん〜

旦那さんのお仕事は 28日金曜日まで。ムスメの冬期講習も 29日にようやく終了〜
3時間授業・連続4日の特別講習で、塾生全員必修、料金別途 17000円〜、ちう鬼のような冬期講習なんだが、毎日山のような宿題が出て(次の日までにドリル十数ページ、とか)、ムスメはソレに掛かりっきりで連れ出すこともできず(あ、、実に真面目にやってるんで実に喜ばしいことであるからして文句は無い ^^;)に いたんだが、ようやく解禁〜〜 ヽ(^。^)丿
c0004211_207237.jpg最後の講習が終わるのは 8時過ぎだケド「んじゃ、それから温泉にでも〜」「わ〜い(特にムスコ ^o^)」てことになって横浜のスーパー銭湯へ。

塾前の 4時過ぎにおにぎり食べていったムスメと、それなりの時間に残り物のカレーを山盛りで食べた旦那がいるので、晩飯はテキトーに途中のマックでハンバーガーを調達して車の中で食べ、10時半頃ようやく到着 ^^;
だったらもっと近場に行けよ、て感じですが〜 ^o^

ようやく、冬休み開始!て気分。。。子等の(ガッコの)宿題に、何故かアタシがアセるのはもうちょい先。。って、冬休みは半分終わってるんだよなぁぁぁ

by himiko206 | 2007-12-30 02:30 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 12月 29日

新陳代謝の驚異

c0004211_2434283.jpg
ムスメの手の傷、怪我 をしてから 2週間半、かな?
随分ひどいことになってたちうに、

すでにコレ! ^^;

上の方(写真では下)にはギザギザの筋傷がいっぱいあったはずなのに最早判別不可能!
確かに、皮膚の厚い場所ではあるんだが。。

・・・アタシの この時 の傷、すでに 2ヶ月半以上経つっちうに、赤い筋がまだくっきりと。。。orz

いやぁ、、若いって素晴らしいですなぁ ^^;

by himiko206 | 2007-12-29 00:42 | お子様・家族 | Comments(1)
2007年 12月 29日

子供部屋に、、、

c0004211_2285875.jpgc0004211_2291513.jpg

こゆもんがそれぞれあるのを先日初めて知った。。。

おかーちゃんは 4年前のパソコン使ってんだぞ!
年明け(1月 14日以降だっけ〜?)に絶対 ぽちとな してやるからなっ!!(Windows に転びたくなってきた orz)

by himiko206 | 2007-12-29 00:27 | 独り言 | Comments(0)
2007年 12月 28日

I LOVE LEGO

c0004211_22593815.jpgムスコの 王様の城 のこと書いて、LEGO のカテゴリが淋しいことに気付いた。
カテゴリをあまり細かくすると悩みが増えるだけなので実に大ざっぱに何でもかんでも「独り言」に入れてるんだケド、気付いたら 2年も途切れてるわ ^o^

2年前の コレ 以降も、クリエイターシリーズの トリケラトプス とか ちょこまか買ってるんだケド書いてないみたいだな。。。誕生日やクリスマスじゃないみたいだケド、どういう名目で買ってやったんだろ??

現在、アタシの 土地 をお城に乗っ取られております


c0004211_2253493.jpgって、前置きはどーでもいいケド、、、以前、多分トイザらスの LEGO 福袋にでも入ってた探検シリーズっぽい コレ、しまい込んであったのを見つけたので開封してみた。

ムスコが LEGO にハマってて、お城の王様とか騎士とかに名前を付けて(何故か、徳川家康、織田信長、水戸光圀、武田信玄、その他だったりスルんだが)キャラの特性とかレベルとか装備してる武器とかのリスト作ったりして(ドラクエのノリだな ^^;)戦わせて遊んでるんで、何かパーツを足してやろうかと思って。。

c0004211_113511.jpgc0004211_1132159.jpg

一緒に組み立て始めて、ふと気付いたら、、象さんと自動車は残ったけれど、
c0004211_271543.jpgc0004211_273120.jpg
象さんが引っ張ってたトロッコみたいなのは、王様の馬が引っ張る馬車に組み替えられて、象さんはお城のドラゴンと戦っておった ^o^

・・・ちぃとも LEGO ネタになっておらんな。。

いぁ、「馬車があればみんなを乗せて戦えるのになぁ」(やっぱドラクエのノリだ〜 ^o^)なんて言ってるんで、「じゃ、コレ使えばぁ?」と材料提供したらソレらしいものができてるので、、LEGO は偉大だぁぁ、と思った次第 ^^;
どの窪みも どの出っ張りも どのポッチも どの棒も、必ず組み合わさるようにできてて、工夫次第で何でもできるんだもんなぁ。。。

by himiko206 | 2007-12-28 21:51 | LEGO | Comments(0)
2007年 12月 25日

お子様携帯

ムスメの携帯、本人の不注意で洗濯!で ブッ壊れ て1年近く。。(先日ようやく解約したんだが ^^; )無くても一向に困らんわね。。

困ることはあっても、そんなこたぁ昔だったらトーゼンのこと、ちうか、そうならないようにお互いに「約束事」に気を付けるしね。
むしろ、、電話しても出ない、「ちょっと遅くなるから〜」の連絡後は電源カットしやがって電話も位置確認も不能、て方がよっぽど心配 ^^;

いつでもどこでも連絡可、じゃなくなった今の方が、子供も親も連絡方法を考えながら然るべくやってるから余計なストレスが無くってヨロシ ^^;

お子様携帯はむしろ、親の責任の放棄を容認してるんじゃなかろーか、と思う今日この頃。。。おかーさん遅くなるからテキトーにやっててね、よりも、頑張って早く帰ろうゾ、の方が暖かいよね。。。ま、そんな呑気なこと言えるだけ恵まれてるんだろうケドさぁ。。。

by himiko206 | 2007-12-25 21:48 | 独り言 | Comments(0)
2007年 12月 25日

やたっ! o(^▽^)o

c0004211_2068100.jpg
先日の 進級審査 、ムスメが7級から5級に飛び級して、金線入り黄色帯になった〜
手の 怪我 の5日後なんだケド、頑張りましたね(^_^)v


ただ、、、弟とあまり差が付くと、弟のやる気に影響するんでちょと困るカモ ^_^;

c0004211_20944.jpg
c0004211_20275467.jpg
が! 本日ムスメは友達とのクリスマスパーティーとやらで出掛けていて、稽古に間に合う時間にきっちり帰ってこい!と言ってあったにも関わらずちぃとも帰らず orz 、、、ギリギリまで待って「もはやこれまで。自転車で来い!」とムスコだけ連れて行ったんだが、、、結局サボりやがった (`_´)

ちうワケでアタシが「ははぁ〜っ m(__)m」と貰ってきたんだが、、、2年通ってるケド、飛び級てのがあるとは知らなんだ。。。エライっ! ^o^(今回は、当道場に2人いたらしい>飛び級)

・・・とりあえず、丸腰の不審者が逃げる程度には強くなってくれ ^^;


by himiko206 | 2007-12-25 19:10 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 12月 25日

サンタさんが来ました。。

c0004211_4121134.jpg
ツリーに なンか引っ掛けていきました
c0004211_4241160.jpg
見せていただいていいですか?

c0004211_4254476.jpgc0004211_4255752.jpg

おお。。。親から のプレゼントにきっちり対応しております!
サンタさんに伝えておいて正解でした ^o^


by himiko206 | 2007-12-25 01:14 | お子様・家族 | Comments(2)